パチスロ傷物語 -始マリノ刻-(スロット6.5号機) 規定ゲーム数(ゾーン)での抽選について
最終更新日
目次
規定ゲーム数での抽選
■ポイント
・50G刻みで規定G数前兆が発生!?
└背景に文字が浮かび上がると突入の合図!?
・130G以内のAT当選率は約45%
・500G到達時はCB突入期待度が大幅アップ!?
・工場ステージ移行でCB当選のチャンス
▲背景エフェクトで文字が浮かび上がると
前兆中のサイン!?
滞在モードごとの天井G数/CB発展期待度マップ
滞在モードごとの天井G数 | |
通常A | 999G+α |
通常B | 999G+α |
通常C | 999G+α |
天国 | 100G+α |
鬼天国 | 50G+α |
リセット | 400G+α |
各G数ごとのクライマックスバトル発展期待度マップ
各G数ごとのクライマックスバトル発展期待度マップ | ||||||
G数 カウンタ |
通常A | 通常B | 通常C | 天国 | 鬼天国 | リセット |
50G | △ | △ | △ | △ | ◎ | △ |
100G | 〇 | 〇 | 〇 | ◎ | – | 〇 |
150G | – | – | △ | – | – | |
200G | △ | 〇 | ◎ | ◎ | ||
250G | – | – | △ | – | ||
300G | ◎ | △ | 〇 | ◎ | ||
400G | △ | ◎ | 〇 | ◎ | ||
500G | ★ | ★ | ★ | – | ||
600G | △ | 〇 | 〇 | |||
700G | 〇 | △ | 〇 | |||
800G | △ | 〇 | 〇 | |||
900G | 〇 | △ | 〇 |
※クライマックスバトル発展期待度:△<〇<★(75%)<◎(CB濃厚)
通常時のモード移行率
■ポイント
・通常時のモード移行率振り分けに設定差あり!
└設定差があるモード移行率は【前回が鬼天国以外 or 設定変更時】のみ!
・「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」失敗後のモード移行率は全設定共通
└次回【リセットモード or 天国モード or 鬼天国モード】
・前回が鬼天国モードの場合も移行率は全設定共通
└50%で鬼天国モードがループ(残り50%は天国モードへ移行)
モード移行率振り分け(前回が鬼天国以外)
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 モード |
1 | 42.7% | 34.9% | 14.1% | 8.3% |
2 | 41.7% | 34.0% | 14.3% | 10.0% |
3 | 37.5% | 30.6% | 20.2% | 11.7% |
4 | 29.0% | 23.6% | 34.1% | 13.3% |
5 | 23.3% | 19.1% | 42.6% | 15.0% |
6 | 19.8% | 16.2% | 43.2% | 20.8% |
設定変更時のモード移行率振り分け(朝イチ)
設定 | リセットモード | 天国モード |
1 | 55.0% | 45.0% |
2 | 52.5% | 47.5% |
3 | 50.0% | 50.0% |
4 | 46.7% | 53.3% |
5 | 43.3% | 56.7% |
6 | 40.0% | 60.0% |
「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」失敗後のモード移行率振り分け
設定 | リセット モード |
天国 モード |
鬼天国 モード |
1 | 87.5% | 10.0% | 2.5% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
前回が鬼天国モード時のモード移行率振り分け
設定 | 天国 モード |
鬼天国 モード |
1 | 50.0% | 50.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
ゾーンごとのまとめポイント
ポイント①「早い初当りに期待できる仕様」
・150G以内でのAT当選率は約45%
(前兆込みで150G前後の可能性あり)
ポイント②「200G以降でもチャンスあり」
・200Gと300Gはどちらかでバトル発展しやすい!?
└200Gでのバトル発展が多いほど……!?
└200Gでバトルへ発展しなければ300Gでのバトル発展に期待!?
【200Gと300Gの両方でバトルに発展しなかった場合は400Gでのバトル発展濃厚】
ポイント③「500GのゾーンはCB当選の大チャンス」
・500Gのゾーンでは約75%でCBに当選
【さらに700G以降は、AT初当り時の1/2で降臨ノ儀スタート!?】
ポイント④「バトル回数天井にも注目」
・CBスルー回数天井:5回は通常モードでも約25%で選択される
└CBスルー回数5回目に近い場合はAT当選まで様子見!?
【規定バトル回数に到達するとCB勝利濃厚となる】
滞在モード別のCB規定回数振り分け
高設定ほど通常C/天国の選択率アップ!?
■ポイント
・通常Cと天国モードの選択率は高設定ほど優遇
・CB当選ゲーム数のほかにバトル規定回数によるCB突破にも注目!
└通常Cでは2回と5回の選択率が高め
└天国は1回濃厚のため、初回のCB突破が多くなる!?
滞在モード別のCB規定回数振り分け | |||||
滞在 モード |
1回 | 2回 | 3回 | 5回 | 12回 |
通常A | – | – | – | 25.0% | 75.0% |
通常B | – | – | – | 25.0% | 75.0% |
通常C | 15.0% | 42.5% | 5.0% | 37.5% | – |
天国 | 100% | – | – | – | – |
鬼天 | 100% | – | – | – | – |
リセット時 | 5.0% | 5.0% | 90.0% | – | – |
初当り時の「降臨ノ儀」狙いについて
狙い目 |
・有利区間内の特定初当り回数で「降臨ノ儀」発動頻度がアップ └初当り1回目/3回目/6回目/9回目は注目! |
・有利区間が切れるタイミングは見抜くことが可能! └引き戻し「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」発生=有利区間がリセット |
初当り回数ごとの「降臨ノ儀」期待度
初当り回数ごとの「降臨ノ儀」期待度 | |
AT初当り回数 | 「降臨ノ儀」期待度 |
1回目 | 約33%(※) |
3回目 | 約25% |
6回目 | 約25% |
9回目 | 約50% |
※設定変更時は25%
◆初当り回数はここでチェック!
▲メニュー画面内「鬼血闘」の回数が初当り回数となる
【該当回数は0・2・5・8回目の時】
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy