目次

ファミスタゲーム[ART]
攻撃フェーズについて
守備フェーズについて


ファミスタゲーム[ART]

ファミスタ回胴版‼のファミスタゲーム突入画面

突入契機
・BB当選時
・RB中のART当選時
・チャンスタイム中のボーナス当選時
性能
・攻撃フェーズ/守備フェーズの2部で構成されたART
・純増:約0.3枚/G
・ART突入時は必ず攻撃フェーズから開始
・攻撃フェーズは得点が入るほど守備フェーズのG数を上乗せ
・守備フェーズはゲーム数消化やボーナス当選で攻撃フェーズ移行抽選

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攻撃フェーズについて

ファミスタ回胴版‼の攻撃フェーズ移行画面

突入契機
・通常時のボーナス終了後
└ARTゲーム数の上乗せが発生することが条件
・チャンスタイム中のボーナス終了後
・ART中のボーナス終了後
・守備フェーズの周期抽選に当選した場合
・ART最終ゲームでの抽選に当選した場合
特徴
・得点数で上乗せを抽選するシステム
・1点以上獲得できれば上乗せ確定!?
・得点が入るほど大きな上乗せに期待
└10点以上でコールドゲームも!?
・毎打者の成立役が打席結果に直結
└リプレイ以外の小役が成立すればヒット以上!?
【レア役やボーナスは長打の期待大!?】
・絶好調ランプが点灯した選手は打力アップ!?
・3アウトで攻撃終了

攻撃フェーズの基本性能
内容 性能
移行確率 1/73.1
平均継続G数 10.8G
成功率
(1点以上獲得)
63.6%
成功時
平均得点数
3.1点
成功時
平均上乗せG数
47.2G

「攻撃フェーズ中の演出法則」について
詳細ページはこちら

攻撃フェーズでは小役のヒキが得点に直結!?

ヒット
期待度
成立役
LOW ハズレ
ベル
チェリー
スイカ
HIGH ボーナス

ファミスタ回胴版‼のスリーベースヒット
▲レア役/ボーナス成立時は長打に期待!?

ファミスタ回胴版‼の3点獲得時の報酬画面
▲得点数が多いほど大きな上乗せに期待!?

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守備フェーズについて

ファミスタ回胴版‼の守備フェーズ中の画面

特徴
・攻撃フェーズ再突入を目指すARTフェーズ
・攻撃フェーズ移行契機は主に2パターン
└①ボーナス当選
└②規定ゲーム数消化
・多数の演出でボーナス当選期待度を示唆
└BGMが停止すればボーナス当選!?

■ポイント
・演出ナシ時はスイカ成立を否定
・予告音発生時はリプレイ成立を否定
└消灯を伴わない場合はチェリー対応
・擬似パネル演出(液晶左側チャンスランプ)発生時はチェリー/スイカ対応

「守備フェーズ中の演出法則」について
詳細ページはこちら

攻撃フェーズ移行契機①ファミスタ回胴版‼のボーナス告知画面
▲ボーナス当選で攻撃フェーズ移行確定!?

攻撃フェーズ移行契機②ファミスタ回胴版‼のシャッター落下煽り演出
▲規定ゲーム数消化で移行することも!?
【シャッター煽り出現で移行のチャンス!】

攻撃フェーズへの移行契機
内容 性能
ボーナス
当選時
攻撃フェーズ
移行確定!?
周期抽選 150G周期で
移行抽選
最終ゲーム
抽選
成立役に応じて
移行抽選

チェリー/スイカ成立で
攻撃フェーズ
移行確定!?

※エンディング状態に移行した場合は攻撃フェーズへの移行抽選を行わない

■ポイント
・最終ゲーム抽選で攻撃フェーズに移行した場合は恩恵あり!?
└対戦相手が必ず「ユニバスターズ」に!?

周期抽選について

■ポイント
・150G経過ごとに抽選
・1周期目か2周期目のいずれかで必ず当選!?
└最大2周期(300G)以内に必ず当選!?
・周期で当選した場合に再度【1周期 or 2周期】の振り分け抽選を行う

周期抽選の回数振り分け
周期数 振り分け
1周期目 25.0%
2周期目 75.0%

※周期による攻撃フェーズ当選時に再度周期回数の振り分け抽選を行う

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※数値等自社調査
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ファミスタ回胴版‼のコピーライト