オンライン遊説:L 仮面ライダー 7RIDERS | L 仮面ライダー 7RIDERS
オンライン遊説:L 仮面ライダー 7RIDERS
目次
機種概要
ATタイプ
スマスロ
導入開始日 2024年1月9日
機種情報 | |
導入日 | 2024年1月9日 |
メーカー | KYORAKU(京楽) |
スペック | AT スマスロ |
AT純増 | 約2.6枚/G |
ベース(50枚あたり) | 約34G |
導入台数 | - |
設定 | AT初当り確率 | 出玉率 |
L | ※下パネルが常時消灯/音量が最小から 変更不可/停止ボタンが緑点灯 |
|
1 | 1/297.7 | 約97.6% |
2 | 1/291.4 | 約98.5% |
4 | 1/253.2 | 約104.0% |
5 | 1/233.6 | 約107.3% |
6 | 1/225.2 | 約111.9% |
基本の遊び方
ゲームフロー
通常時概要
AT突入契機 | 内容 |
中段チェリー 成立 |
中段チェリー成立 (1/4096)でAT直撃!?
次Gはロングフリーズ
発生のチャンス! |
ライダー 7人集結 |
ライダー全員参戦でAT直撃!? 突入するのは 上位AT「BATTLE RUSH 極」!? |
“アマゾン”の 特性発動 |
“アマゾン”参戦時は毎G ATの直撃を抽選 アマゾンのライダー特性が 発動すればAT直撃!? |
最大規定G数 or 最大規定周期到達 |
最大規定G数到達時は前兆を経由して、 最大規定周期到達時はその周期の終了時に ATへ突入!? |
通常時のライダー特性
ライダーが参戦するほど「幹部バトル」の勝利期待度アップ!
特性が重なる“1号or2号”と“V3”が両方参戦しているとき、「ベル/リプレイ入賞時の勝率UP」は重ねて抽選されるため発動率がアップする。
ライダー | 特性 |
【1号】 |
「幹部バトル」中に ベル入賞で バトルの勝率UP |
【2号】 |
「幹部バトル」中に リプレイ入賞で バトルの勝率UP |
【V3】 |
「幹部バトル」中に ベル/リプレイ入賞で バトルの勝率UP
主役ライダーで
チャンス! |
【ライダーマン】 |
次周期の主役ライダーが V3となる確率アップ |
【アマゾン】 |
毎G ATの直撃を抽選 |
【X】 |
獲得撃破ポイントが2倍に |
【ストロンガー】 |
「幹部バトル」の勝利濃厚! & 突入ATの継続率が優遇!?
主役ライダーで
超激熱! |
マスの種類
マス | 内容 |
【ブランク】 |
各種イベントが発生するかも!? イベント期待度:低 |
【?マス】 |
各種イベントが発生するかも!? イベント期待度:中 |
【!マス】 |
各種イベントが発生するかも!? イベント期待度:高 |
【カードマス】 |
出現するカードにより さまざまな情報を示唆 |
【撃破マス】 |
成立役との組み合わせで 撃破ポイントを獲得 青<緑<赤<紫の順で 獲得pt量の期待度アップ |
【参戦マス】 |
ライダー参戦に期待! 青<緑<赤の順で 参戦期待度アップ |
【ゆいマス】 |
「ゆいたいむ(通常時)」 突入に期待! ※詳細は後述 |
【潜入マス】 |
潜入ZONE移行に期待! 青<黄<緑<白&赤の順で 移行期待度がアップ |
敵キャラクターごとのAT期待度
敵キャラクター | AT期待度 |
ブラックサタン | ★×2.5 |
一つ目タイタン | ★×3.0 |
アポロガイスト | ★×3.5 |
黄金狼男 | ★×4.0 |
1周期目の特殊モード
「速攻モード(極)」
怒りポイント
ロングフリーズ
AT「BATTLE RUSH」
敵キャラクターごとの継続期待度
2戦目以降は全6体から登場する敵キャラクターに応じて継続期待度が変化(初戦はエンペラーダーク固定)。
継続期待度 | 敵キャラクター(2戦目以降) |
LOW | 大十面鬼 |
↓ | メカ地獄大使 |
↓ | 闇の1号 |
↓ | 闇のストロンガー |
HIGH | 闇のライダーマン |
継続濃厚 | ショッカー戦闘員 |
ライダー | 特性と発動契機 |
【1号】 |
【特性の効果】 “ライダーキック”で 大ダメージを与える!? |
【発動契機】 ベル入賞時の抽選 |
|
【2号】 |
【特性の効果】 報酬チャンスで 追加上乗せが発生!? |
【発動契機】 報酬チャンス突入時の抽選 |
|
【V3】 |
【特性の効果】 1号/2号の特性を併せ持つ |
【発動契機】 1号/2号の各特性と 同様の契機・抽選 |
|
【ライダーマン】 |
【特性の効果】 5G間の“仲間参戦 高確率”に突入!? |
【発動契機】 全役で抽選 |
|
【アマゾン】 |
【特性の効果】 発動で問答無用の勝利!? |
【発動契機】 レア役成立時の抽選 |
|
【X】 |
【特性の効果】 3/5/7G間 追撃が発生!? |
【発動契機】 レア役成立時の抽選 |
|
【ストロンガー】 |
【特性の効果】 報酬チャンスを 超報酬チャンスへ昇格!? |
【発動契機】 報酬チャンス突入時の抽選 |
報酬 | 内容 |
上乗せ | 次セットのAT G数を10~20G上乗せ!? |
絆HOLD | ライダーを1人「絆HOLD」し 常時参戦状態とする (※詳細は後述) |
超報酬チャンス | 突入する報酬チャンスが 超報酬チャンスへ昇格!? |
限界突破 | AT性能が上位AT「BATTLE RUSH 極」相当まで上昇!? |
ショッカー戦闘員 | 次回セットが勝利濃厚の “ショッカー戦闘員”との バトルに!? |
告知方法 | 内容 |
【LET’S GO RIDER TIME】 ▲毎G上乗せ型 |
ライダーが毎G 上乗せをしていく 告知タイプ |
【ゆいまい上乗せ】 ▲後告知型 |
上乗せG数の期待度を ハートに変えて表示 ストックしたハートを 使って最終Gに 上乗せG数を告知 |
限界突破/上位AT「BATTLE RUSH (超)極」
確定演出/濃厚演出
©石森プロ・東映 © KYORAKU
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©石森プロ・東映 © KYORAKU