設定判別/立ち回りポイント:ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの | ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの
最終更新日
設定判別ポイント
各ボーナス確率
高設定ほどボーナス確率が優遇されている。
特にREG確率に大きな設定差が存在する。
設定 | BIG | REG |
1 | 1/399.6 | 1/595.8 |
2 | 1/399.6 | 1/574.9 |
3 | 1/392.4 | 1/546.1 |
4 | 1/376.6 | 1/520.1 |
5 | 1/356.2 | 1/496.5 |
6 | 1/337.8 | 1/404.5 |
設定 | ボーナス合算 |
1 | 1/239.2 |
2 | 1/235.7 |
3 | 1/228.3 |
4 | 1/218.5 |
5 | 1/207.4 |
6 | 1/184.1 |
ボーナス同時当選役
高設定ほど弱レア役からボーナスに当選しやすい模様。
弱スイカなどからの同時当選を数回確認できればチャンス…!?
詳しい数値は現在調査中
BIG中のキャラボイス
BIG中の技術介入である要素である14枚役獲得を、右リール中段赤7ビタ押しで揃えた時に発生するキャラボイスに設定差が存在する。
※ボイスはボーナス中1回しか発生しないため聞き逃さないように注意!
マリ・・・奇数設定の可能性が少しUP
アスカ・・・偶数設定の可能性が少しUP
マヤ・・・設定1否定!
カヲル・・・設定6確定!!
※以下の単位は%
キャラボイス振り分け | ||||
設定 | マリ | アスカ | マヤ | カヲル |
1 | 57.28 | 42.74 | – | – |
2・4 | 42.72 | 54.22 | 3.05 | |
3・5 | 54.22 | 42.72 | ||
6 | 42.72 | 53.31 | 0.92 |
通常時の小役確率
■スベリベル出現率
スベリベル出現率に設定差がある。
(通常のベル揃いとは別でカウントしよう。)
※スベリベルの停止形はコチラ
⇒打ち方/レア役の停止形
設定 | スベリベル |
1・2 | 1/81.9 |
3・4 | 1/72.8 |
5・6 | 1/65.5 |
■通常ベル出現率
スベリベルではないベルの出現率に設定差がある。
各小役の停止形はコチラ
⇒打ち方/レア役の停止形
設定 | ベル |
1 | 1/10.4 |
2 | 1/10.3 |
3 | 1/10.2 |
4 | 1/9.9 |
5 | 1/9.6 |
6 | 1/9.3 |
■弱スイカ/弱チェリー出現率
高設定ほど出現しやすい。
差も大きいため、通常時は要カウントだ。
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 1/79.4 | 1/113.2 |
2 | 1/75.6 | 1/108.1 |
3 | 1/72.1 | 1/103.0 |
4 | 1/68.7 | 1/98.8 |
5 | 1/65.6 | 1/94.6 |
6 | 1/62.8 | 1/86.2 |
ボーナス同時成立確率
弱スイカ/弱チェリーからのボーナス当選率に設定差がある。
※以下の単位は%
設定 | 弱スイカ | 弱チェリー |
1 | 3.03 | 13.64 |
2 | 3.11 | 13.37 |
3 | 3.19 | 13.52 |
4 | 3.56 | 13.27 |
5 | 3.90 | 13.42 |
6 | 4.21 | 14.47 |
REG中の楽曲
REG中に選択される楽曲には、奇偶で設定差が存在する。
※以下の単位は%
楽曲 | 設定 | |
1・3・5 | 2・4・6 | |
魂のルフラン | 57.28 | 42.72 |
集結の運命 | 42.72 | 57.28 |
BIG終了画面
BIG後の終了画面は通常パターンとSPパターンの2種類が存在し、高設定ほどSPパターンが選択されやすい。
終了画面は、消化していたBIGの図柄と対応するキャラが出現する。
BIG終了画面の対応キャラ
赤7…アスカ
青7…シンジ
黄7…レイ
※以下の単位は%
設定 | 終了画面 | |
通常 | SP | |
1 | 84.74 | 15.26 |
2 | 84.74 | 15.26 |
3 | 81.69 | 18.31 |
4 | 81.69 | 18.31 |
5 | 75.59 | 24.41 |
6 | 75.59 | 24.41 |
REG終了画面
REG終了画面は、奇数設定ほどアスカが出現しやすく、偶数設定ほどレイが出現しやすい。
また、カヲルは設定6でしか選択されない。
※以下の単位は%
設定 | 終了画面 | ||
アスカ | マリ | レイ | |
1 | 35.91 | 27.47 | 30.52 |
2 | 27.47 | 28.08 | 37.74 |
3 | 34.08 | 28.69 | 29.91 |
4 | 25.94 | 29.30 | 36.83 |
5 | 32.25 | 29.91 | 29.30 |
6 | 24.41 | 30.52 | 34.94 |
設定 | 終了画面 | |
シンジ | カヲル | |
1 | 6.10 | – |
2 | 6.71 | – |
3 | 7.32 | – |
4 | 7.93 | – |
5 | 8.54 | – |
6 | 9.16 | 0.98 |
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面の振り分けに設定差が存在する。
※以下の単位は%
■BIG当選時
BIG当選時のパターンは6種類。
カヲルや昇格パターンが多いほど高設定に期待が持てる。
①…シリアス画面
②…カヲル
③…劇場版エヴァQの画面
④…リラックス画面
⑤…昇格(シリアス)
⑥…昇格(リラックス)
設定 | 確定画面 | ||
① | ② | ③ | |
1 | 26.76 | 15.26 | 15.26 |
2 | 25.23 | 16.78 | 15.26 |
3 | 23.71 | 18.31 | 15.26 |
4 | 22.18 | 19.84 | 15.26 |
5 | 20.65 | 21.36 | 15.26 |
6 | 20.65 | 21.36 | 15.26 |
設定 | ④ | ⑤ | ⑥ |
1 | 30.52 | 6.10 | 6.10 |
2 | 30.52 | 6.10 | 6.10 |
3 | 27.47 | 7.63 | 7.63 |
4 | 27.47 | 7.63 | 7.63 |
5 | 24.41 | 9.16 | 9.16 |
6 | 24.41 | 9.16 | 9.16 |
■REG当選時
REG当選時は高設定ほど劇場版エヴァQの確定画面が出現しやすい。
①…シリアス画面
②…劇場版エヴァQの画面
③…リラックス画面
設定 | 確定画面 | ||
① | ② | ③ | |
1 | 38.96 | 15.26 | 45.78 |
2 | 38.96 | 16.78 | 44.25 |
3 | 38.96 | 18.31 | 42.72 |
4 | 38.96 | 19.84 | 41.20 |
5 | 38.96 | 21.36 | 39.67 |
6 | 38.96 | 21.36 | 39.67 |
REG中のキャラ選択率
REG中のキャラ選択率に設定差が存在する。
設定を示唆するパターンは、
・設定1否定…5G目に冬月orゲンドウ出現
・設定4以上…5G目に加持出現
・設定6…カヲル出現など
の3パターンとなっている。
また、設定変更時や天井REG時といった特定条件化で設定示唆パターンの出現率がアップする。
設定示唆パターンの詳しい情報はコチラ
⇒REG中のキャラ選択率
※以下の単位は%
■設定変更後/天井REG時、REG3連続時
設定 | 設定1 否定 |
設定4 以上 |
設定6 |
1 | – | – | – |
2 | 12.45 | – | – |
3 | 9.34 | – | – |
4 | 6.23 | 11.90 | – |
5 | 6.23 | 9.16 | – |
6 | 6.23 | 6.41 | 9.16 |
■電源ON/OFF後
設定 | 設定1 否定 |
設定4 以上 |
設定6 |
1 | – | – | – |
2 | 10.38 | – | – |
3 | 7.78 | – | – |
4 | 5.19 | 9.92 | – |
5 | 5.19 | 7.63 | – |
6 | 5.19 | 5.34 | 7.63 |
■その他
設定 | 設定1 否定 |
設定4 以上 |
設定6 |
1 | – | – | – |
2 | 5.19 | – | – |
3 | 3.89 | – | – |
4 | 2.59 | 4.97 | – |
5 | 2.59 | 3.81 | – |
6 | 2.59 | 2.69 | 3.81 |
BAR揃い時のムービー
BAR揃い時に「リリス⇒ゲンドウ⇒加持」以外のシナリオが選択されると設定4以上となる。
ただし、前任者がどこまでムービーを発生させているか分からないような場合、正確な判別は不可能となっている。
※同ムービーが2連続発生など特殊な場合のみ判別可能
各シナリオの詳細はコチラ
⇒BAR揃い時のムービー
特定条件でのボーナス同時成立
詳しい数値などはまだ判明していないが、
ロングフリーズから黄7が出現したら設定4以上濃厚…!?
立ち回りポイント
設定推測
現状ではボーナス合算確率をメインに立ち回るのがベスト。
合算1/190以上を目安にしよう。
天井
REG後799GハマリorBIG後999Gハマリで天井RTが発動するため、ハマリ台は積極的に狙っていこう!
朝イチ
天井は設定変更(リセット)ではクリアされないため、前日当日またいでの天井狙いが可能。
朝イチのみ(ボーナス0回時)前日のヤメG数を差し引いたG数が天井となる。
例)
・前日、BIG終了後300G消化で閉店
└当日1回目のボーナス限り、999G – 300G = 699G消化で天井到達となる
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)カラー (C)Bisty