ウルトラマン(スマスロ)解析情報サイト
L ULTRAMAN
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当
スペックと特徴
設定 | AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/320.2 | 97.7% |
2 | 1/308.7 | 99.0% |
4 | 1/271.9 | 104.1% |
5 | 1/247.3 | 109.7% |
6 | 1/222.8 | 114.9% |
機種情報 | |
導入日 | 2025年6月2日 |
メーカー | OK!!(オッケー) |
スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 |
AT純増 | 約4.0枚/G |
天井 | 最大998G+α |
ベース(50枚あたり) | 約33.6G |
導入台数 | 調査中 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・アニメ「ULTRAMAN」がスマスロになって登場!
・バトルとボーナスがループする「シームレスバトル」を搭載!
・バトルを有利にする新システム「WAVE」によりゲーム性の幅が広がる!
└「WAVE」には4種類あり、ATの約50%でいずれかのWAVEに突入!
・上位状態「リミッター解除」は継続率大幅アップ!
└継続率約93%!(Vストック、引き戻しを含む)
機種概要もくじ
ゲームフロー
基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性
基本のゲーム性 |
・通常時はレア役で高確移行とATをダブルで抽選 |
・レア役でのAT当選は基本的に前兆を経由して告知 |
・ベルポイントによる抽選があり、MAX20ptでCZ抽選 └CZ成功でAT当選 |
通常ステージ
通常ステージ |
学校ステージ![]() |
異星人街ステージ![]() |
科特隊基地ステージ![]() 高確!? |
夜のビル街ステージ![]() 前兆!? |
前兆ステージ
CZ前兆ステージ |
COMICステージ![]() |
AT前兆ステージ |
SSSPスタンバイモード![]() |
黄金の城塞モード![]() |
■ポイント
・黄金の城塞を破壊すれば、AT継続率が優遇される!?
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
通常時の抽選
レア役での抽選
概要 |
・通常時はレア役で高確移行とATをダブルで抽選 |
・レア役でのAT当選は基本的に前兆を経由して告知 |
ベルポイント
概要 |
・ベルを引くたびに画面左下のゲージが加算 |
・MAX(20pt)到達でCZ抽選 |
RED ZONE(レッドゾーン)[CZ]
突入契機 |
・通常時のベルポイントMAX時の抽選 など |
性能 |
・AT当選をかけたCZ |
・継続:15G |
・デカリミを狙え成功でチャージが発生 |
・成功で前兆(黄金の城塞モード)or AT or ロングフリーズのいずれかに発展 |
■ポイント
・黄金の城塞モード成功でAT継続率が優遇!?
レナチャンス[上位CZ]
突入契機 |
・通常時のベルポイントMAX時の抽選 など |
性能 |
・成功でAT当選となる上位CZ |
・継続:15G |
・期待度:約50% |
・チャンス告知とバトレナ告知の2種類からモード選択が可能 |
モード | 告知方法 |
チャンス告知![]() |
7を狙え 成功でAT! |
パトレナ告知![]() |
キュインと 鳴ったら AT! |
ウルトラバトルモード
突入契機 |
・前兆演出成功時 ・CZ成功時 など |
性能 |
・勝利で報酬を獲得できるATのバトルパート |
・継続:8G └初突入時は20Gの導入パートあり |
・敵の種類に応じて勝利期待度が変化 |
・リプレイ、レア役で勝利書き換え抽選 |
・バトルモード/違和感モード/沖レナモードの3つからモードを選択可能 |
対戦相手毎の期待度
期待度 | 対戦相手 |
LOW | ベムラー![]() |
↓ | エースキラー![]() |
↓ | ブリス星人![]() |
↓ | エイダシク星人![]() |
HIGH | ベロクロン![]() |
選べる3つのモード
モード | 告知方法 |
バトルモード | バトル勝利で ボーナス |
違和感モード | 違和感発生で ボーナス |
沖レナモード | 沖スロ風告知で ボーナス |
ATレベル
概要 |
・ATレベルは6段階あり、高いほど継続率アップ! └MAX継続率約91% |
・ATレベルは基本的に変化しない(セブンのWAVE滞在時を除く) |
WAVEについて
概要 |
・AT突入時の約50%でWAVEという4種類の内部モードに当選 └滞在WAVEに応じて様々な恩恵あり! |
WAVEの種類 | 恩恵 |
ULTRAMAN WAVE | 特定役による勝利書き換え確率UP |
SEVEN WAVE | 勝利するたびにATレベルUP |
ACE WAVE | 最終決戦突入率UP |
ULTRA WAVE | 勝利保証+継続率がMAXに!? |
▲ATレベルやWAVEを示唆する演出も!?
ウルトラボーナス
突入契機 |
・ウルトラバトルモード勝利時 など |
性能 |
・バトル勝利で突入するATのボーナスパート |
・継続:25G |
・チャンス告知/完全告知/後告知の3つのタイプから選択可能 |
・演出成功でスペシウムゾーンへ移行 |
・何も当選しなければウルトラバトルモードへ移行 |
選べる3つの告知タイプ
告知タイプ |
チャンス告知![]() |
完全告知![]() |
後告知![]() |
スペシウムゾーン
突入契機 |
・ウルトラボーナス中の演出成功時 など |
性能 |
・成功でウルトラタイムへ移行となる高確率ゾーン |
・継続:10G |
・カットイン発生時にデカリミ停止でウルトラタイムへ移行 |
・失敗でウルトラバトルモードへ移行 |
ウルトラタイム
突入契機 |
・スペシウムゾーン成功時 ・ボーナス当選時の一部 など |
性能 |
・エクストラゲームとのループで出玉獲得を目指すゾーン |
・継続:10G |
・純増:約0.7枚 |
・当選でエクストラゲームへ移行 |
・初回継続保証あり!? |
・失敗でウルトラバトルモードへ移行 |
エクストラゲーム
突入契機 |
・ウルトラタイム成功時 |
性能 |
・継続:12G+α |
・純増:約0.7枚 |
・エクストラゲーム中は当選でエクストラゲームをストック |
・10セット継続できれば最終決戦に突入 |
・終了後はウルトラタイムに移行し、再度エクストラゲーム当選を目指す |
ウルトラタイム/エクストラゲームについて
詳細ページはこちら
最終決戦
突入契機 |
・ウルトラバトルモードで「エースキラー」に勝利 ・ウルトラバトルモード or エクストラゲームが10セット継続 |
性能 |
・成功でリミッター解除(上位AT)となるCZ |
・継続:10G |
・ベルやレア役成立でチャンス!? |
・期待度:40% |
・成功で30Gのエピソードボーナスに突入し、終了後にリミッター解除状態へ移行 |
・失敗でウルトラボーナスへ移行し、ウルトラバトルモードの1セット目へ |
リミッター解除[上位AT]
突入契機 |
・最終決戦成功時 など |
性能 |
・バトルの勝率が大幅にアップする上位AT |
・継続率:約93%(Vストック、引き戻しを含む) |
・ゲーム性はウルトラバトルモードとほぼ同様 |
・再び最終決戦に勝利すると「ウルトラヒーローズBONUS」に突入 |
・バトルに敗北しても「リミットブレイク」に突入 |
ウルトラヒーローズBONUS
突入契機 |
・リミッター解除(上位)中での最終決戦勝利時 など |
性能 |
・上位AT中に突入の可能性があるループ型のボーナス |
・1セット:20G |
・セット内に当選でボーナスがループ |
「ウルトラヒーローズBONUS」について
詳細ページはこちら
リミットブレイク
突入契機 |
・リミッター解除終了時 など |
性能 |
・リミッター解除終了後専用の引き戻しゾーン |
・継続:4G (導入含む5G!?) |
・4G以内に覚醒できればリミッター解除継続 |
※数値等自社調査
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©円谷プロ ©Eiichi Shimizu, Tomohiro Shimoguchi ©ULTRAMAN製作委員会©OK!!
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