【モンハンアイスボーン(スロット)】クエスト(CZ)の契機や性能
パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン™
最終更新日
| よく見られているページ | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
目次
クエスト[CZ]概要

| 突入契機 |
| ・レア役での抽選 ・ぷちBINGOでの抽選 など |
| 性能 |
| ・基本となるCZ ・成功期待度:約40% ・継続:16G └開始:1G/クエスト中:2~14G/ラストジャッジ:15~16G ・モンスター討伐でボーナス(AT)確定 └モンスターに応じて勝率&報酬が変化 ・画面右の「練気ゲージ」が上がるほど成功率UP └全役でゲージアップのチャンス/レア役なら期待! ・開始時に「達人の煙筒」使用で期待度UP ・「大タル爆弾」を使用すれば討伐確定!? |
クエストモンスター種別
| クルルヤック | リオレイア |
![]() 生息地:古代樹の森 勝率:中 報酬:狩猟BONUS |
![]() 生息地:大蟻塚の荒地 勝率:中 報酬:狩猟BONUS |
| バフバロ | アンジャナフ亜種 |
![]() 生息地:渡りの凍て地 勝率:中 報酬:狩猟BONUS |
![]() 生息地:龍結晶の地以外 勝率:高 報酬:狩猟BONUS |
ネルギガンテ |
ラージャン |
![]() 生息地:龍結晶の地 勝率:高 報酬:青7 |
![]() 生息地:龍結晶の地 勝率:中 報酬:大連続狩猟 |
クエスト中のポイント

CZ中に加算した勝率によってジャッジ!
太刀のオーラの色で討伐期待度を示唆

オーラの色でラストジャッジのテロップが変化
チャンスアップパターンにも注目!
クエスト中の勝率アップ抽選
| 抽選概要 |
| ・全役でレベルアップ抽選 ・期待度:ハズレ・1枚・ベル成立<リプレイ<弱レア役<=ベル揃い<強レア役 ・ベル成立時は成立時点でレベルアップ抽選 └その当否に関わらず、揃うとさらにレベルアップ ・「達人の煙筒」の有無で期待度が変化 |
ベル揃い時
| 上昇率 | 煙筒あり | 煙筒なし |
| 6.3% | – | 72.66% |
| 12.5% | 80.08% | 20.70% |
| 25.0% | 17.97% | 5.47% |
| 50.0% | 1.17% | 0.78% |
| 100% | 0.78% | 0.39% |
■POINT
「達人の煙筒」はベル揃い時のゲージアップ率に影響!
クルルヤック/リオレイア/バフバロ/ラージャン①
| 上昇率 | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
リプレイ | ベル成立 1枚 ハズレ |
| – | – | – | – | 92.19% |
| 3.1% | – | – | 92.20% | 7.81% |
| 6.3% | 70.70% | – | 7.80% | – |
| 12.5% | 25.00% | – | – | – |
| 25.0% | 3.13% | 96.88% | – | – |
| 50.0% | 0.78% | 2.34% | – | – |
| 100% | 0.39% | 0.78% | – | – |
アンジャナフ亜種/ネルギガンテ/ラージャン②
| 上昇率 | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
リプレイ | ベル成立 1枚 ハズレ |
| – | – | – | – | 88.28% |
| 3.1% | – | – | 88.30% | 11.72% |
| 6.3% | – | – | 11.70% | – |
| 12.5% | 31.64% | – | – | – |
| 25.0% | 52.73% | – | – | – |
| 50.0% | 12.50% | – | – | – |
| 100% | 3.13% | 100% | – | – |
※ラージャン①と②は見た目上の判別は不可(強レア役時のゲージの増加量等で推測することは可能!?)
MAX到達後の抽選
| 概要 |
| ・ゲージMAX後のレア役はボーナスストックの獲得抽選 ・レア役後のBETで特殊音発生でボーナスストック濃厚 |
| 小役 | 当選率 |
| 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
6.25% |
| 強チェリー 強スイカ |
28.13% |
練気ゲージ(太刀のオーラ)別の期待度

| ゲージ色 | 成功期待度 |
| 白 | 0~9.4% |
| 青 | 12.5%~21.9% |
| 黄 | 25.0%~37.5% |
| 緑 | 40.6%~68.8% |
| 赤 | 71.8%~99.6% |
| 虹 | 100% |
■ポイント
・上記の成功期待度の幅はゲージの量による違いとなる
・同じ色でも、溜まっているゲージの量が多いほど期待度UPとなるので、ラスト1Gまで気合を入れて消化しよう!
・緑/赤はゲージが上がり難く見えるが、あくまで色に対応している数値の範囲(ランク分けの細かさ)の違いだけで、加算抽選は変わらない
※詳細は下記項目を参照
太刀のオーラ色・ゲージ量別の期待度詳細
| 白0 | 白1 |
![]() 成功期待度:0% |
![]() 成功期待度:3.1% |
| 白2 | 白3 |
![]() 成功期待度:6.3% |
![]() 成功期待度:9.4% |
| 青0 | 青1 |
![]() 成功期待度:12.5% |
![]() 成功期待度:15.6% |
| 青2 | 青3 |
![]() 成功期待度:18.8% |
![]() 成功期待度:21.9% |
| 黄0 | 黄1 |
![]() 成功期待度:25.0% |
![]() 成功期待度:28.1% |
| 黄2 | 黄3 |
![]() 成功期待度:31.3% |
![]() 成功期待度:34.4% |
| 黄4 | 緑0 |
![]() 成功期待度:37.5% |
![]() 成功期待度:40.6% |
| 緑1 | 緑2 |
![]() 成功期待度:43.8% |
![]() 成功期待度:46.9% |
| 緑3 | 緑4 |
![]() 成功期待度:50.0% |
![]() 成功期待度:53.1% |
| 緑5 | 緑6 |
![]() 成功期待度:56.3% |
![]() 成功期待度:59.4% |
| 緑7 | 緑8 |
![]() 成功期待度:62.5% |
![]() 成功期待度:65.6% |
| 緑9 | 赤0 |
![]() 成功期待度:68.8% |
![]() 成功期待度:71.8% |
| 赤1 | 赤2 |
![]() 成功期待度:75.0% |
![]() 成功期待度:78.1% |
| 赤3 | 赤4 |
![]() 成功期待度:81.3% |
![]() 成功期待度:84.4% |
| 赤5 | 赤6 |
![]() 成功期待度:87.5% |
![]() 成功期待度:90.6% |
| 赤7 | 赤8 |
![]() 成功期待度:93.8% |
![]() 成功期待度:96.9% |
| 虹 | |
![]() 成功期待度:100% |
|
突入時の勝利確定抽選
| 概要 |
| ・クエスト(CZ)突入時に、期待度100%に書き換える抽選あり |
| ・当選率:1.56%(設定1) |
| ・クエスト突入時(モンスターが決定したGのリール回転中)にPUSHで、筐体上部のLEDで勝利確定抽選の当選期待度を示唆 └白<青<赤 |
クエスト中の演出法則
予告音
| 法則 |
| ・予告音発生時にベル揃いで12.5%以上のゲージUP濃厚 |
押し順成功ランプ(液晶とリール間)
| 法則 |
| ・ベル揃いで12.5%以上のゲージUP濃厚 |
モンスター攻撃演出

| 法則 |
| ・押し順ベル対応 ・リール回転時に発生すると反撃(アイテム使用)濃厚 ⇒12.5%以上のゲージUP濃厚 |
アイテム演出

| 法則 |
| ・大タル爆弾 or その他の場合、ベル成立で100%濃厚(虹) ⇒リール回転時に発生すれば、共通ベル成立が濃厚(実質勝利濃厚) |
セリフ演出

| 法則 |
| ・白文字「腕の見せ所だぜ!」ベル成立で12.5%以上のゲージUP濃厚 ・青文字はゲージUP濃厚 ・赤文字は25%以上のゲージUP濃厚 |
| ・「モンスター固有セリフ」時レア役成立で25%以上のゲージUP濃厚 |
| ・オトモアイルーの青セリフは壷爆弾使用濃厚 ⇒18.7%以上のゲージUP濃厚 |
居合抜刀気刃斬り演出

| 法則 |
| ・ベル揃いで12.5%以上のゲージUP濃厚 ・レバーから演出が発生すれば、小役成立時のゲージ量増加 |
決着演出
| 法則 |
| ・「継続」が出現した場合、勝利濃厚+ボーナスストック保持濃厚 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
関連機種
コンテンツリスト










































