スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ(スロット/パチスロ):規定G数による抽選/アリアスモード
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ
最終更新日
目次
規定G数による抽選/アリアスモード概要

| 特徴 |
| ・モードA~D、及び(超)天国の5つのモードで管理 |
| ・ゾンビに遭遇&撃破するたびに、前兆ステージへの期待度アップ!? |
| ・AT終了時にモード移行抽選 |
通常時のモード
| モード | 規定G数 |
| モードA | 810G+α |
| モードB | 710G+α |
| モードC | 610G+α |
| モードD | 310G+α |
| (超)天国 | 128G+α |
| モード別の規定G数期待度 | |||||
| G数 | モード | ||||
| A | B | C | D | 天国 | |
| 0-29G | – | – | – | – | △ |
| 30-79G | – | – | – | – | ◯ |
| 80-149G | – | – | – | – | 天井 |
| 150-199G | – | ◯ | – | – | |
| 200-249G | ◎ | – | ◎ | ◎ | |
| 270-319G | – | – | ◯ | – | |
| 300-349G | – | ◎ | – | 天井 | |
| 350-399G | – | – | – | ||
| 400-449G | ◯ | – | ◯ | ||
| 450-499G | – | – | – | ||
| 500-549G | – | ◯ | – | ||
| 600-649G | ◯ | – | 天井 | ||
| 700-749G | – | 天井 | |||
| 800G- | 天井 | ||||
※期待度:-<△<◯<◎
■ポイント
・128G前後までのAT当選率:約33%
・256G前後までのAT当選率:約52%
・設定変更後:モードC濃厚⇒610G+αで天井到達
早い引き戻しに期待できる設計となっている。
ARIAS MODE

| 特徴 |
| ・規定G数での前兆ステージ |
| ・連続演出勝利でAT! |

全7種類のバトル! 勝利でATへ
アリアスモード移行によるモード判別
| 特徴 |
| ・アリアスモード突入の有無で、滞在モードの推測が可能! |
| G数 | 示唆 |
| 0-29 | アリアスモードに突入でモードB以上の期待度UP |
| 30-79 | アリアスモードに突入でモードB以上の期待度UP |
| 80-149 | アリアスモード非突入でモードC濃厚 |
| 150-199 | アリアスモードに突入でモードB・Dの期待度大幅アップ |
| 200-299 | アリアスモード非突入でモードB期待度大幅アップ |
| 270-319 | アリアスモードに突入でモードC濃厚 |
| 300-399 | アリアスモードに突入でモードB・D濃厚 |
ステチェン画面による示唆
| 画面 | 示唆 |
ノーマル![]() |
基本パターン |
白![]() |
規定G数による AT当選が近い 示唆 |
赤![]() |
規定G数による AT当選が近い 示唆 |
ヒョウ柄![]() |
規定G数による AT当選が近い 示唆 |
演出法則
[前兆中]心電図

| 特徴 |
| ・G数前兆の心電図は白色で固定 |
| ・心電図が大きいほどチャンス!? |
| 心電図 | 示唆 |
| 小 | 基本パターン |
| 中 | アリアスモード移行濃厚 |
| 大 | AT期待度:53% |
ティルトローター

| 特徴 |
| ・出現でチャンス! |
| ・AT期待度:82% |
[前兆中]移行時の期待度

| 特徴 |
| ・アリアスモードへの移行パターンによって期待度が変化 |
| ・直告知<ミッション経由告知(チャンス)<バトル経由告知(AT期待度:88%※) |
| ・各キャラクターの銃撃演出でアリアスモード移行告知を示唆 |
※その前兆全体でのAT期待度
| キャラ | 示唆 |
クリス銃撃演出![]() |
アリアスモード 告知示唆 |
レオン銃撃演出![]() |
ミッション 告知示唆 |
レベッカ銃撃演出![]() |
バトル 告知示唆 |
[前兆中]法則全般
| 法則 |
| ・ゾンビ9体発見でチャンス、10体撃破でAT濃厚 |
| ・ゾンビ1~3体発見でアリアスモード移行で大チャンス |
| ・アリアスモード移行までの前兆ゲーム数は長いほどチャンス |
[アリアスモード中]連続演出期待度
| 期待度 | 相手 |
| LOW | VSハンター VSリッカー![]() |
| ↓ | VSケルベロス![]() 期待度:38% |
| ↓ | VSダチョウ![]() 期待度:66% |
| ↓ | VSライオン![]() 期待度:83% |
| ↓ | VSネメシス![]() 激アツ!? |
| HIGH | VSゾウ![]() 濃厚!? |
| vsハンター、リッカー、ライオンの法則 |
| ・2G終了(タイトル含めると3G終了)で復活確定 |
| ・開始から敵攻撃2G連続でAT確定 |
| vsケルベロス |
| ・看板攻撃でケルベロス数を減らすチャンス |
| ・残り1体でチャンス |
| ・3G目まで3体で確定 |

超天国中のみ最終連続演出はアリエゴバトルとなる
[アリアスモード中]シャッター煽り
| 期待度 | 演出 |
| LOW | 擬似1![]() チャンス |
| ↓ | 擬似2![]() 大チャンス ダチョウ以上濃厚 (矛盾で……!?) |
| ↓ | 擬似3![]() 激アツ ネメシス以上濃厚 |
| HIGH | 擬似4![]() 濃厚!? |

血付きシャッターは擬似連濃厚!?
[アリアスモード中]マリア演出

| 特徴 |
| ・ヒョウ柄出現で大チャンス |
| ・2回以上出現で濃厚!? |
[アリアスモード中]クリーチャー表示全般

| 特徴 |
| ・出現したクリーチャー以上の連続演出に発展濃厚! |
[アリアスモード中]クリーチャー画面割れ

| 特徴 |
| ・画面が割れなければ次遊技にクリーチャー昇格 |
| ・画面が割れたクリーチャーの連続演出に発展 |
| ・矛盾で濃厚!? |
[アリアスモード中]アリアス演出(屋上)

| 特徴 |
| ・非レア役で発生すればチャンス |
| ・2G連続発生で大チャンス |
[アリアスモード]法則全般
| 法則 |
| ・アリアスモード滞在ゲーム数(連続演出G数含む)は長いほどチャンス |
| ・アリアスモード→連続演出敗北→アリアスモードでAT確定 |
※数値等自社調査
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VSリッカー







