目次

通常モード概要
通常モード振り分け
モード別のゾーン
通常モードの示唆演出


通常モード概要

回胴式遊技機グランベルムの通常時演出

概要
・G数消化でのボーナス当選に影響するモード
・A<B<C<Dの4種類が存在
・モードによって天井G数が異なる
・モードによって期待度の高いゾーンあり
モード 天井G数
モードA 649G+α
モードB 349G+α
モードC 199G+α
モードD 99G+α

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通常モード振り分け

モード 設定1 設定6
モードA 44.8% 34.4%
モードB 18.4% 20.3%
モードC 18.4% 25.0%
モードD 18.4% 20.3%

※設定2~5は調査中

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通常モード別のゾーン

概要
・モードによって期待度の高いゾーンあり
G数 モード
A B C D
~98G
99-148G 天井
149-198G
199-248G 天井
249-298G
299-348G
349-398G 天井
399-448G
449-498G
499-548G
549-598G
599-648G
649G~ 天井

※期待度:▲<△<◯<◎

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通常モードの示唆演出

リザルト画面でのボイスでの示唆

回胴式遊技機グランベルムの通常時演出

概要
・リザルト画面時にタッチセンサーを触ると再生されるボイスで通常モード及び設定を示唆
ボイス発生タイミング
①AT非獲得のミッドナイトボーナス終了時
②AT終了時
セリフ 通常モード
示唆
設定示唆
満月「迷っちゃだめだよ」 示唆なし 示唆なし
九音「九音はまだ
戦うことすらできてない」
高設定示唆
新月「時間はあります、
焦らないで」
高設定示唆
寧々「協力はしてあげるわ」 モードB以上
期待度UP
示唆なし
寧々「控えめに言って
親友ってとこね」
モードC以上
濃厚
満月「どうゆうこと、
どうゆうこと、
DO YOU コートー?」
モードD
濃厚

ボーナス前兆による通常モード示唆

概要
・ボーナス前兆が発生するゲーム数で滞在している通常モードを示唆
※ボーナス前兆とCZ前兆が被った場合は前兆ステージ非経由のボーナス連続演出で示唆
ボーナス前兆/
ボーナス連続演出
示唆
~98Gに非発生 モードC以上の
期待度UP
99~148Gに非発生 モードB以上の
期待度大幅UP
149~198Gに発生 モードC以上の
期待度大幅UP
199~248Gに非発生 モードBの
期待度UP

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※数値等自社調査
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