目次

マッスルポイント(超人パワー)について
モードごとのゾーン期待度
滞在モードごとのフェイク前兆発生率
前兆ステージについて
前兆を示唆する演出


マッスルポイント(超人パワー)について

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のマッスルポイント(超人パワー)の解説画像

性能
・AT当選の規定ポイント数
・毎ゲームで1万パワー(1pt)を獲得
・ポイント上乗せ高確率ゾーンを搭載
└「正義超人チャレンジ」「正義超人アタック」
・滞在モードで規定pt(100pt刻み)による当選ゾーンが変化
└通常A/通常B/チャンスモード

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の正義超人チャレンジ突入画面
▲pt獲得特化ゾーンで
まとまった超人パワーを獲得可能!

モード 天井ポイント数
(平均到達G数)
通常A 1000pt
(583G)
通常B 900pt
(529G)
チャンス 300pt
(176G)

※設定1の数値

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モードごとのゾーン期待度

モードごとのゾーン期待度

規定pt 通常A 通常B チャンス
モード
1~100pt
101~200pt
201~300pt (天井)
301~400pt
401~500pt
501~600pt
601~700pt
701~800pt
801~900pt (天井)
901~1000pt (天井)

※期待度:△<○<◎<★

■モードについての解説
・設定変更時や「魔界の荒野」スルー後はチャンスモードへ移行の期待大!?
・モードB移行時は早い初当り+モードB以上のループに期待
・通常B/チャンスモード滞在時は通常A転落の可能性ナシ
チャンスモード当選後はモードB以上への移行濃厚
※“魔界の荒野”突入まで

■モード判別する上でのポイント
・AT前兆中に規定万パワー(pt)を超えた場合は内部的にpt数を持ち越す
次回各ゾーンよりも浅い万パワーで当選するパターンあり

例)通常Aに滞在しており規定万パワーが910万パワー+前回AT当選時20万パワーを内部的に持ち越し⇒890万パワーで当選する

各モード滞在時の期待できるゾーンまとめ(上記◎箇所)
期待できるゾーン【通常A滞在時】
万パワー(pt) AT当選期待度
101~200pt 11.5%
501~600pt 17.6%

※全設定共通

期待できるゾーン【通常B滞在時】
万パワー(pt) AT当選期待度
201~300pt 14.7%
601~700pt 44.1%

※全設定共通

期待できるゾーン【チャンスモード滞在時】
万パワー(pt) AT当選期待度
1~100pt 25.0%
101~200pt 75.0%

※全設定共通

■ポイント
・チャンスモード滞在時は約81%が150万パワー(pt)前後でATに当選
└メニュー画面の示唆も含めて150万パワー(pt)までフォローがおすすめ

滞在モード別の平均規定ポイント

滞在モード別の平均万パワー(pt)
滞在モード 設定変更時 その他
通常A 683pt 743pt
通常B 598pt 611pt
チャンスモード 121pt

ゾーンで押さえるポイント

ポイント①

■ポイント①
・50pt付近で前兆が発生すればフェイクであってもチャンス!?
発生時点でモードB以上濃厚
└さらに300pt以内のAT当選に期待できる!?

ポイント②

■ポイント②
・120pt+αまでは様子見しよう!
└120G+α以内にAT引き戻しが発生した場合は「勝利数」を引き継ぐ!?
 ⇒AT中にバッファローマン乱入が発生するチャンス!

ポイント③

■ポイント③
・AT初当り9~11回目のいずれかがチャンスモードで当選する期待度は約50%!?
【AT後にチャンスモードへ移行した場合(※)は20%以上でチャンスモードをループ】
チャンスモードがループすれば勝利数の引き継ぎでバッファローマン乱入が発生しやすくなる

※朝イチ/魔界後の初回チャンスモード当選は除く

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滞在モードごとのフェイク前兆発生率

滞在モードごとのフェイク前兆発生率
規定万パワー
(pt)
通常A 通常B チャンス
モード
1~100pt 10.2% 25.0%
101~200pt 100% 100% 66.4%
201~300pt 100% 100%
301~400pt 100% 25.0%
401~500pt 1.6% 100%
501~600pt 100% 25.0%
601~700pt 1.6% 100%
701~800pt 100% 25.0%
801~900pt 1.6%

■ポイント
・フェイク前兆の有無で滞在モードの推測が可能
100万パワー以内の前兆発生でモードB以上濃厚
101~200万パワーでフェイク前兆が発生しなければチャンスモード濃厚
・規定ゾーンをpt特化ゾーンで跨いだ場合、上記当選時の25%でフェイク前兆が発生する
前兆が発生しなかったケースはここに該当する可能性がある点に注意

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前兆ステージについて

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の前兆ステージ「正義の名の下に」

性能
・規定ゾーン到達時に移行する前兆ステージ
・突入時の当選期待度:約25%
・対戦カードの組み合わせによって期待度が変化

■前兆中のレア役について
・ゲーム数の本前兆中であった場合でもpt特化ゾーンは抽選される
└当選していればAT終了時にpt特化ゾーンを放出!

(魔界ループ時は除く)
・フェイク前兆の場合は「正義の名の下に」終了後、前兆を経由して放出!

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の対戦カードの組み合わせ青
▲対戦カードの組み合わせによって期待度が変化

組み合わせによる期待度

期待度 組み合わせ
LOW ウルフマンvsスプリングマン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の「ウルフマンvsスプリングマン」
ブロッケンJr.vsミスターカーメン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の「ブロッケンJr.vsミスターカーメン」
ロビンマスクvsアトランティス
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の「ロビンマスクvsアトランティス」
テリーマンvsザ・魔雲天
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のテリーマンvsザ・魔雲天
HIGH ウォーズマンvsバッファローマン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のウォーズマンvsバッファローマン

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前兆を示唆する演出

炎演出

炎の種類 示唆内容
小(1段階)スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の炎演出「1段階目」 基本パターン
中(2段階)
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の炎演出「2段階目」
チャンス
大(3段階)
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の炎演出「3段階目」
AT本前兆
濃厚!?

色ナビ系演出

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の白ナビ演出
▲リプレイ成立時に白ナビが発生すれば
高確 or 前兆を示唆

スパーリング演出

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のスパーリング演出
▲キン肉マンがストレートを繰り出せば
高確 or 前兆を示唆

メシアステージ中の前兆(高確)示唆演出

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の正義超人チャレンジ突入画面

以下の演出発生で高確 or 前兆を示唆!?

◆セリフ演出
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のセリフ演出

◆断崖演出の鳥の数
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の断崖演出のの鳥の数

◆アタッシュケースから妖気
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のアタッシュケースから妖気

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