目次

修羅モード[前兆]
仲間参戦による期待度
バトル演出の期待度
演出法則


修羅モード[前兆]

戦コレ5の液晶画像

性能
・規定コレポイント到達が期待できる前兆ステージ
・仲間が参戦(背景の色変化)するたびに期待度がアップ
・修羅バトル演出に発展しバトル勝利でAT当選
└対戦相手のキャラにも注目

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仲間参戦による期待度

期待度 仲間参戦キャラ
(背景色)
LOW 【殲滅姫】最上義光
(青)
戦コレ5の液晶画像
【泰平女君】徳川家康
(黄色)
戦コレ5の液晶画像
【復讐ノ牙】明智光秀
(緑)
戦コレ5の液晶画像
HIGH 【小悪魔王】織田信長
(赤)
戦コレ5の液晶画像

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バトル演出の期待度

期待度 対戦相手のキャラ
LOW 【野心姫】北条早雲戦コレ5の液晶画像
HIGH 【元帥姫】今川義元
戦コレ5の液晶画像

対戦カードごとの勝利期待度一覧

対戦カード 勝利期待度
【殲滅姫】最上義光(青)
vs
【野心姫】北条早雲
約8%
【泰平女君】徳川家康(黄)
vs
【野心姫】北条早雲
約15%
【復讐ノ牙】明智光秀(緑)
vs
【野心姫】北条早雲
約50%
【小悪魔王】織田信長(赤)
vs
【野心姫】北条早雲
勝利
濃厚!?
【殲滅姫】最上義光(青)
vs
【元帥姫】今川義元
約63%
【泰平女君】徳川家康(黄)
vs
【元帥姫】今川義元
約75%
【復讐ノ牙】明智光秀(緑)
vs
【元帥姫】今川義元
約90%
【小悪魔王】織田信長(赤)
vs
【元帥姫】今川義元
勝利
濃厚!?

■味方キャラ矛盾でも大チャンス!?戦コレ5の液晶画像
▲家康ステージ(黄)から最上のバトルへ発展など
矛盾が発生すればバトル勝利濃厚!?

裏コマンドが存在!?

バトル4ゲーム目(ジャッジゲーム)で第3停止ボタンをねじると勝利時の25%で「これも戦国ぅ~」のボイスが発生する。

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演出法則

修羅モード滞在ゲーム数

法則
・滞在ゲーム数(突入から連続演出発展まで)に注目しておこう
8G/11G/13G/16Gだと本前兆濃厚!?
・9Gや15Gが選択されても本前兆のチャンス!?
滞在ゲーム数 フェイク前兆 本前兆
8G
9G
10G
11G
12G
13G
14G
15G
16G

パネル演出

戦コレ5の液晶画像

法則
・リプレイ成立で昇格濃厚!?
※レア役は除く
・リプレイ成立で昇格しない場合は本前兆濃厚!?

◆ステージとパネルキャラが矛盾すれば!?
戦コレ5の液晶画像
▲通常は最上ステージ(青)では1段階上の家康(黄)が出現するが
上記のように2段階上の光秀(緑)が出現すれば昇格濃厚!?

家紋演出

戦コレ5の液晶画像

法則
・3枚ベルが成立すれば昇格濃厚!?
└昇格しなければ本前兆濃厚!?
・家紋演出から連続発展はナシ

襖演出

戦コレ5の液晶画像

法則
・レア役成立で昇格濃厚!?
・レア役成立で連続演出発展すれば本前兆濃厚!?

予告音演出

法則
・ハズレ目で予告音のみ発生すれば本前兆濃厚!?
※ハズレ目:ベルこぼし1枚役
※他の演出と複合すると無効

分析演出

戦コレ5の液晶画像

法則
・ハズレ目で連続演出に発展すれば本前兆濃厚!?

ウィンドウ演出

戦コレ5の液晶画像

法則
・ウィンドウの演出が強パターン(上記画像)+レア役以外で本前兆濃厚!?
※ハズレ目/リプレイ/ベル/弱チャンス目が対応

◆強パターン一覧
戦コレ5の液晶画像戦コレ5の液晶画像
戦コレ5の液晶画像戦コレ5の液晶画像
▲上記がウィンドウ演出の強パターン

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