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最終更新日
パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴの更新履歴
筐体・リール配列・配当
パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴのスペックと特徴
設定 | CZ確率 | AT初当り 確率 |
出玉率 |
1 | 1/277 | 1/519 | 97.3% |
2 | 1/275 | 1/516 | 98.3% |
3 | 1/274 | 1/514 | 100.8% |
4 | 1/269 | 1/507 | 103.2% |
5 | 1/264 | 1/499 | 107.9% |
6 | 1/258 | 1/490 | 114.9% |
導入日:2022年11月21日
SANKYO(三共)から『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』が登場。
同社初となる“スマートパチスロ(通称:スマスロ)”第1弾。コインレスや有利区間の上限廃止など、ハード/スペック共に進化を遂げているのが特徴である。
■スマートパチスロ“スマスロ”について
本機は従来のパチスロ機とは異なり、物理的なメダルを使用せずに遊技できるスマートパチスロ機、通称『スマスロ』としての登場となる。
メダル数は電子データとして管理され、遊技機のクレジット表示部分に表示される。遊技中はメダル投入の手間を省けるほか、メダルとの都度接触が無くなるため衛生面も向上、さらにスマスロでは内規が緩和され従来機と比べ自由なゲーム設計が可能となっている。
本機は純増:約7.2枚「革命RUSH」で出玉を増やすゲーム性で、ATを3セット継続させれば上位AT「超革命RUSH」に突入する。上位ATは純増もそのままで、約90%のセットループ型ATとなり、更なる出玉獲得が見込める
まさしく“超革命スペック”にふさわしい破壊力を秘めたマシンだと言えよう。
また、2つの“革命トリガー”がまとまった出玉の波を呼び起こす。
本機の出玉獲得のカギを握る “革命トリガー” |
|
① 「ハラキリ DRIVE」 ハラキリチャレンジ中に発生する上乗せ演出 最大100G×最大約77%で ゲーム数上乗せが発生 |
|
② 「イッパイ ノセマスカ?」 革命RUSH中に発生 最大上乗せは+500G!? |
【スマスロ】がパチスロの新時代の幕開けを告げる。
機種概要もくじ
通常時のステージについて
通常時のステージは通常ステージ「2種類」、前兆ステージが「4種類」、特殊ステージ(状態)が「2種類」存在している。
通常ステージ
通常ステージ |
咲森学園 |
新生ジオール |
前兆ステージ
期待度 | 前兆ステージ |
LOW | パイロットステージ |
カミツキステージ |
|
↓ | 101人評議会 |
HIGH | 仮設風呂 |
特殊ステージ(状態)
特殊ステージ/状態 |
ブーストチャンス |
革命アクセル |
規定ゲーム数(ポイント)による抽選
性能 |
・100G区切りでチャンス到来 └(100G・200G・300G……1000G) ・ゲーム数の色が変化するとCZ前兆のチャンス └液晶左下部分に現在のゲーム数を表示 ・マスの色でCZ前兆発生期待度を示唆 └白<青<赤 ・白マスで前兆が発生したら……!? |
▲現在のゲーム数は液晶左下に表示
【色が変化するとCZ前兆発生のチャンス】
マスの色で前兆発生期待度を示唆
マスの色で前兆発生期待度を示唆しており、白<青<赤の順で期待度がアップする。
また、白マスで前兆が発生すると!?
前兆発生 期待度 |
マスの色 |
LOW | 白 |
↓ | 青 |
HIGH | 赤 |
レア役成立時の抽選
レア役成立時の抽選 |
・ゲーム数加算抽選 ・革命アクセル発動抽選 ・G数加算特化「ブーストチャンス」突入抽選 ・“共闘レア役”成立時はチャンス └革命アクセル&ブーストチャンス当選期待度アップ!? ・革命アクセル高確状態が存在!? |
▲“共闘レア役”はチャンス
【革命アクセル&ブーストチャンス当選期待度アップ!?】
G数加算特化「革命アクセル」
突入契機 |
・通常時の小役で抽選 |
性能 |
・ゲーム数加算の特化ゾーン ・液晶左側に倍速アイコンが出現 ・全ての加算契機で獲得出来るゲーム数がパワーアップ └毎ゲームの加算抽選/レア役成立時の加算抽選/ブーストチャンス中の加算抽選 ・2倍速だと加算ゲーム数が2倍に └3倍速だと加算ゲーム数が3倍に ・革命アクセル発動中の“共闘レア役”はチャンス └倍率の昇格 or ボーナス直撃抽選 【5倍速中の“共闘レア役”はボーナス直撃濃厚!?】 |
▲加算ゲーム数がパワーアップ
【倍率に応じてゲーム数が加算される】
▲2倍速以外が選択されることも!?
【5倍速中の“共闘レア役”はボーナス直撃濃厚!?】
ゲーム数加算高確率「ブーストチャンス」
突入契機 |
・通常時のレア役で抽選 |
性能 |
・まとまったゲーム数加算に期待できるゾーン └突入時点で10G以上の加算が発生!? ・選ばれる演出に応じて加算数期待度が変化 └演出で「★」の数が多いほど期待度アップ ・演出は全部で3パターン └「二人の再会」<「ビーストハイ」<「光の王女」 |
▲選択される演出に注目
【★の数が多いほど期待度アップ】
演出の加算数期待度
ゲーム数加算 期待度 |
演出 |
LOW | 「二人の再会」 |
↓ | 「ビーストハイ」 |
HIGH | 「光の王女」 |
CZ「共闘Vチャレンジ」
突入契機 |
・規定ゲーム数による抽選 ・ブーストチャンス など |
性能 |
・ボーナス当選をかけた自力突破型CZ ・継続:10G ・ボーナス期待度:約52% ・参戦キャラに応じて期待度が変化 └参戦キャラ⇒計5人 ・強レア役/共闘レア役成立時はボーナス濃厚!? ・V図柄を狙え演出発生でチャンス └V揃いでボーナス濃厚!? ・参戦キャラごとに対応役が存在 └「犬塚キューマ」⇒リプレイ(チャンス) └「山田ライゾウ」⇒ベル(チャンス) └「流木野サキ」⇒スイカ(濃厚!?) └「連坊小路アキラ」⇒全役(チャンス)レア役(濃厚!?) └「野火マリエ」⇒全役(大チャンス) ・参戦キャラが複合する「3人共闘」が発生することも!? └「3人共闘」発生時は大チャンス |
※強レア役:強チェリー/チャンス目
※共闘レア役:共闘リプレイ/共闘ベル/共闘スイカ
※「野火マリエ」は単独参戦のみで出現
▲V揃いでボーナス濃厚!?
【赤カットイン発生でV揃いの大チャンス】
▲CZ中の強レア役/共闘レア役成立は
ボーナス濃厚!?
※強レア役:強チェリー/チャンス目
※共闘レア役:共闘リプレイ/共闘ベル/共闘スイカ
▲参戦キャラに応じて対応役が存在
対応役成立でチャンス
レア役が対応役だとボーナス濃厚!?
参戦キャラごとの対応役
キャラ | 特徴/対応役 |
時縞ハルト |
基本キャラ Vを狙え演出発生で チャンス |
犬塚キューマ |
リプレイ対応 成立でチャンス |
山田ライゾウ |
ベル対応 成立でチャンス |
流木野サキ |
スイカ対応 成立で ボーナス濃厚!? |
連坊小路アキラ |
全役 レア役以外成立で チャンス レア役成立時は ボーナス濃厚!? |
野火マリエ |
全役 成立で大チャンス!? 単独参戦でのみ出現 |
ボーナス「革命ボーナス」
突入契機 |
・革命アクセル中の共闘レア役成立時 ・ブーストチャンス ・CZ成功時 など |
性能 |
・AT当選をかけた擬似ボーナス ・払い出し666枚到達でAT当選濃厚!? ・継続50G+α ・純増:約7.2枚/G ・AT当選期待度:約55% ・全役でG数ホールド抽選 ・マリエが覚醒するとAT当選濃厚!? └払い出し666枚まで継続濃厚!? ・規定ゲーム数消化後もベルナビが発生し続ける限り継続!? ・失敗後はAT引き戻しのチャンス状態に移行 |
▲払い出し666枚到達でAT当選濃厚!?
▲全役でG数ホールド抽選
▲マリエ覚醒でAT当選濃厚!?
【払い出し666枚到達まで継続濃厚!?】
ボーナス「決戦ボーナス」
突入契機 |
・ブーストチャンス ・CZ成功時 など |
性能 |
・バトル勝利でAT当選濃厚!? ・継続:ベルナビ8回+α ・純増:約7.2枚/G ・AT当選期待度:約35% ・ベルナビ8回発生後にバトルへ突入 ・押し順1stナビの位置で攻撃を決定 ・敵のライフを「0」にできればAT当選濃厚!? ・2連続で敵の攻撃が選ばれると敗北のピンチ ・攻撃パターンは3種類 ・レア役成立時は攻撃パターン昇格のチャンス ・押し順1stナビで「左」が選択されればAT当選濃厚!? ・失敗後はAT引き戻しのチャンス状態に移行 |
▲押し順ナビの位置で攻撃を決定
▲レア役成立時は攻撃パターン昇格のチャンス
▲敵のライフを「0」にすればAT当選濃厚!?
期待度 | 攻撃パターン |
LOW | ジー・エッジ |
↓ | ヴルトガ |
HIGH | ハラキリブレード |
AT「革命ラッシュ」
突入契機 |
・革命ボーナス成功時 ・決戦ボーナス成功時 ・ハラキリチャレンジ成功時 ・AT引き戻し当選時 など |
性能 |
・高継続のセットループタイプAT ・AT純増:約7.2枚/G ・1セットあたりの継続ゲーム数:10G~100G+α ・継続率:約77% ・消化中のレア役で上乗せ抽選 └G数上乗せ or セットストック上乗せ ・規定G数消化後は「ハラキリチャレンジ」へ └ラッシュ継続をかけた3ゲーム ・3セット継続で上位AT「超革命ラッシュ」に突入 |
▲レア役成立時は上乗せ抽選
【ゲーム数上乗せ or セット数上乗せ】
▲「イッパイ ノセマスカ?」発生で
3桁ゲーム数以上の上乗せ濃厚!?
【最大500G上乗せ!?】
▲規定ゲーム数消化後は「ハラキリチャレンジ」へ
継続で次セットのゲーム数を決定
▲筐体上部の“V”が3つ点灯(セット継続数)すれば
上位AT「超革命ラッシュ」に突入
上位AT「超革命ラッシュ」
突入契機 |
・「革命ラッシュ」3セット継続時 |
性能 |
・継続率が約90%まで上昇する上位AT └初期ゲーム数も約1.5倍に!? ・AT純増:約7.2枚/G ・1セットあたりの継続ゲーム数:10G~100G+α ・継続率:約90% ・消化中のレア役で上乗せ抽選 └G数上乗せ or セットストック上乗せ ・規定G数消化後は「ハラキリチャレンジ」へ └ラッシュ継続をかけた3ゲーム |
▲初期ゲーム数優遇(約1.5倍)
+
継続率が約90%まで上昇
▲レア役成立時は上乗せ抽選
【ゲーム数上乗せ or セット数上乗せ】
▲「イッパイ ノセマスカ?」発生で
3桁ゲーム数以上の上乗せ濃厚!?
【最大500G上乗せ!?】
▲規定ゲーム数消化後は「ハラキリチャレンジ」へ
継続で次セットのゲーム数を決定
継続ジャッジ「ハラキリチャレンジ」
突入契機 |
・「(超)革命ラッシュ」の規定ゲーム数消化後 |
性能 |
・AT継続をかけたジャッジ ・継続:3G ・様々な演出で継続を示唆 └ボタン飛び出し/カウントダウン違和感など ・「革命分岐」発生で継続濃厚!? └V揃いで「ハラキリDRIVE」のチャンス ・「ハラキリDRIVE」発生時は大量ゲーム数上乗せのチャンス |
告知パターンについて
▲多彩な告知パターンを搭載
告知パターン |
筐体上部「VVVランプ」 |
筐体上部「YES/NOランプ」 |
筐体右側「看板ランプ」 |
「PUSHボタン」 【点灯や飛び出すことも!?】 |
リール停止音 【変化/遅れ/無音】 |
下パネル消灯 |
BGM関連 【BGM停止やボイスが発生することも!?】 |
液晶演出 【カウントダウンの数字矛盾やV出現など】 |
液晶演出「プレミアパターン」 【ハラキリDRIVE濃厚!?】 |
液晶演出「プレミアパターン」 夢夢ちゃん出現など 【ハラキリDRIVE+3ケタ上乗せ濃厚!?】 |
▲「革命分岐」が発生すれば継続濃厚!?
「ハラキリチャレンジ[継続ジャッジ]」について
詳細はこちらから
「ハラキリDRIVE/追撃DRIVE」
突入契機 |
・ハラキリチャレンジ中の一部 ・革命分岐発生時 |
性能 |
・大量ゲーム数を上乗せするチャンス ・突入時点で50G以上の上乗せ濃厚!? ・カウントアップ方式で上乗せゲーム数を決定 ・100G以上の上乗せ発生時は「追撃DRIVE」発生のチャンス └追撃が発生するたびに100Gを上乗せ!? ・「追撃DRIVE」の最大継続率は約77% |
▲突入時点で50G以上の上乗せ濃厚!?
▲100G上乗せ時は「追撃DRIVE」発生のチャンス
追撃発生時は毎G100G以上の上乗せチャンス
【最大継続率は約77%】
ロングフリーズ
突入契機 |
・通常時の赤7揃いの一部 など |
性能 |
・発生時点で超革命ラッシュ[上位AT]直撃濃厚 |
・Vストック+6個 |
・発生時の期待獲得枚数:約2600枚(設定1) |
※数値等自社調査
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