回胴式遊技機グランベルムの更新履歴


  1. サモンズチャレンジ[CZ]を更新!

  2. マギアコナトスチャレンジ[CZ]を更新!

  3. 黄昏の聖域[CZ]を更新!

  4. ディスティニーモード「ミス・ルサンチマン」[サイドAT]を更新!

  5. 北の湯[AT引き戻し]を更新!

筐体・リール配列・配当

回胴式遊技機グランベルムの筐体・リール配列・導入日/スペック画像

回胴式遊技機グランベルムの配当画像

回胴式遊技機グランベルムのスペックと特徴

設定 ボーナス
確率
AT確率 出玉率
1 1/287.9 1/478.9 97.6%
2 1/283.1 1/466.6 98.5%
3 1/268.8 1/436.0 100.7%
4 1/247.7 1/393.8 104.5%
5 1/233.7 1/367.5 107.6%
6 1/223.8 1/346.1 110.9%
機種情報
導入日 2023年9月4日
メーカー 北電子/ゼクロスクリエイティブ
スペック AT
6.5号機
AT純増 約3.2枚
天井 649G+α
ベース(50枚あたり) 約34.2G/50枚
導入台数

※数値等自社調査

◆機種概要

・2019年にTVアニメが放映され、動画配信サービスでも人気の「グランベルム」がパチスロとなって登場
・ベルテンパイハズレの「魔力目」とチャンス役が勝利への鍵!
・AT「ザ・ウイッチバトル」は純増約3.2枚/G。「3×3クロッシングバトル」が多彩な展開を生み出す
・メインATと、3種類のサイドAT「DESTINY MODE」が交錯する魅惑のゲーム性
・遊びやすさの中に、多彩なゲーム性と一撃性も秘めた注目の一台!


回胴式遊技機グランベルムのサムネイル画像

機種概要もくじ

ゲームフロー
通常ステージ/CZモード
通常モード
作戦会議[前兆]
ブラッドムーン
通常時のその他の演出
サモンズチャレンジ[CZ]
マギアコナトスチャレンジ[CZ]
黄昏の聖域[CZ]
陰陽五行(いんようごぎょう)[CZ]
ミッドナイトボーナス
エピソードボーナス
ザ・ウィッチバトル[AT]
グランベルムチャンス[AT中ボーナス]
スターライトドライブ[AT中ボーナス]
対戦キャラ決定ゾーン/ジャッジバトル
想いノ結晶
ちょっと休憩中[インターバル]
ブリリアントプレジャー[特化ゾーン]
トンカツマン祭[特化ゾーン]
ディスティニーバトル
ヘブンズアタック
ディスティニーモード「覚醒満月」[サイドAT]
ディスティニーモード「ミス・ルサンチマン」[サイドAT]
ディスティニーモード「ノクターンシナリオ」[サイドAT]
北の湯[AT引き戻し]


ゲームフロー

回胴式遊技機グランベルムのゲームフロー

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通常ステージ/CZモード

通常ステージ

CZモード
期待度
ステージ
開始時
に移行
(示唆なし)
満月の家
回胴式遊技機グランベルムの満月の家
LOW 通学路
回胴式遊技機グランベルムの通学路
湖周辺
回胴式遊技機グランベルムの湖周辺
コンビニ
回胴式遊技機グランベルムのコンビニ
チャンス!
HIGH アンナの家
回胴式遊技機グランベルムのアンナの家
大チャンス!

「CZモード」について

概要
・CZの当選しやすさに影響するモード
・1~4の4段階
・滞在ステージで「CZモード」の期待度を示唆
弱チェリーでモードアップに期待
・一度上がったCZモードはCZorボーナス当選まで転落なし
・CZorボーナス終了時にCZモードを再セット抽選

「通常ステージ/CZモード」について
詳細ページはこちら

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通常モード

回胴式遊技機グランベルムの通常時演出

概要
・G数消化でのボーナス当選に影響するモード
・A<B<C<Dの4種類が存在
・モードによって天井G数が異なる
・モードによって期待度の高いゾーンあり
モード 天井G数
モードA 649G+α
モードB 349G+α
モードC 199G+α
モードD 99G+α

「通常モード」について
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作戦会議[前兆]

回胴式遊技機グランベルムの作戦会議

概要
・規定G数消化で突入
・ボーナスの前兆ステージ
・連続演出成功でボーナス!?
・期待度:約25%
・両サイドの帯色で本前兆期待度を示唆
帯色 本前兆期待度
本前兆濃厚

※期待度:▲<△<◯<◎

■ポイント
・作戦会議突入の有無で通常モードの絞り込みが可能!?

作戦会議[前兆]について
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ブラッドムーン

回胴式遊技機グランベルムの作戦会議

概要
・通常時の様々な抽選が優遇される特殊状態
・ボーナス/AT中はブラッドムーン状態による優遇はなし
移行抽選
・通常時の連続演出失敗時に移行抽選
・天井G数到達/ボーナススルーなど、プレイヤーにとって良くない事が起きるほど移行抽選が優遇
継続抽選
・ボーナス/AT終了時に状態継続抽選
ブラッドムーン状態の示唆
・リトラパネル右側イラストの「月」が赤色に点灯するとブラッドムーン滞在濃厚!(上画像参照)
・一度点灯するとボーナス/AT当選まで赤月状態は継続
・状態の継続/非継続を問わず、ボーナス/AT当選で月は通常色に戻る
⇒状態が継続している場合は連続演出失敗時に赤色点灯を抽選

ブラッドムーン状態の恩恵

特徴
・以下の5種類の恩恵のうち、いずれか2種類以上が発動する
└5つ全部発動する可能性もあり
恩恵
・通常モードの振り分け優遇
・初期滞在のCZモードの振り分け優遇
・CZモードの昇格率優遇
・ボーナス当選時にミッドナイトボーナス2ndステージ開始
/エピソードボーナス振り分け優遇
・AT直撃確率優遇

「ブラッドムーン」について
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通常時のその他の演出

ちびキャラ演出

回胴式遊技機グランベルムのちびキャラ

概要
・タッチセンサーに触れると画面左下のちびキャラが動作
・CZやボーナスの前兆期待度などを示唆

BARサンド目を狙え演出

回胴式遊技機グランベルムのBARサンド目を狙え

概要
・発生でCZ当選の大チャンス
・BARサンド目停止でCZ当選
・BARサンド目停止後にショートフリーズが発生するとヘブンズアタック濃厚!
└全リールにBARを狙うと極楽目が停止

回胴式遊技機グランベルムの極楽目を狙え
停止後にショートフリーズが発生すれば激アツだ!

通常時のその他の演出について
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サモンズチャレンジ[CZ]

回胴式遊技機グランベルムのサモンズチャレンジ

突入契機
・通常時のチャンス役での抽選
・通常時のBARサンド目を狙え成功の一部
性能
・ボーナス当選をかけたCZ
・期待度:約38%
・継続G数:5G or 10G or 無限
・全役でボーナス抽選
└成功でミッドナイトボーナス/エピソードボーナスに当選
・無限の場合20G消化でボーナスに当選

回胴式遊技機グランベルムのサモンズチャレンジ中演出
ルーレット発生でチャンス!
チャンス役・狙え演出発生は大チャンス‼

極楽目チャレンジ

回胴式遊技機グランベルムの極楽目チャレンジ

性能
・CZ中に発生の可能性あり
・成功期待度:50%
・成功でディスティニーモード(サイドAT)濃厚のヘブンズアタックに当選
・失敗でもミッドナイトボーナス以上に当選
・成功:BARがZ型に停止/失敗:BARが一直線に停止

サモンズチャレンジ[CZ]について
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マギアコナトスチャレンジ[CZ]

回胴式遊技機グランベルムのマギアコナトスチャレンジ

突入契機
・通常時のチャンス役での抽選
・通常時のBARサンド目を狙え成功の一部
性能
・エピソードボーナス当選をかけたCZ
・突入時点でボーナス濃厚、成功でエピソードボーナス濃厚
・成功期待度:約80%
・継続:10G固定
・全役でエピソードボーナス抽選

回胴式遊技機グランベルムのマギアコナトスチャレンジ中演出
全役でエピソードボーナスを超高確率で抽選
(毎ゲーム約1/6.7)
チャンス役・狙え演出発生は大チャンス‼

極楽目チャレンジ

回胴式遊技機グランベルムの極楽目チャレンジ

性能
・CZ中に発生の可能性あり
・成功期待度:50%
・成功でディスティニーモード(サイドAT)濃厚のヘブンズアタックに当選
・失敗でもエピソードボーナスに当選
・成功:BARがZ型に停止/失敗:BARが一直線に停止

マギアコナトスチャレンジ[CZ]について
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黄昏の聖域[CZ]

回胴式遊技機グランベルムの黄昏の聖域

突入契機
・通常時のチャンス役での抽選
性能
AT当選をかけたCZ
・成功期待度:約33%
・継続:10G+α
・魔力目以上の小役で成功抽選

回胴式遊技機グランベルムの黄昏の聖域中演出
全役でATを高確率で抽選
告知パターンは当選ゲームに即告知と前兆経由の2種類

黄昏の聖域[CZ]について
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陰陽五行(いんようごぎょう)[CZ]

回胴式遊技機グランベルムの陰陽五行

突入契機
・ミッドナイトボーナス2ndステージ終了時
・AT終了時(AT中に陰陽五行をストック時)
・完走エンディング終了時
性能
AT当選をかけたCZ
・継続:5G+α(ST方式)
・魔力目/チャンス役でpt獲得+STゲーム数をリセット
└チャンス役なら複数pt獲得のチャンス
・5pt獲得でAT当選
・リプレイはSTゲーム数の減算なし
・成功期待度:約43%

回胴式遊技機グランベルムの陰陽五行中演出
魔力目のヒキが鍵!
魔法陣完成でAT当選!

陰陽五行[CZ]について
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ミッドナイトボーナス

回胴式遊技機グランベルムのミッドナイトボーナス

突入契機
・ゲーム数消化での当選
・サモンズチャレンジ成功時
性能
・白7揃いのランクアップボーナス
・継続:20G+α
└1stステージ開始時:20G+α
└2ndステージ開始時:20G固定
・「1st」「2nd」「OPENING」の3つのステージで構成
・ボーナス終了時のステージで終了後の移行先が変化!
・開始時に2ndステージから開始するパターンもあり
終了
ステージ
ボーナス後の移行先
1stステージ 満月の家
※ボーナス直後はAT抽選優遇!
2ndステージ 陰陽五行(CZ)
OPステージ AT
開始ステージ トータルAT期待度
1stステージ開始 約45.7%
2ndステージ開始 約70.6%

※2段階昇格や陰陽五行経由での当選を加味した合計値

1stステージ

回胴式遊技機グランベルムのミッドナイトボーナス1stステージ

概要
・継続:20G+α
・リプレイ/ベル以外の小役でpt獲得濃厚
└1契機での獲得は1/2/3/5pt
└チャンス役は大量獲得のチャンス
・pt獲得率:1/3.9
・魔力目以外の小役でG数の上乗せ抽選
└チャンス役は上乗せ濃厚
・G数上乗せ確率:1/10.8
・規定ポイント到達で2ndステージ移行
・2ndステージ移行時に残りゲーム数に5Gを上乗せ
・BAR揃いや強チェリーでOPステージ直行抽選あり

回胴式遊技機グランベルムのねねねぇ接近中
ねねねぇ接近中で規定pt到達間近!?
超ねねねぇ接近中なら次回pt獲得で……!?

■規定ptの示唆
回胴式遊技機グランベルムの規定pt示唆
・ボーナス入賞時にタッチセンサーに触れると筐体全体のLEDが点灯
⇒点灯色で1stステージの規定ptを示唆(規定ptは3/5/7/8/9ptの5パターン)

:示唆なし/:8pt以下/:7pt以下/:5pt以下/:3pt

2ndステージ

回胴式遊技機グランベルムの2ndステージ

概要
・継続
└1stステージからの移行:1stステージの残りG数+5G
└2ndステージから開始時:20G固定
・魔力目/チャンス役でAT抽選
・2ndステージで終了しても「陰陽五行」に移行

回胴式遊技機グランベルムの2ndステージ演出
マトリョーシカ出現でチャンス!?

OPENINGステージ

回胴式遊技機グランベルムのオープニングステージ

概要
・継続
└1stステージからの移行:1stステージの残りG数+5G
└2ndステージからの移行:2ndステージ残りG数+10G
・成立役で「想いノ断片」ストック抽選

回胴式遊技機グランベルムのオープニングステージリザルト
想いノ断片を獲得すればATが有利に!

「ミッドナイトボーナス」について
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エピソードボーナス

回胴式遊技機グランベルムのエピソードボーナス

突入契機
・ゲーム数消化での当選の一部
・サモンズチャレンジ成功時の一部
・マギアコナトスチャレンジ成功時
・マギアコナトスチャレンジ失敗時の一部
・ATセット継続時の一部
・極楽目成立時
性能
・紫7揃いボーナス
・継続:30G固定
・全4種類、エピソードによって恩恵が変化
・消化中は「想いノ断片」ストック抽選
(エピソード3中はミス・ルサンチマンのセットストック抽選)
エピソード1
私がここにいるために
エピソード2
満ちた月の運命
回胴式遊技機グランベルムのエピソードボーナス1
恩恵:AT当選
回胴式遊技機グランベルムのエピソードボーナス2
恩恵:AT+
ディスティニーモード
「覚醒満月」
エピソード3
歯車が回る新たなる月夜
エピソード4
たとえさよならが届かなくても
回胴式遊技機グランベルムのエピソードボーナス3
恩恵:AT+
ディスティニーモード
「ミス・ルサンチマン」
回胴式遊技機グランベルムのエピソードボーナス4
恩恵:AT+
ディスティニーモード
「ノクターンシナリオ」

「エピソードボーナス」について
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ザ・ウィッチバトル[AT]

回胴式遊技機グランベルムのザ・ウィッチバトル

突入契機
・ミッドナイトボーナス消化中のAT当選
・エピソードボーナス当選
・ヘブンズアタック当選
・通常時のAT直撃当選
・黄昏の聖域成功
・陰陽五行成功
性能
・本機のメインAT
・純増:約3.2枚/G
・「想いレベル」を昇格させることで継続バトルで勝利を目指すゲーム性
・継続バトル勝利で恩恵を獲得し、AT再突入

搭乗キャラ決定ゾーン

回胴式遊技機グランベルムの搭乗キャラ決定

概要
・搭乗キャラは押し順ナビ1st位置で決定!
└キャラ選択率は1:1:1
・キャラクターによってグランベルムチャンス(GC)の突入率/継続期待度が変化
・ATセット自体の継続期待度は全キャラ共通
・全役で想いノ断片ストック抽選
└6個ストック時はヘブンズアタックを抽選
【パワータイプ】
小日向満月
回胴式遊技機グランベルムの満月
突入期待度:★×1.5
継続期待度:★×4.5
【バランスタイプ】
新月・エルネスタ・深海
回胴式遊技機グランベルムの新月
突入期待度:★×3.5
継続期待度:★×2.5
【スピードタイプ】
土御門九音
回胴式遊技機グランベルムの九音
突入期待度:★×4.5
継続期待度:★×1.5

メインステージ

回胴式遊技機グランベルムのATメインステージ

概要
・継続:初期20G+α
・グランベルムチャンス(GC)に当選させ、想いレベル昇格を目指すゾーン
・滞在中は魔力目確率が約1/4.6⇒約1/2.4にアップ
・魔力目以上の小役成立でGC(スターライトドライブ)を抽選
・リプレイ成立時に陰陽五行のストック抽選あり
└ストック時はAT終了時に移行
・リプレイ成立時に一律でスターライトドライブ直撃抽選あり
・G数消化で対戦キャラ決定ゾーンへ移行

想いレベル

回胴式遊技機グランベルムの想いレベル

概要
・グランベルムチャンス1setごとに「想いノ断片」を獲得
⇒想いレベルが1上昇
・想いレベル7到達でATセット継続濃厚!
└7到達後はスターライトドライブを抽選

グランベルムチャンス(GC)抽選

回胴式遊技機グランベルムのグランベルムチャンス抽選確率

概要
・魔力目以上の小役でGC非当選時にグランベルムチャンス抽選モードが上昇
⇒表示の確率で抽選される
・グランベルムチャンス抽選モードはLow<Mid<Hi<Exの段階
・グランベルムチャンス抽選モードはリプレイ/ベル成立でLowに転落
・搭乗キャラによってモードごとの性能が異なる
・GC当選時はBARを狙え成功/演出成功で告知
AT種別 Low Mid Hi Ex
満月 1/25.4 1/15.6 1/8.3 1/2.1
新月 1/16.6 1/12.0 1/6.6
九音 1/12.6 1/7.6 1/5.1

※Ex状態では魔力目以上の小役成立でGC当選濃厚!

ザ・ウィッチバトル[AT]について
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グランベルムチャンス(GC)[AT中ボーナス]

回胴式遊技機グランベルムのグランベルムチャンス

突入契機
・ATメインステージでの抽選
性能
・AT中の擬似ボーナス
・継続:8G/1set
・1set消化ごとに想いノ断片を1個ストック(=想いレベル1上昇)
・消化中の成立役でGC継続ストック抽選
└想いレベルMAX到達時は次セットの想いレベル抽選
・搭乗キャラによってGC継続期待度(ストック確率)が変化
└満月はGCに突入しにくい分継続抽選が優遇といった特徴あり

搭乗キャラ別のGCストック確率

AT種別 魔力目 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
満月 当選
濃厚
当選
濃厚
新月 当選
濃厚
九音 当選
濃厚

※期待度:▲<△<◯<◎

回胴式遊技機グランベルムのグランベルムチャンス継続
消化中にキャラが集まるほど継続期待度アップ!

初期ストック抽選

性能
・GC開始時に初期ストックを保有している可能性あり
・初期ストック確率:九音<新月<満月

メインステージのG数上乗せ抽選

回胴式遊技機グランベルムのグランベルムチャンス中上乗せ

性能
・GC終了時にメインステージのゲーム数の上乗せ抽選
・搭乗キャラに関係なく、抽選確率は一律
・リスタート(20Gに巻き戻り)することも!?
上乗せ 期待度
3G
5G
10G
リスタート

※期待度:▲<△<◯

グランベルムチャンス[AT中ボーナス]について
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スターライトドライブ[AT中ボーナス]

回胴式遊技機グランベルムのスターライトドライブ

突入契機
・想いレベル7状態のメインステージでのグランベルムチャンス当選時
・想いレベル7状態でのグランベルムチャンス中のグランベルムチャンスセット継続当選時
・メインステージでのリプレイフリーズ当選時
性能
・擬似ボーナス
・継続:20G
・ATセット継続濃厚かつ継続時の恩恵にも期待!
・消化後は対戦キャラ決定ゾーンへ移行

スターライトドライブ[AT中ボーナス]について
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対戦キャラ決定ゾーン/ジャッジバトル

対戦キャラ決定ゾーン

回胴式遊技機グランベルムの対戦キャラ決定ゾーン

性能
・対戦キャラを押し順ナビの1st位置で決定
・搭乗キャラと対戦キャラの組み合わせによってAT継続確率が変化
・上げた想いレベルに応じて勝利期待度が変化
・継続期待度:右<中<左
・報酬期待度:左<中<右
・押し順ナビ発生までの全役で想いレベルの昇格抽選
【左1stナビ】
袴田水晶
回胴式遊技機グランベルムの水晶
勝利期待度:★×4.0
報酬期待度:★×2.0
【中1stナビ】
アンナ・フーゴ
回胴式遊技機グランベルムのアンナ
勝利期待度:★×3.0
報酬期待度:★×3.0
【右1stナビ】
ロサ
回胴式遊技機グランベルムのロサ
勝利期待度:★×2.0
報酬期待度:★×4.0
セット継続抽選
想いLv ナビ
左1st 中1st 右1st
Lv.1 20.3% 12.5% 6.3%
Lv.2 33.6% 16.8% 8.2%
Lv.3 50.0% 25.0% 12.5%
Lv.4 66.8% 33.6% 25.0%
Lv.5 75.0% 50.0% 33.6%
Lv.6 90.2% 66.8% 50.0%
Lv.7 継続濃厚
Lv.MAX 継続濃厚

ジャッジバトル

回胴式遊技機グランベルムのジャッジバトル

性能
・ATの継続ジャッジ
・継続:8G固定
・非継続の場合、成立役に応じてAT継続への書き換え抽選
・継続の場合、成立役に応じて想いノ断片ストック抽選
ジャッジバトル中の書き換えを加味した
セット実質継続率
想いLv ナビ
左1st 中1st 右1st
Lv.1 約24% 約16% 約10%
Lv.2 約37% 約20% 約12%
Lv.3 約54% 約29% 約16%
Lv.4 約70% 約37% 約29%
Lv.5 約79% 約54% 約37%
Lv.6 約94% 約70% 約54%
Lv.7 継続濃厚
Lv.MAX 継続濃厚

回胴式遊技機グランベルムのディスティニーバトル+1
BATTLE+1が「DESTINY BATTLE+1」と告知されれば
次セット、ディスティニーバトル突入濃厚!

対戦キャラ決定/ジャッジバトルについて
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想いノ結晶

回胴式遊技機グランベルムの想いの結晶

突入契機
・ジャッジバトル継続確定後
性能
・AT継続恩恵の決定ゾーン
・継続:1G完結
・「ノーマル」「暁」「曙」の3種類の報酬テーブルが存在
・対応役成立で成功恩恵を獲得
報酬 テーブル
ノーマル
ちょっと
休憩中
失敗時
ブリリアント
プレジャー
失敗時
トンカツマン
ディスティニー
モード
成功時の一部

※期待度:△<◯<◎
※ディスティニーモードはそのセットの搭乗キャラに対応したディスティニーモードへ移行する。(満月:覚醒満月/新月:ミス・ルサンチマン/九音:ノクターンシナリオ)

想いノ結晶について
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ちょっと休憩中[インターバル]

回胴式遊技機グランベルムのちょっと休憩中

突入契機
・想いノ結晶(ノーマル:失敗)
性能
・継続:5G固定
・成立役に応じて想いノ断片ストック抽選
・チャンスボタン出現で大チャンス
・想いノ断片獲得期待度:0.2個

ちょっと休憩中[インターバル]について
詳細ページはこちら

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ブリリアントプレジャー[特化ゾーン]

回胴式遊技機グランベルムのブリリアントプレジャー

突入契機
・想いノ結晶(ノーマル:成功 / 暁:失敗)
性能
・継続:5G固定
・毎ゲームpt獲得抽選
・6ptごとに想いノ断片をストック
・想いノ断片獲得期待度:2個

回胴式遊技機グランベルムのブリリアントプレジャー中画面
6pt到達ごとに想いノ断片をストック
ラストの端数でストック抽選もあり!

ブリリアントプレジャー[特化ゾーン]について
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トンカツマン祭[特化ゾーン]

回胴式遊技機グランベルムのトンカツマン祭

突入契機
・想いノ結晶(ノーマル:成功 / 暁:成功 / 曙:成功)
性能
・継続:5G+α
・STタイプのストックゾーン
・突入時に想いノ断片をストック
・想いノ断片をストックごとにSTゲーム数をリセット
・想いノ断片獲得期待度:4個

回胴式遊技機グランベルムのトンカツマン祭中画面
「BARを狙え」や、演出成功で想いノ断片ストック+STリセット!

トンカツマン祭[特化ゾーン]について
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ディスティニーバトル

回胴式遊技機グランベルムのディスティニーバトル

突入契機
・メインATセット継続時の一部
性能
・勝利でディスティニーモード突入となるAT(エピソードボーナスを経由)
・勝利期待度:約1/3
・想いレベル7以上で勝利濃厚、7未満の場合は消化中に書き換え抽選
・敗北しても想いノ結晶を経由してメインATは継続
搭乗キャラ 勝利時報酬
満月 ディスティニーモード
「覚醒満月」
新月 ディスティニーモード
「ミス・ルサンチマン」
九音 ディスティニーモード
「ノクターンシナリオ」

回胴式遊技機グランベルムのディスティニーバトル中演出
勝利をイメージしてレバーを叩け!

「ディスティニーバトル」について
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ヘブンズアタック

回胴式遊技機グランベルムのヘブンズアタック

突入契機
・通常時/CZ中の極楽目成立時
・搭乗キャラ決定ゾーン消化中の当選
・ディスティニーモードスペシャルエピソード消化中の当選
・AT初当たり時の当選
性能
・押し順ナビ1stの位置でディスティニーモードを決定!
・エピソードボーナスを経由し、当選したディスティニーモードへ移行

「ヘブンズアタック」について
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ディスティニーモード「覚醒満月」[サイドAT]

回胴式遊技機グランベルムの覚醒満月

突入契機
・ディスティニーバトルでの当選
・想いノ結晶の報酬の一部
・エピソードボーナス(エピソード2~4)当選後
・ヘブンズアタックでの当選
性能
・基本的な流れはメインATと同様
・メインステージ中のグランベルムチャンス確率上昇
・ATセットループ率:80%over!
・継続ジャッジ失敗まで覚醒満月が継続
・グランベルムチャンス1setごとに複数の想いノ断片を獲得する可能性あり
・消化後はメインAT「ザ・ウィッチバトル」に復帰

回胴式遊技機グランベルムの覚醒満月中画面
メインATより性能を強化したサイドATだ

ディスティニーモード「覚醒満月」[サイドAT]について
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ディスティニーモード「ミス・ルサンチマン」[サイドAT]

回胴式遊技機グランベルムのミスルサンチマン

突入契機
・ディスティニーバトルでの当選
・想いノ結晶の報酬の一部
・エピソードボーナス(エピソード2~4)当選後
・ヘブンズアタックでの当選
性能
・セット管理型AT
・継続:1set10G(導入エピソード込み3セット保証)
・魔力目以上の小役でミス・ルサンチマンのセットストック抽選
20set到達で、60G継続のスペシャルエピソード「エルタネス…私、今…幸せよ」に突入
└消化中は想いノ断片やヘブンズアタックを抽選
・消化後はザ・ウィッチバトルに復帰

回胴式遊技機グランベルムのミスルサンチマン中画面
高確率でセットストックする最大20セット継続のサイドATだ

ディスティニーモード「ミス・ルサンチマン」[サイドAT]について
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ディスティニーモード「ノクターンシナリオ」[サイドAT]

回胴式遊技機グランベルムのノクターンシナリオ

突入契機
・ディスティニーバトルでの当選
・想いノ結晶の報酬の一部
・エピソードボーナス(エピソード2~4)当選後
・ヘブンズアタックでの当選
性能
・基本的な流れはメインATと同様
・継続バトル勝率:
└1st BATTLE:約50%
└2nd BATTLE:約80%
└3rd BATTLE:約80%
・3set継続で90Gのスペシャルエピソード「人は希望を持てる、生きていける」に突入
└消化中は想いノ断片やヘブンズアタックを抽選
・スペシャルエピソード突入時の50%で陰陽五行をストック
・消化後はザ・ウィッチバトルに復帰

回胴式遊技機グランベルムのノクターンシナリオ中演出
物語の結末へと向かう最終決戦! 3戦突破を目指せ!

ディスティニーモード「ノクターンシナリオ」[サイドAT]について
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北の湯[AT引き戻し]

回胴式遊技機グランベルムの北の湯

突入契機
・陰陽五行非ストックのAT終了時
性能
・AT引き戻し前兆
・フェイクだった場合、成立役に応じて本前兆への書き換え抽選
・当選時は魔力目以上の小役成立時に告知

北の湯[AT引き戻し]について
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