スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ(スロット/パチスロ):ヴェンデッタボーナス詳細
最終更新日
目次
「ヴェンデッタボーナス」概要
突入契機 |
・クリーチャーバトルで昇格系武器での勝利時の一部 |
性能 |
・セット継続タイプのボーナス |
・純増:約4枚 |
・初期G数 └青7:30G(エピソード)/平均7セット └赤7:10G/平均5セット |
・ベル/レア役でハザードゾーン上乗せ抽選 |
・ハザードゾーン中にボーナスを引き当てループさせるゲーム性 |
・10セット継続でATセットストック獲得 |
ハザードゾーン
突入契機 |
・ヴェンデッタボーナス終了後 |
性能 |
・ボーナスの高確率ゾーン |
・継続:5G+上乗せ分 |
・ボーナス期待度:約1/3.5 |
・ボーナス当選時にATゲーム数を上乗せ |
告知タイプは3種類から選択可能!
ハザードゾーンG数獲得抽選
特徴 |
・成立役に応じてハザードゾーンG数の獲得抽選 |
・ロケットランチャーを獲得する可能性もあり |
・ヴェンデッタボーナス(青)の導入エピソード中も同様の抽選となる |
当選内容 | チャンス目 | スイカ 弱チェリー |
強チェリー | 10枚ベル |
ハザードゾーン×1 | – | – | – | 20.3% |
ハザードゾーン×2 | 50.0% | 75.0% | – | 3.1% |
ハザードゾーン×3 | 37.5% | 18.8% | 37.5 | 1.6% |
ハザードゾーン×5 | 12.5% | 6.3% | 12.5% | – |
ロケットランチャー | – | – | 50.0% | – |
ハザードゾーン中の継続抽選
成立役別の継続抽選
小役 | 継続当選率 |
ハズレ 1枚役 10枚ベル |
0.4% |
リプレイ | 25.0% |
8枚ベル | 50.0% |
スイカ 弱チェリー チャンス目 強チェリー |
100% |
継続時のATゲーム数の加算抽選
ATゲーム数 | 振り分け |
+5G | 79.7% |
+10G | 10.2% |
+20G | 5.1% |
+30G | 3.9% |
+50G | 0.8% |
+100G | 0.4% |
レア役で継続時の上乗せ抽選
特徴 |
・継続抽選にレア役で当選した場合、さらにATゲーム数を加算する抽選あり |
・当選時はセット継続時のATゲーム数加算抽選とまとめて表示される |
ATゲーム数 | チャンス目 | スイカ 弱チェリー |
強チェリー |
上乗せなし | – | 50.0% | – |
+10G | 87.5% | 43.8% | – |
+20G | – | – | 87.5% |
+30G | 10.9% | 5.5% | 10.9% |
+50G | 1.2% | 0.4% | 0.4% |
+100G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
+200G | – | – | 0.4% |
+300G | – | – | 0.4% |
ヴェンデッタボーナスの演出法則
押し順ナビの法則
法則 |
・8枚押し順ベル⇒白色ナビ対応 |
・10枚押し順ベル⇒黄色ナビ対応 |
・黒色押し順ナビ&女性押し順ボイス ⇒ハザードゾーンG数獲得濃厚 |
・リール回転で押し順ナビ発生 ⇒ハザードゾーンG数獲得濃厚 |
ゾンビ襲撃演出
法則 |
・8枚押し順ベル(白色ナビ)対応演出 |
・矛盾でハザードゾーンG数獲得濃厚 |
・チャンスアップが発生した時点でハザードゾーンG数獲得濃厚 |
急襲演出
法則 |
・10枚押し順ベル(白色ナビ)対応演出 |
・基本はゾンビが登場 |
・矛盾でハザードゾーンG数獲得濃厚 |
・ハンター出現時点でハザードゾーンG数獲得濃厚 |
その他のチャンス演出
弾痕演出・傷跡演出 |
・発生時点でハザードゾーンG数獲得濃厚 |
補給物演出・救援演出 |
・レア役濃厚 |
・レア役はハザードゾーンG数2G以上濃厚のため、実質発生でハザードゾーンG数2個orロケットランチャー以上濃厚 |
マリア演出、タンクローリー演出 |
・レア役濃厚+ハザードゾーンG数3G以上orロケットランチャー濃厚 |
アリアス演出 |
・レア役濃厚+ハザードゾーンG数5G以上orロケットランチャー濃厚 |
ハザードゾーンの演出法則
全モード共通法則
法則 |
・ハザードゾーンG数の残りG数が3G以下になると、左上の数字がカウントダウン ⇒カウントダウンが金文字なら継続濃厚 |
・継続した場合は、継続演出発生後にPUSHボタンが表示され、押すとG数の上乗せが行われる └白:基本パターン └赤:50G以上上乗せ濃厚 └デカ:100G以上上乗せ濃厚 |
シンプル告知の法則
演出 |
・告知演出発生前に以下のひっそり継続濃厚パターンあり |
└①下パネルが消灯する └②リール横のアリエゴランプが一瞬点滅する └③PUSHボタンがひっそり光る→押すと告知演出発生 └④レバーまたはリール回転でBGMがOFFになる →全停止で告知演出発生 |
チャンス告知の法則
演出 |
・ハンドガン(基本)<ショットガン(チャンス) |
・ガトリングガン及びロケットランチャー出現時は継続濃厚 |
・第1停止で昇格した場合も法則同様 |
PUSH告知の法則
演出 |
・押し順ベル発生時は必ずPUSHが完成する (押し順ベルの継続期待度は50%) |
・押し順ベル以外でPUSHが完成した場合、継続濃厚 |
・最終ゲームでPUSHが完成した場合は継続濃厚 |
※数値等自社調査
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