【戦国乙女4】オウガイバトル(引き戻し)の詳細と抽選
最終更新日
オウガイバトル
設定別の突破期待度 | |
1 | 24.9% |
2 | 25.0% |
3 | 25.5% |
4 | 27.4% |
5 | 30.7% |
6 | 31.7% |
移行契機 |
・ATの規定ゲーム数を消化 |
性能/特徴 |
・継続ゲーム数:最大5G(バトル1回あたり) |
└レア役が成立すれば勝利の大チャンス! |
・初戦突破でAT引き戻し濃厚(30G~上乗せ) |
└一部で獲得する勝利ストックやレア役による書き換えで突破を抽選 |
└突入時点でボーナスまでの規定ゲーム数が残り24G以内なら無条件で勝利!? |
・勝利後はゲーム数上乗せ特化ゾーンに変化 |
└2戦目以降には継続率が付与(50%/66%/80%) |
└平均上乗せゲーム数:45.5~45.8G |
・2戦目以降は登場する乙女に応じて勝利期待度が変化(初戦はカンスケ固定) |
・追撃発生で“出陣ボーナス”ストックのチャンス! |
└5の倍数戦目で勝利すれば追撃発生濃厚 |
└さらに、5の倍数戦目はストック率もアップ。10の倍数戦目ならストック濃厚だ! |
登場乙女 | バトル勝利期待度+示唆 |
ヒデヨシ | 27.49%+ 勝利で10G以上の上乗せ濃厚 |
ヨシモト | 30.27% |
ソウリン | 30.70% |
モトナリ | 61.78% |
ドウセツ | 63.65% |
モトチカ | 66.29% |
カンスケ | 76.03% |
イエヤス | 87.19% |
ウジマサ | 89.69% |
ノブナガ | 当該バトルの勝利+ 20G以上の上乗せ濃厚 |
ヨシテル | 当該バトルの勝利+ 継続率80%濃厚 |
継続時の上乗せ振り分け
G数 | 振り分け |
5※1 | 90.6% |
10※1 | 7.0% |
20※1 | 0.8% |
30 | 0.8% |
50 | 0.4% |
100 | 0.4% |
※全設定共通
※1 初戦突破時は30G以上に書き換え
2戦目以降の継続率振り分け
継続率 | 振り分け |
50% | 88.7% |
66% | 10.2% |
80% | 1.2% |
※全設定共通
継続時の特殊継続抽選
継続時の一部で勝利ストックを複数獲得!?
ストック数 | 当選率 |
2 | 0.4% |
4 | 0.4% |
※全設定共通
広告の下にコンテンツが続きます。
バトルの仕組み(追撃ポイントについて)
◆プロセス ①勝利ストックや継続率で撃破を抽選 ②バトル中は成立役に応じて“追撃ポイント”を獲得 └①で敗北となっている場合は1ptを消化して勝利に書き換え ③勝利時に追撃ポイントが累積していた場合、~6ptまではそのすべてを消化して追撃が発生 └7pt~は6pt引いた数値を次戦に持ち越し(=次戦も勝利濃厚) └5の倍数戦目は累積ポイントが0でも勝利すれば追撃濃厚 ④消化ptごとの振り分けで追撃上乗せ └一部でボーナスのストックを獲得
成立役ごとの追撃ポイント獲得率・獲得数
追撃 ポイント数 |
成立役ごとの追撃ポイント振り分け (チェ:チェリー/ロック2:リールロック2段階) |
|||
弱チェ スイカ |
チャン ス目 |
強チェ | ロック2 | |
0 | 50.0% | |||
1 | 49.2% | 91.8% | ||
2 | 0.4% | 6.3% | 88.3% | |
3 | 0.4% | 1.2% | 10.2% | |
4 | 0.4% | 1.2% | 99.6% | |
5 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
※全設定共通
広告の下にコンテンツが続きます。
追撃ポイントごとの上乗せ振り分け
上乗せG数 | 消化追撃ptごとの追撃上乗せ振り分け (“0”は5の倍数戦目のみ発生の可能性あり) |
|||
0 | 1 | 2 | 3 | |
5 | ||||
10 | 90.2% | 90.2% | ||
20 | 4.7% | 4.7% | 72.7% | |
30 | 2.3% | 2.3% | 24.6% | 82.4% |
50 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 16.0% |
100 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
150 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
200 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
〃 | 4 | 5 | 6 |
5 | |||
10 | |||
20 | |||
30 | |||
50 | 83.2% | ||
100 | 14.5% | 90.6% | |
150 | 1.6% | 6.3% | |
200 | 0.8% | 3.1% | 100% |
※全設定共通
追撃発生時のボーナスストック率
追撃の種類 | 獲得率 |
通常の追撃 | 0.4% |
5の倍数戦目の追撃 | 33.2% |
10の倍数戦目の追撃 | 100% |
※全設定共通
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
広告の下にリンクが続きます。
広告
コンテンツリスト
広告
解析ページMENU
基本・攻略情報
通常関連情報
ボーナス関連情報
AT関連情報
- 強カワRUSH[AT]
- 出陣ボーナス[AT中のボーナス/上乗せ高確率]
- 神謀覚醒(しんぼうかくせい)[上乗せ特化ゾーン]
- 真強カワRUSH[上位AT]
- オウガイバトル[AT引き戻し]
- AT中の演出法則
業界ニュース情報
コンテンツリスト