目次

スペシャル(SP)モードについて
初期ポイント/選択率について
①メシア小役SPモード
②シナリオSPモード
③バッファローマンSPモード


スペシャル(SP)モードについて

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の対戦カード「ステカセキング」

性能
・7戦突破へ導く3つのスペシャルモードを搭載
①メシア小役SPモード
②シナリオSPモード
③バッファローマンSPモード
・内部モードはポイント加算タイプ
└規定ポイント到達で発動
・AT初当り時に必ず1pt加算される
・スペシャルモードが同時に複数発動する可能性も!?

■注意点
・SPモードの中でもメシア小役SPは気づきにくい
└1戦目で2個点灯⇒敗北などしてしまうと判断がつきにくくなる
・シナリオSP発動時は2戦目までにほぼステカセキングが登場するが、一部出現しないパターンも存在する
└出現せずともシナリオSPの可能性はある

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初期ポイント/選択率について

初期ポイントの振り分けタイミング

初期ポイント振り分けのタイミング
・設定変更時
・魔界ループ終了後
・SPモード発動後
設定変更時のSPモード選択について
AT当選回数ごとのSPモード振り分け
【設定変更時】
AT当選回数 内容
奇数回
(1/3/5/7/9)
バッファローマンSP
発動チャンス
偶数回
(2/4/6/8/10)
シナリオSP
発動チャンス

■ポイント
・設定変更後の他にも上位AT突入後はAT3回までにSPモード発動の期待大!
3回以内のAT当選の約75%で発動!
SPモード発動時に7戦突破できなくても再セットされるチャンスあり!
└その後AT初当り3回以内の再発動に期待しよう!

SPモード示唆演出まとめ

「SPモード示唆」について
詳細ページはこちら

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①メシア小役SPモード

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のメシア小役2個点灯時の画面(黄色/緑点灯)

①メシア小役SPモード
・全てのバトルにおいてメシア小役が必ず複数個点灯するモード
・初戦のバトルに注目
・メシア小役SP非発動時でも小役シナリオ4以上が選択される可能性あり
※選択率は低め

■ポイント
・継続率シナリオとは別軸でメシア小役テーブルも存在
・メシア小役SP当選時はシナリオ4 or シナリオ5濃厚
└1セット目や2セット目など早いセット数で2個以上の点灯が確認できればメシア小役SPモードの可能性大!

メシア小役SP発動時のシナリオ選択率

メシア小役SP発動時の小役シナリオ選択率
小役シナリオ 選択率
シナリオ3
以下
シナリオ4 75.0%
シナリオ5 25.0%

メシア小役シナリオテーブル

シナリオ 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 7戦目
シナリオ
1
Lv.1 Lv.1 Lv.1 Lv.1 Lv.1 Lv.1 Lv.1
シナリオ
2
Lv.1 Lv.1 Lv.1 Lv.2 Lv.2 Lv.3 Lv.3
シナリオ
3
Lv.2 Lv.2 Lv.2 Lv.3 Lv.3 Lv.3 Lv.4
シナリオ
4
Lv.3 Lv.3 Lv.3 Lv.4 Lv.4 Lv.4 Lv.4
シナリオ
5
Lv.4 Lv.4 Lv.4 Lv.4 Lv.4 Lv.4 Lv.4
マップ メシア小役点灯個数
Lv.1 1個以上
Lv.2 1個以上
(2個以上優遇)
Lv.3 2個以上
Lv.4 3個点灯
レベルごとの点灯種別振り分け
レベルごとの点灯種別振り分け
点灯内容 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
正義 45.7% 35.2%
努力 44.1% 35.2%
友情 10.2% 19.9%
正義+努力 5.1% 43.8%
正義+友情 2.3% 25.0%
努力+友情 2.3% 25.0%
正義+努力
+友情
6.3% 100%

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②シナリオSPモード

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の対戦カード「ステカセキング」

②シナリオSPモード
・全戦勝率85%以上の継続バトルが確定するモード
・初戦の相手が「ステカセキング」だと!?
・SPモード非発動時でも継続シナリオ7以上が選択される可能性あり
※選択率は低め

■ポイント
・シナリオSP発動時の約4.3%で正義超人集合フリーズが発生!
・継続シナリオ8選択率はフリーズ発生と合わせて約11.8%

シナリオSP発動時のシナリオ選択率

シナリオSP発動時の継続シナリオ選択率
継続シナリオ 選択率
継続シナリオ6
以下
継続シナリオ7 92.2%
継続シナリオ8 7.8%

※上記は正義超人フリーズ発生に漏れた場合の振り分け数値

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③バッファローマンSPモード

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のスーパーヒーローモード

③バッファローマンSPモード
・バトル1戦目で必ずバッファローマンが乱入するモード
・バトルに勝利すれば7戦突破確定!?
└スーパーヒーローモードに移行

■バッファローマンSPモードではなくても乱入するケースが存在!?
上記のSPモード以外でもAT終了後、120G+α(※)以内にATを引き戻した場合は以前の勝利数を引き継ぐ。
そのため、基本的に7戦目に登場するバッファローマンが早い段階で登場するパターンもあるぞ!
要するにバッファローマンさえ撃破すれば「魔界ループ」[上位AT]突入確定!?となることを覚えておこう。
なお、シナリオ8選択時に演出上でバッファローマンが乱入するといった挙動は発生しない。

※+α分は約5Gでそれまでに規定pt本前兆 or 正義超人チャレンジ(アタック)に移行してATに当選した場合は引き戻しとして有効となる

◆画面切り裂き演出はバッファローマンSPを示唆スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の炎のキン肉マンチャレンジでバッファローマンSP示唆演出「画面の切り裂き」
出現頻度が通常と比較して約8倍までアップ!?

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