【キン肉マン(スマスロ)】SPモードのシナリオ選択率と示唆
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~
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目次
スペシャル(SP)モードについて 初期ポイント/選択率について ①メシア小役SPモード ②シナリオSPモード ③バッファローマンSPモードスペシャル(SP)モードについて

| 性能 |
| ・7戦突破へ導く3つのスペシャルモードを搭載 |
| ①メシア小役SPモード ②シナリオSPモード ③バッファローマンSPモード |
| ・内部モードはポイント加算タイプ └規定ポイント到達で発動 |
| ・AT初当り時に必ず1pt加算される |
| ・スペシャルモードが同時に複数発動する可能性も!? |
■注意点 ・SPモードの中でもメシア小役SPは気づきにくい └1戦目で2個点灯⇒敗北などしてしまうと判断がつきにくくなる ・シナリオSP発動時は2戦目までにほぼステカセキングが登場するが、一部出現しないパターンも存在する └出現せずともシナリオSPの可能性はある
初期ポイント/選択率について
初期ポイントの振り分けタイミング
| 初期ポイント振り分けのタイミング |
| ・設定変更時 |
| ・魔界ループ終了後 |
| ・SPモード発動後 |
設定変更時のSPモード選択について
| AT当選回数ごとのSPモード振り分け 【設定変更時】 | |
| AT当選回数 | 内容 |
| 奇数回 (1/3/5/7/9) | バッファローマンSP 発動チャンス |
| 偶数回 (2/4/6/8/10) | シナリオSP 発動チャンス |
■ポイント ・設定変更後の他にも上位AT突入後はAT3回までにSPモード発動の期待大! └3回以内のAT当選の約75%で発動! ・SPモード発動時に7戦突破できなくても再セットされるチャンスあり! └その後AT初当り3回以内の再発動に期待しよう!
SPモード示唆演出まとめ
①メシア小役SPモード

| ①メシア小役SPモード |
| ・全てのバトルにおいてメシア小役が必ず複数個点灯するモード |
| ・初戦のバトルに注目 |
| ・メシア小役SP非発動時でも小役シナリオ4以上が選択される可能性あり ※選択率は低め |
■ポイント ・継続率シナリオとは別軸でメシア小役テーブルも存在 ・メシア小役SP当選時はシナリオ4 or シナリオ5濃厚 └1セット目や2セット目など早いセット数で2個以上の点灯が確認できればメシア小役SPモードの可能性大!
メシア小役SP発動時のシナリオ選択率
| メシア小役SP発動時の小役シナリオ選択率 | |
| 小役シナリオ | 選択率 |
| シナリオ3 以下 | – |
| シナリオ4 | 75.0% |
| シナリオ5 | 25.0% |
メシア小役シナリオテーブル
| シナリオ | 1戦目 | 2戦目 | 3戦目 | 4戦目 | 5戦目 | 6戦目 | 7戦目 |
| シナリオ 1 | Lv.1 | Lv.1 | Lv.1 | Lv.1 | Lv.1 | Lv.1 | Lv.1 |
| シナリオ 2 | Lv.1 | Lv.1 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.3 |
| シナリオ 3 | Lv.2 | Lv.2 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.3 | Lv.3 | Lv.4 |
| シナリオ 4 | Lv.3 | Lv.3 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.4 | Lv.4 | Lv.4 |
| シナリオ 5 | Lv.4 | Lv.4 | Lv.4 | Lv.4 | Lv.4 | Lv.4 | Lv.4 |
| マップ | メシア小役点灯個数 |
| Lv.1 | 1個以上 |
| Lv.2 | 1個以上 (2個以上優遇) |
| Lv.3 | 2個以上 |
| Lv.4 | 3個点灯 |
レベルごとの点灯種別振り分け
| レベルごとの点灯種別振り分け | ||||
| 点灯内容 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 |
| 正義 | 45.7% | 35.2% | – | – |
| 努力 | 44.1% | 35.2% | – | – |
| 友情 | 10.2% | 19.9% | – | – |
| 正義+努力 | – | 5.1% | 43.8% | – |
| 正義+友情 | – | 2.3% | 25.0% | – |
| 努力+友情 | – | 2.3% | 25.0% | – |
| 正義+努力 +友情 | – | – | 6.3% | 100% |
②シナリオSPモード

| ②シナリオSPモード |
| ・全戦勝率85%以上の継続バトルが確定するモード |
| ・初戦の相手が「ステカセキング」だと!? |
| ・SPモード非発動時でも継続シナリオ7以上が選択される可能性あり ※選択率は低め |
■ポイント ・シナリオSP発動時の約4.3%で正義超人集合フリーズが発生! ・継続シナリオ8選択率はフリーズ発生と合わせて約11.8%
シナリオSP発動時のシナリオ選択率
| シナリオSP発動時の継続シナリオ選択率 | |
| 継続シナリオ | 選択率 |
| 継続シナリオ6 以下 | – |
| 継続シナリオ7 | 92.2% |
| 継続シナリオ8 | 7.8% |
③バッファローマンSPモード

| ③バッファローマンSPモード |
| ・バトル1戦目で必ずバッファローマンが乱入するモード |
| ・バトルに勝利すれば7戦突破確定!? └スーパーヒーローモードに移行 |
■バッファローマンSPモードではなくても乱入するケースが存在!? 上記のSPモード以外でもAT終了後、120G+α(※)以内にATを引き戻した場合は以前の勝利数を引き継ぐ。 そのため、基本的に7戦目に登場するバッファローマンが早い段階で登場するパターンもあるぞ! 要するにバッファローマンさえ撃破すれば「魔界ループ」[上位AT]突入確定!?となることを覚えておこう。 なお、シナリオ8選択時に演出上でバッファローマンが乱入するといった挙動は発生しない。
※+α分は約5Gでそれまでに規定pt本前兆 or 正義超人チャレンジ(アタック)に移行してATに当選した場合は引き戻しとして有効となる◆画面切り裂き演出はバッファローマンSPを示唆
▲出現頻度が通常と比較して約8倍までアップ!?
※数値等自社調査
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