【グランベルム】アタリミエールモードの詳細
回胴式遊技機グランベルム
最終更新日
目次
アタリミエールモード概要

| 概要 |
| ・導入後2週間経過(営業15日)経過で開放される通常時の演出モード |
| ・次回の規定ゲーム数でのボーナス連続演出の期待度や、ボーナス当選までの残りゲーム数を考察しながら遊べるモード |
| ・現時点での連続演出マトリクスはメニューで確認可能 |
味方レベル・対決レベル

| 概要 |
| ・画面右下のUIで表示 |
| ・味方レベル(色)と対決レベルで、発展する連続演出を示唆 |
味方レベル
| UI色 | 次回連続演出の示唆 |
| 青 | 満月以上の連続演出に発展 |
| 緑 | 九音以上の連続演出に発展 |
| 赤 | 新月以上の連続演出に発展 |
| 紫 | 寧々の連続演出に発展 |
※期待度:満月<九音<新月<寧々
対決レベル
| UI数値 | 次回連続演出の示唆 |
| 1 | 対決レベル1以上の連続演出に発展 |
| 2 | 対決レベル2以上の連続演出に発展 |
| 3 | 対決レベル3以上の連続演出に発展 |
| 4 | 対決レベル4の連続演出に発展 |
※期待度:1<2<3<4
ミエールポイント
| 概要 |
| ・毎ゲーム成立役に応じて獲得抽選 |
| ・50pt到達ごとにアイテムを獲得し、サイクルが1つ進行 |
| ・ボーナス終了時やボーナス連続演出失敗後にポイントブースト状態に移行 └ブースト中はリプレイ/ベルでもポイントを獲得 |
獲得pt【通常状態】
| pt | 魔力目 | レア魔力目 弱チェリー スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
| 1pt | 80.8% | – | – | – |
| 2pt | 16.8% | – | – | – |
| 3pt | 1.2% | – | – | – |
| 5pt | 1.2% | 91.2% | – | – |
| 10pt | – | 5.6% | 91.2% | – |
| 20pt | – | 2.0% | 6.4% | 87.5% |
| 30pt | – | 1.2% | 2.4% | 12.5% |
獲得pt【ポイントブースト状態】
| pt | リプレイ ベル |
魔力目 | レア魔力目 弱チェリー スイカ |
| 1pt | 92.0% | – | – |
| 2pt | 6.4% | 87.5% | – |
| 3pt | 1.2% | 9.4% | – |
| 5pt | 0.4% | 3.1% | 90.0% |
| 10pt | – | – | 6.4% |
| 20pt | – | – | 2.4% |
| 30pt | – | – | 1.2% |
| pt | チャンス目 | 強チェリー |
| 10pt | 91.2% | – |
| 20pt | 6.4% | 87.5% |
| 30pt | 2.4% | 12.5% |
アイテム

| 概要 |
| ・獲得アイテムは以下の5種類 |
| ①味方レベル昇格 └次回ボーナス連続演出の味方レベルを昇格させる └作戦会議中にCZ当選した場合はその時点で味方レベルはリセット ⇒ボーナス本前兆中のチャンス役はボーナス昇格抽選を行っているため、CZ当選=ボーナス本前兆否定となる |
| ②対決レベル昇格 └次回ボーナス連続演出の対決レベルを昇格させる └作戦会議中にCZ当選した場合はその時点で対決レベルはリセット |
| ③「怪」(青/緑/赤の3種類) └ゲーム数契機のボーナス当選まで199G以内かどうかを示唆 └青:示唆なし/緑:チャンス/赤:大チャンス |
| ④「願」(緑/赤の2種類) └ゲーム数契機のボーナス当選までの残りゲーム数を示唆 |
| ⑤「招」 └ブラッドムーン滞在濃厚! |
味方レベル昇格時のボーナス連続演出の期待度
アタリミエールモードと他モードでは連続演出の期待度は異なる
| 元状態 | 昇格後 | 期待度 |
| 満月Lv1 | 九音Lv1 | 28.3% |
| 満月Lv2 | 九音Lv2 | 43.4% |
| 満月Lv3 | 九音Lv3 | 76.8% |
| 満月Lv4 | 九音Lv4 | 96.6% |
| 九音Lv1 | 新月Lv2 | 56.2% |
| 九音Lv2 | 新月Lv2 | 56.2% |
| 九音Lv3 | 新月Lv3 | 88.0% |
| 九音Lv4 | 新月Lv4 | 96.6% |
| 新月Lv2 | 寧々Lv3 | 96.7% |
| 新月Lv3 | 寧々Lv3 | 96.7% |
| 新月Lv4 | 寧々Lv4 | 成功濃厚 |
対決レベル昇格時のボーナス連続演出の期待度
| 元状態 | 昇格後 | 期待度 |
| 満月Lv1 | 満月Lv2 | 27.8% |
| 満月Lv2 | 満月Lv3 | 55.1% |
| 満月Lv3 | 満月Lv4 | 87.3% |
| 九音Lv1 | 九音Lv2 | 43.4% |
| 九音Lv2 | 九音Lv3 | 76.8% |
| 九音Lv3 | 九音Lv4 | 96.6% |
| 新月Lv2 | 新月Lv3 | 88.0% |
| 新月Lv3 | 新月Lv4 | 96.6% |
| 寧々Lv3 | 寧々Lv4 | 成功濃厚 |
「願」アイテムのボーナス当選までの残りゲーム数期待度
| 残りG数 | 願(緑) | 願(赤) |
| 99G以内 | 40.3% | 81.5% |
| 100G-199G | 34.1% | 16.3% |
| 200G-299G | 24.4% | 2.1% |
| 300G以上 | 1.2% | 0.1% |
目次へ戻る
ラッキーナンバーサイクル
| 概要 |
| ・サイクルの数の1の位が「0」「5」の時は精度の高い示唆アイテムが出現しやすい |
| ・サイクル「55」「99」は更に精度の高い示唆アイテムが出現しやすい (0/5との比較) |
| ・サイクル数「99」が上限値 └カンスト後は毎回「99」と同テーブルのアイテムが出現する |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
コンテンツリスト