更新履歴


  1. 設定判別・推測ポイントを更新!

  2. アイキャッチ/その他の示唆演出を更新!

  3. ウルトラバトルモードを更新!

  4. 小役確率を更新!

  5. 天井/設定変更/やめどきを更新!

  6. 超高確・ゾーンについてを更新!

  7. 小役での抽選/ベルポイントを更新!

  8. 機種概要・スペックを更新!

  9. ロングフリーズを更新!

  10. リミットブレイクを更新!

  11. エピソードボーナスを更新!

  12. ウルトラヒーローズBONUSを更新!

  13. リミッター解除[上位AT]を更新!

  14. 最終決戦を更新!

  15. ウルトラタイム/エクストラゲームを更新!

  16. スペシウムゾーンを更新!

  17. ウルトラボーナス(AT)を更新!

  18. レナチャンス[上位CZ]を更新!

  19. RED ZONE(レッドゾーン)[CZ]を更新!

筐体・リール配列・配当

L ULTRAMANの筐体・リール配列・導入日/スペック画像

L ULTRAMANの配当画像

スペックと特徴

設定 AT初当り 出玉率
1 1/320.2 97.7%
2 1/308.7 99.0%
4 1/271.9 104.1%
5 1/247.3 109.7%
6 1/222.8 114.9%
機種情報
導入日 2025年6月2日
メーカー OK!!(オッケー)
スペック ATタイプ / スマスロ / 天井
AT純増 約4.0枚/G
天井 最大998G+α
ベース(50枚あたり) 約33.6G
導入台数 調査中

※数値等自社調査

◆機種概要
・アニメ「ULTRAMAN」がスマスロになって登場!
・バトルとボーナスがループする「シームレスバトル」を搭載!
・バトルを有利にする新システム「WAVE」によりゲーム性の幅が広がる!

└「WAVE」には4種類あり、ATの約50%でいずれかのWAVEに突入!
・上位状態「リミッター解除」は継続率大幅アップ!
└継続率約93%!(Vストック、引き戻しを含む)

L ULTRAMANのサムネイル画像

機種概要もくじ

ゲームフロー
基本のゲーム性/通常ステージ
通常時の抽選
RED ZONE[CZ]
レナチャンス[上位CZ]
ウルトラバトルモード
ウルトラボーナス
スペシウムゾーン
ウルトラタイム
最終決戦
リミッター解除[上位AT]
ウルトラヒーローズBONUS
リミットブレイク


ゲームフロー

L ULTRAMANのゲームフロー

目次へ戻る

基本のゲーム性/通常ステージ

基本のゲーム性

L ULTRAMANの通常時

基本のゲーム性
・通常時はレア役で高確移行とATをダブルで抽選
・レア役でのAT当選は基本的に前兆を経由して告知
・ベルポイントによる抽選があり、MAX20ptでCZ抽選
└CZ成功でAT当選

通常ステージ

通常ステージ
学校ステージL ULTRAMANの学校ステージ
異星人街ステージL ULTRAMANの異星人街ステージ
科特隊基地ステージL ULTRAMANの科特隊基地ステージ
高確!?
夜のビル街ステージL ULTRAMANの夜のビル街ステージ
前兆!?

前兆ステージ

CZ前兆ステージ
COMICステージL ULTRAMANのCOMICステージ
AT前兆ステージ
SSSPスタンバイモードL ULTRAMANのSSSPスタンバイモード
黄金の城塞モードL ULTRAMANの黄金の城塞モード

■ポイント
・黄金の城塞を破壊すれば、AT継続率が優遇される!?

「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

通常時の抽選

レア役での抽選

L ULTRAMANのレア役での抽選

概要
・通常時はレア役で高確移行とATをダブルで抽選
・レア役でのAT当選は基本的に前兆を経由して告知

ベルポイント

L ULTRAMANのベルポイント

概要
・ベルを引くたびに画面左下のゲージが加算
・MAX(20pt)到達でCZ抽選

「通常時の抽選」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る



RED ZONE(レッドゾーン)[CZ]

L ULTRAMANのRED ZONE

突入契機
・通常時のベルポイントMAX時の抽選
など
性能
・AT当選をかけたCZ
・継続:15G
・デカリミを狙え成功でチャージが発生
・成功で前兆(黄金の城塞モード)or AT or ロングフリーズのいずれかに発展

■ポイント
・黄金の城塞モード成功でAT継続率が優遇!?

「RED ZONE[CZ]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

レナチャンス[上位CZ]

L ULTRAMANのレナチャンス

突入契機
・通常時のベルポイントMAX時の抽選
など
性能
・成功でAT当選となる上位CZ
・継続:15G
・期待度:約50%
・チャンス告知とバトレナ告知の2種類からモード選択が可能
モード 告知方法
チャンス告知
L ULTRAMANのチャンス告知
7を狙え
成功でAT!
パトレナ告知L ULTRAMANのパトレナ告知 キュインと
鳴ったら
AT!

「レナチャンス[上位CZ]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

ウルトラバトルモード

L ULTRAMANのウルトラバトルモード

突入契機
・前兆演出成功時
・CZ成功時
など
性能
・勝利で報酬を獲得できるATのバトルパート
・継続:8G
└初突入時は20Gの導入パートあり
・敵の種類に応じて勝利期待度が変化
・リプレイ、レア役で勝利書き換え抽選
・バトルモード/違和感モード/沖レナモードの3つからモードを選択可能

対戦相手毎の期待度

期待度 対戦相手
LOW ベムラーL ULTRAMANのベムラー
エースキラーL ULTRAMANのエースキラー
ブリス星人L ULTRAMANのブリス星人
エイダシク星人L ULTRAMANのエイダシク星人
HIGH ベロクロンL ULTRAMANのベロクロン

選べる3つのモード

L ULTRAMANの沖レナ告知

モード 告知方法
バトルモード バトル勝利で
ボーナス
違和感モード 違和感発生で
ボーナス
沖レナモード 沖スロ風告知で
ボーナス

ATレベル

概要
・ATレベルは6段階あり、高いほど継続率アップ!
MAX継続率約91%
・ATレベルは基本的に変化しない(セブンのWAVE滞在時を除く)

WAVEについて

概要
・AT突入時の約50%でWAVEという4種類の内部モードに当選
└滞在WAVEに応じて様々な恩恵あり!
WAVEの種類 恩恵
ULTRAMAN WAVE 特定役による勝利書き換え確率UP
SEVEN WAVE 勝利するたびにATレベルUP
ACE WAVE 最終決戦突入率UP
ULTRA WAVE 勝利保証+継続率がMAXに!?

L ULTRAMANの1 L ULTRAMANの2
▲ATレベルやWAVEを示唆する演出も!?

「ウルトラバトルモード」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る



ウルトラボーナス

L ULTRAMANのウルトラボーナス

L ULTRAMANの青7配当図柄

突入契機
・ウルトラバトルモード勝利時
など
性能
・バトル勝利で突入するATのボーナスパート
・継続:25G
・チャンス告知/完全告知/後告知の3つのタイプから選択可能
・演出成功でスペシウムゾーンへ移行
・何も当選しなければウルトラバトルモードへ移行

選べる3つの告知タイプ

告知タイプ
チャンス告知
L ULTRAMANのチャンス告知
完全告知L ULTRAMANのパトレナ告知
後告知
L ULTRAMANのパトレナ告知

「ウルトラボーナス」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

スペシウムゾーン

L ULTRAMANのスペシウムゾーン

突入契機
・ウルトラボーナス中の演出成功時
など
性能
・成功でウルトラタイムへ移行となる高確率ゾーン
・継続:10G
・カットイン発生時にデカリミ停止でウルトラタイムへ移行
・失敗でウルトラバトルモードへ移行

「スペシウムゾーン」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

ウルトラタイム

L ULTRAMANのウルトラタイム

L ULTRAMANの白7配当図柄

突入契機
・スペシウムゾーン成功時
・ボーナス当選時の一部
など
性能
・エクストラゲームとのループで出玉獲得を目指すゾーン
・継続:10G
・純増:約0.7枚
・当選でエクストラゲームへ移行
・初回継続保証あり!?
・失敗でウルトラバトルモードへ移行

エクストラゲーム

L ULTRAMANのエクストラゲーム

突入契機
・ウルトラタイム成功時
性能
・継続:12G+α
・純増:約0.7枚
・エクストラゲーム中は当選でエクストラゲームをストック
・10セット継続できれば最終決戦に突入
・終了後はウルトラタイムに移行し、再度エクストラゲーム当選を目指す

ウルトラタイム/エクストラゲームについて
詳細ページはこちら

目次へ戻る

最終決戦

L ULTRAMANの最終決戦

L ULTRAMANのBAR揃い配当図柄

突入契機
・ウルトラバトルモードで「エースキラー」に勝利
・ウルトラバトルモード or エクストラゲームが10セット継続
性能
・成功でリミッター解除(上位AT)となるCZ
・継続:10G
・ベルやレア役成立でチャンス!?
・期待度:40%
・成功で30Gのエピソードボーナスに突入し、終了後にリミッター解除状態へ移行
・失敗でウルトラボーナスへ移行し、ウルトラバトルモードの1セット目へ

「最終決戦」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

リミッター解除[上位AT]

L ULTRAMANのリミッター解除

突入契機
・最終決戦成功時
など
性能
・バトルの勝率が大幅にアップする上位AT
・継続率:約93%(Vストック、引き戻しを含む)
・ゲーム性はウルトラバトルモードとほぼ同様
・再び最終決戦に勝利すると「ウルトラヒーローズBONUS」に突入
・バトルに敗北しても「リミットブレイク」に突入

「リミッター解除[上位AT]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

ウルトラヒーローズBONUS

L ULTRAMANのウルトラヒーローズBONUS

突入契機
・リミッター解除(上位)中での最終決戦勝利時
など
性能
・上位AT中に突入の可能性があるループ型のボーナス
・1セット:20G
・セット内に当選でボーナスがループ

「ウルトラヒーローズBONUS」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

リミットブレイク

L ULTRAMANのリミットブレイク

突入契機
・リミッター解除終了時
など
性能
・リミッター解除終了後専用の引き戻しゾーン
・継続:4G (導入含む5G!?)
・4G以内に覚醒できればリミッター解除継続

「リミットブレイク」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

関連機種