【戦国乙女4】設定差・設定判別要素|終了画面は絶対にチェック!
最終更新日
ボーナスとATを合算した初当り確率
高設定ほど初当り確率が優秀で、設定5・6は1/220前後の確率となっている。なお、この数値は“戦国乙女ボーナス”だけでなく、通常時からのAT直撃も含めた数値となっているため注意!
設定 | 初当り確率 (ボーナス+AT) |
1 | 1/272.2 |
2 | 1/267.3 |
3 | 1/255.3 |
4 | 1/238.2 |
5 | 1/223.2 |
6 | 1/217.1 |
通常時のAT直撃発生率
AT終了後などに移行するATループ状態“(超)強カワループ”に、滞在していない状態での直撃発生率に設定差が存在。
設定 | 設定別の通常状態における 実質的なAT直撃発生率 |
1 | 1/9776.9 |
2 | 1/8507.7 |
3 | 1/7513.3 |
4 | 1/6103.0 |
5 | 1/5572.0 |
6 | 1/5132.2 |
CZ「乙女アタック」突入率
“巫女カウンター”ポイント0到達時の当選率と、強レア役からの直撃抽選ともに高設定が優遇されている。リールロック2段階からの直撃抽選は設定不問の当選率となっているため注意しよう。
設定 | 設定別のCZ関連抽選(※抜粋) | ||
巫女カウンター ポイント0 到達時の突入率 |
強レア役※1 からの 直撃当選率 |
トータル 突入率 |
|
1 | 20.3% | 1.2% | 1/467.6 |
2 | 20.9% | 1.3% | 1/452.2 |
3 | 21.8% | 1.5% | 1/434.7 |
4 | 22.9% | 1.8% | 1/410.9 |
5 | 23.8% | 2.1% | 1/394.9 |
6 | 24.4% | 2.5% | 1/381.5 |
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「戦国乙女ボーナス」の継続ゲーム数
「戦国乙女ボーナス」は高設定ほど40G以上の継続となりやすい、各種抽選を加味したトータルの振り分けが優遇されている仕様。
差がそこまで大きくなくかつ、多数のサンプルを採れるものではないが、参考程度に確認しておこう。
設定 | 継続ゲーム数の振り分け (ボーナス終了時に告知される“+10G”は除く) |
||
30G | 40G | 50G | |
1 | 86.8% | 10.5% | 2.8% |
2 | 86.4% | 10.7% | 2.9% |
3 | 85.6% | 11.3% | 3.1% |
4 | 84.0% | 12.4% | 3.5% |
5 | 82.8% | 13.3% | 3.9% |
6 | 80.4% | 14.4% | 5.1% |
「オウガイバトル」の初戦勝率
高設定ほど初戦を突破し、ATを引き戻しやすい仕様となっている。
設定 | 設定別のオウガイバトル 初戦突破期待度 |
1 | 24.9% |
2 | 25.0% |
3 | 25.5% |
4 | 27.4% |
5 | 30.7% |
6 | 31.7% |
登場キャラ・枚数表示・終了画面での設定示唆
エピソードボーナスやAT、エンディング中に設定示唆要素が存在!
エピソードボーナスのキャラによる設定示唆
エピソードボーナスのキャラで偶奇と高設定を示唆。
設定 | ウジマサ/ヒデアキ エピソード出現率合成 |
1 | 20% |
2 | 20% |
3 | 25% |
4 | 25% |
5 | 33% |
6 | 33% |
AT中の獲得枚数表示による設定示唆
獲得枚数突破表示で3桁のゾロ目が出現すれば特定設定以上!?
AT終了画面での設定示唆
おなじみの“スタンプ”が出現すれば特定設定以上!?
なおBETや第1停止での復活時に出現した画面も、示唆内容は有効だ。
エンディングキャラ紹介での設定示唆
一定の差枚数以上獲得が濃厚となった際に発生する「エンディング」では乙女たちの“キャラ紹介”が展開するが、1人目に誰が紹介されるかで設定を示唆している。 ※2人目以降はランダム
打-WIN LITE
「打-WIN LITE」利用時は、1000ゲーム消化ごとに抽選で出現する隠れ凪が発するセリフの内容・色で設定示唆が行われる!?ため、積極的に活用しよう!
セリフ色・枠色 | 示唆 |
白色 | 基本パターン |
青色 | 設定2以上!? |
緑色 | 設定3以上!? |
赤色 | 設定4以上!? |
銀色 | 設定5以上!? |
金色 | 設定6!? |
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立ち回りポイント
“天井”はAT直撃ではリセットされない!?
本機は、擬似ボーナス間で799Gを消化すると天井到達となり、状態に応じたボーナスに当選する。
また上記とは別に、通常時のボーナス「戦国乙女ボーナス」でAT非当選が6回続いた場合、7回目のボーナスは必ずエピソードボーナスとなる仕様が存在するため、こちらも考慮して押し引きを判断しよう。
どちらもAT直撃時にはリセットされないという点に注意だ!
※数値等自社調査
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