マギレコ(スマスロ)解析情報サイト|マギアレコード(スロット)
スマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
最終更新日
更新履歴
状態移行抽選を更新!
設定判別・推測ポイントを更新!
機種概要・スペックを更新!
マギウスバトル・ういチャンスを更新!
マギアアタック[初期ゲーム数決定ゾーン]を更新!
ビッグボーナス[BB]を更新!
穢れについてを更新!
規定ポイントによる抽選(ゾーン)を更新!
レア役による抽選を更新!
ドッペルモードを更新!
コネクトチャンス・コネクトを更新!
ストーリーを更新!
決戦神浜聖女[特化ゾーン]を更新!
エピソードボーナス[EPBB]を更新!
ロングフリーズを更新!
小役確率/中段チェリー恩恵まとめを更新!
エンブリオ・イブ覚醒を更新!
マギアボーナス[AT中のボーナス]を更新!
マギアラッシュ[AT]を更新!
【設定1】実戦データ/スランプグラフを更新!
筐体・リール配列・配当
スペックと特徴
設定 | ボーナス 初当り合算 |
AT 初当り |
出玉率 |
1 | 1/240.6 | 1/654.6 | 97.6% |
2 | 1/236.1 | 1/633.4 | 98.9% |
3 | 1/222.8 | 1/571.8 | 102.0% |
4 | 1/208.5 | 1/516.6 | 106.0% |
5 | 1/195.1 | 1/456.5 | 110.4% |
6 | 1/184.3 | 1/416.7 | 114.9% |
機種情報 | |
導入日 | 2025年4月7日 |
メーカー | MIZUHO(ミズホ) |
スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 |
AT純増 | 約2.6枚/G |
天井 | 調査中 |
ベース(50枚あたり) | 約32.6G |
導入台数 | 約12,000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝作品『マギアレコード』が待望のスマスロで登場!
・通常時は主に規定ポイントやレア役からボーナスに当選させ、ボーナスからATを目指す仕様
・今作から進化を遂げた穢れシステム「ドッペルモード」を搭載
・AT「マギアラッシュ」は純増約2.6枚/Gのゲーム数管理型のATで、初期ゲーム数を決定するゾーン「マギアアタック」からスタート
└スマホアプリ要素としてガチャ演出が楽しめる
・多種多彩な上乗せが搭載されており、中でもST型上乗せ特化ゾーン【決戦神浜聖女】は『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズお馴染みの特化ゾーンだ
・上乗せ報酬の一つ「ストーリー」をコンプリート or 規定枚数獲得で、通常ATよりもストーリーの性能がアップする【エンブリオ・イブ覚醒】へと突入する
機種概要もくじ
ゲームフロー
基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性
通常時のゲーム性 |
・通常時は主に規定ポイントやレア役からボーナスやAT当選を目指す |
・スイカ成立時の一部で当選するCZ経由でのボーナス当選も存在 |
・通常時はAT直撃も存在 └お馴染みのAT引き戻しも!? |
▲一部でAT直撃も存在!
通常時のステージ
通常時のステージ |
ゴーシュバーガー![]() |
水名神社![]() |
駄菓子屋![]() |
みかづき荘![]() 高確示唆ステージ |
前兆ステージ
調整屋[前兆ステージ] |
![]() ソウルジェム(ステージ)の色で期待度を示唆 |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
レア役による抽選
性能 |
・スイカ成立時はチャンスゾーンを抽選 └マギアチャレンジ[CZ]/黒江チャレンジ[上位CZ]の2種類 |
・マギアチャレンジ[CZ]本前兆中のスイカは黒江チャレンジ[上位CZ]への昇格抽選 |
・チャンス目/強チェリー成立時はボーナス(初当り)を抽選 |
・弱チェリー成立時は状態移行を抽選 |
各レア役の役割
レア役 | 役割 |
弱チェリー | 状態移行抽選 |
スイカ | CZ抽選
CZ本前兆中は
上位CZへ昇格抽選 |
チャンス目 | ボーナス(初当り) 抽選 |
強チェリー |
▲みかづき荘ステージは高確示唆
規定ポイントによる抽選
性能 |
・通常時は毎Gマギアポイントを1pt以上加算 |
・獲得ポイント数は成立役や内部状態に応じて変化 └レア役成立で大量加算のチャンス!? |
・ポイントが2~10倍加算するゾーンも存在 |
・規定ポイント到達時の一部でボーナスを抽選 └200pt/400pt/600ptの偶数ptがチャンス!? 【上記以外の規定ptで当選すれば……!?】 |
■ポイント倍ゾーンに突入することも!?
▲獲得ポイントを2~10倍加算
【大きな倍率が選択されると大量加算のチャンス!?】
調整屋・ウワサバトル[前兆]
調整屋[前兆ステージ]について
性能 |
・規定ポイント到達などで調整屋[前兆ステージ]に移行 |
・前兆ステージはソウルジェム(ステージ)の色で期待度を示唆 |
・前兆ステージ後はウワサバトル[連続演出]に発展 └勝利すればボーナス or AT当選!? |
ソウルジェム色ごとの期待度
期待度 | ソウルジェムの色 |
LOW | 青 (やちよ) |
↓ | 黄 (鶴乃) |
↓ | 緑 (さな) |
↓ | 紫 (フェリシア) |
HIGH | ピンク (いろは) |
ウワサバトル[連続演出]の期待度
演出 | 期待度 |
絶交階段のウワサ![]() |
期待度:★2.0 |
ひとりぼっちの最果てのウワサ![]() |
期待度:★3.0 |
記憶ミュージアムのウワサ![]() |
期待度:★4.0 |
万年桜のウワサ![]() |
期待度:★5.0
|
▲有利区間リセット時(※)に移行する引き戻し濃厚!? ステージ
※エンディング後 or AT中以外で有利区間が切れた場合が対象
「調整屋・ウワサバトル[前兆]」について
詳細ページはこちら
マギアチャレンジ[CZ]
突入契機 |
・スイカ成立時の一部 など |
性能 |
・BAR揃いからボーナスを目指すチャンスゾーン |
・「狙え!」カットイン回数:保証3回 |
・レア役成立時はカットイン回数が増加 |
・カットインの色に応じてBAR揃いの期待度が変化 |
・強レア役成立時はボーナス濃厚 |
・CZ間で30G消化した場合でもボーナス当選濃厚 |
▲CZ消化ゲーム数が30Gを経過してもボーナス!?
カットインの色ごとのBAR揃い期待度
期待度 | カットインの色 |
LOW | 青カットイン![]() |
↓ | 緑カットイン![]() |
↓ | 赤カットイン![]() |
HIGH | 虹カットイン![]() |
黒江チャレンジ[上位CZ]
突入契機 |
・マギアチャレンジ[CZ]本前兆中のスイカ成立時の一部 など |
性能 |
・突入時点でボーナスが濃厚となる上位チャンスゾーン |
・「狙え!」カットイン回数:保証3回 |
・BAR揃い or レア役でエピソードボーナス濃厚 |
・カットインの色に応じてBAR揃いの期待度が変化 |
・強レア役成立時はドッペルエピソードボーナス当選のチャンス!? |
・CZ間で30G消化した場合でもボーナス当選濃厚 |
・失敗時はビッグボーナス獲得 |
▲強レア役成立時は
ドッペルエピソードボーナス当選のチャンス!?
※強レア役:チャンス目/強チェリー
カットインの色ごとのBAR揃い期待度
期待度 | カットインの色 |
LOW | 青カットイン![]() |
HIGH | 赤カットイン![]() |
ビッグボーナス[BB]
突入契機 |
・規定ポイント到達時の一部 ・レア成立時の一部 ・マギアチャレンジ[CZ]成功 ・黒江チャレンジ[上位CZ]失敗後 など |
性能 |
・AT突入をかけた初当りボーナス |
・継続:30G+α |
・ベル/レア役で小さいキュゥべえ図柄揃いの高確ゲーム数を上乗せ |
・小さいキュゥべえ図柄が揃えばAT濃厚!? |
・楽曲と告知タイプを任意で選択可能 └楽曲4種類搭載 └告知タイプ3種類搭載 |
・AT当選後は報酬ストックの獲得抽選を行う |
・ボーナス終了後にサブ液晶をタッチするとボイスが発生 └何らかの示唆が……!? |
告知タイプの特徴
告知演出 | 特徴 |
チャンス告知![]() |
小さいキュゥべえ 図柄揃いで AT当選 |
完全告知![]() |
金扉が閉まれば!? |
違和感告知![]() |
違和感発生で!? |
カットイン色ごとの期待度【チャンス告知】
期待度 | カットイン種類 |
LOW | 青カットイン |
↓ | 緑カットイン |
↓ | 赤カットイン |
HIGH | 虹カットイン |
楽曲の種類
■ポイント
・1st Season/2nd SeasonのOPとED曲を搭載
・4種類の中から任意で選択可能
楽曲の種類 | |
ごまかし![]() |
ケアレス![]() |
アリシア![]() |
Lapis![]() |
みたまボーナス[RB]
突入契機 |
・規定ポイント到達時の一部 ・レア成立時の一部 ・マギアチャレンジ[CZ]成功時 ・黒江チャレンジ[上位CZ]消化後 など |
性能 |
・RB消化後に移行する報酬のランクを上げるボーナス |
・ベルナビ:8回 |
・ベルやレア役で報酬がランクアップ |
・みたまボーナスからATに突入することも!? └前兆を介して当選するパターンも存在 |
報酬ごとの期待度
期待度 | ステージ |
LOW | みかづき荘 [高確示唆ステージ] |
↓ | 発展【青】 |
↓ | 発展【緑】 |
↓ | 調整屋【紫】 |
↓ | 調整屋【赤】 |
HIGH | マギアラッシュ[AT] |
▲毎ゲーム報酬の昇格を抽選!
エピソードボーナス[EPBB]
突入契機 |
・穢れ解放時 ・黒江チャレンジ[上位CZ]中のBAR揃いやレア役成立時の一部 など |
性能 |
・突入時点でATが濃厚となるボーナス |
・継続:50G固定 |
・レア役でATのゲーム数を上乗せ └小さいキュゥべえ図柄揃いで報酬ストック!? |
・キャラクターに応じたエピソードが発生 └キャラクターが「いろは」だと……!? |
▲様々なエピソードが展開!
キャラクターごとの特徴
キャラクター | 特徴 |
やちよ | ??? |
フェリシア | |
いろは |
「エピソードボーナス[EPBB]」について
詳細ページはこちら
アリナミュージアム[特化ボーナス]
突入契機 |
・穢れ解放時の報酬の一部 など |
性能 |
・本機最強の上乗せ特化ゾーン |
・継続:30G |
・毎ゲーム全役で上乗せ抽選 └一部で狙えカットインも発生 |
・1契機での最大上乗せは300G |
・突入時の平均上乗せ:300G以上!? |
▲小さいキュゥべえ揃いで上乗せすることも!?
「アリナミュージアム[特化ボーナス]」について
詳細ページはこちら
マギアラッシュ[AT]
突入契機 |
・ビッグボーナス中の小さいキュゥべえ図柄揃い ・みたまボーナス消化後の報酬 ・エピソードボーナス消化後 ・アリナミュージアム[特化ボーナス]消化後 ・通常時の直撃 など |
性能 |
・ゲーム数管理タイプのAT |
・初期ゲーム数を決定する「マギアアタック」からスタート └ガチャパート(前半5G)/攻撃アクションパート(後半5G)の2部構成 |
・純増:約2.6枚/G |
・規定ゲーム数やレア役で直乗せや報酬を抽選 └滞在ステージに応じて報酬獲得の期待度が変化 |
・マギウスバトル勝利でういチャンスに発展し、報酬を告知 └マギアボーナス|決戦神浜聖女[特化ゾーン]|ストーリー |
・ストーリー消化中にコネクトチャンスの獲得抽選 └コネクトチャンス成功でコネクト[特化ゾーン]に突入 |
・ストーリーコンプリート or 規定枚数獲得でストーリーの性能がアップしたエンブリオ・イブ覚醒に突入 |
▲ATの消化ゲーム数はアツいゲーム数が存在!?
ステージごとの期待度
期待度 | ステージ |
LOW | ホテルフェントホープ 地下 ![]() |
↓ | ホテルフェントホープ 螺旋階段 ![]() |
↓ | キレーションフェントホープ![]() |
HIGH | 戦火の神浜市街![]() |
報酬の種類
報酬の種類 | |
ストーリー![]() |
決戦神浜聖女[特化ゾーン]![]() |
マギアボーナス![]() |
直乗せ![]() |
コネクト[特化ゾーン]![]() |
▲ストーリーのコンプリートを目指そう!
マギアアタック[初期ゲーム数決定ゾーン]
突入契機 |
・マギアラッシュ[AT]突入時 など |
性能 |
・ATの初期ゲーム数を決定するゾーン |
・ガチャパート(前半5G)と攻撃アクションパート(後半5G)の2部構成 |
・前半はガチャアクションに応じてキャラクターを決定 |
・後半では獲得したキャラクターと成立役の組み合わせに応じて上乗せゲーム数を決定 |
・各キャラクターに対応役が存在 └対応役成立時は大量ゲーム数上乗せのチャンス!? |
ガチャパート(前半)中の演出法則
演出 | 法則/特徴 |
導入演出![]() ▲キャラ集合画面 |
導入演出で レア度を示唆 キャラ集合画面が
出現すれば!? |
エフェクト![]() ▲エフェクト虹色 |
エフェクトが虹色なら チャンス!? 筐体上部のランプも
虹色に変化!? |
カード![]() |
カードの色とマークで 属性を示唆 |
魔法少女変身![]() |
キャラクターの レア度を示唆 |
キャラクターごとの対応役
キャラクター | 対応役 |
やちよ(水属性)![]() |
リプレイ 対応 |
さな(木属性)![]() |
スイカ 対応 |
鶴乃(火属性)![]() |
チェリー 対応 |
いろは(光属性)![]() |
ベル 対応 |
フェリシア(闇属性)![]() |
チャンス目 + 図柄揃い 対応 |
金カード![]() |
全役 対応 |
▲まどか・ほむら・マミ・さやか・杏子だと大チャンス!?
■その他キャラクターにも属性が存在
・まどか⇒光属性
・ほむら⇒闇属性
・マミ⇒木属性
・さやか⇒水属性
・杏子⇒火属性
「マギアアタック[初期ゲーム数決定ゾーン]」について
詳細ページはこちら
マギウスバトル・ういチャンス
マギウスバトル
マギウスバトルの突入契機 |
・規定ゲーム数消化時 ・レア役成立時の一部 など |
性能 |
・ういチャンス突入をかけた連続演出 |
・バトルの対戦キャラクターに応じて期待度が変化 |
・タイトルの文字色が赤だとチャンス!? |
・バトル勝利でういチャンスに突入 |
▲タイトルの文字色が赤だとチャンス!?
対戦キャラクターごとの期待度
演出 | 法則/特徴 |
VS 天音姉妹![]() |
期待度:★2.0 |
VS 梓みふゆ![]() |
|
VS ウワサの鶴乃![]() |
期待度:★3.0 |
VS ねむ&灯花![]() |
期待度:★4.0 |
ういチャンス
ういチャンス突入契機 |
・マギウスバトル勝利時 など |
性能 |
・ルーレットで報酬を告知するゾーン |
・3種類の報酬が存在 └マギアボーナス|決戦神浜聖女[特化ゾーン]|ストーリー |
報酬の種類と特徴
報酬 | 特徴 |
マギアボーナス![]() |
30G継続のボーナス ういチャンス
大量ストックに期待!? |
決戦神浜聖女[特化ゾーン]![]() |
1セット8G+αの ST型上乗せ特化ゾーン |
ストーリー![]() |
20G or 30G継続 コネクトチャンス 獲得抽選を行う 一部で
SPストーリーも存在!? |
「マギウスバトル・ういチャンス」について
詳細ページはこちら
マギアボーナス[AT中のボーナス]
突入契機 |
・規定ゲーム数消化時の一部 ・レア役成立時の一部 ・ういチャンス経由時 など |
性能 |
・ういチャンスの大量ストックに期待が持てる擬似ボーナス |
・継続:30G |
・全役で「ういチャンス」獲得を抽選 |
▲大量ストックに期待!?
「マギアボーナス[AT中のボーナス]」について
詳細ページはこちら
決戦神浜聖女[特化ゾーン]
突入契機 |
・規定ゲーム数消化時の一部 ・レア役成立時の一部 ・ういチャンス経由時 など |
性能 |
・STタイプのゲーム数上乗せ特化ゾーン |
・1セット:8G+α |
・小さいキュゥべえ図柄揃い or レア役 or ベルの一部で上乗せ └上乗せ時はゲーム数がリセット |
・攻撃するキャラクターに応じて上乗せ期待度が変化 └上乗せ時は追撃抽選あり |
・5セットごとに追撃上乗せ濃厚!? |
・20セット以上継続でSPストーリーを獲得 |
▲BGM「ニグレド」が流れると3セット継続!?
特化ゾーン中のフロー
特化ゾーン中のフロー |
・保証区間(8G)内は上乗せ発生でゲーム数がリセット |
・終了ピンチ区間はカットイン発生まで継続 └小さいキュゥべえ図柄揃いで上乗せ かつ ゲーム数がリセット |
・リザルト画面でレア役が成立すると……!? |
▲赤カットインは小さいキュゥべえ図柄揃いの大チャンス!?
攻撃するキャラクターごとの上乗せ期待度
期待度 | キャラクター |
LOW | さやか![]() |
↓ | 杏子![]() |
HIGH | まどか&ほむら![]() |
ストーリー
突入契機 |
・規定ゲーム数消化時の一部 ・レア役成立時の一部 ・ういチャンス経由時 など |
性能 |
・コネクトチャンスの獲得に期待が持てるゾーン |
・ノーマルストーリー(8種類)|SPストーリー(6種類)が存在 |
・ベルやレア役でコネクトチャンスを獲得 └獲得後はコネクトチャンスのアイコンのレベルアップを抽選 |
・獲得回数に応じて報酬のチャンス └8回獲得でストーリー性能がアップするエンブリオ・イブ覚醒に突入 |
ストーリーに応じた恩恵
演出 | 法則/特徴 |
ノーマルストーリー(8種類)![]() ![]() |
継続:20G カウント:+1回 |
SPストーリー(6種類)![]() ![]() |
継続:30G カウント:+2回 |
コネクトチャンスの アイコン【青】以上を獲得 |
コネクトチャンスのアイコン色ごとの上乗せ期待度
期待度 | アイコンの色 |
LOW | 白 |
↓ | 青 |
↓ | 黄 |
↓ | 緑 |
↓ | 赤 |
HIGH | 虹 |
ストーリーの獲得回数における報酬
獲得回数 | 報酬 |
1・5回目 | コネクトチャンス 獲得濃厚!? |
3・7回目 | SPストーリー 獲得のチャンス!? |
8回目 |
エンブリオ・イブ覚醒に突入
|
▲ストーリーをコンプリートすればATの性能がアップ!?
コネクトチャンス・コネクト
コネクトチャンス
コネクトチャンス突入契機 |
・ストーリー中のレア役やベルの一部 ・ストーリー獲得回数が1回目 or 5回目 など |
性能 |
・コネクト[特化ゾーン]をかけたチャンスゾーン |
・継続:3G |
・レア役成立で成功濃厚 |
・タイトルが青以上で成功濃厚 |
・停止フリーズ発生で成功濃厚 |
タイトル色ごとの上乗せゲーム数期待度
期待度 | タイトルの色 |
LOW | 白 |
↓ | 青 |
↓ | 黄 |
↓ | 緑 |
↓ | 赤 |
HIGH | 虹 |
コネクト
コネクト発生契機 |
・コネクトチャンス成功 ・ゲーム数直乗せの次ゲーム など |
性能 |
・キャラクターに応じて上乗せ期待度が異なるゲーム数上乗せゾーン |
・キャラクター7人分の上乗せ演出が存在 |
・キャラクターが「まどか」なら3桁以上濃厚!? |
キャラクターごとの法則と特徴
キャラクター | 法則/特徴 |
やちよコネクト![]() |
ボタン一撃 タイプ +10G以上濃厚
|
鶴乃コネクト![]() |
ボタン連撃 タイプ +20G以上濃厚
|
さなコネクト![]() |
ボタン長押し タイプ +30G以上濃厚
|
フェリシアコネクト![]() |
数字破壊 タイプ +50G以上濃厚
|
黒江コネクト![]() |
リールコンボ タイプ +50G以上濃厚
(平均72G) |
ほむらコネクト![]() |
時間停止 タイプ +100G以上濃厚
(平均135G) |
まどかコネクト![]() |
ボタン連打 タイプ +100G以上濃厚
(平均200G) |
ドッペルモード
突入契機 |
・ドッペルエピソードボーナス当選時 など |
契機 |
・上乗せ性能が飛躍的にアップしたAT |
・AT終了まで状態転落なし |
・コネクトチャンスが全てドッペルチャンスに変換 |
・滞在中は上部パネルが変化 |
▲コネクトチャンスが全てドッペルチャンスに変化
▲突入時は上部パネルも変化
エンブリオ・イブ覚醒
突入契機 |
・ストーリーコンプリート(8回目)到達 ・規定枚数獲得 など |
性能 |
・通常ATよりもストーリーの性能がアップ |
・上乗せ特化ゾーンからスタート └継続:10G+α |
▲初当り時は特化ゾーンからスタート
▲実戦上、引き戻し時もエンブリオ・イヴに突入!?
魔法少女モード
移行契機 |
・有利区間移行時 ・AT終了後 ・AT非当選時のボーナス終了後の一部 など |
性能 |
・キャラクターの特性に応じて通常時の各種抽選を優遇 |
・魔法少女モードは全6種類 |
・ステージチェンジのアイキャッチで滞在モードを示唆 |
・いろはモード滞在時のみAT非当選時のボーナス終了後にモード移行抽選あり |
魔法少女モードの種類と特徴
魔法少女モード | 特徴 |
いろはモード | 基本パターン |
やちよモード | ポイント倍ゾーン 当選率アップ |
鶴乃モード | 強チェリー成立時 ボーナス当選率アップ |
フェリシアモード | チャンス目成立時 ボーナス当選率アップ |
さなモード | スイカ成立時 CZ当選率アップ |
黒江モード | 穢れ獲得量 アップ |
アイキャッチでの示唆
ステチェン時のアイキャッチで滞在モードを示唆している。
アイテム or キャラパターンが存在しており、キャラパターンの方が強いモード示唆となる。
魔法少女モード | 特徴 |
![]() |
いろはモード 示唆 |
![]() |
やちよモード 示唆 |
![]() |
鶴乃モード 示唆 |
![]() |
フェリシアモード 示唆 |
![]() |
さなモード 示唆 |
![]() |
黒江モード 示唆 |
アイキャッチ【強パターン】のモード示唆
アイキャッチ【強パターン】のモード示唆 | ||
いろは | やちよ | 鶴乃 |
![]() |
![]() |
![]() |
フェリシア | さな | 黒江 |
![]() |
![]() |
![]() |
※数値等自社調査
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