【スマスロ】キン肉マン~7人の悪魔超人編~ スロット 通常時のモード マッスルポイント
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目次
マッスルポイント(超人パワー)について
性能 |
・AT当選の規定ポイント数 |
・毎ゲームで1万パワー(1pt)を獲得 |
・ポイント上乗せ高確率ゾーンを搭載 └「正義超人チャレンジ」「正義超人アタック」 |
・滞在モードで規定pt(100pt刻み)による当選ゾーンが変化 └通常A/通常B/チャンスモード |
▲pt獲得特化ゾーンで
まとまった超人パワーを獲得可能!
モード | 天井ポイント数 (平均到達G数) |
通常A | 1000pt (583G) |
通常B | 900pt (529G) |
チャンス | 300pt (176G) |
※設定1の数値
モードごとのゾーン期待度
モードごとのゾーン期待度
規定pt | 通常A | 通常B | チャンス モード |
1~100pt | – | – | ◎ |
101~200pt | ◎ | ○ | ◎ |
201~300pt | △ | ◎ | ★(天井) |
301~400pt | ○ | ○ | – |
401~500pt | △ | ○ | |
501~600pt | ◎ | ○ | |
601~700pt | △ | ◎ | |
701~800pt | ○ | ○ | |
801~900pt | △ | ★(天井) | |
901~1000pt | ★(天井) | – |
※期待度:△<○<◎<★
■モードについての解説
・設定変更時や「魔界の荒野」スルー後はチャンスモードへ移行の期待大!?
・モードB移行時は早い初当り+モードB以上のループに期待
・通常B/チャンスモード滞在時は通常A転落の可能性ナシ
└チャンスモード当選後はモードB以上への移行濃厚
※“魔界の荒野”突入まで
■モード判別する上でのポイント
・AT前兆中に規定万パワー(pt)を超えた場合は内部的にpt数を持ち越す
└次回各ゾーンよりも浅い万パワーで当選するパターンあり
例)通常Aに滞在しており規定万パワーが910万パワー+前回AT当選時20万パワーを内部的に持ち越し⇒890万パワーで当選する
各モード滞在時の期待できるゾーンまとめ(上記◎箇所)
期待できるゾーン【通常A滞在時】 | |
万パワー(pt) | AT当選期待度 |
101~200pt | 11.5% |
501~600pt | 17.6% |
※全設定共通
期待できるゾーン【通常B滞在時】 | |
万パワー(pt) | AT当選期待度 |
201~300pt | 14.7% |
601~700pt | 44.1% |
※全設定共通
期待できるゾーン【チャンスモード滞在時】 | |
万パワー(pt) | AT当選期待度 |
1~100pt | 25.0% |
101~200pt | 75.0% |
※全設定共通
■ポイント
・チャンスモード滞在時は約81%が150万パワー(pt)前後でATに当選
└メニュー画面の示唆も含めて150万パワー(pt)までフォローがおすすめ
滞在モード別の平均規定ポイント
滞在モード別の平均万パワー(pt) | ||
滞在モード | 設定変更時 | その他 |
通常A | 683pt | 743pt |
通常B | 598pt | 611pt |
チャンスモード | 121pt |
ゾーンで押さえるポイント
ポイント①
■ポイント①
・50pt付近で前兆が発生すればフェイクであってもチャンス!?
└発生時点でモードB以上濃厚
└さらに300pt以内のAT当選に期待できる!?
ポイント②
■ポイント②
・120pt+αまでは様子見しよう!
└120G+α以内にAT引き戻しが発生した場合は「勝利数」を引き継ぐ!?
⇒AT中にバッファローマン乱入が発生するチャンス!
ポイント③
■ポイント③
・AT初当り9~11回目のいずれかがチャンスモードで当選する期待度は約50%!?
【AT後にチャンスモードへ移行した場合(※)は20%以上でチャンスモードをループ】
└チャンスモードがループすれば勝利数の引き継ぎでバッファローマン乱入が発生しやすくなる
※朝イチ/魔界後の初回チャンスモード当選は除く
滞在モードごとのフェイク前兆発生率
滞在モードごとのフェイク前兆発生率 | |||
規定万パワー (pt) |
通常A | 通常B | チャンス モード |
1~100pt | – | 10.2% | 25.0% |
101~200pt | 100% | 100% | 66.4% |
201~300pt | 100% | 100% | |
301~400pt | 100% | 25.0% | |
401~500pt | 1.6% | 100% | |
501~600pt | 100% | 25.0% | |
601~700pt | 1.6% | 100% | |
701~800pt | 100% | 25.0% | |
801~900pt | 1.6% |
■ポイント
・フェイク前兆の有無で滞在モードの推測が可能
・100万パワー以内の前兆発生でモードB以上濃厚
・101~200万パワーでフェイク前兆が発生しなければチャンスモード濃厚
・規定ゾーンをpt特化ゾーンで跨いだ場合、上記当選時の25%でフェイク前兆が発生する
└前兆が発生しなかったケースはここに該当する可能性がある点に注意
前兆ステージについて
性能 |
・規定ゾーン到達時に移行する前兆ステージ |
・突入時の当選期待度:約25% |
・対戦カードの組み合わせによって期待度が変化 |
■前兆中のレア役について
・ゲーム数の本前兆中であった場合でもpt特化ゾーンは抽選される
└当選していればAT終了時にpt特化ゾーンを放出!
(魔界ループ時は除く)
・フェイク前兆の場合は「正義の名の下に」終了後、前兆を経由して放出!
▲対戦カードの組み合わせによって期待度が変化
組み合わせによる期待度
期待度 | 組み合わせ |
LOW | ウルフマンvsスプリングマン |
↓ | ブロッケンJr.vsミスターカーメン |
↓ | ロビンマスクvsアトランティス |
↓ | テリーマンvsザ・魔雲天 |
HIGH | ウォーズマンvsバッファローマン |
前兆を示唆する演出
炎演出
炎の種類 | 示唆内容 |
小(1段階) | 基本パターン |
中(2段階) |
チャンス |
大(3段階) |
AT本前兆 濃厚!? |
色ナビ系演出
▲リプレイ成立時に白ナビが発生すれば
高確 or 前兆を示唆
スパーリング演出
▲キン肉マンがストレートを繰り出せば
高確 or 前兆を示唆
メシアステージ中の前兆(高確)示唆演出
以下の演出発生で高確 or 前兆を示唆!?
◆セリフ演出
◆断崖演出の鳥の数
◆アタッシュケースから妖気
※数値等自社調査
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