パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン設定246実戦データ・スランプグラフ
最終更新日
目次
設定6実戦データ
■実戦後の独自考察
担当:編集部 シノ
今回の実戦では弱チェリーの確率が約1/65と別格の数値になりました。
この弱チェリーがフィールドに移行したり、クエストを持ってきたりとATに繋がるステップを踏んでる気がしましたね。
また、今回欠かせないのがリプレイでのAT直撃!
設定2・4では見られなかったものが2回も見れたのは設定差が大きいと見て間違いないかと思います!
スランプグラフ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したのです
数値データ
G数データ | |
総回転数 | 2818G |
通常G数 | 1557G |
AT中G数 (準備中含む) |
1261G |
ボーナス/CZ/ATデータ | |
赤7 |
8回 |
青7 |
5回 |
BAR |
9回 |
AT初当り | 7回 (1/222.4) |
クエスト[CZ] | 7回 (1/203.3) |
アイルーBINGO |
1回 (1/1423) |
CZ合算 | 8回 (1/177.9) |
※CZ確率は通常G数(1557G)より、CZ継続G数(134G)を除いたGで算出
小役データ | |
弱チェリー | 43回 (1/65.5) |
強チェリー | 14回 (1/201.3) |
スイカ | 27回 (1/104.4) |
弱チャンス目 | 20回 (1/140.9) |
強チャンス目 | 8回 (1/352.3) |
※小役確率は全G数より算出
収支データ
収支データ | |
投資 | 378枚 |
獲得 | 1532枚 |
差枚数 | +1154枚 |
設定4実戦データ
■実戦後の独自考察
担当:編集部 MiA
この日は設定6よりクエストの当選回数が多い挙動になりました。
一時は天井まで連れてかれたので、クエストがヤレなかったり、直撃も確認できなかったりするとハマることもあるかなと思います。
レア役やフィールド移行、クエスト当選契機をしっかりカウントして早見切りをなくしたい挙動でしたね。
スランプグラフ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したのです
数値データ
G数データ | |
総回転数 | 2547G |
通常G数 | 1639G |
AT中G数 (準備中含む) |
908G |
ボーナス/CZ/ATデータ | |
赤7 |
6回 |
青7 |
4回 |
BAR |
5回 |
AT初当り | 5回 (1/327.8) |
クエスト[CZ] | 9回 (1/165.1) |
アイルーBINGO |
0回 (1/-) |
CZ合算 | 9回 (1/165.1) |
※CZ確率は通常G数(1639G)より、CZ継続G数(153G)を除いたGで算出
小役データ | |
弱チェリー | 31回 (1/82.2) |
強チェリー | 7回 (1/363.9) |
スイカ | 22回 (1/115.7) |
弱チャンス目 | 18回 (1/141.5) |
強チャンス目 | 7回 (1/363.9) |
※小役確率は全G数より算出
収支データ
収支データ | |
投資 | 1280枚 |
獲得 | 1399枚 |
差枚数 | +119枚 |
設定2実戦データ
■実戦後の独自考察
担当:編集部 おーがみ
通常時のほとんどが温泉かセリエナにいました。
強レア役かぷちビンゴ待ちになってしまう印象です。
クエストやボーナスで出現するモンスターも、特別な恩恵のあるモンスターが出てこないこと出玉を伸ばす機会が限られてきますね。 この日は強レア役がたくさん引けてるので何とかプラスでフィニッシュ!(結構頑張った方ではないですか?)
スランプグラフ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したのです
数値データ
G数データ | |
総回転数 | 2956G |
通常G数 | 1822G |
AT中G数 (準備中含む) |
1134G |
ボーナス/CZ/ATデータ | |
赤7 |
10回 |
青7 |
3回 |
BAR |
7回 |
AT初当り | 6回 (1/303.7) |
クエスト[CZ] | 10回 (1/164.1) |
アイルーBINGO |
1回 (1/1641) |
CZ合算 | 11回 (1/149.2) |
※CZ確率は通常G数(1822G)より、CZ継続G数(181G)を除いた1641Gで算出
小役データ | |
弱チェリー | 24回 (1/123.2) |
強チェリー | 8回 (1/369.5) |
スイカ | 37回 (1/79.9) |
弱チャンス目 | 18回 (1/164.2) |
強チャンス目 | 12回 (1/246.3) |
※小役確率は全G数より算出
収支データ
収支データ | |
投資 | 1019枚 |
獲得 | 1068枚 |
差枚数 | +49枚 |
参考)レア役からのフィールド移行/クエスト[CZ]当選まとめ・考察
フィールド移行回数
移行先 | 設定 | ||
2 | 4 | 6 | |
古代樹の森 | 0回 | 5回 | 2回 |
大蟻塚の荒地 | 1回 | 3回 | 0回 |
渡りの凍て地 | 1回 | 7回 | 5回 |
龍結晶の地 | 0回 | 1回 | 1回 |
■シノの考察
レア役の1契機における高確移行抽選に設定差はないが、レア役の確率に設定差があるとすると高設定ほどフィールドに滞在する時間も多そうだ。
前兆やCZの失敗後にもフィールドに滞在していれば、内部的に高確に滞在していることが濃厚なので通常時全体の内の滞在時間を見るとより判別に役立つかもしれない。
クエスト[CZ]当選
移行先 | 設定 | ||
2 | 4 | 6 | |
弱チェリー | 0回 | 5回 | 4回 |
スイカ | 0回 | 0回 | 1回 |
弱チャンス目 | 0回 | 1回 | 0回 |
強チェリー | 1回 | 1回 | 3回 |
強チャンス目 | 5回 | 0回 | 0回 |
■シノの考察
高設定ほど弱レア役からのクエスト当選率が高いことが見て取れる。
弱レア役からのクエスト当選が頻繁に見られた場合は、その他の設定判別要素と照らし合わせて粘ってみるのもアリかもしれない。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。