【マギアレコード(スロット)】実戦データ/グラフまとめ|高設定挙動の考察など注目!【マギレコ(スマスロ)】
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目次
各データから見た一撃編集部の独自考察
■各要素まとめ
30,000G超えの実戦データから重要視すべき設定判別要素をまとめて洗い出し!
一撃編集部が着目した設定推測ポイントは以下の通り。
①AT初当り確率
②弱チェリー確率
③スイカからのCZ当選率
④AT直撃確率
⑤AT引き戻し確率
⑥AT終了画面の出現率
⑦(EP)BB終了時のボイス
⑧みたまボーナス[RB]からのAT当選率
◆その他 重要視すべき項目
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
①AT初当り確率
①AT初当り確率
オーソドックスな判別内容ではあるが、結果的に顕著な差が出た部分となった。
高設定ほど様々な契機からAT初当りが見込めるため、AT初当り回数が多い台こそ高設定挙動と言えるだろう。
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
設定 | AT初当り確率 (実戦値) |
AT初当り確率 |
1 | 1/1037.0 | 1/654.6 |
2 | 1/644.6 | 1/633.4 |
3 | 1/565.3 | 1/571.8 |
4 | 1/517.3 | 1/516.6 |
5 | 1/437.1 | 1/456.5 |
6 | 1/308.3 | 1/416.7 |
※上記は実戦データから算出したもの
※引き戻しも含む
※設定6・5は各設定ごとの実践データ合算の数値
②弱チェリー確率
②弱チェリー確率
シリーズお馴染みの設定判別要素で、通常時/AT中問わずにサンプルが稼げる要素となる。
判断基準として高低の判別であれば1/55を目安に、設定6を狙うならば1/50を目安に押し引きを考えたい。
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
設定 | 弱チェリー確率 (実戦値) |
弱チェリー確率 |
1 | 1/63.5 (71回) |
1/60.0 |
2 | 1/50.9 (86回) |
1/57.7 |
3 | 1/62.8 (58回) |
1/55.5 |
4 | 1/55.0 (66回) |
1/53.5 |
5 | 1/53.6 (120回) |
1/51.7 |
6 | 1/49.2 (151回) |
1/50.0 |
※上記は実戦データから算出したもの
※CZ=マギアチャレンジ/黒江チャレンジ
※設定6・5は各設定ごとの実践データ合算の数値
③スイカからのCZ当選率
③スイカからのCZ当選率
こちらもシリーズお馴染みの設定判別要素。
ただし今回は魔法少女モードが搭載されており「さなモード」滞在時は当選率が高くなるため、さなモード滞在区間の良挙動に惑わされないように注意しておこう。
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
設定 | CZ当選率 (実戦値) |
CZ当選率 |
1 | 24.2% (8/33) |
19.9% |
2 | 18.2% (4/22) |
22.3% |
3 | 31.3% (10/32) |
24.6% |
4 | 24.0% (6/25) |
27.3% |
5 | 20.7% (6/29) |
30.1% |
6 | 33.3% (8/24) |
32.8% |
※上記は実戦データから算出したもの
※CZ=マギアチャレンジ/黒江チャレンジ
※設定6・5は各設定ごとの実践データ合算の数値
※有効スイカ=通常時かつ非前兆中に出現したスイカ
※CZは有効スイカから当選したCZの回数
④AT直撃回数
④AT直撃回数
こちらも定番の設定判別要素。
出現すれば高設定の期待が高まるものの、設定2でも1回確認できているため、複数回(2回以上)は確認したいところだ。
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
設定 | AT直撃回数(実戦値) |
1 | 出現せず |
2 | 1回 (1/3223.0) |
3 | 出現せず |
4 | 出現せず |
5 | 1回 (1/3934.0) |
6 | 1回 (1/2466.0) |
※上記は実戦データから算出したもの
※設定6・5は各設定ごとの実践データ合算の数値
⑤AT引き戻し確率
⑤AT引き戻し確率
実戦上では高設定のみで出現が確認できた。
上下の判別をする際は重要視したいポイントになるだろう。
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
設定 | AT引き戻し確率(実戦値) |
1 | 未確認 (0/3) |
2 | 未確認 (0/5) |
3 | 未確認 (0/3) |
4 | 25.0% (1/4) |
5 | 11.1% (1/9) |
6 | 25.0% (2/8) |
※上記は実戦データから算出したもの
※設定6・5は各設定ごとの実践データ合算の数値
⑥AT終了画面の出現率
⑥AT終了画面の出現率
こちらも既に公表されているものをピックアップ。
特筆すべき差は見えなかったが、下記以外の画面が出現した場合はしばらく続行すべき!? (水着画面の目撃情報あり)
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
実戦で出現したAT終了画面 | |
① 城背景 |
– |
![]() |
![]() |
② マギウスメンバー |
③ みかづき荘メンバー |
![]() |
![]() |
設定 | ① | ② | ③ |
1 | 3回 | 出現せず | 出現せず |
2 | 2回 | 1回 | 2回 |
3 | 3回 | 出現せず | 出現せず |
4 | 3回 | 1回 | 出現せず |
5 | 6回 | 1回 | 2回 |
6 | 出現せず | 2回 | 2回 |
※上記は実戦データから算出したもの
※設定6・5は各設定ごとの実践データ合算の数値
⑦(EP)BB終了時のボイス
⑦BB/EPBB終了時のボイス
(EP)BB終了時にサブ液晶をタッチするとボイスが発生し、内容に応じて設定示唆を行っている可能性がある。
特に⑤「奇跡って~」は設定5のみで確認できたボイスのため、出現時は要注目だろう。
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
出現したボイス一覧 |
① 運命を変えたいなら~ |
② この街で魔法少女は~ |
③ お姉ちゃんにはまだ~ |
④ お姉ちゃんが幸せを~ |
⑤ 奇跡って~ |
設定 | ① | ② | ③ |
1 | 1回 | 2回 | 2回 |
2 | 2回 | 5回 | 1回 |
3 | 2回 | 2回 | 2回 |
4 | 4回 | 1回 | 2回 |
5 | 6回 | 出現せず | 4回 |
6 | 1回 | 1回 | 2回 |
設定 | ④ | ⑤ | – |
1 | 出現せず | 出現せず | ![]() |
2 | 出現せず | 出現せず | |
3 | 1回 | 出現せず | |
4 | 出現せず | 出現せず | |
5 | 出現せず | 1回 | |
6 | 2回 | 出現せず |
⑧みたまボーナス[RB]からのAT当選率
⑧みたまボーナス[RB]からのAT当選率
サンプルを集めてみたものの、数値面で見るとあまり差が出なかった要素。
ただし、低い報酬の当選率が高いなどの差がある可能性はあるため、念のためチェックしておきたい。
※あくまで一撃編集部の独自考察となります
設定 | RBからのAT当選率 |
1 | 10.0% (1/10) |
2 | 未確認 (0/4) |
3 | 50.0% (2/4) |
4 | 50.0% (1/2) |
5 | 12.5% (1/8) |
6 | 40.0% (2/5) |
※上記は実戦データから算出したもの
※設定6・5は各設定ごとの実践データ合算の数値
◆その他 重要視すべき項目まとめ
上記以外にも確認しておきたい項目をまとめて解説。
今回、サンプルとして集められなかったボーナス終了画面などは情報として公開されているため、要カウント項目だろう。
◆その他 重要視すべき項目まとめ |
ボーナス終了画面 |
ユニバプレート |
エンディング中のカード |
ストーリー8話以降/エンブリオ・イブ中のキャラ紹介画面 |
各データの詳細ページまとめ
【設定6-①】実戦データ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
【設定6-②】実戦データ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
【設定5-①】実戦データ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
【設定5-②】実戦データ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
【設定4】実戦データ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
【設定3】実戦データ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
【設定2】実戦データ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
【設定1】実戦データ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
※数値等自社調査
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