【マギレコ(スマスロ)】設定差・設定判別要素まとめ|終了画面やボイスに注目!【マギアレコード(スロット)】
スマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
- ボーナス初当り合算確率
- 1/190前後が設定5・6の判別目安となる
- マギアラッシュ[AT]初当り確率
- 設定1と6で大きな設定差あり!
- 弱チェリー出現率
- 設定6を狙うなら1/50前後を目安に
- マギアチャレンジ・黒江チャレンジ(CZ)出現率
- 高設定ほどCZに入りやすい!?
- 状況ごとの高確移行率
- 高設定ほど高確に移行しやすく滞在ゲーム数が長い!?
- みたまボーナス[ウワサ発展]選択時のAT当選率
- 発展選択時でATに繋がる頻度が高いほど高設定!?
- エピソードキャラクターごとの示唆
- エピソードボーナスのキャラクターに注目!
- ビッグボーナス終了画面
- レアな終了画面が出現すれば……!?
- AT終了画面
- 主に偶奇を示唆している!?
- ストーリー話数順番での示唆
- 5話からスタートすれば特定設定否定 or 設定5以上!?
- キャラ紹介による設定示唆
- 出現するキャラパターンに注目
- エンディング中のカードによる設定示唆
- 出現したカードの種類で設定示唆
- 実戦データを8本分公開中!
- 30000G超えのデータから見えた独自考察をチェック
ボーナス初当り確率
設定 | ボーナス初当り合算確率 |
1 | 1/240.6 |
2 | 1/236.1 |
3 | 1/222.8 |
4 | 1/208.5 |
5 | 1/195.1 |
6 | 1/184.3 |
マギアラッシュ[AT]初当り確率
設定 | マギアラッシュ[AT]初当り確率 |
1 | 1/654.6 |
2 | 1/633.4 |
3 | 1/571.8 |
4 | 1/516.6 |
5 | 1/456.5 |
6 | 1/416.7 |
弱チェリー出現率
設定 | 弱チェリー出現率 |
1 | 1/60.0 |
2 | 1/57.7 |
3 | 1/55.5 |
4 | 1/53.5 |
5 | 1/51.7 |
6 | 1/50.0 |
マギアチャレンジ・黒江チャレンジ(CZ)出現率
通常時のスイカ成立時にマギアチャレンジ(CZ)を抽選している。
また、魔法少女モード「さな」が選択されているとスイカ成立時のCZ当選率が優遇される。
※さなモード滞在時のCZ当選率は全設定共通
設定 | マギアチャレンジ (CZ) |
黒江チャレンジ (上位CZ) |
1 | 19.9% | 0.4% |
2 | 22.3% | |
3 | 24.6% | |
4 | 27.3% | 0.8% |
5 | 30.1% | |
6 | 32.8% |
状況ごとの高確移行率
有利区間移行時/AT終了後の状態移行抽選
有利区間移行時およびAT終了時に、高確移行および高確ゲーム数の抽選を行っている。
高設定ほど高確スタートしやすく、保証ゲーム数も20G以上選択されやすい。
設定 | 有利区間移行時/AT終了後の状態移行抽選 | |||
高確 +10G |
高確 +20G |
高確 +30G |
トータル 合算 |
|
1 | 14.1% | 7.8% | 3.1% | 25.0% |
2 | 14.1% | 7.8% | 3.1% | 25.0% |
3 | 15.6% | 8.6% | 3.5% | 27.7% |
4 | 16.4% | 9.0% | 3.9% | 29.3% |
5 | 17.2% | 9.4% | 3.9% | 30.5% |
6 | 18.8% | 10.2% | 4.7% | 33.7% |
BB終了後の状態移行抽選
BB終了時は有利区間移行時/AT終了時同様に、高確移行および高確ゲーム数の抽選を行っている。
高設定ほど高確スタートしやすく、トータル合算で見ると設定6は1/2で高確スタートする。
設定 | BB終了後の状態移行抽選 | |||
高確 +10G |
高確 +20G |
高確 +30G |
トータル 合算 |
|
1 | 18.8% | 13.3% | 1.6% | 33.7% |
2 | 18.8% | 13.3% | 1.6% | 33.7% |
3 | 20.3% | 14.1% | 2.0% | 36.4% |
4 | 22.7% | 15.6% | 2.3% | 40.6% |
5 | 25.0% | 17.2% | 3.1% | 45.3% |
6 | 27.3% | 18.8% | 3.9% | 50.0% |
みたまボーナス[ウワサ発展]選択時のAT当選率
みたまボーナスの報酬でウワサ発展選択時のAT当選率に設定差が設けられており、高設定ほどATに繋がりやすい。
[ウワサ発展]選択時のAT期待度 【報酬レベル2~3選択時】 |
||
設定 | 報酬レベル2 選択時 |
報酬レベル3 選択時 |
1 | 0.8% | 5.1% |
2 | 1.2% | 6.3% |
3 | 2.3% | 7.8% |
4 | 4.7% | 9.4% |
5 | 6.3% | 10.9% |
6 | 7.8% | 12.5% |
※インターフェースと報酬レベルは完全一致ではない
エピソードキャラクターごとの示唆
エピソードボーナスのキャラクターに応じて設定示唆など行っている。
黒江エピソードは黒江チャレンジ成功時に必ず出現するが、それ以外で出現すれば設定5・6に期待できる。
なお、いろはエピソードはドッペルモード濃厚時に出現し、ういエピソードはロングフリーズ時専用のエピソードボーナスとなる。
キャラクター | 示唆/特徴 |
やちよ | 設定2で 出現しやすい |
鶴乃 | 設定3で 出現しやすい |
さな | 設定4・6で 出現しやすい |
フェリシア | 設定5で 出現しやすい |
黒江 | 黒江チャレンジ 成功時 黒江チャレンジ成功
以外で出現すれば 設定5・6の期待大!? |
いろは | ドッペルモード 濃厚!? |
うい | ロングフリーズ 限定 ドッペルモード
濃厚!? |
設定示唆を行うキャラクター振り分け
設定 | 設定示唆系のキャラクター振り分け 【黒江チャレンジ非経由時】 |
||||
やちよ | 鶴乃 | さな | フェリシア | 黒江 | |
1 | 28.1% | 28.1% | 21.9% | 21.9% | 0.1% |
2 | 32.7% | 23.4% | 21.9% | 21.9% | 0.1% |
3 | 23.4% | 31.3% | 21.9% | 21.9% | 1.6% |
4 | 28.1% | 15.6% | 31.3% | 23.4% | 1.6% |
5 | 17.2% | 21.9% | 23.4% | 31.3% | 6.3% |
6 | 23.4% | 14.1% | 31.3% | 25.0% | 6.3% |
※黒江チャレンジ経由時は必ず黒江エピソードが発生
※ドッペルモード当選時は必ずいろはエピソードが発生
※ロングフリーズ経由時は必ずういエピソードが発生
ビッグボーナス終了画面
▲上記がデフォルト画面(選択した楽曲で画面が変化)
ビッグボーナス終了画面で設定示唆を行っている。
示唆内容が基本パターン画面【空(ごまかし)・桜の木(ケアレス)夜の街(アリシア)・蝶(Lapis)】に関しては選択した楽曲に応じて変化する仕組み。
ビッグボーナス終了画面 | |
いろは&フェリシア![]() |
いろは&さな![]() |
設定3・5・6示唆 | 設定2・4・6示唆 |
いろは&やちよ&鶴乃![]() |
いろは&やちよ&ももこチーム![]() |
高設定示唆(弱) | 高設定示唆(強) |
水着みかづき荘![]() |
2nd Season キービジュアル![]() |
設定2以上濃厚!? | 設定4以上濃厚!? |
1st Season キービジュアル![]() |
小さいキュゥべえ![]() |
設定5以上濃厚!? | 設定6濃厚!? |
AT終了画面
AT終了画面で設定示唆を行っている。
まどか&いろはの画面が出現すれば設定6濃厚!?
AT終了画面 | |
城背景![]() |
マギウスメンバー![]() |
基本パターン | 設定3・5・6示唆 |
みかづき荘メンバー![]() |
まどか&いろは![]() |
設定2・4・6示唆 | 設定6濃厚!? |
ストーリー話数順番での示唆
AT中のストーリー話数の順番に応じて設定示唆を行っている。
特に5話からスタートした場合は特定設定否定系 または 特定設定示唆系となるため、その後の話数に注目しておこう。
ストーリー開始話数での示唆内容まとめ | |
開始話数 | 示唆内容 |
1話スタート | 奇数設定 示唆系 |
3話スタート | |
2話スタート | 偶数設定 示唆系 |
4話スタート | |
5話スタート | 設定○○ 否定系!? |
設定5以上 濃厚!? |
話数順番による示唆内容の詳細【1~4話スタート】
1話~4話スタートは主に偶奇設定の示唆を行っている。
1話・3話スタート時は奇数設定示唆系、2話・4話スタート時は偶数設定示唆系となる。
ストーリー話数順番での示唆内容 【1~4話スタート】 |
||
パターン | ストーリー順番 | 示唆内容 |
1-A | 1⇒2⇒3⇒4⇒5 | 奇数設定示唆 デフォルト |
1-B | 1⇒2⇒3⇒5⇒4 | 奇数設定示唆 + 高設定示唆① |
1-C | 1⇒3⇒2⇒4⇒5 | 奇数設定示唆 (弱) |
1-D | 1⇒3⇒2⇒5⇒4 | 奇数設定示唆 + 高設定示唆② |
2-A | 2⇒1⇒3⇒4⇒5 | 偶数設定示唆 デフォルト |
2-B | 2⇒1⇒3⇒5⇒4 | 偶数設定示唆 + 高設定示唆① |
2-C | 2⇒4⇒1⇒3⇒5 | 偶数設定示唆 (弱) |
2-D | 2⇒4⇒1⇒5⇒3 | 偶数設定示唆 + 高設定示唆② |
3-A | 3⇒1⇒2⇒4⇒5 | 奇数設定示唆 (弱) |
3-B | 3⇒1⇒2⇒5⇒4 | 奇数設定示唆 + 高設定示唆③ |
4-A | 4⇒1⇒2⇒3⇒5 | 偶数設定示唆 (弱) |
4-B | 4⇒1⇒2⇒5⇒3 | 偶数設定示唆 + 高設定示唆③ |
話数順番による示唆内容の詳細【5話スタート】
5話スタート時は特定設定否定や設定5以上濃厚!? パターンなどが存在している。
■ポイント
・5話スタート時は以降の話数に注目
└5話⇒1話⇒……:設定1否定!?
└5話⇒2話⇒……:設定2否定!?
└5話⇒3話⇒……:設定3否定!?
└5話⇒4話⇒2話……:設定2否定!?
└5話⇒4話⇒3話⇒1話……:設定1否定!?+高設定示唆
└5話⇒4話⇒3話⇒2話⇒1話(逆順):設定5以上濃厚!?
ストーリー話数順番での示唆内容 【5話スタート】 |
||
パターン | ストーリー順番 | 示唆内容 |
5-A | 5⇒①⇒2⇒3⇒4 | 設定1 否定!? |
5-B | 5⇒②⇒1⇒3⇒4 | 設定2 否定!? |
5-C | 5⇒③⇒1⇒2⇒4 | 設定3 否定!? |
5-D | 5⇒4⇒②⇒1⇒3 | 設定2 否定!? |
5-E | 5⇒4⇒3⇒①⇒2 | 設定1 否定!? + 高設定 示唆!? |
5-F | ⑤⇒④⇒③⇒②⇒① | 設定5以上 濃厚!? |
キャラ紹介による設定示唆
▲キャラ紹介「アリナ」
キャラクター紹介画面はストーリーコンプ後や、エンブリオ・イブ覚醒中のストーリー当選で確認できる。
出現するメンバーの順番に応じて設定示唆を行っている。
パターン | 示唆内容 |
① いろは⇒やちよ⇒鶴乃⇒フェリシア⇒さな |
基本パターン |
② ももこ⇒レナ⇒かえで⇒みたま⇒黒江 |
|
③ 灯花⇒ねむ⇒天音姉妹⇒みふゆ⇒アリナ |
|
④ まどか⇒さやか⇒マミ⇒杏子⇒ほむら |
|
⑤ さなor黒江orアリナorほむらスタート ※①~④のキャラが逆順で出現 |
高設定示唆 (弱) |
⑥ ももこ⇒やちよ⇒鶴乃⇒みふゆ⇒みたま |
高設定示唆 (強) |
⑦ いろは⇒うい⇒灯花⇒ねむ⇒アリナ |
高設定示唆 (強) |
⑧ まどか⇒さやか⇒マミ⇒杏子 ※4キャラのみ出現 |
高設定示唆 (強) |
⑨ ???⇒???⇒???⇒???⇒小さいキュゥべえ ※???箇所は①~⑦がランダムで出現 |
設定5以上 濃厚!? |
エンディング中のカードによる設定示唆
エンディング中のレア役成立時にカードが出現し、内容に応じて設定示唆を行っている。
金枠(舞台装置の魔女)が出現すれば設定4以上濃厚!?
絶交階段のウワサ | マチビト馬のウワサ |
![]() |
![]() |
奇数設定示唆(弱) | 偶数設定示唆(弱) |
フクロウ幸運水のウワサ | ひとりぼっちの 最果てのウワサ |
![]() |
![]() |
奇数設定示唆(強) | 偶数設定示唆(強) |
記憶ミュージアムのウワサ | 万年桜のウワサ |
![]() |
![]() |
高設定示唆(弱) | 高設定示唆(強) |
委員長の魔女 | ヨダカの魔女 |
![]() |
![]() |
設定1否定!? + 高設定示唆!? |
設定4否定!? + 高設定示唆!? |
石中魚の魔女 | 立ち耳の魔女 |
![]() |
![]() |
設定2否定!? | 設定3否定!? |
振子の魔女 | 舞台装置の魔女 |
![]() |
![]() |
設定4否定!? | 設定4以上濃厚!? |
実戦データを8本分を公開中!
■各要素まとめ
30,000G超えの実戦データから重要視すべき設定判別要素をまとめて洗い出し!
①AT初当り確率
②弱チェリー確率
③スイカからのCZ当選率
④AT直撃確率
⑤AT引き戻し確率
⑥AT終了画面の出現率
⑦みたまボーナス[RB]からのAT当選率
◆その他 重要視すべき項目
上記項目のうち、一撃編集部が着目した設定推測ポイントの一部を以下で紹介!
※全項目の詳細を知りたい方は下記のリンクから実戦データまとめページより確認
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
④AT直撃確率
④AT直撃確率
数値は判明していないものの、設定判別要素として重要な項目のひとつ。
出現すれば高設定の期待が高まるものの、設定2でも1回確認できているため、複数回(2回以上)は確認したいところだ。
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
設定 | AT直撃回数(実戦値) |
1 | 出現せず |
2 | 1回 (1/3223.0) |
3 | 出現せず |
4 | 出現せず |
5 | 1回 (1/3934.0) |
6 | 1回 (1/2466.0) |
※上記は実戦データから算出したもの
※設定6・5は各設定ごとの実践データ合算の数値
⑤AT引き戻し確率
⑤AT引き戻し確率
実戦上では高設定のみで出現が確認できた。
上下の判別をする際は重要視したいポイントになるだろう。
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
設定 | AT引き戻し確率(実戦値) |
1 | 未確認 (0/3) |
2 | 未確認 (0/5) |
3 | 未確認 (0/3) |
4 | 25.0% (1/4) |
5 | 11.1% (1/9) |
6 | 25.0% (2/8) |
※上記は実戦データから算出したもの
※設定6・5は各設定ごとの実践データ合算の数値
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
ⒸMagica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc.© UNIVERSAL ENTERTAINMENT