【キン肉マン スマスロ】~7人の悪魔超人編~ スロット|解析情報サイト
最終更新日
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の更新履歴
筐体・リール配列・配当
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のスペックと特徴
設定 | 正義超人 チャレンジ |
AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/99.8 | 1/404.1 | 97.9% |
2 | 1/98.6 | 1/400.6 | 99.1% |
4 | 1/96.3 | 1/362.1 | 106.0% |
5 | 1/94.2 | 1/350.7 | 110.6% |
6 | 1/91.7 | 1/336.5 | 114.9% |
機種情報 | |
導入日 | 2023年8月7日 |
メーカー | セブンリーグ |
スペック | AT スマスロ |
AT純増 | 約6.1枚/G |
天井 | 最大1000万パワー (平均:583G)(設定1) |
ベース(50枚あたり) | 約30.9G(設定1) |
導入台数 | – |
※数値等自社調査
◆機種概要
・セブンリーグ初のスマスロ
・“1・2・4・5・6”の5段階設定(設定L搭載)
・マッスルポイント(超人パワー)を溜めてAT当選を目指す
└規定ポイント到達でAT当選
・「7人の超人悪魔」[AT]は純増:約6.1枚/Gの高純増AT
・AT中はメシア小役成立がカギを握る
・上位ATの魔界ループは貫通タイプ
機種概要もくじ
ほぼ10分でわかるシノのパチスロ新台紹介
ゲームフロー
通常ステージ
通常ステージ
通常ステージ |
正義超人ステージ |
スパーリングステージ |
高確/前兆ステージ
高確ステージ |
メシアステージ 【高確示唆!?】 |
前兆ステージ |
正義の名の下に 【規定超人パワー到達時に移行】 |
サタンステージ 【本前兆期待度大幅アップ!?】 |
マッスルポイント(超人パワー)について
性能 |
・AT当選の規定ポイント数 |
・毎ゲームで1万パワー(1pt)を獲得 |
・ポイント上乗せ高確率ゾーンを搭載 └「正義超人チャレンジ」「正義超人アタック」 |
・滞在モードで規定pt(100pt刻み)による当選ゾーンが変化 └通常A/通常B/チャンスモード |
▲pt獲得特化ゾーンで
まとまった超人パワーを獲得可能!
モード | 天井ポイント数 (平均到達G数) |
通常A | 1000pt (583G) |
通常B | 900pt (529G) |
チャンス | 300pt (176G) |
※設定1の数値
モードごとのゾーン期待度
規定pt | 通常A | 通常B | チャンス モード |
1~100pt | – | – | ◎ |
101~200pt | ◎ | ○ | ◎ |
201~300pt | △ | ◎ | ★(天井) |
301~400pt | ○ | ○ | – |
401~500pt | △ | ○ | |
501~600pt | ◎ | ○ | |
601~700pt | △ | ◎ | |
701~800pt | ○ | ○ | |
801~900pt | △ | ★(天井) | |
901~1000pt | ★(天井) | – |
※期待度:△<○<◎<★
■ポイント
・設定変更時や「魔界の荒野」スルー後はチャンスモードへ移行の期待大!?
・通常B/チャンスモード滞在時は通常A転落の可能性ナシ(※魔界の荒野突入まで)
規定pt到達時は「正義の名の下に」へ移行
性能 |
・規定ゾーン到達時に移行する前兆ステージ |
・突入時の当選期待度:約25% |
・対戦カードの組み合わせによって期待度が変化 |
▲対戦カードの組み合わせによって期待度が変化
組み合わせによる期待度
期待度 | 組み合わせ |
LOW | ウルフマンvsスプリングマン |
↓ | ブロッケンJr.vsミスターカーメン |
↓ | ロビンマスクvsアトランティス |
↓ | テリーマンvsザ・魔雲天 |
HIGH | ウォーズマンvsバッファローマン |
「マッスルポイント(超人パワー)について」について
詳細ページはこちら
正義超人チャレンジ
突入契機 |
・レア役による抽選 └内部状態に応じて当選率が変化 |
性能 |
・ポイント上乗せ高確率ゾーン |
・平均上乗せpt数:50pt(青オーラ時)|144pt(赤オーラ時) |
・継続:5G(ループ性あり) |
・成立役に応じて上乗せpt数が変化 |
■ポイント
余剰分の獲得pt数を次回に持ち越せるシステムを搭載!
└矢継ぎ早にAT当選のチャンスが訪れる可能性アリ!?
例)500万パワー獲得時に250万パワーでAT当選
⇒AT終了後に即250万パワーを上乗せ(魔界ループ時は除く)
▲赤オーラの場合は獲得pt数がアップ
超人パワー(pt)獲得量の期待度
pt 獲得量 |
成立役 | |
LOW | ベル | |
↓ | スイカ 弱チェリー チャンスベル |
|
↓ | BAR揃い | |
HIGH | 強チェリー チャンス目 |
▲BAR揃い時や強レア役成立時はAT直撃のチャンス!
正義超人アタック
突入契機 |
・レア役による抽選 └内部状態に応じて当選率が変化 |
性能 |
・pt大量獲得に期待できる上位CZ |
・平均上乗せpt数:1029pt |
・継続:超人魂0個でサタンが選択されるまで |
・1stナビの位置で正義超人を獲得 └獲得した正義超人によって上乗せ期待度が変化 |
・超人魂があるほどロング継続に期待 └初期1個保有+消化中のレア役で1個以上獲得!? |
▲1stナビの位置にいる正義超人を獲得できる
(上記画像の場合はロビンマスクを獲得)
▲レア役が成立すれば超人魂を1個以上獲得!?
正義超人ごとの獲得pt期待度
獲得pt 期待度 |
正義超人 |
LOW | ウルフマン |
↓ | ブロッケンJr. |
↓ | ロビンマスク |
↓ | テリーマン |
↓ | モンゴルマン |
↓ | ウォーズマン |
HIGH | キン肉マン |
7人の悪魔超人[AT]
性能 |
・純増:約6.1枚/G |
・シナリオ管理型セット継続タイプのAT |
・成立するベルは押し順のみ(色目押し等ナシ) |
・継続:26G(1セット) └前半パート:11G|バトルパート:15G |
・7セット継続で魔界ループ(上位AT)突入!? |
メシア小役成立がカギを握る!?
特徴/性能 |
・メシア小役(対応役)が各セットごとに設定 └チャンスベル/弱チェリー/スイカ |
・メシア小役成立で必ずVストックを獲得 └引いた分だけVストックを獲得可能!?(ストック確定後はキン肉ランプが点灯) |
・複数点灯するパターンも存在!? |
・強チェリー/チャンス目は対応役不問でVストック獲得!? |
点灯ランプ | 対応役 (メシア小役) |
友情 | チャンスベル |
努力 | 弱チェリー |
正義 | スイカ |
▲ストック確定時はキン肉ランプが点灯
ATは継続率シナリオで管理!
シナリオ | 1戦目 | 2戦目 | 3戦目 | 4戦目 | 5戦目 | 6戦目 | 7戦目 |
シナリオ 1 |
C | A | A | C | C | C | D |
シナリオ 2 |
B | A | B | C | C | D | D |
シナリオ 3 |
B | A | B | C | D | D | D |
シナリオ 4 |
B | A | C | C | D | D | D |
シナリオ 5 |
B | A | C | D | D | D | D |
シナリオ 6 |
B | C | D | D | D | D | D |
シナリオ 7 |
E | D | D | D | D | D | D |
シナリオ 8 |
E | E | E | E | E | E | E |
マップ | 勝率 |
A | 50%以上 |
B | 55%以上 |
C | 65%以上 |
D | 85%以上 |
E | 100%!? |
◆神出鬼没のバッファローマンが乱入すれば!?
▲撃破時は残りのバトルが全て継続確定に!?
【1セット目から乱入することも!?】
前半パートについて
性能 |
・Vストック獲得を目指すパート |
・ステージの種類で継続期待度を示唆 |
・前半パートでメシア小役が点灯していれば複数点灯確定!? |
・バトルパートで点灯したものも前半パートでの対応役扱い └内部的にストックを獲得しているパターンも!? |
・Vストック獲得特化「炎のキン肉マンチャレンジ」に突入することも!? └強チェリー/チャンス目成立時の一部で突入 |
滞在ステージごとのバトル勝利期待度
バトル 勝利期待度 |
ステージ |
LOW | 火山ステージ |
↓ | 噴火ステージ |
HIGH | 銀河ステージ 【セット継続確定!?】 |
バトルパートについて
性能 |
・セット継続をかけた悪魔超人とのバトル |
・悪魔超人に勝利すれば次セットに突入 |
・継続:15G |
・バトルパート突入時に必ずメシア小役が1つ以上点灯 |
・モンゴルマン登場で次セットも継続確定!? |
▲バトル勝利で次セットに突入
▲モンゴルマン登場で次回バトルまで勝利確定に!?
炎のキン肉マンチャレンジ[Vストック特化]
突入契機 |
・前半パート中の強チェリー/チャンス目成立時の一部 |
性能 |
・Vストック獲得特化ゾーン |
・継続:7G+α |
・消化中はベル/レア役でVストック抽選 |
・Vストック平均獲得数:約2.6個 |
▲平均ストック数は約2.6個
「炎のキン肉マンチャレンジ[Vストック特化]」について
詳細ページはこちら
スペシャルモードについて
性能 |
・7戦突破へ導く3つのスペシャルモードを搭載 |
①メシア小役SPモード ②シナリオSPモード ③バッファローマンSPモード |
・内部モードはポイント加算タイプ └規定ポイント到達で発動 |
・AT初当り時に必ず1pt加算される |
・スペシャルモードが同時に複数発動する可能性も!? |
①メシア小役SPモード
①メシア小役SPモード |
・全てのバトルにおいてメシア小役が必ず複数個点灯するモード |
・初戦のバトルに注目 |
②シナリオSPモード
②シナリオSPモード |
・全戦勝率85%以上の継続バトルが確定するモード |
・初戦の相手が「ステカセキング」だと!? |
③バッファローマンSPモード
③バッファローマンSPモード |
・バトル1戦目で必ずバッファローマンが乱入するモード |
・バトルに勝利すれば7戦突破確定!? └スーパーヒーローモードに移行 |
■バッファローマンSPモードではなくても乱入するケースが存在!?
上記のSPモード以外でもAT終了後、120G+α以内にATを引き戻した場合は以前の勝利数を引き継ぐ。
そのため、基本的に7戦目に登場するバッファローマンが早い段階で登場するパターンもあるぞ!
要するにバッファローマンさえ撃破すれば「魔界ループ」[上位AT]突入確定!?となることを覚えておこう。
エピソード
突入契機 |
・バトル7戦突破時 |
性能 |
・魔界ループ当選となるエピソード |
・継続:30G |
・消化中はバトル勝利ストック抽選 |
・30G消化後は悪魔将軍バトルへ移行 |
▲30G消化後は悪魔将軍バトルに突入
魔界ループ[上位AT]
突入契機 |
・エピソード消化後に突入 |
性能 |
・悪魔将軍バトル~悪魔大行進~魔界の荒野のながれを指す |
・突入時の期待獲得枚数:約3500枚 |
※AT「7人の悪魔超人」開始を含むシュミレーター値
悪魔将軍バトル
突入契機 |
・エピソード消化後 ・魔界の荒野中の抽選 |
性能 |
・勝利で「悪魔大行進」に突入する魔界ループ(上位AT)の入口 |
・継続:6G(1セット) └最大5セット |
・勝率:約90%(初回) or 約30%(“魔界の荒野”経由) |
・消化中は全役で勝利抽選 └強チェリー/チャンス目成立時は勝利濃厚!? |
・バトルが継続するほど勝率がアップ |
・バトル敗北時は「魔界の荒野」に移行 |
魔界の荒野
突入契機 |
・悪魔将軍バトル終了後 ・悪魔大行進終了後 |
性能 |
・引き戻しをかけたSTタイプのチャンスゾーン |
・STゲーム数:30G+α |
・悪魔将軍バトル期待度:約70% |
・全役でバトルの発展抽選 |
▲悪魔将軍に遭遇すればバトル発展
悪魔大行進
突入契機 |
・悪魔将軍バトル勝利時 ・悪魔フリーズ発生時 |
性能 |
・枚数加算型のSTタイプ |
・1セット:100枚+α |
・悪魔超人を獲得すればセット継続 |
・突入時の期待獲得枚数:約1000枚(※) |
・セット継続期待度:約65~99% |
・終了後は魔界の荒野に移行 |
※:悪魔大行進1回あたりの平均獲得枚数
▲赤7揃い時に突入(20G継続)
【バッファローマンへのランクアップ確定!?】
上乗せ抽選について
■主な上乗せ契機は2つ
①悪魔超人獲得によるセット継続(ランクアップ)抽選
②枚数直乗せ抽選
上乗せ抽選について |
上乗せ契機 |
・レア役成立時(悪魔超人獲得) ・BAR揃い時(悪魔超人獲得/枚数上乗せ) ・全役で抽選(枚数直乗せ) |
性能 |
・トータル上乗せ確率:約1/10 └悪魔超人獲得:約1/16 └枚数直乗せ:約1/27 |
・ランクアップするほど次セットの初期枚数アップ! |
・BAR揃い時は「ハリケーンミキサーアタック」のチャンス |
・枚数直乗せ当選時は20~100枚を上乗せ |
BAR揃いの期待度
期待度 | カットイン |
LOW | 青カットイン |
↓ | 赤カットイン |
HIGH | サタンカットイン |
◆BAR揃い時は大きな上乗せに期待!?
▲BAR揃い時の一部で「ハリケーンミキサーアタック」が発動
【50枚上乗せが75%でループする!?】
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©ゆでたまご・東映アニメーション
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT