押忍!サラリーマン番長2(サラ番2)【最新解析】打ち方・設定示唆・設定差・ゲーム性・ゾーン・終了画面・天井まとめ
最終更新日
押忍!サラリーマン番長2の更新履歴
筐体・リール配列・配当
番長ボーナス
弁当箱(3枚 or リプレイ)
チェリー(1枚)
ベル(1枚 or 11枚)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です。
押忍!サラリーマン番長2のスペックと特徴
設定 | 初当り合算 | 出玉率 |
1 | 1/346.6 | 97.8% |
2 | 1/322.2 | 99.2% |
3 | 1/316.7 | 101.0% |
4 | 1/278.9 | 104.1% |
5 | 1/291.9 | 108.2% |
6 | 1/212.5 | 112.6% |
導入予定日:2020年4月20日
Daito(大都技研)から『押忍!サラリーマン番長2』が登場。
6号機市場を力強く牽引する同社の最新作は、今なお高い人気を誇る「押忍!サラリーマン番長」の後継機。
スペックは純増約3.0枚/Gの「頂RUSH」をメインに出玉を増やすタイプのAT機で、今作は「共闘」がテーマ。文字通り轟と鏡が共闘すれば様々な場面で大チャンスとなる。
通常時はシリーズおなじみの「マップ抽選」と「レア役」による抽選に加え、ハンコによる「ノルマ抽選」とCZ「特命」から初当たりを目指す。
「番長ボーナス」は消化中に継続率を上乗せして、30G完走すればAT確定となる。
AT「頂RUSH」は轟と鏡の2タイプから選択可能。1セット100枚+αの差枚数管理タイプで、今作はAT中のゾーンを「残り差枚数」で管理しており、ゾーン中は「頂SRUSH」を高確率で抽選する。
残り差枚数限界突破(300枚)で突入する「頂総決算ボーナス」や、「絶頂RUSH」「超番長ボーナス」といった強力トリガーも健在だ。
番長ボーナスは「轟」と「鏡」以外にも、もう一種類ユーザー投票による「ヒロインBB」を搭載。 雫と操の「押忍!サラリーマン番長 ヒロイン決定戦」の行方にも注目せよ!
機種概要もくじ
基本的なゲームフロー通常ステージ/初当り契機ハンコシステム自力CZ「特命」前兆ステージ「営業会議」番長ボーナス超番長ボーナスAT「頂RUSH」概要頂SRUSH(イタダキスラッシュ)頂XSRUSH(イタダキクロスラッシュ)頂総決算ボーナス/頂決算ボーナス絶頂RUSH
基本的なゲームフロー
通常ステージ/初当り契機
通常ステージ
通常時は番長ステージ/鏡ステージ/雫ステージ/剛天ステージが存在する。
雫ステージは高確!?、剛天ステージは超高確!?滞在に期待が持てる。
期待度 | ステージ |
低 | 番長 |
鏡 | |
↓ | 雫 |
高 | 剛天 |
初当り契機
・マップによる抽選
・レア役による抽選
・ノルマ(ハンコ)による抽選
・自力CZ「特命」
ハンコシステム
性能
・ハンコベル(押し順中段ベル)成立でノルマに「ハンコ」を獲得
・10個溜まれば特典を抽選
自力CZ「特命」
突入契機
・「押忍弁当」成立時の抽選
・ハンコ10個到達時の一部
性能
・番長ボーナスのチャンスゾーン
・継続:5G+α
・漢気目(リーチ目)確率UP!
└漢気目成立でボーナス確定!?
・特命にハズレてもボーナス抽選あり
▲漢気目の出現率がUP!
前兆ステージ「営業会議」
突入契機
・規定G数消化時
・レア役成立後
・ハンコ10個到達時の一部
など
性能
・番長ボーナス/頂RUSHの前兆ステージ
・予算を獲得するほどチャンス
・予算を多く獲得したキャラクターの対決へ
▲予算が同数で発展すると共闘確定!?
番長ボーナス
突入契機
・規定G数での抽選
・レア役での抽選
など
性能
・純増:約3.0枚/G(疑似ボーナス)
・継続:20G~30G+α
・漢気%を上乗せしてボーナス継続をジャッジ!
└3回継続で「頂RUSH」
・期待度:赤7(約40%)<青7(約65%)
・通常時:頂RUSH突入のチャンス
・AT中:差枚数上乗せのチャンス
演出パターンを選択可能
■轟BB
・轟VSパンダの漢気三本勝負でジャッジ
■鏡BB
・COME BACK CHALLENGEでジャッジ
もう1種類のBBが……!?
発表は4月6日(月)午前10時!
詳細は以下のリンクからチェック!
超番長ボーナス
性能
・大量出玉へと繋がる最強ボーナス
・継続:50G
・頂RUSH複数セット確定
・7揃い確率大幅UP
・レア役による差枚数上乗せ抽選あり
└1回の上乗せ:最大300枚!
7揃い期待度 | |
低 | |
↓ | |
高 |
AT「頂RUSH」概要
突入契機
・番長ボーナスでの抽選
・通常時の抽選
など
AT性能
・純増:約3.0枚/G
・1セット:100枚+α(差枚数管理タイプ)
・差枚数上乗せ抽選あり
・上乗せ特化ゾーン搭載
▲「轟」「鏡」2種類の告知方法から選択可能
限界突破メーター/漢気ゾーン
・AT中のゾーンは「残り差枚数」で管理
・残り250枚/150枚/50枚の赤いゲージ到達でゾーン【漢気ゾーン】突入!
⇒ゾーン中は「頂SRUSH」突入のチャンス!
・300枚到達で限界突破!
轟ATステージ期待度 | |
LOW | |
↓ | |
↓ | |
↓ | |
HIGH |
鏡ATステージ期待度 | |
LOW | |
↓ | |
↓ | |
↓ | |
HIGH |
頂SRUSH(イタダキスラッシュ)
突入契機
・バスバチャレンジ成功(一確目停止時)
・レア役での抽選
・「ハンコルーレット」での抽選
・突入率:AT中の約1/110
性能
・継続:30G+α
・一確目出現大幅UP
・差枚数上乗せ/ハンコ獲得抽選が2倍
・頂RUSHの差枚数減算ストップ
・頂SRUSHゲーム数上乗せあり
頂XSRUSH(イタダキクロスラッシュ)
突入契機
・バスバチャレンジ成功の一部(下記の出目停止時)
・レア役での抽選
・「ハンコルーレット」での抽選
など
▲突入時の停止型に注目!
性能
・頂SRUSHの上位版
・上乗せ性能大幅UP!
頂総決算ボーナス/頂決算ボーナス
突入契機/性能
・残り差枚数300枚以上到達(限界突破)時の一部
└「頂総決算ボーナス」か「頂決算ボーナス」のどちらかに当選
・「業績報告」+上乗せした分のボーナスで構成
・終了後は“残り差枚数299枚”で頂RUSH再開
└ハズレ・1枚役を引ければボーナスがループ!
▲BARが菱形に停止すれば「業績報告」へ
業績報告
・継続:5G+α
・差枚数上乗せゾーン
・「共闘」すれば大量上乗せ
▲7揃いで追加報告発生
(ゲーム数減算ストップで上乗せ)
ボーナス
・業績報告での上乗せ差枚数の消化ゾーン
・頂RUSHの余剰分も放出
・ベル/レア役で差枚数上乗せ抽選
▲「愛社精神!!」発生で差枚数上乗せ
決算ボーナス
・BARが菱形ではなく一直線に停止すれば「頂決算ボーナス」へ
・差枚数50枚のボーナス
・ベル/レア役で差枚数上乗せ抽選
・終了後は“残り差枚数299枚”で頂RUSH再開
└ハズレ・1枚役を引ければボーナスがループ!
▲決算ボーナスの轟グループのCMには秘密が!?
絶頂RUSH
突入契機
・頂RUSH中の番長ボーナス当選の一部
性能
・継続:10G+α
・毎ゲーム全役で差枚数上乗せ抽選
・上乗せ差枚数:5枚~300枚
・保証G数後も6択ベル不正解まで継続(復活あり)
・終了後は番長ボーナスへ
▲リーチ目出現率大幅UP!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)DAITO GIKEN,INC.