【モンハンアイスボーン(スロット)】AT中の演出法則まとめ|楽曲変化など
パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン™
最終更新日
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目次
ボーナス中の楽曲
ボーナス中の楽曲がボーカルありの曲ならストックあり濃厚。
楽曲別の示唆は以下の通りとなる。
| 「GET MY WORLD」 |
| ・「I got feeling I just feeling 掴みたい~」ではじまる女性ボーカル曲 ・ボーナスストック1個以上示唆 ・討伐回数が奇数回目で発生 |
| 新曲 「ENDLESS WORLD」 |
| ・「立ち上がれ 今こそ力合わせて~」ではじまる女性ボーカル曲 ・ボーナスストック1個以上示唆 ・討伐回数が偶数回目で発生 |
| 「FLY AWAY」 |
| ・「もっと遠くへ 描いた未来へ~」ではじまる男性ボーカル曲 ・ボーナスストック2個以上示唆 ・討伐回数が偶数回目で発生 |
■その他
・2曲連続で同じ楽曲が流れたり、基本法則が崩れるとBONUSストック潜伏が濃厚!
拘束

| 法則 |
| ・拘束1G目に上部ランプが点滅すると、9G以上継続濃厚 |
擬似役物/サプライズロック

| 法則 |
| ・サプライズロックを煽る前兆演出 ・レア役後、フェイク時なら1/4、本前兆時なら2/3で発生 ・サプライズロック発生で超ダメージ(2250ダメージ) or 拘束系発動 |
サプライズロック抽選
| 小役 | 超ダメージ | 拘束系 |
| 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
0.39% | 0.39% |
| 強チェリー 強チャンス目 |
9.77% | 17.97% |
サプライズロック前兆G数抽選
| 前兆 | 振り分け |
| 2G | 12.50% |
| 3G | 12.50% |
| 4G | 25.00% |
| 5G | 50.00% |
※サプライズロックの前兆中も、モンスター逃走以外のすべての抽選を行なっている
ナビボイス

| 法則 |
| ・メンバーのナビボイスが発生 ⇒そのキャラがアクションする(攻撃時は蓄積値が溜まる) |
下パネル消灯

| 法則 |
| ・討伐時に消灯……最終攻撃で部位破壊に当選 ・拘束時に消灯……討伐濃厚 |
大タル爆弾チャンス
| 演出 | BAR揃い期待度 |
青背景![]() |
約33% |
赤背景![]() |
約90% |
ミッション中の演出
兜割り発生

| 法則 |
| ・転倒 or 討伐成功濃厚 |
ミッションランクを示唆する演出等
モンスター攻撃【モンスター攻撃⇒ナビ発生】

| 法則 |
| ・アイテムや状態異常のチャンス |
モンスター攻撃【モンスター強攻撃】

| 法則 |
| ・モンスター強攻撃に対して…… └①はじけクルミ発動…ミッションランク1以上 └②状態異常を発動させた場合…5G以上継続 |
押し合い【押し合い⇒レア役】

| 法則 |
| ・押し合い演出発生時にレア役成立 ⇒アイテムや状態異常の大チャンス |
押し合い【押し合い⇒モンスター強攻撃】

| 法則 |
| ・押し合い⇒モンスター強攻撃に対して…… └①はじけクルミ発動…ミッションランク1以上 └②状態異常を発動させた場合…5G以上継続 |
俺が行くぜ【下YOU⇒アイテム使用】

| 法則 |
| ・下画面のYOUが選択された場合…… └①アイテム使用で7G以上継続 └②はじけクルミ発動でミッションランク1以上 |
俺が行くぜ【上YOU⇒YOU】

| 法則 |
| ・上画面YOU&下画面メンバーで、上のYOUを選択 ⇒アイテム使用 or 蓄積値発動 |
俺が行くぜ【上メンバー⇒メンバー】

| 法則 |
| ・上画面メンバー&下画面YOUで、上のメンバーを選択 ⇒蓄積値発動 |
シャッター【⇒次ゲームミッション】

| 法則 |
| ・ミッションランク1以上 |
シャッター【赤シャッター】

| 法則 |
| ・①コンボミッションの場合、ミッションランク2以上 ・②YOU最強攻撃の場合、9G以上継続 ・③アイテム使用の場合、9G以上継続 ・④攻撃⇒蓄積発動の場合、7G以上継続 |
シャッター【赤背景チャンス】

| 法則 |
| ・①コンボミッションの場合、ミッションランク2以上 ・②YOU最強攻撃の場合、9G以上継続 |
シャッター【赤シャッター⇒赤背景チャンス】

| 法則 |
| ・クラッチクローミッションランク2以上 (強ダメージ+転倒になる期待度:97%) |
ダブルナビ【左:レア色 & 右:黄色 or 青⇒右】
| 法則 |
| ・①アイテム使用 or 蓄積値発動 ・②ミッションの場合、ミッションランク1以上 |
ダブルナビ【W同色ナビ】
| 法則 |
| ・①クラッチクローミッションの場合、ランク2以上 (強ダメージ+転倒になる期待度:97%) ・②アイテム使用の場合、11G継続 |
ルーレット【救難信号が含まれるルーレット】

| 法則 |
| ・メンバー全員いる状態での、救難信号が含まれるルーレットはチャンス! └①シビレ罠/落とし穴/滑空の装衣を使用 ⇒7G以上継続 └②はじけクルミ発動 ⇒ミッションランク2以上 └③毒投げナイフ使用 ⇒9G以上継続 |
ステップアップ【ステップ1⇒消える⇒弱チャンス目】

| 法則 |
| ・上記パターン発生 ⇒次ゲームでYOUの最強攻撃発生! |
ナビ【ビリビリナビ】

| 法則 |
| ・①状態異常を発動させた場合、9G以上継続 ・②ミッションの場合、ミッションランク1以上 |
ナビ【!!!ナビ】

| 法則 |
| ・①状態異常を発動させた場合、11G継続 ・②ミッションの場合、ミッションランク2以上 |
ナビ【紅葉ナビ】

| 法則 |
| ・討伐報酬が、大連続狩猟モード or 剥ぎ取りチャンスG |
※数値等自社調査
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