目次:設定判別・推測ポイント

AT「アズールレーンRUSH」初当り確率
設定5以上は1/500を切る数値に!
通常時のボーナス出現率
青7ボーナスに設定差
終了画面
設定・残りボーナス規定回数を示唆!?
玉ちゃんトロフィー
アズールレーンBONUSの終了画面に注目!
小役確率
共通ベル&弱レア役に設定差
AT終了時の状態移行
若干の設定差
加賀バトル前半失敗時のキャラ紹介
7種類のシナリオが存在
加賀バトル勝利時の裏ボタンによるボイス
規定回数での勝利の一部で設定示唆
明石チャレンジ成功時の告知ゲーム
レア役なしでの当選時の告知ゲームに設定差


AT「アズールレーンRUSH」初当り確率

設定 AT「アズールレーン」
初当り
1 1/598.9
2 1/589.5
3 1/564.2
4 1/527.1
5 1/469.4
6 1/467.5

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通常時のボーナス出現率

ボーナス初当り

通常時のボーナス抽選は全状態でほとんどの契機役に設定差があるが、どれも微差となっている。出現率は参考程度としておこう。

設定 ボーナス初当り
1 1/167.4
2 1/166.5
3 1/164.3
4 1/161.3
5 1/158.9
6 1/156.0

通常時の青7ボーナス出現率

通常時の実質的な青7ボーナス出現率に設定差がある。

設定 通常時の青7ボーナス
1 1/3665.8
2 1/3544.0
3 1/3056.6
4 1/2581.4
5 1/2331.5
6 1/2075.6
当選契機別の青7昇格抽選
設定 チェリー
強スイカ
その他(通常/高確)
スイカ
強チェリー
チャンス目
明石チャンス成功
その他(超高確)
1 100% 0.5%
2 0.6%
3 1.2%
4 2.0%
5 2.6%
6 3.2%

ボーナス抽選詳細はこちら

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終了画面

「アズールレーンBONUS-海戦-」失敗時の終了画面、AT終了画面では、設定および残りボーナス規定回数の示唆を行なっている。

設定示唆
①エンタープライズ ②ベルファスト
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面エンタープライズ
デフォルト①
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面ベルファスト
デフォルト②
③エンタープライズ&
ベルファスト
④赤城
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面2人
高設定示唆 弱
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面赤城
高設定示唆 強
⑤全員集合 ⑥加賀&赤城
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面全員集合
設定2以上!?
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面赤城&加賀設定4以上!?
⑦パーティ
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面パーティ
設定6濃厚!?
設定示唆時の振り分け
設定
1 43.3% 43.3% 12.5% 1.0%
2 33.4% 50.1% 12.5% 1.0%
3 50.1% 33.4% 12.5% 1.0%
4 29.4% 44.1% 20.0% 3.2%
5 43.6% 29.1% 20.6% 3.5%
6 28.7% 43.0% 21.3% 3.6%
設定
1
2 3.0%
3 3.0%
4 3.0% 0.2%
5 3.0% 0.2%
6 3.0% 0.3% 0.1%


以下はボーナス規定回数示唆
ピクニック 仲良し4人
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面ピクニックボーナス規定回数
残り3回以内の期待度
大UP
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面仲良し4人
ボーナス規定回数
残り3回以内の期待度大UP
+5回以内濃厚
最後の晩餐風 セイレーン
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面最後の晩餐
ボーナス規定回数
残り3回以下濃厚
L アズールレーン THE ANIMATIONの終了画面セイレーン
ボーナス規定回数
残り1回濃厚

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玉ちゃんトロフィー

L アズールレーン THE ANIMATIONの玉ちゃんトロフィー銅出現時

アズールレーンBONUS終了画面で玉ちゃんトロフィー出現を確認。
お馴染みの設定示唆を行なっているようだ。

トロフィー 示唆
ブロンズ 設定2以上!?
シルバー 設定3以上!?
ゴールド 設定4以上!?
セブラ 設定5以上!?
レインボー 設定6!?

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小役確率

共通ベル、弱チェリー、スイカの出現率に設定差がある。
共通ベルは通常時/AT中ともにカウントが可能で、中段に揃うベルが対象となる。
(AT中の白フラッシュで中段に揃う1枚ベルは対象外)

設定 共通ベル チェリー スイカ
1 1/22.1 1/79.0 1/104.0
2 1/21.7 1/78.0 1/102.4
3 1/21.0 1/77.1 1/100.8
4 1/20.4 1/75.3 1/99.3
5 1/19.8 1/74.5 1/97.8
6 1/18.9 1/72.0 1/96.4
設定 3役合算
1 1/14.8
2 1/14.6
3 1/14.2
4 1/13.8
5 1/13.5
6 1/13.0

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AT終了時の状態移行

AT終了時の内部状態移行に若干の設定差がある。
体感できるほどでは無いが、超高確への移行には1と6とでは2倍の差があるので、参考程度に覚えておこう。

設定 通常 高確 超高確
1 59.7% 39.9% 0.4%
2 59.6% 40.0% 0.4%
3 58.9% 40.6% 0.5%
4 57.8% 41.6% 0.6%
5 56.9% 42.4% 0.7%
6 56.0% 43.2% 0.8%

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加賀バトル前半失敗時のキャラ紹介

アズールレーンBONUS-海戦-の「加賀バトル」で前半パートを突破出来なかった場合、キャラクター紹介へ移行する。
そのシナリオ内容に設定示唆がある。(一部AT示唆)

シナリオ 示唆
①エンタープライズ
(ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→エンタープライズ)
基本パターン1
②ベルファスト
(ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→ベルファスト)
基本パターン2
③反転エンタープライズ
(エンタープライズ→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン)
奇数示唆
④反転ベルファスト
(ベルファスト→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン)
偶数示唆
⑤瑞鶴
(ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→瑞鶴)
設定4・示唆
⑥オイゲン
(ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→オイゲン)
設定5・6示唆
⑦加賀赤城
(どこかに赤城/加賀)
AT濃厚

シナリオ選択率

設定
1 41.5% 41.5% 10.0%
2 33.2% 49.8% 5.0%
3 49.8% 33.2% 10.0%
4 32.9% 49.3% 5.0%
5 50.0% 32.3% 10.0%
6 32.5% 48.8% 5.0%
設定
1 5.0% 1.0% 1.0%
2 10.0% 1.0% 1.0%
3 5.0% 1.0% 1.0%
4 10.0% 1.6% 1.2%
5 5.0% 1.2% 1.5%
6 10.0% 1.9% 1.9%

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加賀バトル勝利時の裏ボタンによるボイス

アズールレーンBONUS-海戦-の「加賀バトル」で後半パートのジャッジ成功時にPUSHを押すと、ボーナス規定回数での当選時に専用ボイスが発生。
種別に設定示唆パターンがある。

裏ボタンでのボイス 示唆
なし ボーナス中のAT抽選
によるAT当選
「勝利だ!」 ボーナス規定回数
によるAT当選
「たぁーのしいなぁー!」 ボーナス規定回数
によるAT当選
+
設定5以上
「赤城の愛、受け止めて
くださるかしら?」
ボーナス規定回数
によるAT当選
+
設定6

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明石チャレンジ成功時の告知ゲーム

アズールレーンBONUS-海戦-の「明石チャレンジ」で、レア役を引かずにボーナス規定回数で当選した場合、その告知ゲームに設定示唆要素がある。

残りゲーム数が偶数なら偶数設定示唆、奇数なら奇数設定示唆となる。

設定 残り奇数
ゲームで告知
残り偶数
ゲームで告知
最終ゲーム
で復活
1 72.0% 18.0% 10.0%
2 18.0% 72.0%
3 72.0% 18.0%
4 18.0% 72.0%
5 72.0% 18.0%
6 18.0% 72.0%

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※数値等自社調査
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