ネウロイバトル

Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル

Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル ゲージやシステム

移行契機
・「ストライクボーナス」消化後
・2回目までの「ごほうびAT」消化後
⇒初回ボーナスも含み、計3回までのボーナス消化後
役割や性能
・勝利でボーナス「ごほうびAT」獲得の“超”自力バトル。トータル勝利期待度は約50%
勝利時の一部で上位AT「VICTORY FLIGHT」へ突入することも……!?
・継続G数:30~50G+α(※登場ネウロイに応じ変化)
・純増:約0.8枚/G
└CZに近い性質ながら、獲得出玉は微増する仕様
そのほかの特徴
・小役が揃えば必ず攻撃!※1“ネウロイゲージ”を削りきり、“コア”を破壊できればボーナス濃厚!
└レア役なら大ダメージに期待!
└規定G数消化後にハズレ2連成立で、与ダメージ量で勝利を抽選する「ファイナルジャッジ」へ移行
・滞在中は“コア図柄”の出現率が約1/6.2! もちろん、停止すればネウロイへの攻撃が発生※2
└同じリールへコア図柄が停止するほどダメージ量が上昇する、「大ダメージフラグ育成機能」を搭載!
・色指定の押し順ベルが成立すると「ウィッチ参戦システム」が発動
└第2停止の押し順2択に正解すると“ウィッチ”が参戦
└1stナビが同じキャラの2人をどちらも参戦させると、そのペアに応じた特殊効果が得られる
・失敗時には独立した引き戻し抽選を実施
└当選すると通常時移行後の~50G+α以内に告知が発生し、ごほうびATへ突入!?
※1 ウィッチ参戦システムに対応した色指定押し順ベルを除く(装甲破壊チャンス中は有効)
※2 カットイン出現時のみ有効

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登場ネウロイごとの継続G数

登場ネウロイ 継続G数 勝利
期待度
【X-12型】
Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル X-12型
30G+α LOW
【X-18型】
Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル X-18型
40G+α
【X-22型】
Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル X-22型
50G+α HIGH

登場ネウロイの振り分け

登場する敵ネウロイは「ストライクボーナス」移行時および、次回ネウロイバトルに移行する「ごほうびAT」終了時に、ネウロイモードを参照して抽選。
30G+α継続のX-12型が登場しないモード2や、50G+α継続のX-22型しか登場しないモード3なら、ネウロイバトル連続勝利の期待度が大幅アップ!

ネウロイモード 登場ネウロイの振り分け
X-12型 X-18型 X-22型
ネウロイモード0 97.66% 1.56% 0.78%
ネウロイモード1 89.84% 9.38% 0.78%
ネウロイモード2 97.66% 2.34%
ネウロイモード3 100%
※全設定共通

「ネウロイモード」について
詳細ページはこちら

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大ダメージフラグ育成機能

Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル 大ダメージフラグ育成機能

大ダメージフラグ育成機能
・出現確率 約1/6.2のコア図柄停止で攻撃発生
└さらに、次回同リールへコア図柄が停止した際のダメージ量をアップ!
例) 中・右リールにコア図柄が停止⇒次回中or右リールにコア図柄が停止した際のダメージ量がアップ
・コア図柄停止時のダメージ量は、リール位置に対応したパネルのレベル表示に対応
└レベルは“Lv.1~6”の6段階。対応リールにコア図柄が停止すると、このレベルがアップ!
Lv.6のリールにコア図柄が停止すると一発撃破!?
※コア図柄の停止はカットイン発生時のみ有効

ネウロイバトル中のコア図柄停止確率

抽選において「特定のリールには止まりやすい」というような、意図的な偏りは存在しない。

小役 確率
コア図柄×1停止 1/8.2
コア図柄×2停止 1/24.8
コア図柄×3停止 1/16384.0
コア図柄停止
合算
1/6.2

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ウィッチ参戦システム

Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル ウィッチ参戦システム

ウィッチ参戦システム
・色指定の押し順ベル成立時に、第2停止の2択に正解すると対応したウィッチが参戦
“中7/中BAR/右7/右BAR”1stの4役それぞれに、ウィッチが各2人ずつ対応
└2人をどちらも参戦させると、そのペアに応じた特殊効果が発動!
・ペア成立中に再度同ペアが成立した場合、特殊効果の持続G数を上乗せ
・第1停止の押し順や色目押しをミスしてしまってもシステムは有効
└この場合、第2移行の停止方法を問わず50%でウィッチの参戦を抽選
1stの
色・
押し順
対応ウィッチ 特殊効果
中7 リーネ
×
ペリーヌ
ゲーム数HOLD
中BAR シャーリー
×
ルッキーニ
連続攻撃UP
右7 エイラ
×
サーニャ
装甲破壊高確
右BAR バルクホルン
×
ハルトマン
攻撃力UP

特殊効果の詳細

特殊効果 能力
ゲーム数HOLD 残りG数はもちろん、
成立ペアや特殊効果も維持
連続攻撃UP 成立役によるダメージを※1
与えられなかったときに
追撃が発生
装甲破壊高確 「装甲破壊チャンス」に
突入しやすくなる
攻撃力UP 装甲破壊チャンス中も含み、
与ダメージが通常よりアップ
※1 色指定押し順ベルの2択出現時or装甲破壊チャンス突入1G前は非発生(ただし追撃状態は維持)
追撃によるネウロイゲージ減算抽選

“連続攻撃UP”発動時の、追撃によるダメージ量の振り分けは以下の通り。
なお、“攻撃力UP”との複合時は、抽選結果をさらに1ランク上位のものに書き換える。

ダメージ量 追撃時の振り分け
1pt 96.87%
2pt※1 3.13%
※全設定共通
※1 攻撃力UP発動時は3ptに書き換え

特殊効果(ペア成立)の継続G数振り分け

継続G数 特殊効果別の振り分け
ゲーム数
HOLD
連続
攻撃UP
装甲破壊
高確
攻撃力
UP
2G 96.88% 100% 59.38%
3G 3.13% 92.19% 38.28%
5G 6.25% 2.34%
7G 1.56%
※全設定共通
特殊効果発動中に再度同ペアが成立した際の継続G数上乗せ振り分け
継続G数
上乗せ
特殊効果別の振り分け
ゲーム数
HOLD
連続
攻撃UP
装甲破壊
高確
攻撃力
UP
2G 100% 100% 75.00% 93.75%
3G 25.00% 6.25%
※全設定共通

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成立役によるネウロイゲージ減算抽選

成立役によるネウロイゲージ減算抽選
・ネウロイゲージのMAXは50pt。これをすべて削りきるとネウロイ撃破=ごぼうびAT以上!?となる
・与ダメージ量は毎G成立役に応じて抽選
└“攻撃力UP”発動中は抽選結果を1ランク上位のものに書き換え!
例) 成立役による抽選で与ダメージ量は2pt⇒攻撃力UP発動中は3ptへ書き換え

コア図柄以外の成立役

ダメージ量 成立役ごとの振り分け
リプレイ/共通
ベル/押し順
ベル(※1)/
BAR揃い失敗
弱チェリー/
スイカ
強チェリー/
チャンス目
1pt 100% 100%
2pt 85.94%
3pt 12.50%
4pt※2 1.56%
※全設定共通
※1 15枚獲得時のみ/ウィッチ参戦システムに対応した色指定押し順ベルを除く
※2 攻撃力UP発動時は5ptに書き換え

コア図柄

パネルLv.6のリールにコア図柄停止orコア図柄揃いで一発撃破!?

ダメージ量 パネルレベルごとの振り分け
Lv.1 Lv.2 Lv.3
1pt 100%
2pt 94.53%
3pt 5.47% 94.53%
4pt 5.47%
5pt※1
ダメージ量 Lv.4 Lv.5
1pt
2pt
3pt
4pt 94.53%
5pt※1 5.47% 100%
※全設定共通
※1 攻撃力UP発動時は10ptに書き換え

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装甲破壊チャンス

Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル 装甲破壊チャンス

突入契機
・ネウロイバトル中の成立役による抽選
└“装甲破壊高確”中なら突入期待度アップ!
役割や性能
・毎Gネウロイへダメージを与えられる状態
└1回あたりのダメージ量も通常状態と比較してより大きなものに期待できる
・継続G数は抽選で決定
└滞在中はネウロイバトルの継続G数をHOLD
└装甲破壊チャンスのストック時は、通常状態を1G挟んで再度装甲破壊チャンスに突入
・ウィッチ参戦システム関連の抽選(参戦・ペア成立時の継続G数など)は通常状態と同一

装甲破壊チャンスへの突入抽選

成立役による装甲破壊チャンスへの突入抽選

装甲破壊チャンス中は抽選されない。

成立役 状態別の装甲破壊チャンス突入率
右記以外 装甲破壊高確
発動中
共通ベル 25.00%
弱チェリー 12.50% 100%
スイカ
強チェリー 100%
チャンス目
※全設定共通
装甲破壊チャンス突入時の前兆G数
突入契機 装甲破壊チャンス突入時の
前兆G数
共通ベル 1G
弱チェリー
スイカ
強チェリー なし
※突入契機の成立Gで告知
チャンス目
※全設定共通
装甲破壊チャンスの継続G数

抽選は前兆G数消化後のタイミング。

装甲破壊チャンスの
継続G数
振り分け
3G 39.53%
4G 24.70%
5G 30.36%
6G 1.64%
7G 2.34%
8G 0.49%
9G 0.16%
10G 0.78%
※全設定共通

装甲破壊チャンス中のネウロイゲージ減算抽選

追撃によるネウロイゲージ減算抽選は変化なし。

コア図柄以外の成立役
ダメージ量 成立役ごとの振り分け
ハズレ リプレイ/共通ベル/
押し順ベル(※1)/
BAR揃い失敗
1pt 100%
2pt 100%
3pt
4pt
5pt※2
ダメージ量 弱チェリー/
スイカ
強チェリー/
チャンス目
2pt
3pt 68.75%
4pt 25.00%
5pt※2 6.25% 100%
※全設定共通
※1 15枚獲得失敗時も有効
※2 攻撃力UP発動時は10ptに書き換え
コア図柄

パネルLv.6のリールにコア図柄停止orコア図柄揃いで一発撃破!?

ダメージ量 パネルレベルごとの振り分け
Lv.1 Lv.2 Lv.3
2pt 100% 88.28%
3pt 10.16% 84.38%
4pt 1.56% 12.50%
5pt※1 3.13%
ダメージ量 Lv.4 Lv.5
2pt
3pt
4pt 75.00%
5pt※1 25.00% 100%
※全設定共通
※1 攻撃力UP発動時は10ptに書き換え

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BAR図柄/7図柄揃い

Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル BAR図柄/7図柄揃い

カットイン発生時にBARが揃えばネウロイへ大ダメージ! 7揃いなら一発撃破!?

BAR図柄/7図柄狙いの
カットインに関連する数値
確率
BAR図柄/7図柄狙い合算の
カットイン発生率
1/659.31
BAR図柄狙いカットインの
トータル図柄揃い期待度
90.0%
カットイン発生時の
ネウロイ撃破期待度
8.64%
ネウロイ撃破濃厚時の
7図柄狙いカットイン選択率
10.0%
※撃破…ネウロイゲージを削りきれる場合すべてを指す(例:残り20ptの場合は当選ダメージが20/50ptで発生)

BAR揃い時のネウロイゲージ減算抽選

「装甲破壊チャンス」中はBAR図柄/7図柄狙いを指示するカットインが発生しない仕様だが、本抽選自体は実施されており、当選時は通常消化でリプレイが停止したのちにダメージが付与される。

ダメージ量 状態別の振り分け
右記以外 攻撃力UP発動中
10pt 98.44%
20pt 0.78% 99.22%
50pt
※撃破濃厚
0.78% 0.78%

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ファイナルジャッジ

Lストライクウィッチーズ2のネウロイバトル ファイナルジャッジ

ファイナルジャッジ
・ネウロイバトルの規定G数消化後にハズレが2連続で成立した場合に移行
└ハズレの出現確率は約1/3.0
色指定押し順ベルも含み、小役成立で連続回数はリセット!
└種類を問わず、特殊効果発動中のハズレはカウントされない
・移行時に与ダメージ量に応じて勝利を抽選
└与ダメージ量が多いほど勝利期待度がアップ!
└ゲージ色 orはゲージの残り具合でも期待度が変化!?
orの勝利期待度は設定で大きく変化
・継続G数は7G
└消化中のレア役で勝利への書き換えを抽選
└内部勝利時はレア役でごほうびATのランクアップを抽選

残りゲージ色ごとの勝利期待度

残りゲージ色orでの勝利期待度には大きな設定差が存在。

期待度はゲージの残り具合にも左右されるため一概には言えないが、緑で1/5~1/4前後赤で1/3~1/2前後ごほうびATに繋がるようなら、高設定に期待が持てそうだ。

残り
ゲージ色
設定ごとの勝利期待度
設定1 設定2 設定3
1.2% 1.2% 1.2%
1.2%~10% 1.2%~12% 1.2%~14%
22%~39% 24%~41% 26%~43%
残り
ゲージ色
設定4 設定5 設定6
1.2% 1.2% 1.2%
1.2%~20% 1.2%~26% 1.2%~32%
32%~49% 38%~55% 43%~61%

ファイナルジャッジ中の成立役による勝利書き換え抽選

成立役 ネウロイバトル
勝利書き換え当選率
弱チェリー 10.16%
スイカ
強チェリー 50.00%
チャンス目
※全設定共通

EPISODE BATTLE「空より高く」

ファイナルジャッジの代わりに発生することのある16G継続の演出。
発生すれば勝利が濃厚となるだけでなく、獲得するごほうびATが「オーバースカイボーナス」となる期待度もアップ

ネウロイバトル勝利時のEPISODE BATTLE移行抽選

内部的なものも含み、ネウロイバトル勝利時にはEPISODE BATTLEへの移行を抽選。
ただし、本抽選はネウロイバトルのスルー回数天井(⇒初戦敗北5回連続後の次回ネウロイバトル)を契機とした勝利時には実施されない

ネウロイバトル勝利時の
EPISODE BATTLE移行抽選当選率
3.13%
※全設定共通
※ネウロイバトルのスルー回数天井到達時を除く
EPISODE BATTLE発生時のオーバースカイボーナス獲得抽選

当選すると「ごほうびチェック」にてオーバースカイボーナスを獲得。
多少ではあるが、本抽選は低設定ほど当選しやすい。

設定 EPISODE BATTLE発生時の
オーバースカイボーナス獲得抽選当選率
1 61.13%
2 60.93%
3 60.77%
4 60.39%
5 58.50%
6 57.12%

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戦線復帰機能

Lストライクウィッチーズ2の戦線復帰機能

「ストライクボーナス」からの移行時(=初戦)に限り、敗北時には「戦線復帰機能」が発動!
移行する通常時の100G以内で再度ストライクボーナスに当選すると、前回のダメージ量を引き継いだ状態で「ネウロイバトル」が開始するぞ!

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ネウロイバトル敗北時の移行先ネウロイモード抽選

初戦敗北した際の「戦線復帰機能」有効中は敗北時のモードを維持し、無効になったとき本抽選を実施。

設定 移行先ネウロイモードの選択率
モード0 モード1 モード2 モード3
1 89.85% 7.81% 1.56% 0.78%
2 87.50% 10.16% 1.56% 0.78%
3 75.00% 20.32% 2.34% 2.34%
4 62.50% 29.68% 4.69% 3.13%
5 50.00% 40.62% 5.47% 3.91%
6 16.41% 68.74% 10.16% 4.69%

「ネウロイモード」について
詳細ページはこちら

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※数値等自社調査
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