【グランベルム】通常時のゾーン・モード|モード示唆演出についても解説!
最終更新日
目次
通常モード概要
概要 |
・G数消化でのボーナス当選に影響するモード |
・A<B<C<Dの4種類が存在 |
・モードによって天井G数が異なる |
・モードによって期待度の高いゾーンあり |
モード | 天井G数 |
モードA | 649G+α |
モードB | 349G+α |
モードC | 199G+α |
モードD | 99G+α |
通常モード振り分け
モード | 設定1 | 設定6 |
モードA | 44.8% | 34.4% |
モードB | 18.4% | 20.3% |
モードC | 18.4% | 25.0% |
モードD | 18.4% | 20.3% |
※設定2~5は調査中
通常モード別のゾーン
概要 |
・モードによって期待度の高いゾーンあり |
G数 | モード | |||
A | B | C | D | |
~98G | – | – | ▲ | ◯ |
99-148G | ▲ | ◯ | – | 天井 |
149-198G | – | △ | △ | |
199-248G | ◎ | ▲ | 天井 | |
249-298G | △ | – | ||
299-348G | ▲ | ◎ | ||
349-398G | – | 天井 | ||
399-448G | ◎ | |||
449-498G | ▲ | |||
499-548G | △ | |||
549-598G | ▲ | |||
599-648G | ◯ | |||
649G~ | 天井 |
※期待度:▲<△<◯<◎
通常モードの示唆演出
リザルト画面でのボイスでの示唆
概要 |
・リザルト画面時にタッチセンサーを触ると再生されるボイスで通常モード及び設定を示唆 |
ボイス発生タイミング |
①AT非獲得のミッドナイトボーナス終了時 |
②AT終了時 |
セリフ | 通常モード 示唆 |
設定示唆 |
満月「迷っちゃだめだよ」 | 示唆なし | 示唆なし |
九音「九音はまだ 戦うことすらできてない」 |
高設定示唆 弱 |
|
新月「時間はあります、 焦らないで」 |
高設定示唆 強 |
|
寧々「協力はしてあげるわ」 | モードB以上 期待度UP |
示唆なし |
寧々「控えめに言って 親友ってとこね」 |
モードC以上 濃厚 |
|
満月「どうゆうこと、 どうゆうこと、 DO YOU コートー?」 |
モードD 濃厚 |
ボーナス前兆による通常モード示唆
概要 |
・ボーナス前兆が発生するゲーム数で滞在している通常モードを示唆 ※ボーナス前兆とCZ前兆が被った場合は前兆ステージ非経由のボーナス連続演出で示唆 |
ボーナス前兆/ ボーナス連続演出 |
示唆 |
~98Gに非発生 | モードC以上の 期待度UP |
99~148Gに非発生 | モードB以上の 期待度大幅UP |
149~198Gに発生 | モードC以上の 期待度大幅UP |
199~248Gに非発生 | モードBの 期待度UP |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
コンテンツリスト