絆メーター

L 仮面ライダー 7RIDERSの絆メーター

絆メーター
・セット継続バトル勝利後、最終Gの参戦ライダーリセット時に蓄積
└参戦ライダー数に応じて蓄積ptは増減
・メーターがMAX(100pt)になれば各種恩恵が獲得できる「フルスロットルルーレット」が発生!

参戦ライダー数ごとのpt獲得振り分け

獲得pt 参戦人数ごとの振り分け
1人 2人 3人 4人
5pt 97.6% 86.0%
10pt 2.0% 12.0% 97.6% 86.0%
20pt 0.4% 2.0% 2.0% 12.0%
50pt 0.4% 2.0%
100pt
獲得pt 5人 6人 7人
5pt
10pt
20pt 94.6%
50pt 5.0% 95.0% 95.0%
100pt 0.4% 5.0% 5.0%

目次へ戻る

フルスロットルルーレット

L 仮面ライダー 7RIDERSのフルスロットルルーレット

絆メーターがMAXになると発生!
ルーレット当該Gの成立役で報酬を抽選!?

報酬 内容
上乗せ 次セットのAT
G数を10~20G上乗せ!?
絆HOLD ライダーを1人「絆HOLD」し
常時参戦状態とする
※詳細は後述
超報酬チャンス 突入する報酬チャンスが
超報酬チャンスへ昇格!?
限界突破
※通常AT時のみ獲得
AT性能が上位AT「BATTLE
RUSH 極」相当まで上昇!?
ショッカー戦闘員
※上位AT時のみ獲得
次回セットが勝利濃厚の
“ショッカー戦闘員”との
バトルに!?

発生時の報酬振り分け

通常AT(“限界突破”前)時
報酬 成立役ごとの振り分け
右記以外 弱レア役 強レア役 中段
チェリー
上乗せ 64.2%
絆HOLD 33.0% 80.0% 50.0%
超報酬
チャンス
2.4% 15.0% 25.0%
限界突破 5.0% 25.0% 100%
ショッカー
戦闘員
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目/強レア役…強チェリー・強チャンス目
上位AT(“限界突破”後)時
報酬 成立役ごとの振り分け
右記以外 弱レア役 強レア役 中段
チェリー
上乗せ 64.2%
絆HOLD 33.0% 80.0% 50.0%
超報酬
チャンス
2.4% 15.0% 25.0%
限界突破
ショッカー
戦闘員
5.0% 25.0% 100%
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目/強レア役…強チェリー・強チャンス目

目次へ戻る

絆HOLD

L 仮面ライダー 7RIDERSの絆HOLD

「絆HOLD」されたライダーはセット継続時の参戦ライダーリセットの対象外となり、ATが継続する限り常に参戦状態を維持
当然ながら、絆HOLDの対象は主役ライダー以外からとなるぞ。

発生契機
①フルスロットルルーレットの報酬
②バトル勝利後、紹介ムービー中の成立役による抽選

紹介ムービー中の成立役による抽選

現時点でのHOLD人数に応じ、成立役ごとの絆HOLD発生率が変化。

絆HOLD 成立役ごとの発生率
ベル 弱レア役 強レア役 中段
チェリー
1人目 0.7% 19.2% 50.8% 100%
2人目 0.4% 18.4% 50.8% 100%
3人目 0.3% 18.1% 50.8% 100%
4人目 0.3% 17.2% 50.8% 100%
5人目 0.1% 1.6% 4.6% 100%
6人目 100%
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目/強レア役…強チェリー・強チャンス目

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©石森プロ・東映 © KYORAKU