化物語2 パチスロ 物語シリーズ セカンドシーズン:【スロット新台】CZ「結末ノ儀(ムスビノギ)」突入抽選/期待度/演出など
最終更新日
目次
CZ【結末ノ儀(ムスビノギ)】概要
周期についての概要 | |
突入契機 | ・レア役での抽選 ・周期での抽選 など |
性能 | ・導入パート継続G数:15G/30G/無限 ・クライマックス継続G数:3G ・怪異図柄停止でチャンス! ・4種類のキャラクターストーリーが搭載 ・選択ヒロインのストーリーが選ばれるとチャンス ・オーラの色で期待度を示唆 ・クライマックスはチャンスアップで期待度が変化 |
連続演出成功で傾物語へ
CZ突入抽選
上記の小役でCZ突入抽選が行われる。
【周期レベル2】到達がCZ当選の要!?
CZ中の抽選
CZ中の成立役に応じて成功抽選が行われており、トータル成功期待度は約25%となっている。
※内部天井到達を考慮すると成功期待度は約44%
小役での抽選
結末ノ儀中
以下の成立役でCZ成功抽選が行われている。
成立役 | 当選率 |
レア役以外 | 0.4% |
スイカ | 2.7% |
逆押し怪異 【×〇×】 |
|
逆押し怪異 【×〇〇】【〇〇×】 |
10.2% |
逆押し怪異 【〇××】 |
16.8% |
チェリー | 25.0% |
怪異チェリー チャンス目 |
39.8% |
強ベル | 50.0% |
怪異揃い 【〇〇〇】 |
100% |
中段チェリー 超強チェリー |
クライマックス演出中
連続演出中の成立役で成功書き換え抽選が行われている。
成立役 | 当選率 |
スイカ チェリー |
2.7% |
怪異チェリー チャンス目 |
16.8% |
強ベル | 50.0% |
中段チェリー 超強チェリー |
100% |
CZ中の継続ゲーム数振り分け
CZ【結末ノ儀】当選時に以下の内容で振り分け抽選が行われる。
また、ヒロイン周期以外での無限選択時はヒロインCZへ書き換え演出が発生しやすい。
※書き換え発生率:75%
結末ノ儀 継続ゲーム数 |
振り分け |
15G | 94.9% |
30G | 4.7% |
無限 | 0.4% |
CZ中の演出チェックポイント
狙えカットイン演出
・キャラカットイン出現で1個以上怪異が停止濃厚!?
・停止型がカットイン無し時と同一でもカットイン有り時の方が期待度アップ!?
・カットイン出現で怪異図柄非停止の場合は!?
・レバーオン時ではなくリール始動時のカットイン出現は大チャンス!?
・信号機役物ランプにも法則が!?
▲停止する怪異図柄のパターン
オーラ色による成功期待度
発展時のオーラ色別クライマックス演出成功期待度は以下の通り。
※ヒロイン周期/G数での当選時は除外
結末ノ儀 オーラ色 |
成功期待度 |
青 | 23.9% |
緑 | 31.6% |
赤 | 60.0% |
虹 | 100% |
敵キャラ出現演出
レバーオン時に敵キャラが出現する演出。
停止ボタン押下時の変化するカットインとSE音に注目しよう!
リール前パネル液晶演出
怪異図柄停止時に出現する演出。弱/中/強の3パターンが搭載。
ヒロインカットイン出現
シリーズお馴染みの「吸血カットイン」の本機verの演出。
発生するタイミングはクライマックス発展時のBETボタンやCZ中のオーラ色上昇UP時に出現するPUSHボタンがメイン。
出現時は【傾物語】当選の大チャンス!
クライマックス(連続演出)中のチャンスアップパターン
恋物語クライマックス
チャンスアップ 発生契機 |
演出画像 |
1G目・第1停止時 | |
1G目・第3停止時 | |
2G目・レバーオン時 | |
2G目・第3停止時 | |
3G目・レバーオン時 |
鬼物語クライマックス
チャンスアップ 発生契機 |
演出画像 |
1G目・第1停止時 | |
1G目・第3停止時 | |
2G目・レバーオン時 | |
2G目・第3停止時 | |
3G目・レバーオン時 |
花物語クライマックス
チャンスアップ 発生契機 |
演出画像 |
1G目・第1停止時 | |
1G目・第3停止時 | |
2G目・レバーオン時 | |
2G目・第3停止時 | |
3G目・レバーオン時 |
猫物語(白)クライマックス
チャンスアップ 発生契機 |
演出画像 |
1G目・第1停止時 | |
1G目・第3停止時 | |
2G目・レバーオン時 | |
2G目・第3停止時 | |
3G目・レバーオン時 |
クライマックス(連続演出)中の幕間劇演出
この演出もシリーズを継承している代表的な演出。
金色の幕間劇出現時は成功濃厚!?
◆(30G・無限選択時)継続示唆演出
・怪異図柄停止左のみでオーラが上昇しなかった
・キャラカットインで怪異図柄停止したのにオーラが上昇しなかった
上記の場合はCZ継続のチャンス!
クライマックス発展時に発展演出失敗した場合はCZ継続濃厚!?
クライマックス内容別期待度早見表
青オーラ発展時
内容 | 成功期待度 | ||
1G目 | 2G目 | 最終G | |
通常 | 通常 | 通常 | 7.5% |
CU | 通常 | 通常 | 8.9% |
通常 | CU | 通常 | |
通常 | 通常 | CU | 25.4% |
CU | CU | 通常 | |
CU | 通常 | CU | 39.4% |
通常 | CU | CU | |
CU | CU | CU | 64.9% |
MG | 通常 | 通常 | 5.3% |
MG | CU | 通常 | 29.9% |
MG | 通常 | CU | 34.6% |
MG | CU | CU | 44.3% |
通常 | MG | 通常 | 44.2% |
CU | MG | 通常 | 49.2% |
通常 | MG | CU | 59.6% |
CU | MG | CU | 64.9% |
MG | MG | 通常 | 76.1% |
MG | MG | CU | 87.7% |
MG(金) どちらか/両方で発生 |
通常 | 100% | |
CU |
※CU:チャンスアップパターン出現(1個<2個)
MG:幕間劇発生
MG(金):幕間劇(金背景)発生
緑オーラ発展時
内容 | 成功期待度 | ||
1G目 | 2G目 | 最終G | |
通常 | 通常 | 通常 | 10.7% |
CU | 通常 | 通常 | 12.5% |
通常 | CU | 通常 | 12.6% |
通常 | 通常 | CU | 33.4% |
CU | CU | 通常 | |
CU | 通常 | CU | 48.9% |
通常 | CU | CU | |
CU | CU | CU | 73.2% |
MG | 通常 | 通常 | 7.6% |
MG | CU | 通常 | 38.6% |
MG | 通常 | CU | 43.8% |
MG | CU | CU | 53.9% |
通常 | MG | 通常 | |
CU | MG | 通常 | 58.8% |
通常 | MG | CU | 68.5% |
CU | MG | CU | 73.2% |
MG | MG | 通常 | 82.4% |
MG | MG | CU | 91.3% |
MG(金) どちらか/両方で発生 |
通常 | 100% | |
CU |
※CU:チャンスアップパターン出現(1個<2個)
MG:幕間劇発生
MG(金):幕間劇(金背景)発生
赤オーラ発展時
内容 | 成功期待度 | ||
1G目 | 2G目 | 最終G | |
通常 | 通常 | 通常 | 28.0% |
CU | 通常 | 通常 | 31.8% |
通常 | CU | 通常 | |
通常 | 通常 | CU | 61.9% |
CU | CU | 通常 | |
CU | 通常 | CU | 75.7% |
通常 | CU | CU | |
CU | CU | CU | 89.9% |
MG | 通常 | 通常 | 21.1% |
MG | CU | 通常 | 67.2% |
MG | 通常 | CU | 71.7% |
MG | CU | CU | 79.2% |
通常 | MG | 通常 | 79.1% |
CU | MG | 通常 | 82.3% |
通常 | MG | CU | 87.6% |
CU | MG | CU | 89.9% |
MG | MG | 通常 | 93.8% |
MG | MG | CU | 97.2% |
MG(金) どちらか/両方で発生 |
通常 | 100% | |
CU |
※CU:チャンスアップパターン出現(1個<2個)
MG:幕間劇発生
MG(金):幕間劇(金背景)発生
最終遊技でのPUSHボタン
PUSHボタン | 期待度 |
通常PUSH | 85.6% |
デカPUSH | 100% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy