【モンハンライズ(スロット)】クエスト(CZ)&モード/クエストテーブル(天国)の抽選と恩恵
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目次
「クエスト」概要
突入契機 |
・規定カムラポイント到達時 |
性能 |
・「探索」「狩猟」の2パートで構成 |
・狩猟成功でAT!? |
・狩猟成功期待度:約36% |
クエストテーブル(モード)/本前兆移行抽選
概要 |
・規定カムラポイント到達時に、“クエストテーブル”とクエスト回数に応じて本前兆かガセ前兆かを抽選 |
・クエストテーブルはA/B/天国準備/天国の4種類 |
・クエストテーブルはAT当選を契機に移行抽選 └天国に移行するまで転落なし └天国滞在中に「アイルーだるま落とし」や「AT直撃」でAT当選した場合は次回も天国濃厚 |
クエストテーブルの特徴
クエスト テーブル (モード) |
特徴 |
A | 偶数回数のクエストに期待 |
B | 奇数回数のクエストに期待 |
天国準備 | 2回目以降のクエストに期待 |
天国 | 1回目のクエストでAT濃厚 |
クエストテーブル
クエスト成功期待度:△<▲<◯<◎<★(AT濃厚)
クエスト 回数 |
クエストテーブル (モード) |
|||
A | B | 天国準備 | 天国 | |
1回目 | △ | △ | △ | ★ |
2回目 | ◯ | ▲ | ◯ | – |
3回目 | ▲ | ◯ | ◯ | – |
4回目 | ◯ | ▲ | ◎ | – |
5回目 | ▲ | ◯ | ◯ | – |
6回目 | ◯ | ▲ | ◎ | – |
7回目 | ★ | ★ | ★ | – |
フィールド選択について
概要 |
・クエストの選択フィールドで滞在するクエストテーブルを示唆している |
・主にフェイク前兆の場合の示唆が強く、滞在テーブル中の強い抽選を行う箇所では「寒冷群島」を選択しやすい |
テーブルごとの特徴
クエスト テーブル |
特徴 |
A | 2・4・6回目で寒冷群島を選択しやすい |
B | 3・5回目で寒冷群島を選択しやすい |
天国準備 | 2・4・6回目で寒冷群島を選択しやすい |
その他
特徴 |
・クエスト1回目のフェイク時の寒冷群島選択時は、テーブルA<テーブルB<テーブル天国準備、の順で選択率が高くなっているため、1回目に寒冷群島だとB以上のテーブルに期待 |
・クエスト回数不問でフェイク時に溶岩洞が選択された場合は、テーブル天国準備の期待度UP |
探索
性能 |
・遭遇するモンスターに注目! |
・チャンスアップに期待! |
狩猟
性能 |
・4G継続の連続演出 |
・レア役で書き換え抽選あり |
本前兆書き換え抽選
小役 | 書き換え当選 |
弱チャンス目 スイカ 弱チェリー |
9.8% |
強チェリー 強チャンス目 |
100% |
演出法則
クエスト中のフィールド別期待度
フィールド | 期待度 |
大社跡 | 28.2% |
寒冷群島 | 38.9% |
溶岩洞 | 84.8% |
トータル | 36.0% |
ステチェンジのミニキャラ
法則 |
・ステチェンジにミニキャラがいれば何らかの示唆となる |
キャラ | 示唆 |
ヨツミワドウ |
クエストテーブル B以上 |
ヤツカダキ |
クエストテーブル 天国準備以上 |
ヒノエ&ミノト |
クエストテーブル 天国以上 |
マガイマガド |
マガイマガドモード 滞在濃厚 (クエストテーブルは不問) |
縄張り争いについて
法則 |
・「縄張り争い煽り」成功でフィールドに滞在しているモンスターのいずれかが撤退 or 弱体化 |
・撤退するとそのモンスターは発展先として選択されなくなる |
・弱体化した場合はそのモンスターに発展した場合期待度がUP |
ヤサカラス
法則 |
・クエスト中に発見した場合、成功時のボーナスが赤7以上!? |
猛き炎ゾーン
法則 |
・突入煽りが成功すると移行 |
・移行で本前兆濃厚+ストックあり濃厚 |
BGM変化
法則 |
・クエスト突入時に月下雷鳴の前兆クエストのBGMになっていれば本前兆濃厚! |
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