設定判別・推測/立ち回りポイント:マジカルハロウィン8

目次:設定判別・推測ポイント

ART初当り確率
初当り確率やどこまじなど注目!
ボーナス当選率/特定ボーナス
特定ボーナスはリプレイ同時当選のみ!?
共通コイン出現率
実機連動機能を駆使して自動でカウント!?
殲滅ボーナス中の規定撃破数の振り分け抽選
25体 or 50体選択時は高設定期待度大幅アップ!?
エンカウントゾーン出現率
設定1と6の数値で見るとかなり大きな差が!?
特定の“まじかるちゃんす”発生率
一部の“まじかるちゃんす”に設定差あり! 発生すれば設定差特大!?
ボーナス確定/終了画面での示唆(ART中限定)
アリスインワンダーランド画面は要注目!
ART終了画面
キャラの人数=設定示唆で覚えておけばOK
アリストロフィーの示唆
同社初!? トロフィーの色で設定示唆
獲得枚数による示唆
ゾロ目枚数出現時は特定設定を示唆!
立ち回りポイント


ART初当り確率

設定 ART初当り
1 1/352.2
2 1/335.5
3 1/297.1
4 1/269.3
5 1/254.4
6 1/226.8

“どこまじ”(ART直撃)について

マジカルハロウィン8のメニュー画面

■ポイント
・通常時に突然まじかるちゃんすが発生する“どこまじ”が発生すればボーナス+ART当選濃厚!?
・“どこまじ”の出現率には特大設定差がある模様

└ただし下記抽選に受かった場合でも必ず“まじかるちゃんす”が発生する訳ではないため、謎ストックを持ったART当選に注目しておこう
└逆も然りで超高確中のボーナス当選時の一部でも発生することがある
・どこまじ当選時は奇数設定の方が獲得しているARTストック数に期待が持てる
・朝イチ(設定変更時)状態でボーナスに当選すると“どこまじ”発生率が大幅アップ!?

※朝イチのボーナス当選時は超高確ボーナス当選時と同じくARTストック2個+αとなるため、どこまじループ率でのストック抽選とは異なる

ボーナス当選時の“どこまじ”当選率
設定 どこまじ当選率
1 1.6%
2 3.9%
3 7.0%
4 15.6%
5 17.2%
6 23.4%
“どこまじ”の実質出現率
“どこまじ”の実質出現率
(ボーナス当選率に上記の当選率を加味した発生確率)
設定 どこまじ出現率
1 1/11336
2 1/4498
3 1/2479
4 1/1098
5 1/983
6 1/715
“どこまじ”当選時のループ率振り分け
“どこまじ”当選時のループ率振り分け
設定 3%ループ 66%ループ
1 75.0% 25.0%
2 80.0% 20.0%
3 66.7% 33.3%
4 80.0% 20.0%
5 75.0% 25.0%
6 80.0% 20.0%

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ボーナス当選率/特定ボーナス

設定 BB確率 RB確率 ボーナス
合算
1 1/334.4 1/376.5 1/177.1
2 1/332.7 1/372.3 1/175.7
3 1/331.0 1/368.2 1/174.3
4 1/327.7 1/360.2 1/171.6
5 1/326.1 1/356.0 1/170.2
6 1/322.8 1/348.6 1/167.6

特定ボーナスについて

■ポイント
・特定ボーナスはリプレイ同時当選のみ
・同色BB(赤7同色/白7同色)は全設定共通

設定 リプレイ
+
異色BB
リプレイ
+
RB
左記合算
1 1/8192.0 1/3640.9 1/2520.6
2 1/7281.8 1/3276.8 1/2259.9
3 1/6553.6 1/2978.9 1/2048.0
4 1/5461.3 1/2520.6 1/1724.6
5 1/5041.3 1/2340.6 1/1598.4
6 1/4369.1 1/2048.0 1/1394.4

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共通コイン出現率

■ポイント
・ART中のナビ無しコインでカウント可能
└打ち方次第では通常時でも判別することが可能なケースも!?
・実機連動機能を使えば自動で算出可能
└遊技開始時にメニュー画面から起動しておこう

設定 共通コイン出現率
1 1/7.5
2 1/7.3
3 1/7.1
4 1/6.8
5 1/6.6
6 1/6.4

マジカルハロウィン8のメニュー画面
▲メニュー画面の“遊技情報集計を開始する”を押せば
小役カウントなど自動で算出可能

通常時のベースG数でも設定1・6では大きな差に!?

設定 通常時のベースG数
(50枚あたり)
1 34.3G
2 34.7G
3 35.2G
4 35.7G
5 36.3G
6 37.0G

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殲滅ボーナス中の規定撃破数の振り分け抽選

マジカルハロウィン8の殲滅ボーナス

■ポイント
・有利区間移行時やART初当り当選後の通常時に戻った時に規定撃破数を決定
└25体 or 50体 or 75体 or 100体
・高設定ほど75体以下が選択されやすい!?
└特に25体 or 50体が選択されると設定差がかなり大きい
・通常時のボーナス当選時に魔獣撃破抽選を行っている
└内部状態で異なる(1体 or 5体 or 10体)※こちらは全設定共通
【ボーナス当選で規定撃破数を上回った場合は内部でストックを獲得】

規定撃破数の振り分け抽選
設定 25体 50体 75体 100体
1 0.78% 6.25% 9.38% 83.59%
2 1.56% 12.50% 12.50% 73.44%
3 6.25% 25.00% 15.63% 53.13%
4 31.25% 31.25% 18.75% 18.75%
5 32.81% 32.81% 21.88% 12.50%
6 34.38% 34.38% 25.00% 6.25%

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エンカウントゾーン出現率

マジカルハロウィン8のエンカウントゾーン[ストック型CZ]

■ポイント
エンカウントゾーンは大別して①通常時にRT状態を上げて突入するパターン②ART連している最中(普通なら詠唱に行くタイミング)に突入するパターンが存在する。①に関してはほぼ設定差が無い様なので、特に②に注目してみよう

設定 エンカウントゾーン出現率
(トータル)
1 約1/1000
2 調査中
3
4
5
6 約1/550

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特定の“まじかるちゃんす”発生率

マジカルハロウィン8のまじかるちゃんす

■ポイント
・BB中に発生する“まじかるちゃんす”の一部に設定差が存在!
内部状態:通常以下 かつ 当選契機:スイカ以外のBB中に“まじかるちゃんす”が発生すれば設定差特大!?
・上記以外の“まじかるちゃんす”は全設定共通

└ART中のBBや高確滞在BB/スイカでのBB当選時は対象外

設定差のある“まじかるちゃんす”が発生する確率
【当選契機:スイカ以外 かつ 内部状態:通常以下】
設定 特定“まじかるちゃんす”発生率
1 1/1024.0
2 1/512.0
3 1/297.9
4 1/163.8
5 1/128.0
6 1/102.4

「まじかるちゃんす」について
詳細ページはこちら

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ボーナス確定/終了画面での示唆(ART中限定)

■ポイント
・ART中のボーナス確定/終了画面で設定示唆を行うパターンがある
・“アリスインワンダーランド”(通称:アリワン)が出現すれば何らかの示唆!?

└ボーナス確定画面のみ⇒高設定示唆(ARTストック5個以上)
└ボーナス終了画面のみ⇒設定2以上濃厚(ARTストック5個以上)
└確定画面と終了画面両方で出現⇒設定5以上濃厚(ARTストック10個以上)

ボーナス確定/終了画面での示唆(ART中限定)
ボーナス
確定画面
ボーナス
終了画面
示唆内容
アリワン
マジカルハロウィン8のボーナス確定画面(アリスインワンダーランド)
その他 高設定
示唆
その他 アリワン
マジカルハロウィン8のボーナス確定画面(アリスインワンダーランド)
設定2以上
濃厚
アリワン
マジカルハロウィン8のボーナス確定画面(アリスインワンダーランド)
アリワン
マジカルハロウィン8のボーナス確定画面(アリスインワンダーランド)
設定5以上
濃厚

■バニーとアリワンの見間違いに注意
マジカルハロウィン8のボーナス確定画面(バニー)マジカルハロウィン8のボーナス終了画面(バニー)
▲上記がバニー画面
(どちらで出現してもARTストック5個以上濃厚)

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ART終了画面

■ポイント
・ART終了画面で設定示唆を行う
・キャラの人数だけ把握していればOK

└2人だと設定2以上濃厚
└6人居れば設定6濃厚

※獲得枚数表記に関しては一連のARTで300枚以上の獲得があった場合のみ表示

ART終了画面
終了画面 示唆内容
キャラ1人
マジカルハロウィン8のART終了画面
基本
パターン
キャラ2人
マジカルハロウィン8のART終了画面
設定2以上
濃厚
キャラ4人
マジカルハロウィン8のART終了画面
設定4以上
濃厚
キャラ6人
マジカルハロウィン8のART終了画面
設定6
濃厚

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アリストロフィーの示唆

マジカルハロウィン8のアリストロフィー出現画面

■ポイント
・BB終了画面で出現する可能性あり
・出現率は経過ゲーム数で変化

└店長カスタマイズ機能で出現頻度が変わることもある

アリストロフィーの示唆
トロフィー色 示唆内容
トロフィー
設定2以上
濃厚
トロフィー
設定3以上
濃厚
トロフィー
設定4以上
濃厚
トロフィー
クローバー柄
設定5以上
濃厚
トロフィー
設定6
濃厚

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獲得枚数による示唆

マジカルハロウィン8の666枚獲得画面

■ポイント
・規定獲得枚数で設定示唆を行うパターンあり
4桁パターン到達時の出現率は50%overとユーザーに寄り添った設計に!?

獲得枚数による示唆
○○枚突破 示唆内容
222枚 設定2以上
濃厚
444枚 設定4以上
濃厚
666枚 設定6
濃厚
2222枚 設定2以上
濃厚
4444枚 設定4以上
濃厚
6666枚 設定6
濃厚

※2222枚/4444枚/6666枚は到達時 かつ 出現する設定であれば50%over!?で発生

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立ち回りポイント

◆リセット時は天井ゲーム数短縮が優遇!?
設定変更時は天井ゲーム数の短縮が優遇される振り分けテーブルを採用しているため、早ければ100G前後/遅くとも600G前後で天井到達となる。
また通常の天井発動ゲーム数と異なり、ある程度ランダムなゲーム数で発動する。
そのため、ゾロ目ではない=据え置き挙動とはならない点にも注意しておこう。

◆設定変更時はART突入のチャンス!?
設定変更時は2回目の“RT0”に移行したタイミングで内部的に「詠唱チャレンジ」と同じ状態になるため、6択リプレイさえ正解してしまえば強制的にARTへ移行する。

例)設定変更時(RT0)
⇒6択リプ失敗で(通常RT)
※成功してART中のRT状態でもOK
⇒30G消化後にRT状態が移行(RT0)※消化中のどこかしらで有利区間が移行する
⇒内部詠唱チャレンジ状態スタート


上記例のように一度“通常RT”を消化する必要があり、最初の6択チャンスが訪れるのは朝イチ30G以降となる。
朝イチ状態でボーナスに当選させればARTストック獲得率が優遇されるなど、スタートダッシュを決めるチャンスだ!

マジカルハロウィン8のチャンスリプレイの停止型
▲上記出目が6択リプレイの1st正解時に出現する出目
【この出目を覚えておけば設定変更時の精度アップに繋がるかも!?】

※上記出目は左リールに白7狙いをした場合のみ有効(黒BAR狙い時は無効)

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※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©Konami Amusement

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