【転スラ スロット】スマスロ転生したらスライムだった件 設定判別要素 終了画面/設定差など
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
AT「転スラっしゅ」初当り確率
設定 | AT初当り |
1 | 1/370 |
2 | 1/355 |
4 | 1/296 |
5 | 1/262 |
6 | 1/245 |
通常時のモード移行抽選
■ポイント
・高設定ほど通常C&天国移行率が優遇
・設定1の場合はほぼ均等になる
設定 | 通常A | 通常B | 通常C 天国 |
1 | 33.2% | 33.2% | 33.6% |
2 | 32.8% | 32.8% | 34.4% |
4 | 30.9% | 30.9% | 38.2% |
5 | 27.3% | 27.3% | 45.4% |
6 | 26.6% | 26.6% | 46.8% |
※上記は転生ループ状態を除いた数値
夜の蝶[特化ゾーン]に関する設定差
■ポイント
・高設定ほど当選率が優遇
・突入時は【15G or 20G】の選択率が高設定ほど優遇
設定 | 夜の蝶[pt特化ゾーン]当選率 |
1 | 1/248 |
2 | 1/236 |
4 | 1/230 |
5 | 1/229 |
6 | 1/226 |
継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数振り分け【夜の蝶突入時】 | ||||
設定 | 5G | 10G | 15G | 20G |
1 | 95.7% | 3.1% | 0.8% | 0.4% |
2 | 94.9% | 3.1% | 1.2% | 0.8% |
4 | 94.1% | 3.1% | 1.6% | 1.2% |
5 | 93.4% | 3.1% | 2.0% | 1.6% |
6 | 92.6% | 3.1% | 2.3% | 2.0% |
夜の蝶ポイント獲得抽選(弱レア役)
■ポイント
・通常時の弱レア役成立時に夜の蝶ポイントを獲得
└1回あたりの加算pt数:1~60pt
・ポイントが20pt保有している状態で弱レア役が成立すれば必ず「夜の蝶」に突入する
※弱レア役:弱チェリー/弱スイカ/弱チャンス目
※強レア役:強チェリー/強スイカ/強チャンス目
設定 | 1pt | 3pt | 10pt | 20pt | 40pt | 60pt |
1 | 75.0% | 20.3% | 3.1% | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
2 | 73.4% | 21.1% | 3.5% | 1.2% | 0.4% | 0.4% |
4 | 71.4% | 21.9% | 3.9% | 1.2% | 0.8% | 0.8% |
5 | 69.8% | 22.7% | 4.3% | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
6 | 68.7% | 23.4% | 4.7% | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
※累計ポイントが20ptを超えると「夜の蝶」に当選(20ptを超えたポイントは持ち越し)
「特級魔族討伐戦」の設定差
設定 | 特級魔族討伐戦 トータル突入率 |
1 | 1/164 |
2 | 1/161 |
4 | 1/151 |
5 | 1/142 |
6 | 1/138 |
強レア役成立時の「特級魔族討伐戦」当選率
設定 | 強レア役成立時 「特級魔族討伐戦」当選率 |
1 | 25.0% |
2 | 25.8% |
4 | 28.9% |
5 | 30.5% |
6 | 33.6% |
「特級魔族討伐戦」突入時の弱点役全点灯抽選
設定 | 「特級魔族討伐戦」突入時 弱点役全点灯抽選 |
1 | 1.9% |
2 | 2.7% |
4 | 4.3% |
5 | 5.8% |
6 | 6.6% |
弱点役(非対応)成立時の勝利書き換え当選率
設定 | 弱点役(非対応)成立時 勝利書き換え当選率 |
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
4 | 6.3% |
5 | 9.4% |
6 | 12.5% |
モンスターランク振り分け
■ポイント
・モンスターランクが引き継ぎ以外時、鬼人級(黄)以上の選択率に設定差アリ!
・朝イチスライム級(白)以外の場合=据え置きということではない
モンスターランク引継ぎ時以外
設定 | スライム級 (白) |
牙狼級 (青) |
鬼人級 (黄) |
魔人級 (緑) |
魔王級 (赤) |
1 | 75.0% | 16.8% | 6.3% | 1.6% | 0.4% |
2 | 75.0% | 16.8% | 6.3% | 1.6% | 0.4% |
4 | 73.4% | 16.8% | 7.0% | 2.0% | 0.8% |
5 | 71.9% | 16.8% | 7.4% | 2.3% | 1.6% |
6 | 70.7% | 16.8% | 7.8% | 2.7% | 2.0% |
AT終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
リムル・ランガ |
基本 パターン |
リムル・ミリム |
復活濃厚 |
リムル・シュナ・シオン |
高設定示唆 (弱) |
シズ・リムル |
高設定示唆 (強) |
出現率は 下記を参照 |
|
リムル庵 |
設定2以上 濃厚 |
ヒロインバカンス |
設定2・4・6 濃厚 |
ヒロイン花見 |
設定4以上 濃厚 |
リムル・ラキ |
設定5以上 濃厚 |
全員集合 |
設定6 濃厚 |
シズ・リムルの出現率
設定 | シズ・リムルの出現率 |
1 | 2.0% |
2 | 5.0% |
4 | 10.0% |
5 | 10.0% |
6 | 10.0% |
※復活時/終了時のみ出現することがある
※朝イチだけ特定の終了画面の出現率がアップするなどの抽選はない
ケロットトロフィー
■ポイント
・AT終了時や復活時、エンディング終了時に出現する可能性あり
・上記状況に応じて出現率が変化
└エンディング終了時が最も出現しやすい
・エンディング終了時はエンディング中のレア役でトロフィー出現率アップ抽選を行っている
└下記のエンディング時の数値は実戦値となる
トロフィー | 示唆内容 |
銅トロフィー | 設定2以上 濃厚 |
金トロフィー | 設定4以上 濃厚 |
ケロット柄トロフィー | 設定5以上 濃厚 |
虹トロフィー | 設定6 濃厚 |
出現率の詳細
トロフィー出現率【AT終了時】 | ||||
設定 | 銅 トロフィー |
金 トロフィー |
ケロット柄 トロフィー |
虹 トロフィー |
1 | – | – | – | – |
2 | 7.0% | – | – | – |
4 | 4.0% | 4.0% | – | – |
5 | 2.5% | 2.5% | 4.0% | – |
6 | 2.0% | 2.0% | 2.0% | 4.0% |
トロフィー出現率【AT復活時】 | ||||
設定 | 銅 トロフィー |
金 トロフィー |
ケロット柄 トロフィー |
虹 トロフィー |
1 | – | – | – | – |
2 | 2.0% | – | – | – |
4 | 1.0% | 1.0% | – | – |
5 | 0.5% | 0.5% | 1.0% | – |
6 | 0.3% | 0.3% | 0.3% | 1.0% |
トロフィー出現率【エンディング時】 | ||||
設定 | 銅 トロフィー |
金 トロフィー |
ケロット柄 トロフィー |
虹 トロフィー |
1 | – | – | – | – |
2 | 21.4% | – | – | – |
4 | 5.0% | 17.4% | – | – |
5 | 5.0% | 5.0% | 20.5% | – |
6 | 5.0% | 5.0% | 5.0% | 17.4% |
※エンディング時は消化中のレア役でトロフィー出現率アップ抽選を行っているため、上記は実戦値となる
設定ごとの勝率について
設定 | 設定ごとの勝率 |
1 | 39% |
2 | 42% |
4 | 60% |
5 | 71% |
6 | 80% |
「転生ループ」について
▲上記画面発生で転生ループ濃厚
特徴/性能 |
・天国モードが高ループする本機独自のツラヌキ要素 |
・「転生チャンス」当選後にいずれかの突入条件を満たせば必ず突入 (突入条件は下部の赤囲みを参照) |
・突入時は天国モード濃厚 └滞在中の即ヤメは厳禁!? |
転生ループの突入条件
転生ループの突入条件 |
①同一有利区間内の差枚数がプラス域に到達 └有利区間移行時を±0地点とする |
②ATのセット継続が10セットに到達した時 |
③ATの獲得枚数が1500枚以上 |
▲AT中に上記画面が出現すれば
①の条件を満たした合図!?
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