UNIVERSAL BROS.(ユニバーサルブロス)

ファミスタ回胴版‼

機種概要

6.5号機A+ARTタイプ
導入開始日 2023年9月4日
機種情報
導入日 2023年9月4日
メーカー UNIVERSAL BROS.(ユニバーサルブロス)
スペック ボーナス+ART
6.5号機
ART純増 約0.3枚/G
ベース(50枚あたり) 約35.9G(設定1)
導入台数 約4000台
設定 BB確率 RB確率 ボーナス
合算
出玉率
(完全攻略)
1 1/303.4 1/455.1 1/182.0 98.3%
(102.0%)
2 1/302.0 1/414.8 1/174.8 99.7%
(103.5%)
5 1/300.6 1/381.0 1/168.0 102.3%
(106.3%)
6 1/299.3 1/356.2 1/162.6 104.2%
(108.3%)

基本の遊び方

紹介動画

通常時概要

ファミスタ回胴版‼のスペック

ファミスタ回胴版‼のスペック

リーチ目(1確目&2確目)
ファミスタ回胴版‼のリーチ目「2連赤7中下段」 ファミスタ回胴版‼のリーチ目「中段チェリー」
ファミスタ回胴版‼のリーチ目「ゲチェナ」 ファミスタ回胴版‼のリーチ目「右上がりF図柄テンパイ」
ファミスタ回胴版‼のリーチ目「赤7上段テンパイ」
リーチ目(小役ハズレ目)
ファミスタ回胴版‼のリーチ目「2連赤7上中段ベル否定」 ファミスタ回胴版‼のリーチ目「赤7下段中段リプレイ否定」
ファミスタ回胴版‼のリーチ目「BAR図柄停止のスイカ/ベルダブルテンパイハズレ」 ファミスタ回胴版‼のリーチ目「F図柄停止のスイカ/ベルダブルテンパイハズレ」
ファミスタ回胴版‼のリーチ目「BAR枠上停止からの小役ハズレ」
リーチ目(その他)
ファミスタ回胴版‼のリーチ目「ボーナス一直線」 ファミスタ回胴版‼のリーチ目「リリス」
ファミスタ回胴版‼のリーチ目「ベリリ」 ファミスタ回胴版‼のリーチ目「BARバラバラ停止」
ファミスタ回胴版‼のリーチ目「F図柄大V停止」

※上記リーチ目は一例

通常時の演出①

演出発生時のボーナス期待度(一覧)

演出発生時のボーナス期待度
演出ナシ 0.3%
走り込み演出 3.8%
消灯演出 4.1%
パネル打撃演出 9.3%
スピードガン演出 41.2%
スライディング演出 42.1%
キャラ登場演出 60.3%
ニュース演出 69.7%
遅れ演出 78.8%
ルーレット演出
(※)
88.3%
RED BLAZE演出 93.4%
初代演出 100%

※レバーオン時に演出が発生した場合の期待度

ファミスタ回胴版‼のスペック

登場キャラごとの対応役
出現キャラ 対応役
3人 ハズレ以外
全役
チア チェリー/スイカ
ぴの スイカ
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度
演出パターン ボーナス
当選期待度
演出開始時
【ぴの】
86.2%
第1停止時
【走り抜ける】
97.7%
第1停止時
【3人】
3.5%
第1停止時
【チア】
27.1%
第1停止時
【ぴの】
93.9%
第2停止時
【走り抜ける】
0.6%
第2停止時
【3人】
2.8%
第2停止時
【ぴの】
94.7%
第3停止時
【走り抜ける】
19.5%
第3停止時
【3人】
5.3%
第3停止時
【チア】
69.9%
第3停止時
【ぴの】
100%

ファミスタ回胴版‼のスペック

消灯数ごとの対応役
消灯数ごとの対応役について
消灯数 対応役
1消灯 ハズレ/リプレイ/ベル/チェリー
2消灯 ベル/スイカ
3消灯 全役
+
ルーレット演出発展
パターン別のボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度
演出パターン ボーナス
期待度
予告音のみ 4.6%
1消灯 1.0%
2消灯 3.7%
予告音なし
+
3消灯
+
ルーレット発展
24.6%
予告音あり
+
3消灯
+
ルーレット発展
25.3%
3消灯
+
発展なし
100%
13全消灯
3全消灯
キャラ絵
バシュン

ファミスタ回胴版‼のスペック

パネル色ごとの対応役
パネル色 対応役
ハズレ
リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
ハズレ
(大チャンス!?)
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度
演出パターン ボーナス
当選期待度
白・青・黄 5.4%
白・青・緑 3.3%
白・青・黒 17.5%
白・黄・緑 3.6%
白・黄・黒 29.4%
白・緑・黒 15.5%
青・黄・緑 20.8%
青・黄・黒 51.8%
青・緑・黒 8.1%
青・緑・黒 5.4%
ALL同色 100%
青・青・緑 100%
最終的に残ったパネルごとの期待度
演出パターン ボーナス
当選期待度
白(左) 3.2%
青(左) 96.4%
黄(左) 5.4%
青(中) 7.2%
黄(中) 9.3%
緑(中) 1.2%
黄(右) 51.9%
緑(右) 22.4%
黒(右) 94.7%

ファミスタ回胴版‼のスペック

ボーナス期待度
期待度 41.2%
演出ごとの対応役
演出 対応役
130km チェリー/スイカ
160km チェリー/スイカ
(ボーナス期待度UP)
カメラ直撃 スイカ
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度
演出パターン ボーナス
当選期待度
130km 14.8%
160km 80.7%
160km
+
強サウンド
100%
画面にぶつかる 82.8%

ファミスタ回胴版‼のスペック

ボーナス期待度
期待度 42.1%
発生タイミングごとの対応役
発生
タイミング
対応役
第1停止 リプレイ/ベル/チェリー
第2停止 スイカ
第3停止 ボーナス確定!?
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度
演出パターン ボーナス
当選期待度
第1停止で発生 43.4%
第2停止で発生 34.4%
第3停止で発生 100%

通常時の演出②

ファミスタ回胴版‼のスペック

ボーナス期待度
期待度 60.3%
パターン別のボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度
演出パターン ボーナス
期待度
キャラ【整備士】
第1停止
整備する
22.0%
キャラ【整備士】
第1停止
ダンスする
100%
キャラ【整備士】
第3停止
整備する
100%
キャラ【整備士】
第3停止
ダンスする
100%
キャラ【チア】
第1停止
ウインクする
23.1%
キャラ【チア】
第1停止
ダンスする
83.3%
キャラ【チア】
第3停止
ウインクする
42.6%
キャラ【チア】
第3停止
ダンスする
97.4%

ファミスタ回胴版‼のスペック

発展先 期待度
ピッチング
ファミスタ回胴版‼のジャッジ演出「ピッチング」
62.8%
バッティング
ファミスタ回胴版‼のジャッジ演出「バッティング」
72.7%
ヒロイン
ファミスタ回胴版‼のジャッジ演出「ヒロイン」
95.7%

ファミスタ回胴版‼のスペック

ボーナス期待度
期待度 69.7%
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度
演出パターン ボーナス
当選期待度
通常配列パターン
【ファイト】
72.7%
通常配列パターン
【チャンス】
65.2%
通常配列パターン
【続報】
52.2%
通常配列パターン
【V】
100%
チャンス配列パターン
【チャンス】
79.8%
チャンス配列パターン
【激熱】
100%
チャンス配列パターン
【続報】
71.9%
チャンス配列パターン
【V】
100%

※通常配列パターン⇒ファイト・チャンス・続報・V
※チャンス配列パターン⇒チャンス・激熱・続報・V

ファミスタ回胴版‼のスペック

ボーナス期待度
期待度 78.8%

ファミスタ回胴版‼のスペック

ボーナス期待度
期待度 88.3%

※レバーオン時に演出が発生した場合の期待度

内容ごとの対応役について
内容 対応役
ハズレ/リプレイ/ベル
チェリー/スイカ
NEXT ジャッジ演出発展
パターン別のボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度
【消灯演出を経由した場合】
演出パターン ボーナス
期待度
打球音:通常
+
配列パターン
(デフォルト)
+
?が停止
21.2%
打球音:通常
+
配列パターン
(デフォルト)
+
!が停止
7.0%
打球音:通常
+
配列パターン
(デフォルト⇒?消す)
+
!が停止
14.1%
打球音:通常
+
配列パターン
(!がない)
+
?が停止
44.7%
打球音:通常
+
配列パターン
(?がない)
+
!が停止
17.0%
打球音:強打
+
配列パターン
(デフォルト)
+
!が停止
91.3%
パターンごとのボーナス当選期待度
【レバーオンで発生した場合】
演出パターン ボーナス
期待度
打球音:通常
+
配列パターン
(デフォルト)
+
?が停止
88.3%
打球音:通常
+
配列パターン
(デフォルト)
+
!が停止
58.8%
打球音:通常
+
配列パターン
(デフォルト⇒?消す)
+
!が停止
68.1%
打球音:通常
+
配列パターン
(!がない)
+
?が停止
99.3%
打球音:通常
+
配列パターン
(?がない)
+
!が停止
68.1%
打球音:強打
+
配列パターン
(デフォルト)
+
!が停止
98.2%

ファミスタ回胴版‼のスペック

ボーナス期待度
期待度 93.4%

ファミスタ回胴版‼のスペック

ボーナス期待度
期待度 100%

チャンスタイム[ART高確率]

ボーナス

ファミスタ回胴版‼のスペック

技術介入手順

テンパイライン
レベル
出現率
レベル:低
【3コマ目押し】
ファミスタ回胴版‼のビタ押し難易度:低の停止型
1/30.1
レベル:中
【2コマ目押し】
ファミスタ回胴版‼のビタ押し難易度:中の停止型
1/10.0
レベル:高
【ビタ押し】
ファミスタ回胴版‼のビタ押し難易度:高の停止型
1/5.0
上記合算
出現率
1/3.0

ファミスタ回胴版‼の中級者手順(左リールアバウトに赤7狙い)
▲赤7狙いであればアバウトな目押しでも
75%で上乗せが発生!
【高難易度だけ赤7狙いでもOK!】

成功時に出現する文字で上乗せG数を示唆
期待度 文字
LOW GOOD
ファミスタ回胴版‼の目押し成功時「GOOD」
VERY GOOD
ファミスタ回胴版‼の目押し成功時「VERY GOOD」
WONDERFUL
ファミスタ回胴版‼の目押し成功時「WONDERFUL」
HIGH HOMERUN
ファミスタ回胴版‼の目押し成功時「HOMERUN」

BB当選時の上乗せG数振り分け(ART中のみ)

ART中にBBが当選した場合、目押しチャレンジとは別にゲーム数上乗せが発生する。
上乗せゲーム数の振り分けに関しては以下の通り。

BB当選時の上乗せG数振り分け(ART中のみ)
上乗せG数 振り分け
10G 98.8%
20G 0.4%
30G 0.4%
50G 0.4%

ファミスタ回胴版‼のスペック

RB成立タイミングごとの恩恵

RB成立
タイミング
恩恵
通常時 1枚役成立時に
ART抽選
+
非当選時は
必ずチャンスタイムに移行
チャンスタイム ART当選確定!?
(+50G以上獲得)
+
1枚役成立時に
+3~50Gの上乗せ発生
ART中 +10G以上の上乗せ
確定!?
+
1枚役成立時に
+3~50Gの上乗せ発生

上乗せ抽選について

チャンスタイム中のRB当選時 上乗せゲーム数振り分け

チャンスタイム中は目押しチャレンジのベル(1/3.0)成立で必ず成功扱いとなり、上乗せゲーム数を獲得することができる。
上乗せゲーム数の振り分けは以下の通り。

チャンスタイム中のRB当選時
上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 振り分け
50G 99.2%
100G 0.4%
200G 0.4%
ART中にRBが当選した場合の上乗せG数振り分け

ART中にRBが当選した場合、1枚役での上乗せとは別にゲーム数上乗せが発生する。
上乗せゲーム数の振り分けに関しては以下の通り。

RB当選時の上乗せG数振り分け
(ART中のみ)
上乗せG数 振り分け
10G 98.8%
20G 0.4%
30G 0.4%
50G 0.4%
1枚役成立時の上乗せG数振り分け(ART中のみ)

ART中にRBが当選した場合、1枚役成立時にゲーム数上乗せが発生し、1回のRBでの1枚役成立回数に応じて上乗せ振り分けが異なる。
上乗せゲーム数の振り分けに関しては以下の通り。

1枚役成立時の上乗せG数振り分け
(ART中のみ)
上乗せG数 1枚役成立
1~4回目
1枚役成立
5回目以降
3G 90.2% -
5G 8.2% -
7G 1.6% -
10G - 98.8%
20G - 0.4%
30G - 0.4%
50G - 0.4%

ファミスタ回胴版‼のスペック

上乗せG数振り分け

ホームランラッシュ中は目押しチャレンジのベル(1/3.0)成立で必ず成功扱いとなり、上乗せゲーム数を獲得することができる。
上乗せゲーム数の振り分けは以下の通り。

ホームランラッシュ中の上乗せG数振り分け
上乗せG数 振り分け
20G 94.5%
30G 3.1%
40G 1.6%
50G 0.8%

ファミスタ回胴版‼のスペック

ホームランチャレンジ発生時の打ち方手順

■ポイント
ホームランチャレンジ発生時は大きな上乗せ獲得のチャンス!
└イージー手順 or エクストラ手順で挑戦可能
【エクストラ手順成功時は40G以上の上乗せ確定!?】

ホームランチャレンジ発生時の打ち方手順
手順 打ち方
イージー手順
ファミスタ回胴版‼のイージー手順
順押し
適当打ちでOK
エクストラ手順
ファミスタ回胴版‼のエクストラ手順
逆押しで
2箇所をビタ押し
(※)

※中リール(チェリー・スイカ・チェリー)は引き込める位置で押せばOK

満塁ボーナス中の上乗せ抽選

満塁ボーナス中の上乗せG数振り分け
(ホームランチャレンジ以外)
上乗せG数 振り分け
10G 75.8%
20G 12.5%
30G 6.3%
40G 3.1%
50G 1.6%
100G 0.8%
ホームランチャレンジ成功時の上乗せ振り分け
上乗せG数 振り分け
10G -
20G 25.0%
30G 25.0%
40G 25.0%
50G 12.5%
100G 12.5%

※エクストラ手順成功時は上記の上乗せ2回分の抽選を受けられる

ART「ファミスタゲーム」

ファミスタ回胴版‼のスペック

ファミスタ回胴版‼のスペック

攻撃フェーズの基本性能
内容 性能
移行確率 1/73.1
平均継続G数 10.8G
成功率
(1点以上獲得)
63.6%
成功時
平均得点数
3.1点
成功時
平均上乗せG数
47.2G
ヒット
期待度
成立役
LOW ハズレ
ベル
チェリー
スイカ
HIGH ボーナス
得点
期待度
対戦チーム
LOW ツヨイーズ
ファミスタ回胴版‼の相手チーム「ツヨイーズ」
フツウーズ
ファミスタ回胴版‼の相手チーム「フツウーズ」
ヨワイーズ
ファミスタ回胴版‼の相手チーム「ヨワイーズ」
HIGH ユニバスターズ
ファミスタ回胴版‼の相手チーム「ユニバスターズ」

ファミスタ回胴版‼のスペック

攻撃フェーズへの移行契機
内容 性能
ボーナス
当選時
攻撃フェーズ
移行確定!?
周期抽選 150G周期で
移行抽選
最終ゲーム
抽選
成立役に応じて
移行抽選

チェリー/スイカ成立で
攻撃フェーズ
移行確定!?

※エンディング状態に移行した場合は攻撃フェーズへの移行抽選を行わない

■ポイント
・最終ゲーム抽選で攻撃フェーズに移行した場合は恩恵あり!?
└対戦相手が必ず「ユニバスターズ」に!?

周期抽選について

■ポイント
・150G経過ごとに抽選
・1周期目か2周期目のいずれかで必ず当選!?
└最大2周期(300G)以内に必ず当選!?
・周期で当選した場合に再度【1周期 or 2周期】の振り分け抽選を行う

周期抽選の回数振り分け
周期数 振り分け
1周期目 25.0%
2周期目 75.0%

※周期による攻撃フェーズ当選時に再度周期回数の振り分け抽選を行う

演出 法則/特徴
ナビ演出
ファミスタ回胴版‼のナビ演出「紫ナビ」
ナビやボール色に注目
違和感発生で
ボーナスに期待!?
バックスクリーン演出
ファミスタ回胴版‼のバックスクリーン演出
スクリーンの内容で
期待度を示唆
上空を映すとチャンス
PUSH応援演出
ファミスタ回胴版‼のプッシュ応援演出
ボタン連打で
表示される文字に注目!

ART中の演出(攻撃フェーズ中)

ファミスタ回胴版‼の攻撃フェーズ移行画面

対戦チームで初期ランナー数が変化

ファミスタ回胴版‼の攻撃チームの説明

対戦相手ごとの振り分け/ランナー数
対戦チーム
【ランナー数】
振り分け
ツヨイーズ
ファミスタ回胴版‼の相手チーム「ツヨイーズ」
【ランナー・無し】
64.9%
フツウズ
ファミスタ回胴版‼の相手チーム「フツウーズ」
【ランナー・一塁】
27.3%
ヨワイーズ
ファミスタ回胴版‼の相手チーム「ヨワイーズ」
【ランナー・一二塁】
4.5%
ユニバスターズ
ファミスタ回胴版‼の相手チーム「ユニバスターズ」
【ランナー・満塁】
3.3%

※守備フェーズ最終ゲームでの抽選で攻撃フェーズへ移行した場合は必ず「ユニバスターズ」が選択される

絶好調打者について

ファミスタ回胴版‼の打点獲得画面(1点)

■ポイント
・攻撃フェーズで絶好調の打者は必ず1人発生
・絶好調打者は必ず出塁以上の結果に!
└さらに長打発生にも期待!?

絶好調打者振り分け抽選
打者 振り分け
1番打者 10.9%
2番打者 10.9%
3番打者 10.9%
4番打者 10.9%
5番打者 10.9%
6番打者 11.3%
7番打者 11.3%
8番打者 11.3%
9番打者 11.3%

打球方向でヒット期待度が変化!?

■ポイント
・打球パターンやランナーの有無でヒット期待度が変化
センター方向に飛べばヒット以上が確定!?
ライナー性の当たりもヒット以上が確定!?
・ランナー有り時は内野ゴロが発生しない

打球ごとのヒット期待度(ランナー無し時)
打球方向 演出 ヒット期待度
レフト フライ(※) 28.3%
小フライ 45.0%
フライ
(ファールライン上)
85.3%
ライナー 100%
センター フライ 100%
ライナー 100%
ライト フライ(※) 29.5%
小フライ 44.9%
フライ
(ファールライン上)
88.1%
ライナー 100%
一・二塁間 内野ゴロ 38.0%
三・遊間 内野ゴロ 38.1%

※ファールボールも含まれる

打球ごとのヒット期待度(ランナー有り時)
打球方向 演出 ヒット期待度
レフト フライ(※) 43.7%
小フライ 19.6%
フライ
(ファールライン上)
90.3%
ライナー 100%
センター フライ 100%
ライナー 100%
ライト フライ(※) 44.7%
小フライ 19.7%
フライ
(ファールライン上)
91.1%
ライナー 100%

※ファールボールも含まれる

打者ごとの打席結果抽選

■ポイント
・打者と成立役に応じて抽選内容が変化
・【1番“ぴの”&4番“ぱつく”】時は通常打者よりも抽選数値が優遇!?
パンク役(1枚役)やその他役の抽選が優遇!?
・ボーナス成立時は必ずホームラン!?
・絶好調打者は必ずシングルヒット以上の結果に!?
ベル/チェリー/スイカ成立時はツーベース以上!?
・下記抽選でアウトとなっても一部でシングルヒット or エラーになる場合も!?
ランナー無し時の20.3%で当選
・1G前に「アウト」になった場合は「ファール or カウント進行」する
2G連続で「アウト」になることはない!?

通常打者時の抽選
成立役ごとの打席結果抽選
【通常打者】
成立役 アウト ファウル
リプレイ 95.3% 2.3%
ベル - -
チェリー - -
スイカ - -
パンク役
(1枚役)
- 95.3%
ボーナス - -
その他 - 80.1%
成立役ごとの打席結果抽選
【通常打者】
成立役 シングル
ヒット
or
エラー
ツーベース スリーベース ホームラン
リプレイ 2.3% - - -
ベル 94.9% 3.1% 1.6% 0.4%
チェリー 70.3% 24.6% 3.5% 1.6%
スイカ 70.3% - 28.1% 1.6%
パンク役
(1枚役)
3.1% - - 1.6%
ボーナス - - - 100%
その他 18.4% 1.2% 0.4% -
1番“ぴの”&4番“ぱつく”時の抽選
成立役ごとの打席結果抽選
【1番“ぴの”&4番“ぱつく”】
成立役 アウト ファウル
リプレイ 95.3% 2.3%
ベル - -
チェリー - -
スイカ - -
パンク役
(1枚役)
- 59.8%
ボーナス - -
その他 - 59.8%
成立役ごとの打席結果抽選
【1番“ぴの”&4番“ぱつく”】
成立役 シングル
ヒット
or
エラー
ツーベース スリーベース ホームラン
リプレイ 2.3% - - -
ベル 94.9% 3.1% 1.6% 0.4%
チェリー 70.3% 24.6% 3.5% 1.6%
スイカ 70.3% - 28.1% 1.6%
パンク役
(1枚役)
38.7% - - 1.6%
ボーナス - - - 100%
その他 38.7% 1.2% 0.4% -

※1番“ぴの”&4番“ぱつく”が絶好調の場合は【絶好調打者】の抽選値となる

絶好調打者時の抽選
成立役ごとの打席結果抽選
【絶好調打者】
成立役 アウト ファウル
リプレイ - -
ベル - -
チェリー - -
スイカ - -
パンク役
(1枚役)
- -
ボーナス - -
その他 - -
成立役ごとの打席結果抽選
【絶好調打者】
成立役 シングル
ヒット
or
エラー
ツーベース スリーベース ホームラン
リプレイ 94.9% 4.7% 0.4% -
ベル - 94.9% 4.7% 0.4%
チェリー - 80.1% 18.4% 1.6%
スイカ - 80.1% 18.4% 1.6%
パンク役
(1枚役)
94.9% - - 5.1%
ボーナス - - - 100%
その他 94.9% 4.7% 0.4% -

※1番“ぴの”&4番“ぱつく”が絶好調の場合は【絶好調打者】の抽選値となる

その他の演出法則

演出法則
・忍者打ち発生すればヒット以上確定!?
・押し順リプレイ成立時はナビ位置に注目!
└ナビの出た方向(左ナビならレフト方向)に球が飛ぶとヒット以上確定!?
・ホームラン発生すればボーナス当選期待度は66%以上
・赤カットインはツーベース以上確定!?
└ボーナス当選期待度は50%
└ホームランの場合はボーナス当選期待80%
・代打出現でボーナス濃厚!?

ART中の演出(守備フェーズ中)

ファミスタ回胴版‼の守備フェーズ中の画面

特徴/ポイント
・通常時と同様の演出が発生する可能性あり
・BGM停止時は演出問わずボーナス確定!?

守備フェーズ中の演出におけるボーナス当選期待度

演出発生時のボーナス期待度
演出ナシ 0.1%
ナビ演出 0.9%
バシュン演出 0.9%
消灯演出 3.0%
バックスクリーン
ランプ演出
8.0%
擬似パネル
ランプ演出
20.1%
ボール演出 21.6%
スライディング演出 62.6%
ニュース演出 64.7%
PUSH応援演出 72.3%
RED BLAZE演出 100%
初代演出 100%

ナビ演出

ファミスタ回胴版‼のナビ演出「紫ナビ」

特徴/ポイント
・押し順ナビの色で対応役が変化
・違和感が発生すればボーナスに期待!?
ボーナス期待度
期待度 0.9%
ナビ色ごとの対応役
ナビの色 対応役
リプレイ
ベル
ベル
激アツ
ボーナス
確定!?

消灯演出

ファミスタ回胴版‼の消灯演出

特徴/ポイント
・予告音あり/なしや消灯パターンに応じて期待度が変化
・変則消灯が発生すればボーナスに期待!?
ボーナス期待度
期待度 3.0%
パターンごとのボーナス当選期待度
【予告音あり】
消灯パターン ボーナス
当選期待度
消灯なし 5.5%
1消灯 2.1%
2消灯 4.2%
3消灯 100%
1→3の変則消灯 100%
第3停止全消灯 100%
パターンごとのボーナス当選期待度
【予告音なし】
消灯パターン ボーナス
当選期待度
1消灯 1.6%
2消灯 9.3%
3消灯 100%
1→3の変則消灯 100%
第3停止全消灯 100%

バックスクリーン演出

ファミスタ回胴版‼のバックスクリーン演出

特徴/ポイント
・スクリーンの内容で期待度を示唆
・上空を映すとチャンス!?
ボーナス期待度
期待度 8.0%
演出ごとの対応役
演出 対応役
ヘルメット ハズレ
FIGHT リプレイ
ベル
GO!
NAMCO STARS
スイカ
チェリー
チャンス スイカ
チェリー
(ボーナス期待度UP)
激熱 激アツ
上空の鳥 スイカ
上空のジェット機 スイカ
パターンごとのボーナス当選期待度
演出パターン ボーナス
当選期待度
バックスクリーン
第1停止
【ヘルメット】
100%
バックスクリーン
第1停止
【GO!NAMCO STARS】
3.1%
バックスクリーン
第1停止
【FIGHT】
3.2%
バックスクリーン
第1停止
【チャンス】
23.3%
バックスクリーン
第2停止
【ヘルメット】
2.0%
バックスクリーン
第2停止
【GO!NAMCO STARS】
3.6%
バックスクリーン
第2停止
【FIGHT】
4.8%
バックスクリーン
第3停止
【ヘルメット】
7.9%
バックスクリーン
第3停止
【GO!NAMCO STARS】
4.2%
バックスクリーン
第3停止
【FIGHT】
50.8%
バックスクリーン
第3停止
【チャンス】
60.1%
バックスクリーン
第3停止
【激熱】
100%
上空
第3停止
【鳥】
67.2%
上空
第3停止
【ジェット機】
90.6%

ファミスタ回胴版‼の上空演出
▲上空が映し出されると大チャンス!

ボール演出

ファミスタ回胴版‼のボール演出「黒ボール」

特徴/ポイント
・ボールの種類(色)で期待度が変化
・「!!!」のボールが発生すればボーナスに期待!?
ボーナス期待度
期待度 21.6%
パターンごとのボーナス当選期待度
パターン ボーナス
当選期待度
白ボール 13.9%
黒ボール 78.4%
!!! 95.5%

スライディング演出

特徴/ポイント
・発生するタイミングに応じて対応役が変化
・次ゲームに演出非発生ならボーナス確定!?
ボーナス期待度
期待度 62.6%
発生タイミングごとの対応役
発生
タイミング
対応役
第1停止 リプレイ/ベル
第2停止 ボーナス
確定!?
第3停止 ボーナス
確定!?
パターンごとのボーナス当選期待度
発生
タイミング
ボーナス
当選期待度
第1停止のみ
発生
56.6%
第2停止まで
発生
100%
第3停止まで
発生
100%

ニュース演出

ファミスタ回胴版‼のニュース演出

特徴/ポイント
・発生時点でチェリーを否定
・本機のチャンス演出のひとつ
ボーナス期待度
期待度 64.7%
パターンごとのボーナス当選期待度
演出パターン ボーナス
当選期待度
通常配列パターン
第1停止
【ヘルメット】
100%
通常配列パターン
第3停止
【ヘルメット】
8.7%
チャンス配列パターン
第1停止
【ファイト】
100%
チャンス配列パターン
第1停止
【チャンス】
100%
チャンス配列パターン
第1停止
【激熱】
100%
チャンス配列パターン
第3停止
【ファイト】
49.3%
チャンス配列パターン
第3停止
【チャンス】
47.2%
チャンス配列パターン
第3停止
【激熱】
100%

※通常配列パターン⇒V・ヘルメット・ヘルメット・V
※チャンス配列パターン⇒ファイト・チャンス・激熱・V

PUSH応援演出

ファミスタ回胴版‼のプッシュ応援演出

特徴/ポイント
・レア役以上のチャンス演出
・文字の種類で対応役と期待度が変化
ボーナス期待度
期待度 72.3%
演出ごとの対応役とボーナス期待度
期待度 演出 対応役
LOW FIGHT チェリー
CHANCE スイカ
GEKIATSU 激アツ
HIGH WIN ボーナス
確定!?
パターンごとのボーナス当選期待度
開始時【左:FIGHT 右:CHANCE】
途中経過 結果表示 ボーナス
当選期待度
右優勢
FIGHTで埋まる
FIGHT 100%
五分
FIGHTで埋まる
FIGHT 48.7%
左優勢
FIGHTで埋まる
FIGHT 48.7%
右優勢
FIGHTで埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
五分
FIGHTで埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
左優勢
FIGHTで埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
右優勢
CHANCEで埋まる
CHANCE 39.0%
五分
CHANCEで埋まる
CHANCE 39.0%
左優勢
CHANCEで埋まる
CHANCE 100%
右優勢
CHANCEで埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
五分
CHANCEで埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
左優勢
CHANCEで埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
パターンごとのボーナス当選期待度
開始時【左:GEKIATSU 右:CHANCE】
途中経過 結果表示 ボーナス
当選期待度
右優勢
GEKIATSU(白)で埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
五分
GEKIATSU(白)で埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
左優勢
GEKIATSU(白)で埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
パターンごとのボーナス当選期待度
開始時【左:FIGHT 右:GEKIATSU(橙)】
途中経過 結果表示 ボーナス
当選期待度
右優勢
GEKIATSU(橙)で埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
五分
GEKIATSU(橙)で埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
左優勢
GEKIATSU(橙)で埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
パターンごとのボーナス当選期待度
開始時【左:CHANCE 右:GEKIATSU(赤)】
途中経過 結果表示 ボーナス
当選期待度
右優勢
CHANCEで埋まる
CHANCE 100%
五分
CHANCEで埋まる
CHANCE 79.1%
左優勢
CHANCEで埋まる
CHANCE 79.1%
右優勢
GEKIATSU(赤)で埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
五分
GEKIATSU(赤)で埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%
左優勢
GEKIATSU(赤)で埋まる
GEKIATSU(赤)
に変化
100%

確定演出・濃厚演出

ファミスタ回胴版‼のコピーライト