【マジハロ8】キングカボチャンス/悪カボチャンス/極カボチャンス/ワルティメットカボチャンスの抽選と恩恵
最終更新日
目次
特殊ART[キンカボ/悪カボ/極カボ/ワルティメット]
性能 |
・様々な契機から突入に期待できる特殊ART |
・3種類の特殊ARTが存在 ①キングカボチャンス ②悪カボチャンス ③極カボチャンス |
・純増:約1枚/G |
・複数の状態が組み合わさる可能性あり └例)キングカボチャンス+悪カボチャンス=キング悪カボチャンス |
・全状態発生で |
キングカボチャンス
性能 |
・ストック高確率ART |
・コイン成立でARTストック抽選 |
・発生したまじかるちゃんすがすべて金箱に!? |
▲コイン成立でARTストック獲得のチャンス
キングカボチャンス中の演出法則
「雷」演出
■演出ルール/法則
・キングカボチャンス中に発生するARTストック煽り演出
・リプレイ成立時に第2停止まで続けば……!?
「カボチャ降り」演出
■演出ルール/法則
・キングカボチャンスの専用演出
・ARTストック獲得煽りの一部で発生する
・レア役成立にも期待できる
「王様ジャッジ」演出
■演出ルール/法則
・キングカボチャンス中の専用演出
・出現時点でARTストック獲得期待度70%over!?
「ストックランプ」演出
■演出ルール/法則
・キング系ART中に発生する演出
・発生時点でARTストック濃厚!?
・無演出でもARTストック獲得に期待できる演出
悪カボチャンス
性能 |
・1G連ループ上乗せに期待できる継続率管理タイプの特殊ART |
・ARTストック獲得時に1G連“悪~ぷ”の発生抽選を行う └ループ上乗せ率は50%で固定 |
・まじかるちゃんす中も1G連ループのチャンス |
▲シャッターが閉まれば悪~ぷ発動!?
セット継続率の振り分け
セット継続率の振り分け | |
セット継続率 | 振り分け 【全設定共通】 |
25%ループ | 50.0% |
50%ループ | 30.0% |
66%ループ | 15.0% |
80%ループ | 5.0% |
出現する敵ごとのバトル継続期待度
出現する敵ごとのバトル継続期待度 | |||
継続率 | イノシシ | コウモリ | もふもふ |
25% ループ |
30.0% | 25.0% | – |
50% ループ |
40.0% | 37.5% | 22.5% |
66% ループ |
22.5% | 25.0% | 37.5% |
80% ループ |
7.5% | 12.5% | 40.0% |
※もふもふ魔獣出現で50%ループ以上濃厚!?
悪カボチャンス中の演出法則
楽曲変化が発生すれば!?
楽曲変化発生時の法則 | |
楽曲 | 法則 |
記憶の欠片 (解き放て その想いを~) |
セット継続 濃厚 |
月歌 (君と奏でたシンフォニー~) |
セット継続 濃厚 + 継続率66%以上 濃厚 |
押し順コイン獲得時のミニキャラ動作
▲液晶左下のSDキャラの動きに注目
■ポイント
・普段と違うパターンの動きをすればボーナス当選のチャンス
・悪カボチャンス中に発生すればそのセットは継続濃厚!?
悪~ぷ発動時のシャッター色に注目!
■ポイント
・悪~ぷ発動時に閉まるシャッターの色に注目
・銀シャッターだと3ループ以上!?
・金シャッターだと5ループ以上!?
悪~ぷ発動時のシャッター色の法則 | |
シャッター色 | 法則 |
通常シャッター |
基本 パターン |
銀シャッター |
3ループ以上 濃厚!? |
金シャッター |
5ループ以上 濃厚!? |
シャッターが開いた後に出現するキャラクターに注目!
■ポイント
・シャッターが開いた後に出現するキャラクターの1枚絵に注目!
・カスタムキャラの1枚絵が出現すれば悪~ぷ継続濃厚!?
悪カボチャンス中のエピソードボーナス当選時はシャッターが出現しない!?
▲液晶左下でお知らせしてくれる!?
■ポイント
・エピソードボーナス消化中のみシャッターが出現しない!?
・フリーズが発生している時間が長いほど上乗せに期待!?
継続バトルの演出
性能/特徴 |
・悪系のカボチャンス滞在時にセット終了間際で発生するバトル演出 |
・バトル勝利でART継続 or ボーナス |
・赤タイトル出現で継続以上濃厚 |
・もふもふ魔獣出現で継続以上濃厚 |
演出ごとの期待度詳細(1G目)
1G目の演出期待度と出現割合 | |||
タイトル色 (対戦相手) |
出現割合 | 継続以上 期待度 |
ボナ以上 期待度 |
青 (イノシシ) |
45.45% | 34.36% | 6.54% |
赤 (イノシシ) |
6.52% | 100% | 17.95% |
金 (イノシシ) |
0.08% | 100% | 100% |
タイトル色 (対戦相手) |
出現割合 | 継続以上 期待度 |
ボナ以上 期待度 |
青 (コウモリ) |
27.82% | 53.68% | 12.02% |
赤 (コウモリ) |
4.68% | 100% | 25.57% |
金 (コウモリ) |
0.08% | 100% | 100% |
タイトル色 (対戦相手) |
出現割合 | 継続以上 期待度 |
ボナ以上 期待度 |
青 (もふもふ) |
3.15% | 100% | 37.18% |
赤 (もふもふ) |
0.81% | 100% | 44.46% |
金 (もふもふ) |
0.02% | 100% | 100% |
タイトル色 (対戦相手) |
出現割合 | 継続以上 期待度 |
ボナ以上 期待度 |
金 (キメラ) |
0.14% | 100% | 100% |
※キメラ出現でキメラバトルへ移行
演出ごとの期待度詳細(2G目)
2G目の演出期待度と出現割合(イノシシ) | ||
攻撃パターン | 出現割合 | 期待度 |
アリス 先制 | 9.41% | 100% |
敵 先制 | 90.59% | 33.26% |
2G目の演出期待度と出現割合(コウモリ) | ||
攻撃パターン | 出現割合 | 期待度 |
アリス 先制 | 14.50% | 100% |
敵 先制 | 85.50% | 52.39% |
2G目の演出期待度と出現割合(もふもふ) | ||
攻撃パターン | 出現割合 | 期待度 |
アリス 先制 | 24.99% | 100% |
敵 先制 | 75.01% | 100% |
演出ごとの期待度詳細(3G目)
3G目の演出期待度と出現割合(イノシシ) | ||
敵攻撃パターン | 出現割合 | 期待度 |
弱攻撃 | 10.23% | 79.75% |
強攻撃 | 81.87% | 21.53% |
反撃 | 7.90% | 100% |
3G目の演出期待度と出現割合(コウモリ) | ||
敵攻撃パターン | 出現割合 | 期待度 |
弱攻撃 | 15.93% | 81.41% |
強攻撃 | 71.29% | 37.70% |
反撃 | 12.78% | 100% |
3G目の演出期待度と出現割合(もふもふ) | ||
敵攻撃パターン | 出現割合 | 期待度 |
弱攻撃 | 24.99% | 100% |
強攻撃 | 50.02% | 100% |
反撃 | 24.99% | 100% |
極カボチャンス
性能 |
・レア役高確率状態の特殊ART |
・本機から新たに追加された状態 |
・滞在中はレア役確率が約1/7まで上昇 |
・レア役成立時は高確率でARTストック獲得を抽選 |
▲炎状態の強チェリー成立で極モードが発動
極カボチャンス中の小役確率
■ポイント
・カボチャンス中は完走型ARTとなっており、成立したボーナスに応じて小役確率が変動する
└白7同色BBのみ即告知となる
・ART中にハズレは成立しない=出現時点で白7同色BB濃厚!?
・極カボチャンス中はレア役出現率+上乗せ性能アップ
・内部“赤同色BB”成立時は大チャンス!
└カボチャ揃い高確率+レア役高確率に!?
ボーナス成立状態ごとの小役確率 | |||
成立役 | ボナ非成立 RB成立 |
異色BB 成立 |
赤同色BB 成立 |
カボチャ 揃い |
1/198.6 | 1/198.6 | 1/16.1 |
弱チェリー | 1/31.6 | 1/21.2 | 1/21.2 |
強チェリー | 1/30.5 | 1/24.7 | 1/24.7 |
チャンス リプレイA |
1/14.9 | 1/10.2 | 1/10.2 |
特殊リプレイ | 1/5461.3 | 1/468.1 | 1/468.1 |
レア役合算 | 1/7.0 | 1/5.0 | 1/5.0 |
極カボチャンス中のセットストック上乗せ抽選
ARTストック上乗せ期待度と振り分け | |||
成立役 | 通常ART | キンカボ | 悪カボ |
スイカ | – | 8.2% | 8.2% |
チャンス リプレイ |
32.4% | 0.4% | 0.4% |
弱チェリー | 32.4% | 0.4% | 0.4% |
強チェリー | 64.8% | 0.8% | 0.8% |
中段チェリー | 100% | – | – |
特殊リプレイ | 100% | – | – |
究極悪王 カボチャンス
性能 |
・「極」「王」「悪」全状態の性能を詰め込んだ究極ART |
①極モードによるレア役出現率アップ+上乗せ当選率アップ ②王モードによるコインでの上乗せ当選率アップ+まじかるちゃんす金箱で上乗せ性能アップ ③悪モードによる1G連ループ“悪~ぷ”で上乗せを更に格上げ |
・突入時の期待獲得枚数:2000枚(※) |
※ワルティメットカボチャンス突入後にARTが継続しなかった詠唱チャレンジが終了するまでに獲得する総枚数の平均値(設定1)
▲上乗せ性能はまさしく究極!?
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©Konami Amusement