パチスロ傷物語 -始マリノ刻-【スロット新台】設定判別・設定差・終了画面・設定示唆演出など
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目次:設定判別・推測ポイント
AT「鬼血闘」初当り確率
設定 | AT初当り確率 |
1 | 1/265.3 |
2 | 1/258.1 |
3 | 1/241.9 |
4 | 1/219.1 |
5 | 1/202.5 |
6 | 1/190.6 |
共通ベル/弱チェリー出現率
■ポイント
・共通ベル/弱チェリーはマイスロレベルを上げると自動でカウントしてくれる!?
└マイスロレベル3(10000G消化で到達)⇒弱チェリーの出現回数を解放
└マイスロレベル4(15000G消化で到達)⇒共通ベルの出現回数を解放
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
1 | 1/50.4 | 1/109.2 |
2 | 1/48.9 | 1/106.4 |
3 | 1/47.5 | 1/103.7 |
4 | 1/46.2 | 1/101.1 |
5 | 1/44.9 | 1/98.7 |
6 | 1/43.7 | 1/96.4 |
弱チェリーでのCB当選【通常時】
■ポイント
・弱チェリーでのCB(クライマックスバトル)当選率に設定差あり!
└0.8%(設定1)~2.9%(設定6)
設定 | 弱チェリーでのCB当選率 |
1 | 0.8% |
2 | 1.3% |
3 | 1.7% |
4 | 2.1% |
5 | 2.5% |
6 | 2.9% |
通常時のモード移行率
■ポイント
・通常時のモード移行率振り分けに設定差あり!
└設定差があるモード移行率は【前回が鬼天国以外 or 設定変更時】のみ!
・「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」失敗後のモード移行率は全設定共通
└次回【リセットモード or 天国モード or 鬼天国モード】
・前回が鬼天国モードの場合も移行率は全設定共通
└50%で鬼天国モードがループ(残り50%は天国モードへ移行)
モード移行率振り分け(前回が鬼天国以外)
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 モード |
1 | 42.7% | 34.9% | 14.1% | 8.3% |
2 | 41.7% | 34.0% | 14.3% | 10.0% |
3 | 37.5% | 30.6% | 20.2% | 11.7% |
4 | 29.0% | 23.6% | 34.1% | 13.3% |
5 | 23.3% | 19.1% | 42.6% | 15.0% |
6 | 19.8% | 16.2% | 43.2% | 20.8% |
設定変更時のモード移行率振り分け(朝イチ)
設定 | リセットモード | 天国モード |
1 | 55.0% | 45.0% |
2 | 52.5% | 47.5% |
3 | 50.0% | 50.0% |
4 | 46.7% | 53.3% |
5 | 43.3% | 56.7% |
6 | 40.0% | 60.0% |
滞在モードはCB規定回数とゾーン当選で見抜け!
・ゲーム数によるCB当選やバトル規定回数によるCB突破に注目!
└両者を駆使すれば滞在モードを判別できることも!?
各G数ごとのクライマックスバトル発展期待度マップ
■ポイント
・400G以内のCB当選ゲーム数で滞在モードの推測が可能なパターンあり!
①200G or 300G or 400Gいずれかで必ずCBに当選
└通常C or リセット⇒200GでCB当選濃厚
└通常A⇒300GでCB当選濃厚
└通常B⇒400GでCB当選濃厚
②50G or 100GでCBに当選すれば鬼天国/天国モードに期待!?
└鬼天国⇒50GでCB当選濃厚 かつ AT当選濃厚
└天国⇒100GでCB当選濃厚 かつ AT当選濃厚
各G数ごとのクライマックスバトル発展期待度マップ | ||||||
G数 カウンタ |
通常A | 通常B | 通常C | 天国 | 鬼天国 | リセット |
50G | △ | △ | △ | △ | ◎ | △ |
100G | 〇 | 〇 | 〇 | ◎ | – | 〇 |
150G | – | – | △ | – | – | |
200G | △ | 〇 | ◎ | ◎ | ||
250G | – | – | △ | – | ||
300G | ◎ | △ | 〇 | ◎ | ||
400G | △ | ◎ | 〇 | ◎ |
※クライマックスバトル発展期待度:△<〇<★(75%)<◎(CB濃厚)
滞在モード別のCB規定回数振り分け
■ポイント
・CB当選時はバトル規定回数によるCB突破にも注目!
└通常Cでは5回以内のAT当選濃厚 かつ 2回と5回の選択率が高め
└天国は1回濃厚のため、初回のCB突破が多くなる!?
滞在モード別のCB規定回数振り分け | |||||
滞在 モード |
1回 | 2回 | 3回 | 5回 | 12回 |
通常A | – | – | – | 25.0% | 75.0% |
通常B | – | – | – | 25.0% | 75.0% |
通常C | 15.0% | 42.5% | 5.0% | 37.5% | – |
天国 | 100% | – | – | – | – |
鬼天 | 100% | – | – | – | – |
リセット時 | 5.0% | 5.0% | 90.0% | – | – |
AT終了画面による示唆
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
高設定示唆 (弱) |
|
高設定示唆 (強) |
|
設定2以上 確定!? |
|
設定4以上 確定!? |
|
設定6 確定!? |
※「鬼の血闘ヲ終わラセルな」で引き戻した場合は必ず同一の終了画面が出現
獲得枚数による示唆
獲得枚数 | 示唆内容 |
246枚OVER | 偶数設定 (2・4・6) 確定!? |
456枚OVER |
設定4以上 確定!? |
555枚OVER |
設定5以上 確定!? |
666枚OVER |
設定6 確定!? |
エンディング中の設定示唆
■ポイント
・エンディング中のレア役成立時に設定示唆が発生
└レア役成立時は上パネルに注目!
【発光した色に応じて設定示唆】
発光色 | 示唆内容 |
青色点灯 | 基本パターン |
黄色点灯 | 高設定示唆 (弱) |
緑色点灯 | 高設定示唆 (強) |
赤色点灯 | 設定2以上 確定!? |
紫色点灯 | 設定4以上 確定!? |
虹色点灯 | 設定6 確定!? |
立ち回りポイント
初当り時の「降臨ノ儀」狙いについて
狙い目 |
・有利区間内の特定初当り回数で「降臨ノ儀」発動頻度がアップ └初当り1回目/3回目/6回目/9回目は注目! |
・有利区間が切れるタイミングは見抜くことが可能! └引き戻し「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」発生=有利区間がリセット |
初当り回数ごとの「降臨ノ儀」期待度
初当り回数ごとの「降臨ノ儀」期待度 | |
AT初当り回数 | 「降臨ノ儀」期待度 |
1回目 | 約33%(※) |
3回目 | 約25% |
6回目 | 約25% |
9回目 | 約50% |
※設定変更時は25%
◆初当り回数はここでチェック!
▲メニュー画面内「鬼血闘」の回数が初当り回数となる
【該当回数は0・2・5・8回目の時】
※数値等自社調査
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