目次

「クリーチャーバトル」概要
導入ゲームの抽選
武器ごとの性能
ジャッジパートの当選率
クリーチャー種別と恩恵
演出法則


「クリーチャーバトル」概要

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのクリーチャーバトル画像

突入契機
・AT中のレア役での抽選
・「ロックオンプレート」での対応ベルでの抽選
性能
・AT中のメイン上乗せ契機
・武器×クリーチャーの種類によって期待度や報酬が変化
・クリーチャー撃破で恩恵獲得(上乗せorボーナス)
・弾丸1発ごとに抽選
・クリーチャー撃破後も残弾でさらに恩恵を増やすチャンス!

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導入ゲームの抽選

性能
・成立役に応じて武器の昇格抽選
・このゲームで強チェリー成立で強制敵に以下の武器&敵がセットされる
└ハンドガン系の武器が選択されていた場合:マグナム&ネメシス
└マシンガン系の武器が選択されていた場合:ガトリングガン&ゾウ

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのマグナムスマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのガトリング
突入画面で強チェリーで武器もクリーチャーも最上位に!?

レア役での昇格抽選

昇格前ハンドガン時
武器 チャンス目 スイカ
弱チェリー
ハンドガン
ショットガン 75% 100%
マグナム 25%
マシンガン
ガトリングガン
昇格前ショットガン時
武器 チャンス目 スイカ
弱チェリー
ハンドガン
ショットガン 50.0%
マグナム 100% 50.0%
マシンガン
ガトリングガン
昇格前マシンガン時
武器 チャンス目 スイカ
弱チェリー
ハンドガン
ショットガン
マグナム
マシンガン 50.0%
ガトリングガン 100% 50.0%

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武器ごとの性能

[昇格系武器]ハンドガン

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのハンドガン

性能
・5G間成立役に応じて弾丸を獲得
└リプレイ:1発、ベル:2発
└レア役:2発+ハンドガンG数上乗せ
・レア役でG数の加算抽選
└スイカ/弱チェリー:1G
└チャンス目:2G
└強チェリー:3G
・勝利でゲーム数上乗せorヴェンデッタボーナス
・6G以上継続する「超ハンドガン」なら大チャンス!
└10G/15Gが存在
・10発目以降は全て勝利濃厚となる金弾丸を獲得
(オールベルなら勝利濃厚!)

[昇格系武器]ショットガン

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのショットガン

性能
・弾丸数:2発or3発固定
・勝利でゲーム数上乗せorヴェンデッタボーナス
・毎ゲーム弾丸の色の昇格抽選
└リプレイ入賞:1段階/レア役:2段階以上
└ハズレで弾丸色を決定
・大荒れはしないものの、安定した性能を誇る
開始時の弾丸数抽選
弾丸数 振り分け
2発 87.5%
3発 12.5%
弾丸色の上昇抽選
上昇 リプレイ
ベル入賞
チャンス目 スイカ
弱チェリー
強チェリー
1段階 100%
2段階 75% 100%
3段階 25% 100%

[昇格系武器]マグナム

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのマグナム

性能
・6G間で弾丸を獲得
⇒その後ハズレを引くまで獲得した全弾丸の色を昇格
・弾丸獲得パート
└小役入賞:弾丸を獲得
└レア役:弾丸獲得+色昇格抽選
└ハズレ:抽選で弾丸を獲得
・弾丸昇格パート
└ベル/リプレイ:1段階昇格
└レア役:2段階以上昇格
└ハズレ:ジャッジパートへ
・勝利でゲーム数上乗せorヴェンデッタボーナス

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのマグナム弾丸昇格パート
マグナムの弾丸昇格パートは激アツの叩きどころだ!
全金弾丸を目指そう!

弾丸収集パートの抽選
弾丸の獲得抽選
小役 当選率
(1発)
ハズレ
1枚役
33%
その他 100%
レア役時の色昇格抽選
(弾丸収集パート)
上昇 チャンス目 スイカ
弱チェリー
強チェリー
1段階
上昇
25.0% 10.2% 100%
弾丸色の上昇パート抽選
上昇 リプレイ
ベル入賞
チャンス目 スイカ
弱チェリー
強チェリー
1段階 100%
2段階 75% 100%
3段階 25% 100%

[連打系武器]マシンガン

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのマシンガン

性能
・毎ゲームアイコンに従って弾丸獲得抽選
└ハズレ以外でアイコンを獲得
・初期弾丸:50発
・保証G数:5G
・保証G数終了後のハズレで終了
・勝利でバレットボーナス

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのマシンガン中アイコン
アイコンパターンは様々! 弾丸大量獲得を目指そう

保証G数加算抽選
概要
・レア役成立時、及び救急箱保留獲得時に保証G数の加算抽選
回復
G数
スイカ
弱チェリー
チャンス目 強チェリー 救急箱
2G 100% 50.0%
3G 50.0% 75.0%
4G 12.5%
5G 100% 6.3%
6G 6.3%

[連打系系武器]ガトリングガン

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのガトリングガン

性能
・「マシンガン」の上位版
└初期弾丸数と保証G数アップ
・初期弾丸:100発
・保証G数:10G
・毎ゲームアイコンに従って弾丸獲得抽選
└ハズレ以外でアイコンを獲得
・保証G数終了後のハズレで終了
・勝利でバレットボーナス

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ジャッジパートの当選率

性能
・最終ゲームで各武器で獲得した弾丸を使用し、弾丸1発ごとに撃破抽選
・クリーチャー撃破後も残弾でさらに恩恵を増やすチャンス!
・対戦クリーチャーによる当選率の変動はなし

ハンドガン

ハンドガン時
弾丸色 期待度
通常(白) 5.1%
100%

ショットガン・マグナム

ショットガン&マグナム時
弾丸色 期待度
5.1%
10.2%
16.8%
25.0%
50.0%
100%

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クリーチャー種別と恩恵

ハンター リッカー
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのハンター スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのリッカー
ケルベロス ネメシス
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのケルベロス スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのメネシス
ダチョウ ライオン
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのダチョウ スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのライオン
ゾウ
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのゾウ
ハンドガン/ショットガン/マグナム
クリーチャー 恩恵
ハンター +10G以上 or ボーナス
リッカー +20G以上 or ボーナス
ケルベロス +30G以上 or ボーナス
ネメシス +100G以上上乗せ

※残弾で撃破前と同様の抽選を行う

マシンガン/ガトリングガン
クリーチャー 恩恵
ダチョウ 100枚BB
ライオン 200枚BB
ゾウ 300枚BB

※残弾でボーナス獲得枚数アップ抽選抽選を行う
※マシンガン/ガトリングガンで300枚到達時はさらにG数を上乗せ!

昇格計武器の報酬振り分け

概要
・昇格系武器での敵撃破時に報酬抽選を行う
・ヴェンデッタボーナス(VB)獲得は1回のクリーチャーバトルで1個のみ
└既に獲得している場合はロケットランチャーを獲得
撃破時
報酬
VB(赤) VB(青) G数加算
ハンター
リッカー
ケルベロス
4.7% 0.4% 94.9%
ネメシス 100%
ダチョウ 23.4% 1.6% 75.0%
ライオン 94.9% 5.1%
ゾウ 100%
VB獲得後の撃破時
報酬
ロケットランチャー G数加算
ハンター
リッカー
ケルベロス
5.1% 94.9%
ネメシス 100%
ダチョウ 25.0% 75.0%
ライオン 100%
ゾウ 100%
クラッシュフリーズ抽選

報酬でG数加算選択時は、撃破した敵に応じてクラッシュフリーズの発生抽選を行う。

クラッシュフリーズ
発生率
ハンター
リッカー
ケルベロス
ダチョウ
12.5%
ネメシス 100%
クラッシュフリーズ
1⇒2段階目
移行率
1⇒2段階目
移行率
ハンター
リッカー
ケルベロス
ダチョウ
ネメシス
12.5% 25.0%

連打系武器の枚数上限時のG数上乗せ

概要
・連打系武器でBB当選した際の上限枚数は300枚
・300枚到達時の残りの弾丸数に応じてG加算抽選を行う
加算
G数
残り弾丸数
~99発 100~299発 300~499発
30G 99.2% 79.7% 50.0%
50G 0.4% 10.2% 39.8%
100G 0.4% 10.2% 10.2%
200G
300G
加算
G数
500~999発 1000~1999発 2000発以上
30G
50G 50.0%
100G 50.0% 69.5%
200G 20.3%
300G 10.2% 100%

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演出法則

導入時のタイトル

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのアリアスモード

法則
・赤タイトルならマグナムorガトリングガン濃厚

クリーチャーの配列ルーレット

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのアリアスモード

法則
・ルーレットが逆回転:対戦相手ハンター/リッカーを否定
(ケルベロスorネメシスorダチョウorライオンorゾウ)
・オールネメシス:マグナム×ネメシス濃厚
・オールゾウ:ガトリングガン×ゾウ濃厚

連打系武器の保留(アイコン)

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのマシンガン中アイコン

特徴
・連打系武器のアイコンは以下の種類が存在する
①弾丸が固定の弾数で出現
(主にバレット保留で出現、最大は300発)
②最低保証+1発のループ抽選の加算(最大500発)
(ループ率:90%/95%/98%/99.5%の4段階)
③最低保証G数を回復
(救急箱orレベッカ保留で出現)
④次ゲームからターボ状態へ移行(保留の強さが2倍)
(ターボ保留orレベッカ保留で出現)
⑤現在保持している弾丸を2倍にする
(×2保留orレベッカ保留で出現)
保留 種別 獲得時の恩恵
バレット保留白 10発以上
バレット保留青 20発以上
バレット保留黄 30発以上
バレット保留緑 50発以上
バレット保留赤 100発以上
バレット保留ヒョウ 300発以上
弾薬箱保留白 10発+
1発の90%ループ以上
弾薬箱保留青 10発+
1発の95%ループ以上
弾薬箱保留黄 10発+
1発の95%ループ以上
弾薬箱保留緑 50発+
1発の95%ループ以上
弾薬箱保留赤 50発+
1発の98%ループ以上
弾薬箱保留ヒョウ 100発+
1発の99.5%ループ濃厚
PUSHアイコン 50発+
1発の95%ループ以上
救急箱 G数回復
TURBOアイコン 次GからTURBO状態
ダブルチャレンジ
(×2表示)
所持弾丸を×2
クリスアイコン 50発+
1発の95%ループ以上
レオンアイコン 100発以上
レベッカアイコン ③④⑤ ③④⑤いずれか
(割合は1:1:1)

クリーチャーバトル弾丸集め中の演出法則

ハンドガン&マグナム
弾丸集め中
・保留拡大パターン⇒ベル以上濃厚
・保留に赤稲妻付き⇒レア役濃厚
・第1停止でメーター上がらず⇒チャンス目or強チェリー濃厚
ハンドガンの最終ゲームで
アリエゴランプが一瞬点滅
・ハンドガンのG数再セット濃厚
・ハンドガンは10発以上で勝利濃厚のため、激アツ演出!
マシンガン・ガトリングガン
・第1停止で確定発光⇒保留獲得濃厚
・赤稲妻付き⇒レア役濃厚
マシンガン・ガトリングガンにて、
PUSH保留、クリス保留を獲得した場合の
連打時上乗せ数字法則
・7、10、20、30出現で、そのの弾数を含めて残り100発以上
・50、100出現でその上乗せ弾数を含めて残り200発以上

クリーチャーバトルジャッジパート中の演出法則

アリエゴランプが一瞬点滅
・勝利時、またはクラッシュフリーズ中に発生
・勝利時に発生⇒クラッシュフリーズ発生濃厚
・クラッシュフリーズ中に発生⇒クラッシュ継続が濃厚

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