『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』(Sammy)の設定5実戦データ/スランプグラフ:パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO
パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO
最終更新日

【設定5】実戦データ
※KCC…コンパクカウントチャンス
※ボーナス当選時にゲーム数をリセット
※AT非突入時はSP BATTLE敗北時、AT突入時は引き戻し演出終了時(有利区間終了時)にゲーム数をリセット
※ボーナス準備中はボーナス中としてカウント
※ボーナス/AT中はピンクで表記
※当選契機は推測できたもののみ記載
| G数 | 挙動 | 備考 |
| 0 | スタート | |
| 3 | KCC | 継続:13G |
| 61 | KCC | 継続:3G |
| 450 | KCC | 継続:2G |
| 468 | KCC | 継続:5G |
| 468 | – | ![]() ▲中段チェリー降臨 |
| 509 | WIN | 4周期 |
| 7 | BIG BONUS(赤7) |
|
| 56 | – | ![]() ▲押し順チャンス目で 一気にMAX! |
| 68 | SP BATTLE | 勝率:MAX 勝利 |
| 73 | コーラリアンモード① |
|
| 97 | エアリアルチャンス |
継続:18G |
| 126 | コーラリアンモード② | |
| 156 | AT終了 | 獲得:317枚 |
| 164 | 有利区間終了 | |
| 1 | KCC | 継続:12G |
| 22 | KCC | 継続:3G |
| 44 | KCC | 継続:7G |
| 72 | KCC | 継続:3G |
| 85 | KCC | 継続:8G |
| 189 | KCC | 継続:3G |
| 226 | KCC | 継続:18G |
| 276 | KCC | 継続:11G |
| 315 | KCC | 継続:4G |
| 344 | KCC | 継続:4G |
| 359 | KCC | 継続:10G |
| 416 | KCC | 継続:4G |
| 450 | WIN | 8周期 |
| 7 | エピソードボーナス(白7) (パシフィック・ステイト) |
![]() ▲設定差大の通常時のエピボ! |
| 68 | コーラリアンモード① |
|
| 98 | エアリアルチャンス |
継続:20G |
| 123 | BIG BONUS(白7) |
|
| 163 | SP BATTLE | 勝率:8% 敗北 |
| 174 | コーラリアンモード② | |
| 212 | コーラリアンモード③ | |
| 224 | エアリアルチャンス |
スイカ 継続:10G |
| 235 | コーラリアンモード④ | |
| 265 | AT終了 | 獲得:496枚 |
| 274 | 有利区間終了 | |
| 3 | KCC | 継続:9G |
| 25 | KCC | 継続:7G |
| 111 | KCC | 継続:7G |
| 164 | KCC | 継続:2G |
| 303 | KCC | 継続:14G |
| 418 | KCC | 継続:5G |
| 493 | KCC | 継続:6G |
| 543 | WIN | 3周期 |
| 8 | REG BONUS |
CM当選 (押し順3回正解) |
| 44 | コーラリアンモード① |
|
| 54 | エアリアルチャンス |
弱スイカ 継続:10G |
| 65 | コーラリアンモード② | |
| 102 | コーラリアンモード③ | |
| 133 | エアリアルチャンス |
強スイカ 継続:10G |
| 146 | BIG BONUS(白7) |
|
| 180 | SP BATTLE | 勝率:35% 敗北 |
| 191 | コーラリアンモード④ | |
| 220 | エアリアルチャンス |
継続:16G |
| 243 | BIG BONUS(白7) |
|
| 276 | SP BATTLE | 勝率:28% 敗北 |
| 288 | コーラリアンモード⑤ | |
| 318 | AT終了 | 獲得:500枚 |
| 327 | 有利区間終了 | |
| 3 | KCC | 継続:31G |
| 33 | WIN | KCC中![]() ▲初回KCCがロング継続で すぐにボーナス当選! |
| 7 | BIG BONUS(白7) |
|
| 46 | SP BATTLE | 勝率:45% 勝利 |
| 56 | コーラリアンモード① |
|
| 86 | エアリアルチャンス |
継続:9G |
| 95 | コーラリアンモード② | |
| 124 | エアリアルチャンス |
継続:6G |
| 137 | BIG BONUS(白7) |
|
| 185 | SP BATTLE | 勝率:31% 敗北 |
| 195 | コーラリアンモード③ | |
| 199 | エアリアルチャンス |
継続:17G |
| 222 | BIG BONUS(白7) |
|
| 258 | SP BATTLE | 勝率:8% 勝利 |
| 263 | EX JAC![]() |
継続:5セット![]() ▲EX JAC完走! |
| 386 | コーラリアンモード④ | |
| 400 | エアリアルチャンス |
継続:12G |
| 412 | コーラリアンモード⑤ | |
| 441 | エアリアルチャンス |
継続:6G |
| 447 | コーラリアンモード⑥ | |
| 483 | コーラリアンモード⑦ | ストック |
| 514 | AT終了 | 獲得:1189枚 |
| 522 | 有利区間終了 | |
| 3 | KCC | 継続:12G |
| 20 | ヤメ |
スランプグラフ

※1000円あたりの平均消化G数を約51Gとして算出
※上記のスランプグラフは実戦での稼働データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです。そのため実際の差枚数とは若干の誤差がある事をご理解ください。あくまで出玉推移の参考程度にしてください。
各種データ
| ゲーム数関連 | |
| 項目 | 数値 |
| 総回転数 | 2842G |
| 通常 | 1555G |
| AT | 1287G |
| うち コーラリアンモード |
451G |
※ATは準備中/ボーナス中/コーラリアンモード中/エアリアルチャンス中などを含む
| CZ関連 | |
| 項目 | 数値 |
| コンパクカウントチャンス | 25回 (1/54.1) |
| ボーナス初当り(通常時のみ) | |
| ボーナス | 数値 |
| エピソードボーナス | 1回 (1/1555.0) |
| BIG BONUS(赤7) |
1回 (1/1555.0) |
| BIG BONUS(白7) |
1回 (1/1555.0) |
| REG BONUS |
1回 (1/1555.0) |
| AT関連 | |
| 項目 | 数値 |
| コーラリアンモード 初当り |
4回 (1/388.8) |
| エアリアルチャンス | 10回 (1/45.1) |
| AT中ボーナス | 5回 (1/90.2) |
| SPEC3 MODE | 0回 (-) |
| HI-EVO MODE | 0回 (-) |
※コンパクカウントチャンス出現率は、通常G数よりコンパクカウントチャンス継続G数203Gを除いた1352Gより算出
※ボーナス/コーラリアンモード初当り出現率は通常時1555Gより算出
※エアリアルチャンス/AT中ボーナス出現率は、コーラリアンモード継続G数451Gから算出
| 小役関連 | |
| 小役 | 数値 |
| 弱チェリー | 52回 (1/54.7) |
| 弱スイカ | 42回 (1/67.7) |
| 強チェリー | 0回 (-) |
| 強スイカ | 4回 (1/710.5) |
| チャンス目 | 2回 (1/1421.0) |
| 中段チェリー | 1回 (1/2842.0) |
| 当選周期分布 (初当り4回) |
|
| 周期 | 回数 |
| 1周期 | 1回 |
| 2周期 | – |
| 3周期 | 1回 |
| 4周期 | 1回 |
| 5周期 | – |
| 6周期 | – |
| 7周期 | – |
| 8周期 | 1回 |
| 9周期 | – |
| 10周期 | – |
※上記はKCC中の直撃当選も含む
| REG中のキャラクター | ||
| カテゴリ | 示唆 | 数値 |
| A | 奇数示唆 | 2回 |
| B | 偶数示唆 | 1回 |
| C | 奇数示唆 (高設定寄り) |
1回 |
| D | 偶数示唆 (高設定寄り) |
– |
| E | 設定1否定 濃厚 |
– |
| F | 設定2否定 濃厚 |
– |
| G | 設定3否定 濃厚 |
– |
| H | 設定4否定 濃厚 |
– |
| I | 高設定寄り | – |
| J | 設定4以上濃厚 | – |
| K | 設定5以上濃厚 | – |
| L | 設定6濃厚 | – |
| 推定収支 | |
| 項目 | 収支等 |
| 推定投資 | 700枚 |
| 推定獲得 | 1676枚 |
| 推定収支 | +976枚 |
■設定5実戦データの所感
ボーナス初当りが「中段チェリー」からであったり、その直後8周期まで連れていかれたりと、設定6の2本と比較すると荒々しいデータとなったが、どうにかプラス域で終了することができた。
しかしながら、4回全ての初当りがコーラリアンモードに繋がったことと、終盤に有利区間開始時のKCCで即引き戻し⇒連チャン中にEX JAC完走という展開があり、かなり運に恵まれた感も否めない。
特に設定示唆となる演出も出現しておらず、序盤の通常時のエピソードボーナスが無ければプライベートならば低設定濃厚と見切りをつけてしまっていた可能性もありそうだ。上の設定が期待できる状況なら、ある程度の忍耐も必要だろう。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)2017 BONES/Project EUREKA MOVIE
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)Sammy





