マジカルハロウィン~Trick or Treat!~(マジハロTOT/マジハロ8):状態移行抽選
最終更新日
目次
通常時の状態概要
通常時は「通常」「高確」「超高確」の3種類の内部状態が存在する。
状態はボーナス当選時のART当選率などに影響しており、高確でのボーナスはARTのチャンス、超高確でのボーナスはART当選濃厚(2個以上)となる。
塔ステージは超高確滞在濃厚!
状態移行抽選
状態移行のメイン契機は「チャンスリプレイ」となる。
それ以外の謎契機からの高確/超高確に移行すれば高設定の可能性UP!?
チャンスリプレイ成立時の移行抽選
通常/高確滞在時は以下の移行抽選が行われる。
移行先 | 当選率 |
高確 | 20.0% |
超高確 | 5.0% |
当選時のG数振り分け
高確/超高確当選時はG数振り分け抽選が行われる。
高確中に当選した場合は高確G数が上乗せされる。
G数 | 高確 当選時 |
超高確 当選時 |
20G | 96.9% | 98.4% |
50G | 2.7% | 1.2% |
100G | 0.4% | 0.4% |
超高確滞在時のG数加算抽選
超高確滞在時はチャンスリプレイ成立時に以下の超高確G数加算抽選が行われる。
移行先 | 当選率 |
超高確加算 | 25.0% |
当選時のG数振り分け
G数 | 振り分け |
20G | 93.8% |
50G | 4.7% |
100G | 1.6% |
通常モード(キャロルモード)
上記の状態移行抽選とは別に、本機は「超高確へ行きやすい状態」を管理する「通常モード0~3」が存在する。
このモードは3枚コイン(共通/押し順いずれも)での超高確移行抽選に影響を与える。
通常モードが2以上になると画面左側のキャラクターがキャロルに変わることがある。(上記画像)
この状態になると「チャンスリプレイ等を引かなくても塔ステージ(超高確)への移行を繰り返す……」といった挙動となる。
通常モード昇格抽選
通常モード0~3の移行は主にチェリーにて行われる。
当選時は元のモードを参照し、移行先が抽選される。(モード3滞在時は移行なし)
小役 | 移行当選 |
弱チェリー | 8.2% |
強チェリー | 16.4% |
当選時の移行先 | |||
移行先 | 元の滞在モード | ||
0 | 1 | 2 | |
1 | 75.0% | – | – |
2 | 23.4% | 75.0% | – |
3 | 1.6% | 25.0% | 50.0% |
通常モード転落抽選
通常モードはハズレ成立時に1モードずつ転落抽選が行われる。
(1Gあたりおよそ1/10)
成立役 | 1モードダウン |
ハズレ | 21.9% |
通常モード滞在時の超高確移行抽選
3枚コイン(共通/押し順いずれも)成立時に、通常モードを参照して超高確移行抽選が行われる。
通常モード | 3枚コインでの 超高確当選 |
0 | – |
1 | 11.7% |
2 | 46.9% |
3 | 66.4% |
当選時のG数振り分け | |
G数 | 振り分け |
20G | 98.4% |
50G | 1.2% |
100G | 0.4% |
カボモード/結界モード
概要
通常時のその他の内部状態として、以下の2つの状態が存在する。
2つの状態は重複する可能性があり、その場合は両方の恩恵が得られる。
カボモード |
ボーナス成立or天井到達でカボストックを獲得 |
結界モード |
ボーナス成立or天井到達で結界防衛ゾーンを獲得 |
カボモードの特徴
・保証G数はなし、移行しても基本的にはすぐに転落する
・高確/超高確/通常モードが1以上の場合、維持される
結界モードの特徴
・保証G数:10G
・高確/超高確/通常モードが1以上の場合、維持される
通常時の状態移行まとめ
上記の通常時の状態移行抽選のまとめは以下の通り。
リプレイからのカボモード/結界モードへの移行抽選に大きな設定差がある。
結果的に「謎防衛結界モード突入」は高設定ほど多くなるので覚えておこう。
状態 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンスリプ |
高確移行 | – | – | 19.9% |
超高確移行 | – | – | 5.1% |
通常モード (キャロルモード) 0~3移行 |
8.2% | 16.4% | – |
カボモード移行 | 1.2% | 9.4% | 1.2% |
結界モード移行 | 0.4% | 3.1% | 0.4% |
リプレイ | ||||||
状態 | 設定 | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
高確移行 | 2.0% | 2.0% | 2.0% | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
超高確移行 | – | – | – | – | – | – |
通常モード (キャロルモード) 0~3移行 |
0.2% | 0.2% | 0.2% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
カボモード移行 | 0.8% | 1.5% | 3.2% | 6.0% | 6.6% | 8.8% |
結界モード移行 | 0.3% | 0.5% | 1.1% | 2.0% | 2.2% | 2.9% |
◆ワンポイント
・結界モード滞在中は演出発生時のルラルル出現頻度UP
(第1停止以降に分岐するタイプの演出でルラルルが出現しやすくなる)
・連続演出「巨大おばけをやっつけろ」発生で結界モード滞在確定!?
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©Konami Amusement