目次:設定判別・推測ポイント

通常時レジェンドバトル突入率
設定4以上の目安は1/200を切る数値!
レジェンドラッシュ初当り確率
設定6は1/300を切る初当り確率
チャンスチェリー出現率
カウントは通常時のみをオススメ
ドリフト目出現率(狙え高確以外)
高設定ほどドリフト目が出現しやすくなる!?
ドリフトゾーン[CZ]当選率
設定1と6では倍近くの差が!?
AT初当り時の満月ステージ移行
複数回確認できれば高設定期待度大幅アップ!?
獲得枚数での設定示唆
86枚overの示唆が特殊のため要注目!
AT終了画面
終了画面の枠色に注目しよう
エンディング中の設定示唆
クルマ出現時は要注目!?
その他の設定判別要素
数値は不明なものの重要になる要素を抜粋!


通常時レジェンドバトル突入率

設定 レジェンドバトル突入率
【通常時経由】
1 1/216.6
2 1/212.3
3 1/205.0
4 1/188.9
5 1/178.4
6 1/169.7

目次へ戻る

レジェンドラッシュ初当り確率

設定 AT「レジェンドラッシュ」
初当り確率
1 1/405.5
2 1/396.8
3 1/379.1
4 1/338.9
5 1/314.6
6 1/296.7

目次へ戻る

チャンスチェリー出現率

■ポイント
・チャンスチェリー出現率に設定差あり
・AT中はリーチ目チェリーと見分けが付かないため、通常時のみのカウントを推奨

設定 チャンスチェリー出現率
1 1/1820.4
2 1/1724.6
3 1/1638.4
4 1/1560.4
5 1/1489.5
6 1/1365.3

目次へ戻る

ドリフト目出現率(狙え高確以外)

スマスロ頭文字D 2ndのD図柄を狙えカットイン

■ポイント
・狙え高確中以外のドリフト目出現率に設定差あり
・狙え高確中は対象外

設定 ドリフト目出現率(狙え高確中以外)
1 1/1209.0
2 1/1205.0
3 1/1200.0
4 1/1085.8
5 1/987.3
6 1/984.7

目次へ戻る



ドリフトゾーン[CZ]当選率

スマスロ頭文字D 2ndのCZ「ドリフトゾーン」突入画面

■ポイント
・ドリフト目成立時にドリフトゾーンを抽選
・以下は通常ゲーム数を分母とした数値から算出した確率

設定 ドリフトゾーン[CZ]当選率
1 1/10624.3
2 1/9560.6
3 1/9006.8
4 1/6503.5
5 1/5782.4
6 1/5345.5

目次へ戻る

AT初当り時の満月ステージ移行

スマスロ頭文字D 2ndのバトル高確「満月ステージ」

■ポイント
・AT初当り時の初回セットで満月ステージへ移行する確率に設定差あり
・複数回確認できれば高設定期待度アップ!?

※岩城清次の勝利時恩恵である満月ステージ移行の当選は除く

設定 AT初当り時の満月ステージ移行率
【初回セット時】
1 0.8%
2 1.2%
3 1.6%
4 2.7%
5 3.1%
6 3.5%

※岩城清次の勝利時恩恵である満月ステージ移行の当選は除く

目次へ戻る

獲得枚数での設定示唆

■ポイント
・特定の獲得枚数で枚数表示が出現すれば特定設定を示唆
・「86枚OVER」に関しては出現回数に応じて示唆内容が変化
└同日内で3回出現すれば設定4以上、4回以上出現すれば設定6濃厚!?

獲得枚数 示唆内容
85枚OVER
スマスロ頭文字D 2ndの獲得枚数画面「85枚」
設定5以上
濃厚!?
86枚OVER
スマスロ頭文字D 2ndの獲得枚数画面「86枚」
設定2以上
濃厚!?
3回目出現で
設定4以上
濃厚!?
4回以上出現で
設定6
濃厚!?
456枚OVER
スマスロ頭文字D 2ndの獲得枚数画面「456枚」
設定4以上
濃厚!?
555枚OVER
スマスロ頭文字D 2ndの獲得枚数画面「555枚」
設定5以上
濃厚!?
666枚OVER
スマスロ頭文字D 2ndの獲得枚数画面「666枚」
設定6
濃厚!?

目次へ戻る



AT終了画面

■ポイント
・AT終了画面の種類に応じて設定示唆を行う
・AT終了画面は表示ごとに抽選を行うため、復活時でも示唆は有効
└復活するほど多くの示唆を確認することができる
・金枠(男性キャラ3人)はED専用画面のため、設定6濃厚!?画面と見間違いに注意

終了画面 示唆内容
拓海(青背景)
スマスロ頭文字D 2ndのAT終了画面「拓海(青背景)」
基本パターン
文太(青背景)
スマスロ頭文字D 2ndのAT終了画面「文太(青背景)」
???
男性キャラ(青背景)
スマスロ頭文字D 2ndのAT終了画面「男性キャラ(青背景)」
女性キャラ水着(青背景)
スマスロ頭文字D 2ndのAT終了画面「女性キャラ水着(青背景)」
赤枠(拓海)
スマスロ頭文字D 2ndのAT終了画面「赤枠 4以上濃厚」
設定4以上
濃厚!?
金枠(拓海)
スマスロ頭文字D 2ndのAT終了画面「金枠 6確定」
設定6
濃厚!?
金枠(男性キャラ3人)
スマスロ頭文字D 2ndのAT終了画面「金枠(斜め帯)」
ED専用画面

目次へ戻る

エンディング中の設定示唆

スマスロ頭文字D 2ndのエンディング中の胡麻豆腐出現画面
▲ごま豆腐出現画面

■ポイント
・エンディング中のレア役成立時にフリップが出現
└フリップの内容に応じて設定示唆を行う
・フリップを上げるキャラで対応する小役が決まっており、対応役を否定すれば設定3以上濃厚!?
└対応役を否定すればフリップ内容がクルマ以上のものを出現させるため、実質的に先に判断できるという仕組み

フリップ内容 示唆内容
豆腐 基本パターン
ごま豆腐 高設定示唆
クルマ 設定3以上
濃厚!?
クルマ(赤色) 設定4以上
濃厚!?
キリン豆腐 設定5以上
濃厚!?

フリップを上げるキャラに対応役が存在!?

スマスロ頭文字D 2ndのエンディング中のフリップを上げるキャラ「拓海」

以下キャラの対応役を否定すれば
クルマ以上の示唆が出現(設定3以上濃厚!?)
拓海 基本パターン
(全役対応)
なつき チェリー対応
文太 チャンス目対応

目次へ戻る

その他の設定判別要素

その他の設定判別要素まとめ
①通常時のLBモード[低確・通常状態]のチェリーからのLB当選率
大きめの設定差あり
②通常時LBの「vs岩城清次」選択率
└設定差あり

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©しげの秀一/講談社・2014新劇場版「頭文字D」製作委員会
©しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
©しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会
©Sammy