スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ(スロット/パチスロ):規定G数による抽選/アリアスモード
最終更新日
目次
規定G数による抽選/アリアスモード概要
特徴 |
・モードA~D、及び(超)天国の5つのモードで管理 |
・ゾンビに遭遇&撃破するたびに、前兆ステージへの期待度アップ!? |
・AT終了時にモード移行抽選 |
通常時のモード
モード | 規定G数 |
モードA | 810G+α |
モードB | 710G+α |
モードC | 610G+α |
モードD | 310G+α |
(超)天国 | 128G+α |
モード別の規定G数期待度 | |||||
G数 | モード | ||||
A | B | C | D | 天国 | |
0-29G | – | – | – | – | △ |
30-79G | – | – | – | – | ◯ |
80-149G | – | – | – | – | 天井 |
150-199G | – | ◯ | – | – | |
200-249G | ◎ | – | ◎ | ◎ | |
270-319G | – | – | ◯ | – | |
300-349G | – | ◎ | – | 天井 | |
350-399G | – | – | – | ||
400-449G | ◯ | – | ◯ | ||
450-499G | – | – | – | ||
500-549G | – | ◯ | – | ||
600-649G | ◯ | – | 天井 | ||
700-749G | – | 天井 | |||
800G- | 天井 |
※期待度:-<△<◯<◎
■ポイント
・128G前後までのAT当選率:約33%
・256G前後までのAT当選率:約52%
・設定変更後:モードC濃厚⇒610G+αで天井到達
早い引き戻しに期待できる設計となっている。
ARIAS MODE
特徴 |
・規定G数での前兆ステージ |
・連続演出勝利でAT! |
全7種類のバトル! 勝利でATへ
アリアスモード移行によるモード判別
特徴 |
・アリアスモード突入の有無で、滞在モードの推測が可能! |
G数 | 示唆 |
0-29 | アリアスモードに突入でモードB以上の期待度UP |
30-79 | アリアスモードに突入でモードB以上の期待度UP |
80-149 | アリアスモード非突入でモードC濃厚 |
150-199 | アリアスモードに突入でモードB・Dの期待度大幅アップ |
200-299 | アリアスモード非突入でモードB期待度大幅アップ |
270-319 | アリアスモードに突入でモードC濃厚 |
300-399 | アリアスモードに突入でモードB・D濃厚 |
ステチェン画面による示唆
画面 | 示唆 |
ノーマル |
基本パターン |
白 |
規定G数による AT当選が近い 示唆 |
赤 |
規定G数による AT当選が近い 示唆 |
ヒョウ柄 |
規定G数による AT当選が近い 示唆 |
演出法則
[前兆中]心電図
特徴 |
・G数前兆の心電図は白色で固定 |
・心電図が大きいほどチャンス!? |
心電図 | 示唆 |
小 | 基本パターン |
中 | アリアスモード移行濃厚 |
大 | AT期待度:53% |
ティルトローター
特徴 |
・出現でチャンス! |
・AT期待度:82% |
[前兆中]移行時の期待度
特徴 |
・アリアスモードへの移行パターンによって期待度が変化 |
・直告知<ミッション経由告知(チャンス)<バトル経由告知(AT期待度:88%※) |
・各キャラクターの銃撃演出でアリアスモード移行告知を示唆 |
※その前兆全体でのAT期待度
キャラ | 示唆 |
クリス銃撃演出 |
アリアスモード 告知示唆 |
レオン銃撃演出 |
ミッション 告知示唆 |
レベッカ銃撃演出 |
バトル 告知示唆 |
[前兆中]法則全般
法則 |
・ゾンビ9体発見でチャンス、10体撃破でAT濃厚 |
・ゾンビ1~3体発見でアリアスモード移行で大チャンス |
・アリアスモード移行までの前兆ゲーム数は長いほどチャンス |
[アリアスモード中]連続演出期待度
期待度 | 相手 |
LOW | VSハンターVSリッカー |
↓ | VSケルベロス 期待度:38% |
↓ | VSダチョウ 期待度:66% |
↓ | VSライオン 期待度:83% |
↓ | VSネメシス 激アツ!? |
HIGH | VSゾウ 濃厚!? |
vsハンター、リッカー、ライオンの法則 |
・2G終了(タイトル含めると3G終了)で復活確定 |
・開始から敵攻撃2G連続でAT確定 |
vsケルベロス |
・看板攻撃でケルベロス数を減らすチャンス |
・残り1体でチャンス |
・3G目まで3体で確定 |
超天国中のみ最終連続演出はアリエゴバトルとなる
[アリアスモード中]シャッター煽り
期待度 | 演出 |
LOW | 擬似1 チャンス |
↓ | 擬似2 大チャンス ダチョウ以上濃厚 (矛盾で……!?) |
↓ | 擬似3 激アツ ネメシス以上濃厚 |
HIGH | 擬似4 濃厚!? |
血付きシャッターは擬似連濃厚!?
[アリアスモード中]マリア演出
特徴 |
・ヒョウ柄出現で大チャンス |
・2回以上出現で濃厚!? |
[アリアスモード中]クリーチャー表示全般
特徴 |
・出現したクリーチャー以上の連続演出に発展濃厚! |
[アリアスモード中]クリーチャー画面割れ
特徴 |
・画面が割れなければ次遊技にクリーチャー昇格 |
・画面が割れたクリーチャーの連続演出に発展 |
・矛盾で濃厚!? |
[アリアスモード中]アリアス演出(屋上)
特徴 |
・非レア役で発生すればチャンス |
・2G連続発生で大チャンス |
[アリアスモード]法則全般
法則 |
・アリアスモード滞在ゲーム数(連続演出G数含む)は長いほどチャンス |
・アリアスモード→連続演出敗北→アリアスモードでAT確定 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
コンテンツリスト