よく見られているページ

目次

クエスト[CZ]概要
クエスト中の勝率アップ抽選
MAX到達後の抽選
練気ゲージ(太刀のオーラ)別の期待度
太刀のオーラ・ゲージ量別の期待度詳細
突入時の勝利確定抽選
クエスト中の演出法則


クエスト[CZ]概要

パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンのクエスト

突入契機
・レア役での抽選
・ぷちBINGOでの抽選
など
性能
・基本となるCZ
・成功期待度:約40%
・継続:16G
└開始:1G/クエスト中:2~14G/ラストジャッジ:15~16G
・モンスター討伐でボーナス(AT)確定
└モンスターに応じて勝率&報酬が変化
・画面右の「練気ゲージ」が上がるほど成功率UP
└全役でゲージアップのチャンス/レア役なら期待!
・開始時に「達人の煙筒」使用で期待度UP
・「大タル爆弾」を使用すれば討伐確定!?

クエストモンスター種別

クルルヤック リオレイア
パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンのクルルヤック
生息地:古代樹の森
勝率:

報酬:狩猟BONUS
パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンのリオレイア
生息地:大蟻塚の荒地
勝率:

報酬:狩猟BONUS
バフバロ アンジャナフ亜種
パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンのバフバロ
生息地:渡りの凍て地
勝率:

報酬:狩猟BONUS
パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンのアンジャナフ亜種
生息地:龍結晶の地以外
勝率:

報酬:狩猟BONUS
悉くを殲ぼすことごとくをほろぼす
ネルギガンテ
ラージャン
パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンの悉くを殲ぼすネルギガンテ
生息地:龍結晶の地
勝率:

報酬:
青7
パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンのラージャン
生息地:龍結晶の地
勝率:

報酬:
大連続狩猟

クエスト中のポイント

パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンのオーラ別期待度
CZ中に加算した勝率によってジャッジ!
太刀のオーラの色で討伐期待度を示唆


パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンのクエストのジャッジ
オーラの色でラストジャッジのテロップが変化
チャンスアップパターンにも注目!

目次へ戻る

クエスト中の勝率アップ抽選

抽選概要
・全役でレベルアップ抽選
・期待度:ハズレ・1枚・ベル成立<リプレイ<弱レア役<=ベル揃い<強レア役
・ベル成立時は成立時点でレベルアップ抽選
└その当否に関わらず、揃うとさらにレベルアップ
・「達人の煙筒」の有無で期待度が変化

ベル揃い時

上昇率 煙筒あり 煙筒なし
6.3% 72.66%
12.5% 80.08% 20.70%
25.0% 17.97% 5.47%
50.0% 1.17% 0.78%
100% 0.78% 0.39%

■POINTパチスロモンスターハンターワールドアイスボーンの達人の煙筒
「達人の煙筒」はベル揃い時のゲージアップ率に影響!

クルルヤック/リオレイア/バフバロ/ラージャン①

上昇率 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
リプレイ ベル成立
1枚
ハズレ
92.19%
3.1% 92.20% 7.81%
6.3% 70.70% 7.80%
12.5% 25.00%
25.0% 3.13% 96.88%
50.0% 0.78% 2.34%
100% 0.39% 0.78%

アンジャナフ亜種/ネルギガンテ/ラージャン②

上昇率 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
リプレイ ベル成立
1枚
ハズレ
88.28%
3.1% 88.30% 11.72%
6.3% 11.70%
12.5% 31.64%
25.0% 52.73%
50.0% 12.50%
100% 3.13% 100%

※ラージャン①と②は見た目上の判別は不可(強レア役時のゲージの増加量等で推測することは可能!?)

目次へ戻る



MAX到達後の抽選

概要
・ゲージMAX後のレア役はボーナスストックの獲得抽選
・レア役後のBETで特殊音発生でボーナスストック濃厚
小役 当選率
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
6.25%
強チェリー
強スイカ
28.13%

目次へ戻る

練気ゲージ(太刀のオーラ)別の期待度

パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンのオーラ別期待度

ゲージ色 成功期待度
0~9.4%
12.5%~21.9%
25.0%~37.5%
40.6%~68.8%
71.8%~99.6%
100%

■ポイント
・上記の成功期待度の幅はゲージの量による違いとなる
・同じ色でも、溜まっているゲージの量が多いほど期待度UPとなるので、ラスト1Gまで気合を入れて消化しよう!
/はゲージが上がり難く見えるが、あくまで色に対応している数値の範囲(ランク分けの細かさ)の違いだけで、加算抽選は変わらない
※詳細は下記項目を参照

目次へ戻る

太刀のオーラ色・ゲージ量別の期待度詳細

白0 白1

成功期待度:0%

成功期待度:3.1%
白2 白3

成功期待度:6.3%

成功期待度:9.4%
青0 青1

成功期待度:12.5%

成功期待度:15.6%
青2 青3

成功期待度:18.8%

成功期待度:21.9%
黄0 黄1

成功期待度:25.0%

成功期待度:28.1%
黄2 黄3

成功期待度:31.3%

成功期待度:34.4%
黄4 緑0

成功期待度:37.5%

成功期待度:40.6%
緑1 緑2

成功期待度:43.8%

成功期待度:46.9%
緑3 緑4

成功期待度:50.0%

成功期待度:53.1%
緑5 緑6

成功期待度:56.3%

成功期待度:59.4%
緑7 緑8

成功期待度:62.5%

成功期待度:65.6%
緑9 赤0

成功期待度:68.8%

成功期待度:71.8%
赤1 赤2

成功期待度:75.0%

成功期待度:78.1%
赤3 赤4

成功期待度:81.3%

成功期待度:84.4%
赤5 赤6

成功期待度:87.5%

成功期待度:90.6%
赤7 赤8

成功期待度:93.8%

成功期待度:96.9%

成功期待度:100%

目次へ戻る

突入時の勝利確定抽選

概要
・クエスト(CZ)突入時に、期待度100%に書き換える抽選あり
・当選率:1.56%(設定1)
・クエスト突入時(モンスターが決定したGのリール回転中)にPUSHで、筐体上部のLEDで勝利確定抽選の当選期待度を示唆
└白<

目次へ戻る

クエスト中の演出法則

予告音

法則
・予告音発生時にベル揃いで12.5%以上のゲージUP濃厚

押し順成功ランプ(液晶とリール間)

法則
・ベル揃いで12.5%以上のゲージUP濃厚

モンスター攻撃演出

法則
・押し順ベル対応
・リール回転時に発生すると反撃(アイテム使用)濃厚
⇒12.5%以上のゲージUP濃厚

アイテム演出

法則
・大タル爆弾 or その他の場合、ベル成立で100%濃厚(虹)
⇒リール回転時に発生すれば、共通ベル成立が濃厚(実質勝利濃厚)

セリフ演出

法則
・白文字「腕の見せ所だぜ!」ベル成立で12.5%以上のゲージUP濃厚
・青文字はゲージUP濃厚
・赤文字は25%以上のゲージUP濃厚
・「モンスター固有セリフ」時レア役成立で25%以上のゲージUP濃厚
・オトモアイルーの青セリフは壷爆弾使用濃厚
⇒18.7%以上のゲージUP濃厚

居合抜刀気刃斬り演出

法則
・ベル揃いで12.5%以上のゲージUP濃厚
・レバーから演出が発生すれば、小役成立時のゲージ量増加

決着演出

法則
・「継続」が出現した場合、勝利濃厚+ボーナスストック保持濃厚

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンの