スマスロ バイオハザードヴェンデッタ(スロット/パチスロ)導入日・解析・打ち方・天井
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当


スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのスペックと特徴
| 設定 | AT初当り確率 | 出玉率 |
| 1 | 1/395.7 | 97.8% |
| 2 | 1/386.2 | 98.8% |
| 3 | 1/354.2 | 101.5% |
| 4 | 1/316.6 | 106.0% |
| 5 | 1/312.4 | 108.5% |
| 6 | 1/307.2 | 112.0% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2023年7月24日 |
| メーカー | RODEO(ロデオ) |
| スペック | AT 6.5号機 |
| AT純増 | 約2枚or約4枚/G |
| 天井 | 最大810G+α |
| ベース(50枚あたり) | 約33.2G(設定1) |
| 導入台数 | 約25000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
『スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ』は2017年に劇場公開されたフルCG映画作品のタイアップ機で、スマスロでの登場となる。
通常時は規定ゲーム数による当選や、レア役による抽選がメイン契機。そして当選時は必ずAT直行となる点もプレイヤーとして嬉しい要素だろう。
AT中は“上乗せ・ボーナス・ループ”と3つの契機が【新感覚】と【爽快感】を演出しており、かつてない出玉性能を実現している。
また、上位AT「プレミアムヴェンデッタモード」は純増枚数が2倍(約4.0枚/G)、ATループ率90%overと桁違いな出玉性能を兼ね備えている。
突入時の期待獲得枚数は約3600枚(設定1)で、エンディング後が最大の突入チャンスとなる。
~
本機の魅力から目が離せない。
機種概要もくじ
ほぼ10分でわかるシノのパチスロ新台紹介
ゲームフロー

通常時の抽選/ステージ
通常時の抽選概要

| AT初当り契機 |
| ・規定ゲーム数による抽選 |
| ・レア役による直撃抽選 |
■ポイント
本機はCZ非搭載の直ATタイプで、メインの当選契機は「規定G数到達」及び「レア役」となっている。
通常ステージ
| 通常ステージ |
クリスステージ![]() |
レオンステージ![]() |
レベッカステージ![]() 高確率!? |
■ポイント
高確滞在中はレア役でサイレントモード(レア役での前兆)移行に期待!
規定G数による抽選/アリアスモード

| 特徴 |
| ・モードA~D、及び(超)天国の5つのモードで管理 |
| ・ゾンビに遭遇&撃破するたびに、前兆ステージへの期待度アップ!? |
| ・AT終了時にモード移行抽選 |
通常時のモード
| モード | 規定G数 |
| モードA | 810G+α |
| モードB | 710G+α |
| モードC | 610G+α |
| モードD | 310G+α |
| (超)天国 | 128G+α |
■ポイント
・128G前後までのAT当選率:約33%
・256G前後までのAT当選率:約52%
・設定変更後:モードC濃厚⇒610G+αで天井到達
早い引き戻しに期待できる設計となっている。
ARIAS MODE

| 特徴 |
| ・規定G数での前兆ステージ |
| ・連続演出勝利でAT! |

全7種類のバトル! 勝利でATへ
モード判別のポイント
| 特徴 |
| ・アリアスモード突入の有無で、滞在モードの推測が可能! |
| G数 | 示唆 |
| 0-29 | アリアスモードに突入でモードB以上の期待度UP |
| 30-79 | アリアスモードに突入でモードB以上の期待度UP |
| 80-149 | アリアスモード非突入でモードC濃厚 |
| 150-199 | アリアスモードに突入でモードB・Dの期待度大幅アップ |
| 200-299 | アリアスモード非突入でモードB期待度大幅アップ |
| 270-319 | アリアスモードに突入でモードC濃厚 |
| 300-399 | アリアスモードに突入でモードB・D濃厚 |
「規定G数による抽選/アリアスモード」について
詳細ページはこちら
レア役による抽選/サイレントモード

| 特徴 |
| ・弱チェリー/スイカで高確移行抽選 |
| ・チャンス目/強チェリーでAT直撃のチャンス |
SILENT MODE

| 特徴 |
| ・レア役経由の前兆ステージ |
| ・心拍音が大きくなるほどATのチャンス |
| ・停止フリーズでAT当選! |

心拍音が大きくなるほどチャンス!
「レア役による抽選/サイレントモード」について
詳細ページはこちら
ヴェンデッタモード[AT]

| 性能 |
| ・ゲーム数上乗せ×ボーナス×ループで出玉を伸ばすAT |
| ・純増:約2枚 |
| ・1セット:40G+α |
| ・基本的に「クリーチャーバトル」を目指すゲーム性 |
| ・「ロックオンプレート」がクリーチャーバトルの鍵 |

AT通常中のレア役からG数上乗せもあり!
(クリーチャーバトルとW当選することも!?)
ロックオンプレート

| 性能 |
| ・ハズレ2連or弱チェリー/スイカで1枚点灯 |
| ・点灯中の対応押し順ベルを引くと「チャンス押し順ベル」となる ⇒「クリーチャーバトル」のチャンス |
| ・1枚点灯中のレア役で全点灯となる ⇒大チャンス |

全点灯で大チャンス!
クリーチャーバトル

| 突入契機 |
| ・AT中のレア役での抽選 |
| ・「ロックオンプレート」での対応ベルでの抽選 |
| 性能 |
| ・AT中のメイン上乗せ契機 |
| ・武器×クリーチャーの種類によって期待度や報酬が変化 |
| ・クリーチャー撃破で恩恵獲得(上乗せorボーナス) |
| ・弾丸1発ごとに抽選 |
| ・クリーチャー撃破後も残弾でさらに恩恵を増やすチャンス! |


突入画面で強チェリーで武器もクリーチャーも最上位に!?
[昇格系武器]ハンドガン

| 性能 |
| ・5G間成立役に応じて弾丸を獲得 └リプレイ:1発、ベル:2発 └レア役:2発+ハンドガンG数上乗せ |
| ・勝利でゲーム数上乗せorヴェンデッタボーナス |
| ・10発目以降は全て勝利濃厚となる金弾丸を獲得 (オールベルなら勝利濃厚!) |
| ・6G以上継続する「超ハンドガン」なら大チャンス! |
[昇格系武器]ショットガン

| 性能 |
| ・弾丸数:2発or3発固定 |
| ・勝利でゲーム数上乗せorヴェンデッタボーナス |
| ・毎ゲーム弾丸の色の昇格抽選 └ハズレで弾丸色を決定 |
| ・大荒れはしないものの、安定した性能を誇る |
[昇格系武器]マグナム

| 性能 |
| ・6G間で弾丸を獲得 ⇒その後ハズレを引くまで獲得した全弾丸の色を昇格 |
| ・勝利でゲーム数上乗せorヴェンデッタボーナス |

マグナムの弾丸昇格パートは激アツの叩きどころだ!
全金弾丸を目指そう!
[連打系武器]マシンガン

| 性能 |
| ・毎ゲームアイコンに従って弾丸獲得抽選 └ハズレ以外でアイコンを獲得 |
| ・保証G数終了後のハズレで終了 |
| ・勝利でバレットボーナス |

アイコンパターンは様々! 弾丸大量獲得を目指そう
[連打系系武器]ガトリングガン

| 性能 |
| ・「マシンガン」の上位版 └初期弾丸数と保証G数アップ |
| ・毎ゲームアイコンに従って弾丸獲得抽選 └ハズレ以外でアイコンを獲得 |
| ・保証G数終了後のハズレで終了 |
| ・勝利でバレットボーナス |
クリーチャー種別と恩恵
| ハンター | リッカー |
![]() |
![]() |
| ケルベロス | ネメシス |
![]() |
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| ダチョウ | ライオン |
![]() |
![]() |
| ゾウ | |
![]() |
|
| ハンドガン/ショットガン/マグナム | |
| クリーチャー | 恩恵 |
| ハンター | +10G以上 or ボーナス |
| リッカー | +20G以上 or ボーナス |
| ケルベロス | +30G以上 or ボーナス |
| ネメシス | +100G以上上乗せ |
※残弾で撃破前と同様の抽選を行う
| マシンガン/ガトリングガン | |
| クリーチャー | 恩恵 |
| ダチョウ | 100枚BB |
| ライオン | 200枚BB |
| ゾウ | 300枚BB |
※残弾でボーナス獲得枚数アップ抽選抽選を行う
※マシンガン/ガトリングガンで300枚到達時はさらにG数を上乗せ!
CRASH フリーズ

| 突入契機 |
| ・ゲーム数上乗せ後の一部(レバーON時) |
| 性能 |
| ・上乗せゲーム数の格上げ |
| ・段階が進むごとに上乗せ期待度UP |
| ・3段階到達で3ケタ上乗せ濃厚! |

クラッシュフリーズ3段階でロデオ確定音が!?
ヴェンデッタボーナス

| 突入契機 |
| ・クリーチャーバトルで昇格系武器での勝利時の一部 |
| 性能 |
| ・セット継続タイプのボーナス |
| ・純増:約4枚 |
| ・初期G数 └青7:30G(エピソード)/平均7セット └赤7:10G/平均5セット |
| ・ベル/レア役でハザードゾーン上乗せ抽選 |
| ・ハザードゾーン中にボーナスを引き当てループさせるゲーム性 |
| ・10セット継続でATセットストック獲得 |

ハザードゾーンは複数獲得することも!?
ロケットランチャー獲得なら大チャンス!
ハザードゾーン

| 突入契機 |
| ・ヴェンデッタボーナス終了後 |
| 性能 |
| ・ボーナスの高確率ゾーン |
| ・継続:5G+上乗せ分 |
| ・ボーナス期待度:約1/3.5 |
| ・ボーナス当選時にATゲーム数を上乗せ |

告知タイプは3種類から選択可能!
バレットボーナス

| 突入契機 |
| ・クリーチャーバトルで連打系バトルで勝利時 |
| 性能 |
| ・差枚数管理タイプのボーナス(100枚~300枚) |
| ・純増:約4枚 |
| ・レア役でATゲーム数の上乗せ抽選 |

レア役でATゲーム数上乗せのチャンス!
引き戻しバトル

| 突入契機 |
| ・ATゲーム数消化時 |
| 性能 |
| ・AT引き戻し(セット継続)をかけたバトル |
| ・成立役で引き戻し抽選 └ベル/レア役:引き戻しのチャンス └強チェリー:引き戻し濃厚! |
| ・期待度が一番高いアリアスがAT終了まで続く「リベンジループ」搭載 └ハマればハマるほど突入率UP!? |
| 引き戻し 期待度 |
キャラ |
| LOW | ディエゴ![]() |
| ↓ | マリア![]() |
| HIGH | アリアス![]() |
プレミアムヴェンデッタモード(PVM)


| 突入契機 |
| ・エンディング終了後は超天国=128G以内のAT当選濃厚 └その50%でPVMに当選(アリエゴバトル勝利) |
| ・AT突入時のフリーズ発生時 |
| 性能 |
| ・エンディング後に突入チャンスが訪れるプレミアムAT |
| ・ATループ率:約90%over |
| ・純増:約2枚⇒約4枚にアップ! |
| ・期待獲得枚数:約3600枚(設定1) |

超天国中はアリエゴバトル発生が遅いほどPVMに期待!
※数値等自社調査
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