【グランベルム】ミッドナイトボーナスの詳細と抽選
最終更新日
目次
「ミッドナイトボーナス」概要
突入契機 |
・ゲーム数消化での当選 |
・サモンズチャレンジ成功時 |
性能 |
・白7揃いのランクアップボーナス |
・継続:20G+α └1stステージ開始時:20G+α └2ndステージ開始時:20G固定 |
・「1st」「2nd」「OPENING」の3つのステージで構成 |
・ボーナス終了時のステージで終了後の移行先が変化! |
・開始時に2ndステージから開始するパターンもあり |
終了 ステージ |
ボーナス後の移行先 |
1stステージ | 満月の家 ※ボーナス直後はAT抽選優遇! |
2ndステージ | 陰陽五行(CZ) |
OPステージ | AT |
開始ステージ | トータルAT期待度 |
1stステージ開始 | 約45.7% |
2ndステージ開始 | 約70.6% |
※2段階昇格や陰陽五行経由での当選を加味した合計値
ボーナス確率
設定 | ミッドナイト ボーナス |
エピソード ボーナス |
ボーナス 合算 |
1 | 1/315.9 | 1/3250.3 | 1/287.9 |
2 | 1/312.1 | 1/3051.3 | 1/283.1 |
3 | 1/297.6 | 1/2782.6 | 1/268.8 |
4 | 1/276.1 | 1/2408.5 | 1/247.7 |
5 | 1/264.7 | 1/1994.2 | 1/233.7 |
6 | 1/256.9 | 1/1737.2 | 1/223.8 |
ミッドナイトボーナスの開始ステージ振り分け
設定 | 1stステージ | 2ndステージ |
1 | 87.5% | 12.5% |
2 | 86.7% | 13.3% |
3 | 85.5% | 14.5% |
4 | 83.6% | 16.4% |
5 | 81.6% | 18.4% |
6 | 80.0% | 20.0% |
※前兆中&ボーナス確定画面中の書き換えを含まず
1stステージ
概要 |
・継続:20G+α |
・リプレイ/ベル以外の小役でpt獲得濃厚 └1契機での獲得は1/2/3/5pt └チャンス役は大量獲得のチャンス |
・pt獲得率:1/3.9 |
・魔力目以外の小役でG数の上乗せ抽選 └チャンス役は上乗せ濃厚 |
・G数上乗せ確率:1/10.8 |
・規定ポイント到達で2ndステージ移行 |
・2ndステージ移行時に残りゲーム数に5Gを上乗せ |
・BAR揃いや強チェリーでOPステージ直行抽選あり |
ねねねぇ接近中で規定pt到達間近!?
超ねねねぇ接近中なら次回pt獲得で……!?
■規定ptの示唆
・ボーナス入賞時にタッチセンサーに触れると筐体全体のLEDが点灯
⇒点灯色で1stステージの規定ptを示唆(規定ptは3/5/7/8/9ptの5パターン)
白:示唆なし/青:8pt以下/緑:7pt以下/赤:5pt以下/紫:3pt
規定ポイント抽選
概要 |
・獲得したポイントの累計が規定ポイント到達で2ndステージ移行 |
規定pt | 振り分け |
3pt | 4.8% |
5pt | 9.6% |
7pt | 20.3% |
8pt | 20.3% |
9pt | 45.0% |
ポイント獲得抽選
概要 |
・リプレイ/ベル以外の小役でpt獲得濃厚 |
獲得pt | 魔力目 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
1pt | 97.6% | 33.2% | 89.4% | – | – |
2pt | 1.6% | 33.2% | – | – | – |
3pt | 0.4% | 33.2% | 10.2% | 83.2% | – |
5pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 16.8% | 100% |
ゲーム数上乗せ抽選
概要 |
・魔力目以外の小役でゲーム数上乗せ抽選 |
└リプレイ/ベル:7.8% └その他のチャンス役:上乗せ当選濃厚 |
G数 | リプレイ ベル |
弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
5G | 100% | 75.0% | 87.5% | – | – |
10G | – | 24.6% | – | 75.0% | 50.0% |
15G | – | – | – | 23.4% | – |
20G | – | 0.4% | 12.5% | 1.6% | 50.0% |
BARを狙え演出
概要 |
・BARを狙え成功でOPENINGステージ移行濃厚(AT確定) |
・確率:1/991.1 |
AT直撃抽選
概要 |
・強チェリー成立時にOPENINGステージ移行抽選(移行でAT濃厚) |
・OPENINGステージ移行率:強チェリー成立時の5.1% |
2ndステージ
概要 |
・継続 └1stステージからの移行:1stステージの残りG数+5G └2ndステージから開始時:20G固定 |
・魔力目/チャンス役でAT抽選 |
・2ndステージで終了しても「陰陽五行」に移行 |
マトリョーシカ出現でチャンス!?
OPENINGステージ移行抽選
概要 |
・成立役に応じてOPENINGステージ移行抽選 |
・魔力目成立の一部でジャッジ演出が発生 |
成立役 | 当選率 |
魔力目※ (ジャッジ演出発生時) |
25.0% |
スイカ | 39.8% |
弱チェリー | 60.2% |
チャンス目 | 70.3% |
強チェリー | 当選濃厚 |
※魔力目での抽選について
・魔力目:3.5%/レア魔力目:51.2%でAT当選となる
・見た目上はどちらのが成立しているかはわからない
・「ジャッジ演出発生時」の期待度が上記の合算25.0%となる
2ndステージ残りゲーム数別のAT期待度
残り | AT期待度 |
5G | 約15% |
10G | 約28% |
15G | 約39% |
20G | 約49% |
25G | 約56% |
30G | 約63% |
40G | 約73% |
50G | 約81% |
OPENINGステージ
概要 |
・継続 └1stステージからの移行:1stステージの残りG数+5G └2ndステージからの移行:2ndステージ残りG数+10G |
・成立役で「想いノ断片」ストック抽選 |
想いノ断片を獲得すればATが有利に!
想いノ断片ストック抽選
成立役 | 当選率 |
弱チェリー スイカ |
3.1% |
チャンス目 | 40.2% |
強チェリー | 95.3% |
演出法則
ボーナス準備中の背景色
法則 |
・背景色でボーナス種別を示唆 |
背景 | ミッドナイト ボーナス |
エピソード ボーナス 1 |
エピソード ボーナス 2~4 |
|
1st ステージ |
2nd ステージ |
|||
青 | 示唆なし | |||
赤 | – | ◯ | △ | ▲ |
虹 | – | – | ◯ | △ |
※期待度:▲<△<◯
ボーナス準備中その他
法則 |
・連続演出経由でボーナス当選を告知した際に連続演出のキャラとボーナス準備中のキャラが異なっていればエピソードボーナスの大チャンス!? |
・準備中に押し順ナビ「–1」&リプレイだとエピソードボーナスの大チャンス!? |
[1stステージ中]規定ポイント示唆
法則 |
・1stステージ開始画面でタッチセンサーに触れると筐体全体が点灯し、その色で1stステージの規定ポイントを示唆 |
・規定ptは3/5/7/8/9ptの5パターン |
色 | 規定pt |
白 | 示唆なし |
青 | 8pt以下 |
緑 | 7pt以下 |
赤 | 5pt以下 |
紫 | 3pt |
[1stステージ中]ねねねぇ接近中
法則 |
・ねねねぇ接近中/超接近中は規定ポイントまで1ptを示唆する演出 |
演出 | 規定ptまで1pt 期待度 |
ねねねぇ接近中 | 31.3% |
ねねねぇ超接近中 | 82.6% |
[2ndステージ中]マトリョーシカ色とレバーを叩け色の法則
演出 | 示唆 |
マトリョーシカ(緑)→レバーを叩け(緑) | 基本パターン |
マトリョーシカ(緑)→レバーを叩け(オレンジ) | チャンス |
マトリョーシカ(オレンジ)→レバーを叩け(オレンジ) | 大チャンス |
マトリョーシカ(オレンジ)→レバーを叩け(緑) | 成功濃厚 |
「もう一回」発生 もう一回→レバーを叩け(緑) |
基本パターン |
「もう一回」発生 もう一回→レバーを叩け(オレンジ) |
大チャンス |
[2ndステージ中]隠しタッチ
法則 |
・「レバーを叩け」演出時にタッチセンサーに触れ、リール上部の隠しランプが点灯すると成功濃厚 ⇒タッチ許可範囲は次レバーONまで |
・成功時のランプ点灯確率:50.0% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
コンテンツリスト