ストーリー高確率ゾーン中の抽選:パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG | パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
最終更新日

「ストーリー高確率ゾーン」は、ART期待度約60%の上位CZ。
15G+α継続し、最終的な内部ランクと獲得ポイントに応じてART抽選を行う。
連続演出クリアでART当選となり、当選時は個別の11人モード濃厚となる。
※全設定共通
ストーリーレベル抽選
突入時に1~3のストーリーレベルが抽選され、高いレベルほど開始時のポイントなどが優遇される。
また、決定されたレベルを元に展開されるストーリーが抽選される。
| ストーリーレベル | 振り分け |
| レベル1 | 50.00% |
| レベル2 | 37.50% |
| レベル3 | 12.50% |
| ストーリー振り分け | |||
| ストーリー | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
| 天敵 | 100% | 25.00% | 12.50% |
| 動機ある者たち | – | 75.00% | 12.50% |
| 再起動 | – | – | 75.00% |
ポイント抽選
初期ポイント
高いストーリーレベルほど、開始時のポイントが優遇される。
| 獲得pt | ストーリーレベル | ||
| レベル1 | レベル2 | レベル3 | |
| 0pt | 85.94% | 68.75% | 25.00% |
| 5pt | 12.50% | 25.00% | 50.00% |
| 10pt | 1.56% | 6.25% | 25.00% |
小役による抽選
CZ消化中の成立役(ハズレ/リプレイ/押し順ベル/共通ベル/)で、ポイントの獲得抽選を行う。
レア役ではポイント加算ではなく、後述の「ランク」UP抽選が行われる。
最終的に20pt到達でART確定となるが、それ以下でも獲得ptに応じて抽選が行われる。
| 獲得pt | ハズレ リプレイ |
押し順ベル | 共通ベル |
| 0pt | 79.30% | 28.91% | – |
| 1pt | 12.50% | 50.00% | – |
| 2pt | 6.25% | 12.50% | 75.00% |
| 3pt | 1.59% | 6.25% | 12.50% |
| 5pt | 0.39% | 1.95% | 6.25% |
| 10pt | – | 0.39% | 6.25% |
ランク抽選
ストーリー高確率ゾーン中は0~4の「ランク」が存在し、小役成立などによりランクが加算されていく。
最終的なランクと、上記で獲得したポイントを参照して、ART抽選が行われる。
初期ランク
こちらもポイント同様に、ストーリーレベルが高いほど、初期ランクが優遇される。
| 開始時ランク | ストーリーレベル | ||
| レベル1 | レベル2 | レベル3 | |
| ランク0 | 74.22% | 19.92% | 9.38% |
| ランク1 | 25.00% | 76.56% | 76.56% |
| ランク2 | 0.39% | 3.13% | 12.50% |
| ランク3 | 0.39% | 0.39% | 1.56% |
小役による抽選
消化中の成立役に応じて、ランクアップの抽選を行う。
なお、ランクアップに当選した際は、当選したランクの加算分だけストーリーが+1Gされる。(ランク3到達時はこの抽選は行われない)
※例)ランク+1当選時は、CZに+1G
| ランク | スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
左記以外 |
| 非当選 | 48.05% | – | 96.88% |
| +1 | 50.00% | 87.50% | 3.13% |
| +2 | 1.56% | 10.94% | – |
| +3 | 0.39% | 1.56% | – |
最終的なART抽選

最終的なランクと獲得ポイント応じて、ART抽選が行われる。
ランク4や20pt到達時はART当選確定!
なお、当選時は「個別の11人モード」当選濃厚となるが、僅かながら「笑い男モード」の振り分けも存在する。
ランク0時
| 獲得pt | 当選種別 | |
| 非当選 | 個別の 11人モード |
|
| 0~4pt | 89.84% | 10.16% |
| 5~9pt | 79.69% | 20.31% |
| 10~14pt | 69.92% | 30.08% |
| 15~19pt | 50.00% | 50.00% |
| 20pt | – | 100% |
ランク1時
| 獲得pt | 当選種別 | ||
| 非当選 | 個別の 11人モード |
笑い男 モード |
|
| 0~4pt | 79.69% | 20.31% | – |
| 5~9pt | 69.92% | 30.08% | – |
| 10~14pt | 50.00% | 50.00% | – |
| 15~19pt | 19.92% | 80.08% | – |
| 20pt | – | 99.61% | 0.39% |
ランク2時
| 獲得pt | 当選種別 | ||
| 非当選 | 個別の 11人モード |
笑い男 モード |
|
| 0~4pt | 69.92% | 30.08% | – |
| 5~9pt | 50.00% | 50.00% | – |
| 10~14pt | 19.92% | 80.08% | – |
| 15~20pt | – | 99.61% | 0.39% |
ランク3時
| 獲得pt | 当選種別 | ||
| 非当選 | 個別の 11人モード |
笑い男 モード |
|
| 0~4pt | 50.00% | 50.00% | – |
| 5~9pt | 19.92% | 80.08% | – |
| 10~20pt | – | 99.61% | 0.39% |
ランク4時
| 獲得pt | 当選種別 | |
| 個別の 11人モード |
笑い男 モード |
|
| 全pt共通 | 99.61% | 0.39% |
連続演出中の復活書き換え抽選
規定G数消化後の連続演出パートにて、ART非当選だった場合、成立役に応じて勝利への書き換え抽選が行われる。
| 小役 | 当選種別 | |
| 個別の 11人モード |
笑い男 モード |
|
| 共通ベル | 0.39% | – |
| スイカ 弱チェリー |
12.50% | – |
| 強チェリー チャンス目 BIG REG |
99.61% | 0.39% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会 (C)Sammy