【アズールレーン(スマスロ)】設定差・終了画面・設定判別要素まとめ|終了画面やや小役確率、トロフィーに注目!【アズレン(スロット)】
L アズールレーン THE ANIMATION
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
AT「アズールレーンRUSH」初当り確率
設定 | AT「アズールレーン」 初当り |
1 | 1/598.9 |
2 | 1/589.5 |
3 | 1/564.2 |
4 | 1/527.1 |
5 | 1/469.4 |
6 | 1/467.5 |
通常時のボーナス出現率
ボーナス初当り
通常時のボーナス抽選は全状態でほとんどの契機役に設定差があるが、どれも微差となっている。出現率は参考程度としておこう。
設定 | ボーナス初当り |
1 | 1/167.4 |
2 | 1/166.5 |
3 | 1/164.3 |
4 | 1/161.3 |
5 | 1/158.9 |
6 | 1/156.0 |
通常時の青7ボーナス出現率
通常時の実質的な青7ボーナス出現率に設定差がある。
設定 | 通常時の青7ボーナス |
1 | 1/3665.8 |
2 | 1/3544.0 |
3 | 1/3056.6 |
4 | 1/2581.4 |
5 | 1/2331.5 |
6 | 1/2075.6 |
当選契機別の青7昇格抽選 | ||
設定 | チェリー 強スイカ その他(通常/高確) |
スイカ 強チェリー チャンス目 明石チャンス成功 その他(超高確) |
1 | 100% | 0.5% |
2 | 0.6% | |
3 | 1.2% | |
4 | 2.0% | |
5 | 2.6% | |
6 | 3.2% |
終了画面
「アズールレーンBONUS-海戦-」失敗時の終了画面、AT終了画面では、設定および残りボーナス規定回数の示唆を行なっている。
設定示唆 | |
①エンタープライズ | ②ベルファスト |
![]() デフォルト① |
![]() デフォルト② |
③エンタープライズ& ベルファスト |
④赤城 |
![]() 高設定示唆 弱 |
![]() 高設定示唆 強 |
⑤全員集合 | ⑥加賀&赤城 |
![]() 設定2以上!? |
![]() |
⑦パーティ | |
![]() 設定6濃厚!? |
設定示唆時の振り分け
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 43.3% | 43.3% | 12.5% | 1.0% |
2 | 33.4% | 50.1% | 12.5% | 1.0% |
3 | 50.1% | 33.4% | 12.5% | 1.0% |
4 | 29.4% | 44.1% | 20.0% | 3.2% |
5 | 43.6% | 29.1% | 20.6% | 3.5% |
6 | 28.7% | 43.0% | 21.3% | 3.6% |
設定 | ⑤ | ⑥ | ⑦ |
1 | – | – | – |
2 | 3.0% | – | – |
3 | 3.0% | – | – |
4 | 3.0% | 0.2% | – |
5 | 3.0% | 0.2% | – |
6 | 3.0% | 0.3% | 0.1% |
以下はボーナス規定回数示唆 | |
ピクニック | 仲良し4人 |
![]() 残り3回以内の期待度 大UP |
![]() ボーナス規定回数 残り3回以内の期待度大UP +5回以内濃厚 |
最後の晩餐風 | セイレーン |
![]() ボーナス規定回数 残り3回以下濃厚 |
![]() ボーナス規定回数 残り1回濃厚 |
玉ちゃんトロフィー
アズールレーンBONUS終了画面で玉ちゃんトロフィー出現を確認。
お馴染みの設定示唆を行なっているようだ。
トロフィー | 示唆 |
ブロンズ | 設定2以上!? |
シルバー | 設定3以上!? |
ゴールド | 設定4以上!? |
セブラ | 設定5以上!? |
レインボー | 設定6!? |
小役確率
共通ベル、弱チェリー、スイカの出現率に設定差がある。
共通ベルは通常時/AT中ともにカウントが可能で、中段に揃うベルが対象となる。
(AT中の白フラッシュで中段に揃う1枚ベルは対象外)
設定 | 共通ベル※ | チェリー | スイカ |
1 | 1/22.1 | 1/79.0 | 1/104.0 |
2 | 1/21.7 | 1/78.0 | 1/102.4 |
3 | 1/21.0 | 1/77.1 | 1/100.8 |
4 | 1/20.4 | 1/75.3 | 1/99.3 |
5 | 1/19.8 | 1/74.5 | 1/97.8 |
6 | 1/18.9 | 1/72.0 | 1/96.4 |
設定 | 3役合算 |
1 | 1/14.8 |
2 | 1/14.6 |
3 | 1/14.2 |
4 | 1/13.8 |
5 | 1/13.5 |
6 | 1/13.0 |
AT終了時の状態移行
AT終了時の内部状態移行に若干の設定差がある。
体感できるほどでは無いが、超高確への移行には1と6とでは2倍の差があるので、参考程度に覚えておこう。
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 59.7% | 39.9% | 0.4% |
2 | 59.6% | 40.0% | 0.4% |
3 | 58.9% | 40.6% | 0.5% |
4 | 57.8% | 41.6% | 0.6% |
5 | 56.9% | 42.4% | 0.7% |
6 | 56.0% | 43.2% | 0.8% |
加賀バトル前半失敗時のキャラ紹介
アズールレーンBONUS-海戦-の「加賀バトル」で前半パートを突破出来なかった場合、キャラクター紹介へ移行する。
そのシナリオ内容に設定示唆がある。(一部AT示唆)
シナリオ | 示唆 |
①エンタープライズ (ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→エンタープライズ) |
基本パターン1 |
②ベルファスト (ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→ベルファスト) |
基本パターン2 |
③反転エンタープライズ (エンタープライズ→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン) |
奇数示唆 |
④反転ベルファスト (ベルファスト→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン) |
偶数示唆 |
⑤瑞鶴 (ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→瑞鶴) |
設定4・示唆 |
⑥オイゲン (ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→オイゲン) |
設定5・6示唆 |
⑦加賀赤城 (どこかに赤城/加賀) |
AT濃厚 |
シナリオ選択率
設定 | ① | ② | ③ |
1 | 41.5% | 41.5% | 10.0% |
2 | 33.2% | 49.8% | 5.0% |
3 | 49.8% | 33.2% | 10.0% |
4 | 32.9% | 49.3% | 5.0% |
5 | 50.0% | 32.3% | 10.0% |
6 | 32.5% | 48.8% | 5.0% |
設定 | ④ | ⑤ | ⑥ |
1 | 5.0% | 1.0% | 1.0% |
2 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
3 | 5.0% | 1.0% | 1.0% |
4 | 10.0% | 1.6% | 1.2% |
5 | 5.0% | 1.2% | 1.5% |
6 | 10.0% | 1.9% | 1.9% |
加賀バトル勝利時の裏ボタンによるボイス
アズールレーンBONUS-海戦-の「加賀バトル」で後半パートのジャッジ成功時にPUSHを押すと、ボーナス規定回数での当選時に専用ボイスが発生。
種別に設定示唆パターンがある。
裏ボタンでのボイス | 示唆 |
なし | ボーナス中のAT抽選 によるAT当選 |
「勝利だ!」 | ボーナス規定回数 によるAT当選 |
「たぁーのしいなぁー!」 | ボーナス規定回数 によるAT当選 + 設定5以上 |
「赤城の愛、受け止めて くださるかしら?」 |
ボーナス規定回数 によるAT当選 + 設定6 |
明石チャレンジ成功時の告知ゲーム
アズールレーンBONUS-海戦-の「明石チャレンジ」で、レア役を引かずにボーナス規定回数で当選した場合、その告知ゲームに設定示唆要素がある。
残りゲーム数が偶数なら偶数設定示唆、奇数なら奇数設定示唆となる。
設定 | 残り奇数 ゲームで告知 |
残り偶数 ゲームで告知 |
最終ゲーム で復活 |
1 | 72.0% | 18.0% | 10.0% |
2 | 18.0% | 72.0% | |
3 | 72.0% | 18.0% | |
4 | 18.0% | 72.0% | |
5 | 72.0% | 18.0% | |
6 | 18.0% | 72.0% |
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