目次:設定判別・推測ポイント

AT「転スラっしゅ」初当り確率
設定6は1/250を切る数値に!?
通常時のモード移行抽選
通常Cと天国の選択率が高設定ほど優遇
夜の蝶[pt特化ゾーン]当選率
段階的な設定差あり!
「特級魔族討伐戦」の設定差
強レア役成立時の当選率と弱点役全点灯が優遇!?
モンスターランクの振り分け
引継ぎ時以外の振り分けに設定差あり!
AT終了画面
珍しい画面は要注目!
ケロットトロフィー
お馴染みの示唆は今作も健在!
設定ごとの勝率について
「転生ループ」について


AT「転スラっしゅ」初当り確率

設定 AT初当り
1 1/370
2 1/355
4 1/296
5 1/262
6 1/245

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通常時のモード移行抽選

■ポイント
・高設定ほど通常C&天国移行率が優遇
・設定1の場合はほぼ均等になる

設定 通常A 通常B 通常C
天国
1 33.2% 33.2% 33.6%
2 32.8% 32.8% 34.4%
4 30.9% 30.9% 38.2%
5 27.3% 27.3% 45.4%
6 26.6% 26.6% 46.8%

※上記は転生ループ状態を除いた数値

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夜の蝶[特化ゾーン]に関する設定差

スマスロ転生したらスライムだった件の夜の蝶突入画面

■ポイント
・高設定ほど当選率が優遇
・突入時は【15G or 20G】の選択率が高設定ほど優遇

設定 夜の蝶[pt特化ゾーン]当選率
1 1/248
2 1/236
4 1/230
5 1/229
6 1/226

継続ゲーム数振り分け

継続ゲーム数振り分け【夜の蝶突入時】
設定 5G 10G 15G 20G
1 95.7% 3.1% 0.8% 0.4%
2 94.9% 3.1% 1.2% 0.8%
4 94.1% 3.1% 1.6% 1.2%
5 93.4% 3.1% 2.0% 1.6%
6 92.6% 3.1% 2.3% 2.0%

夜の蝶ポイント獲得抽選(弱レア役)

■ポイント
・通常時の弱レア役成立時に夜の蝶ポイントを獲得
└1回あたりの加算pt数:1~60pt
・ポイントが20pt保有している状態で弱レア役が成立すれば必ず「夜の蝶」に突入する

※弱レア役:弱チェリー/弱スイカ/弱チャンス目
※強レア役:強チェリー/強スイカ/強チャンス目

設定 1pt 3pt 10pt 20pt 40pt 60pt
1 75.0% 20.3% 3.1% 0.8% 0.4% 0.4%
2 73.4% 21.1% 3.5% 1.2% 0.4% 0.4%
4 71.4% 21.9% 3.9% 1.2% 0.8% 0.8%
5 69.8% 22.7% 4.3% 1.6% 0.8% 0.8%
6 68.7% 23.4% 4.7% 1.6% 0.8% 0.8%

※累計ポイントが20ptを超えると「夜の蝶」に当選(20ptを超えたポイントは持ち越し)

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「特級魔族討伐戦」の設定差

スマスロ転生したらスライムだった件の特級魔族討伐戦

設定 特級魔族討伐戦
トータル突入率
1 1/164
2 1/161
4 1/151
5 1/142
6 1/138

強レア役成立時の「特級魔族討伐戦」当選率

設定 強レア役成立時
「特級魔族討伐戦」当選率
1 25.0%
2 25.8%
4 28.9%
5 30.5%
6 33.6%

「特級魔族討伐戦」突入時の弱点役全点灯抽選

設定 「特級魔族討伐戦」突入時
弱点役全点灯抽選
1 1.9%
2 2.7%
4 4.3%
5 5.8%
6 6.6%

弱点役(非対応)成立時の勝利書き換え当選率

設定 弱点役(非対応)成立時
勝利書き換え当選率
1 1.6%
2 2.3%
4 6.3%
5 9.4%
6 12.5%

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モンスターランク振り分け

■ポイント
・モンスターランクが引き継ぎ以外時、鬼人級(黄)以上の選択率に設定差アリ!
・朝イチスライム級(白)以外の場合=据え置きということではない

モンスターランク引継ぎ時以外

設定 スライム級
(白)
牙狼級
(青)
鬼人級
(黄)
魔人級
(緑)
魔王級
(赤)
1 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
2 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
4 73.4% 16.8% 7.0% 2.0% 0.8%
5 71.9% 16.8% 7.4% 2.3% 1.6%
6 70.7% 16.8% 7.8% 2.7% 2.0%

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AT終了画面

スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面

終了画面 示唆内容
リムル・ランガ
スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面
基本
パターン
リムル・ミリム
スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面
復活濃厚
リムル・シュナ・シオン
スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面
高設定示唆
(弱)
シズ・リムル
スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面
高設定示唆
(強)
出現率は
下記を参照
リムル庵
スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面
設定2以上
濃厚
ヒロインバカンス
スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面
設定2・4・6
濃厚
ヒロイン花見
スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面
設定4以上
濃厚
リムル・ラキ
スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面
設定5以上
濃厚
全員集合
スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面
設定6
濃厚

シズ・リムルの出現率

スマスロ転生したらスライムだった件のAT終了画面

設定 シズ・リムルの出現率
1 2.0%
2 5.0%
4 10.0%
5 10.0%
6 10.0%

※復活時/終了時のみ出現することがある
※朝イチだけ特定の終了画面の出現率がアップするなどの抽選はない

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ケロットトロフィー

■ポイント
・AT終了時や復活時、エンディング終了時に出現する可能性あり
・上記状況に応じて出現率が変化
エンディング終了時が最も出現しやすい
・エンディング終了時はエンディング中のレア役でトロフィー出現率アップ抽選を行っている
└下記のエンディング時の数値は実戦値となる

トロフィー 示唆内容
銅トロフィー 設定2以上
濃厚
金トロフィー 設定4以上
濃厚
ケロット柄トロフィー 設定5以上
濃厚
虹トロフィー 設定6
濃厚

出現率の詳細

トロフィー出現率【AT終了時】
設定
トロフィー

トロフィー
ケロット柄
トロフィー

トロフィー
1
2 7.0%
4 4.0% 4.0%
5 2.5% 2.5% 4.0%
6 2.0% 2.0% 2.0% 4.0%
トロフィー出現率【AT復活時】
設定
トロフィー

トロフィー
ケロット柄
トロフィー

トロフィー
1
2 2.0%
4 1.0% 1.0%
5 0.5% 0.5% 1.0%
6 0.3% 0.3% 0.3% 1.0%
トロフィー出現率【エンディング時】
設定
トロフィー

トロフィー
ケロット柄
トロフィー

トロフィー
1
2 21.4%
4 5.0% 17.4%
5 5.0% 5.0% 20.5%
6 5.0% 5.0% 5.0% 17.4%

※エンディング時は消化中のレア役でトロフィー出現率アップ抽選を行っているため、上記は実戦値となる

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設定ごとの勝率について

設定 設定ごとの勝率
1 39%
2 42%
4 60%
5 71%
6 80%

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「転生ループ」について

スマスロ転生したらスライムだった件の転生ループ発動画面
▲上記画面発生で転生ループ濃厚

特徴/性能
・天国モードが高ループする本機独自のツラヌキ要素
・「転生チャンス」当選後にいずれかの突入条件を満たせば必ず突入
(突入条件は下部の赤囲みを参照)
・突入時は天国モード濃厚
滞在中の即ヤメは厳禁!?

転生ループの突入条件

転生ループの突入条件
①同一有利区間内の差枚数がプラス域に到達
└有利区間移行時を±0地点とする
②ATのセット継続が10セットに到達した時
③ATの獲得枚数が1500枚以上

スマスロ転生したらスライムだった件の差枚数到達画面
▲AT中に上記画面が出現すれば
①の条件を満たした合図!?

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