スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の更新履歴


  1. 示唆系演出まとめ(メニュー画面/アイキャッチ/セリフ)を更新!

  2. スペシャルモードについてを更新!

  3. 機種概要・スペックを更新!

  4. 設定判別・推測/立ち回りポイントを更新!

  5. 7人の悪魔超人[AT]を更新!

筐体・リール配列・配当

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の筐体・リール配列・導入日/スペック画像

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の配当画像

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のスペックと特徴

設定 正義超人
チャレンジ
AT初当り 出玉率
1 1/99.8 1/404.1 97.9%
2 1/98.6 1/400.6 99.1%
4 1/96.3 1/362.1 106.0%
5 1/94.2 1/350.7 110.6%
6 1/91.7 1/336.5 114.9%
機種情報
導入日 2023年8月7日
メーカー セブンリーグ
スペック AT
スマスロ
AT純増 約6.1枚/G
天井 最大1000万パワー
(平均:583G)(設定1)
ベース(50枚あたり) 約30.9G(設定1)
導入台数

※数値等自社調査

◆機種概要
・セブンリーグ初のスマスロ
・“1・2・4・5・6”の5段階設定(設定L搭載)
・マッスルポイント(超人パワー)を溜めてAT当選を目指す
└規定ポイント到達でAT当選
・「7人の超人悪魔」[AT]は純増:約6.1枚/Gの高純増AT
・AT中はメシア小役成立がカギを握る
・上位ATの魔界ループは貫通タイプ


スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のサムネイル画像

機種概要もくじ

ほぼ10分でわかるシノのパチスロ新台紹介
ゲームフロー
通常ステージ
マッスルポイント(超人パワー)について
正義超人チャレンジ
正義超人アタック
7人の悪魔超人[AT]
炎のキン肉マンチャレンジ[Vストック特化]
スペシャルモードについて
エピソード
魔界ループ[上位AT]


ほぼ10分でわかるシノのパチスロ新台紹介




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ゲームフロー

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人~のゲームフロー

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通常ステージ

通常ステージ

通常ステージ
正義超人ステージ
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の正義超人ステージ
スパーリングステージ
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のスパーリングステージ

高確/前兆ステージ

高確ステージ
メシアステージ
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のメシアステージ
【高確示唆!?】
前兆ステージ
正義の名の下に
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の正義の名の下に
【規定超人パワー到達時に移行】
サタンステージ
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のサタンステージ
【本前兆期待度大幅アップ!?】

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マッスルポイント(超人パワー)について

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のマッスルポイント(超人パワー)の解説画像

性能
・AT当選の規定ポイント数
・毎ゲームで1万パワー(1pt)を獲得
・ポイント上乗せ高確率ゾーンを搭載
└「正義超人チャレンジ」「正義超人アタック」
・滞在モードで規定pt(100pt刻み)による当選ゾーンが変化
└通常A/通常B/チャンスモード

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の正義超人チャレンジ突入画面
▲pt獲得特化ゾーンで
まとまった超人パワーを獲得可能!

モード 天井ポイント数
(平均到達G数)
通常A 1000pt
(583G)
通常B 900pt
(529G)
チャンス 300pt
(176G)

※設定1の数値

モードごとのゾーン期待度

規定pt 通常A 通常B チャンス
モード
1~100pt
101~200pt
201~300pt (天井)
301~400pt
401~500pt
501~600pt
601~700pt
701~800pt
801~900pt (天井)
901~1000pt (天井)

※期待度:△<○<◎<★

■ポイント
・設定変更時や「魔界の荒野」スルー後はチャンスモードへ移行の期待大!?
・通常B/チャンスモード滞在時は通常A転落の可能性ナシ(※魔界の荒野突入まで)

規定pt到達時は「正義の名の下に」へ移行

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の前兆ステージ「正義の名の下に」

性能
・規定ゾーン到達時に移行する前兆ステージ
・突入時の当選期待度:約25%
・対戦カードの組み合わせによって期待度が変化

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の対戦カードの組み合わせ青
▲対戦カードの組み合わせによって期待度が変化

組み合わせによる期待度
期待度 組み合わせ
LOW ウルフマンvsスプリングマン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の「ウルフマンvsスプリングマン」
ブロッケンJr.vsミスターカーメン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の「ブロッケンJr.vsミスターカーメン」
ロビンマスクvsアトランティス
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の「ロビンマスクvsアトランティス」
テリーマンvsザ・魔雲天
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のテリーマンvsザ・魔雲天
HIGH ウォーズマンvsバッファローマン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のウォーズマンvsバッファローマン

「マッスルポイント(超人パワー)について」について
詳細ページはこちら

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正義超人チャレンジ

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の正義超人チャレンジ突入画面

突入契機
・レア役による抽選
└内部状態に応じて当選率が変化
性能
・ポイント上乗せ高確率ゾーン
・平均上乗せpt数:50pt(青オーラ時)|144pt(赤オーラ時)
・継続:5G(ループ性あり)
・成立役に応じて上乗せpt数が変化

■ポイント
余剰分の獲得pt数を次回に持ち越せるシステムを搭載!
矢継ぎ早にAT当選のチャンスが訪れる可能性アリ!?

例)500万パワー獲得時に250万パワーでAT当選
⇒AT終了後に即250万パワーを上乗せ
(魔界ループ時は除く)

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の正義超人チャレンジ赤背景バージョン
▲赤オーラの場合は獲得pt数がアップ

超人パワー(pt)獲得量の期待度

pt
獲得量
成立役
LOW ベル
スイカ
弱チェリー
チャンスベル
BAR揃い
HIGH 強チェリー
チャンス目

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のBARを狙えカットイン(青)
▲BAR揃い時や強レア役成立時はAT直撃のチャンス!

「正義超人チャレンジ」について
詳細ページはこちら

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正義超人アタック

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の正義超人アタック

突入契機
・レア役による抽選
└内部状態に応じて当選率が変化
性能
・pt大量獲得に期待できる上位CZ
・平均上乗せpt数:1029pt
・継続:超人魂0個でサタンが選択されるまで
・1stナビの位置で正義超人を獲得
└獲得した正義超人によって上乗せ期待度が変化
・超人魂があるほどロング継続に期待
└初期1個保有+消化中のレア役で1個以上獲得!?

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の正義超人アタック中の画面インターフェース
▲1stナビの位置にいる正義超人を獲得できる
(上記画像の場合はロビンマスクを獲得)

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の超人魂(ちょうじんだま)獲得時の画面
▲レア役が成立すれば超人魂を1個以上獲得!?

正義超人ごとの獲得pt期待度

獲得pt
期待度
正義超人
LOW ウルフマン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のウルフマン
ブロッケンJr.
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のブロッケンJr.
ロビンマスク
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のロビンマスク
テリーマン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のテリーマン
モンゴルマン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のモンゴルマン
ウォーズマン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のウォーズマン
HIGH キン肉マン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のキン肉マン

「正義超人アタック」について
詳細ページはこちら

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7人の悪魔超人[AT]

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の7人の悪魔超人[AT]

性能
・純増:約6.1枚/G
・シナリオ管理型セット継続タイプのAT
・成立するベルは押し順のみ(色目押し等ナシ)
・継続:26G(1セット)
└前半パート:11G|バトルパート:15G
・7セット継続で魔界ループ(上位AT)突入!?

メシア小役成立がカギを握る!?

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のメシア小役の解説画像

特徴/性能
・メシア小役(対応役)が各セットごとに設定
└チャンスベル/弱チェリー/スイカ
・メシア小役成立で必ずVストックを獲得
└引いた分だけVストックを獲得可能!?(ストック確定後はキン肉ランプが点灯)
・複数点灯するパターンも存在!?
強チェリー/チャンス目は対応役不問でVストック獲得!?
点灯ランプ 対応役
(メシア小役)
友情 チャンスベル
努力 弱チェリー
正義 スイカ

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のキン肉ランプの場所を解説した画像
▲ストック確定時はキン肉ランプが点灯

ATは継続率シナリオで管理!

シナリオ 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 7戦目
シナリオ
1
C A A C C C D
シナリオ
2
B A B C C D D
シナリオ
3
B A B C D D D
シナリオ
4
B A C C D D D
シナリオ
5
B A C D D D D
シナリオ
6
B C D D D D D
シナリオ
7
E D D D D D D
シナリオ
8
E E E E E E E
マップ 勝率
A 50%以上
B 55%以上
C 65%以上
D 85%以上
E 100%!?

◆神出鬼没のバッファローマンが乱入すれば!?
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のバッファローマン乱入画面
▲撃破時は残りのバトルが全て継続確定に!?
【1セット目から乱入することも!?】

前半パートについて

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の前半パート中の消化画面

性能
・Vストック獲得を目指すパート
・ステージの種類で継続期待度を示唆
・前半パートでメシア小役が点灯していれば複数点灯確定!?
バトルパートで点灯したものも前半パートでの対応役扱い
└内部的にストックを獲得しているパターンも!?
・Vストック獲得特化「炎のキン肉マンチャレンジ」に突入することも!?
└強チェリー/チャンス目成立時の一部で突入
滞在ステージごとのバトル勝利期待度
バトル
勝利期待度
ステージ
LOW 火山ステージ
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の前半パートステージ「火山ステージ」
噴火ステージ
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の前半パートステージ「噴火ステージ」
HIGH 銀河ステージ
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の前半パートステージ「銀河ステージ」
【セット継続確定!?】

バトルパートについて

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のバトルパート導入ムービー

性能
・セット継続をかけた悪魔超人とのバトル
・悪魔超人に勝利すれば次セットに突入
・継続:15G
・バトルパート突入時に必ずメシア小役が1つ以上点灯
・モンゴルマン登場で次セットも継続確定!?

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のセット継続時の画面
▲バトル勝利で次セットに突入

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のモンゴルマン登場画面
▲モンゴルマン登場で次回バトルまで勝利確定に!?

「7人の悪魔超人[AT]」について
詳細ページはこちら

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炎のキン肉マンチャレンジ[Vストック特化]

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の炎のキン肉マンチャレンジ[Vストック特化]

突入契機
・前半パート中の強チェリー/チャンス目成立時の一部
性能
・Vストック獲得特化ゾーン
・継続:7G+α
・消化中はベル/レア役でVストック抽選
・Vストック平均獲得数:約2.6個

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の炎のキン肉マンチャレンジでVストック3個獲得した画像
▲平均ストック数は約2.6個

「炎のキン肉マンチャレンジ[Vストック特化]」について
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スペシャルモードについて

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の対戦カード「ステカセキング」

性能
・7戦突破へ導く3つのスペシャルモードを搭載
①メシア小役SPモード
②シナリオSPモード
③バッファローマンSPモード
・内部モードはポイント加算タイプ
└規定ポイント到達で発動
・AT初当り時に必ず1pt加算される
・スペシャルモードが同時に複数発動する可能性も!?

①メシア小役SPモード

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のメシア小役2個点灯時の画面(黄色/緑点灯)

①メシア小役SPモード
・全てのバトルにおいてメシア小役が必ず複数個点灯するモード
・初戦のバトルに注目

②シナリオSPモード

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の対戦カード「ステカセキング」

②シナリオSPモード
・全戦勝率85%以上の継続バトルが確定するモード
・初戦の相手が「ステカセキング」だと!?

③バッファローマンSPモード

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のスーパーヒーローモード

③バッファローマンSPモード
・バトル1戦目で必ずバッファローマンが乱入するモード
・バトルに勝利すれば7戦突破確定!?
└スーパーヒーローモードに移行

■バッファローマンSPモードではなくても乱入するケースが存在!?
上記のSPモード以外でもAT終了後、120G+α以内にATを引き戻した場合は以前の勝利数を引き継ぐ。
そのため、基本的に7戦目に登場するバッファローマンが早い段階で登場するパターンもあるぞ!
要するにバッファローマンさえ撃破すれば「魔界ループ」[上位AT]突入確定!?となることを覚えておこう。

「スペシャルモードについて」について
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エピソード

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の導入エピソード開始画面

突入契機
・バトル7戦突破時
性能
・魔界ループ当選となるエピソード
・継続:30G
・消化中はバトル勝利ストック抽選
・30G消化後は悪魔将軍バトルへ移行

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の悪魔将軍バトル突入画面
▲30G消化後は悪魔将軍バトルに突入

「エピソード」について
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魔界ループ[上位AT]

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の魔界ループ[上位AT]の解説画像

突入契機
・エピソード消化後に突入
性能
・悪魔将軍バトル~悪魔大行進~魔界の荒野のながれを指す
・突入時の期待獲得枚数:約3500枚

※AT「7人の悪魔超人」開始を含むシュミレーター値

悪魔将軍バトル

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の悪魔将軍バトル導入画面

突入契機
・エピソード消化後
・魔界の荒野中の抽選
性能
・勝利で「悪魔大行進」に突入する魔界ループ(上位AT)の入口
・継続:6G(1セット)
└最大5セット
・勝率:約90%(初回) or 約30%(“魔界の荒野”経由)
・消化中は全役で勝利抽選
└強チェリー/チャンス目成立時は勝利濃厚!?
・バトルが継続するほど勝率がアップ
・バトル敗北時は「魔界の荒野」に移行

魔界の荒野

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の引き戻し「魔界の荒野」ステージ

突入契機
・悪魔将軍バトル終了後
・悪魔大行進終了後
性能
・引き戻しをかけたSTタイプのチャンスゾーン
・STゲーム数:30G+α
・悪魔将軍バトル期待度:約70%
・全役でバトルの発展抽選

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の悪魔将軍に遭遇した場合の画面
▲悪魔将軍に遭遇すればバトル発展

悪魔大行進

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の出玉パート「悪魔大行進」

突入契機
・悪魔将軍バトル勝利時
・悪魔フリーズ発生時
性能
・枚数加算型のSTタイプ
・1セット:100枚+α
・悪魔超人を獲得すればセット継続
・突入時の期待獲得枚数:約1000枚(※)
・セット継続期待度:約65~99%
・終了後は魔界の荒野に移行

※:悪魔大行進1回あたりの平均獲得枚数

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のマッスルボーナス突入画面
▲赤7揃い時に突入(20G継続)
【バッファローマンへのランクアップ確定!?】

上乗せ抽選について

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の上乗せ当選「ステカセキング」アイコン獲得

■主な上乗せ契機は2つ
①悪魔超人獲得によるセット継続(ランクアップ)抽選
②枚数直乗せ抽選

上乗せ抽選について
上乗せ契機
・レア役成立時(悪魔超人獲得)
・BAR揃い時(悪魔超人獲得/枚数上乗せ)
・全役で抽選(枚数直乗せ)
性能
・トータル上乗せ確率:約1/10
└悪魔超人獲得:約1/16
└枚数直乗せ:約1/27
・ランクアップするほど次セットの初期枚数アップ!
BAR揃い時は「ハリケーンミキサーアタック」のチャンス
・枚数直乗せ当選時は20~100枚を上乗せ
BAR揃いの期待度
期待度 カットイン
LOW 青カットイン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のBARを狙えカットイン(バッファローマン・青)
赤カットイン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のBARを狙えカットイン(バッファローマン・赤)
HIGH サタンカットイン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のBARを狙えカットイン(サタンカットイン)

◆BAR揃い時は大きな上乗せに期待!?
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のハリケーンミキサーアタック発動時の画面
▲BAR揃い時の一部で「ハリケーンミキサーアタック」が発動
【50枚上乗せが75%でループする!?】

「魔界ループ[上位AT]」について
詳細ページはこちら

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※数値等自社調査
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