【ファミスタ回胴版(スロット)】通常時の演出
ファミスタ回胴版‼
最終更新日
通常時の演出

| 概要 |
| ・出目の絡みでより楽しめる多数の演出を搭載 |
| ・消灯演出/ルーレット演出/ジャッジ演出 |
| ・上記以外にも多彩な演出で盛り上げる └走り込み演出/登場演出/スピードガン演出/ニュース演出/初代演出/遅れ演出/RED BLAZE演出など |
■ポイント
・演出ナシ時はスイカ成立を否定
・予告音発生時はリプレイ成立を否定
└消灯を伴わない場合はチェリー対応
・擬似パネル演出(液晶左側チャンスランプ)発生時はチェリー/スイカ対応
演出発生時のボーナス期待度(一覧)
| 演出発生時のボーナス期待度 | |
| 演出ナシ | 0.3% |
| 走り込み演出 | 3.8% |
| 消灯演出 | 4.1% |
| パネル打撃演出 | 9.3% |
| スピードガン演出 | 41.2% |
| スライディング演出 | 42.1% |
| キャラ登場演出 | 60.3% |
| ニュース演出 | 69.7% |
| 遅れ演出 | 78.8% |
| ルーレット演出 (※) |
88.3% |
| RED BLAZE演出 | 93.4% |
| 初代演出 | 100% |
※レバーオン時に演出が発生した場合の期待度
通常時の演出一覧(目次)
走り込み演出

| 特徴/ポイント |
| ・出現するキャラに応じて対応役が変化 |
| ・キャラの出現が遅いほどチャンス!? |
| ・電車が通過すればベルを否定!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 3.8% |
登場キャラごとの対応役
| 出現キャラ | 対応役 |
| 3人 | ハズレ以外 全役 |
| チア | チェリー/スイカ |
| ぴの | スイカ |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 演出開始時 【ぴの】 |
86.2% |
| 第1停止時 【走り抜ける】 |
97.7% |
| 第1停止時 【3人】 |
3.5% |
| 第1停止時 【チア】 |
27.1% |
| 第1停止時 【ぴの】 |
93.9% |
| 第2停止時 【走り抜ける】 |
0.6% |
| 第2停止時 【3人】 |
2.8% |
| 第2停止時 【ぴの】 |
94.7% |
| 第3停止時 【走り抜ける】 |
19.5% |
| 第3停止時 【3人】 |
5.3% |
| 第3停止時 【チア】 |
69.9% |
| 第3停止時 【ぴの】 |
100% |
消灯演出

| 特徴/ポイント |
| ・リール停止時に消灯するほどチャンスとなる演出 |
| ・消灯数に応じて対応役を示唆 |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 4.1% |
消灯数ごとの対応役
| 消灯数ごとの対応役について | |
| 消灯数 | 対応役 |
| 1消灯 | ハズレ/リプレイ/ベル/チェリー |
| 2消灯 | ベル/スイカ |
| 3消灯 | 全役 + ルーレット演出発展 |
パターン別のボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 期待度 |
| 予告音のみ | 4.6% |
| 1消灯 | 1.0% |
| 2消灯 | 3.7% |
| 予告音なし + 3消灯 + ルーレット発展 |
24.6% |
| 予告音あり + 3消灯 + ルーレット発展 |
25.3% |
| 3消灯 + 発展なし |
100% |
| 13全消灯 | |
| 3全消灯 | |
| キャラ絵 | |
| バシュン | |
パネル打撃演出

| 特徴/ポイント |
| ・残ったパネルの色で対応役が変化 |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 9.3% |
パネル色ごとの対応役
| パネル色 | 対応役 |
| 白 | ハズレ |
| 青 | リプレイ |
| 黄 | ベル |
| 赤 | チェリー |
| 緑 | スイカ |
| 黒 | ハズレ (大チャンス!?) |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 白・青・黄 | 5.4% |
| 白・青・緑 | 3.3% |
| 白・青・黒 | 17.5% |
| 白・黄・緑 | 3.6% |
| 白・黄・黒 | 29.4% |
| 白・緑・黒 | 15.5% |
| 青・黄・緑 | 20.8% |
| 青・黄・黒 | 51.8% |
| 青・緑・黒 | 8.1% |
| 青・緑・黒 | 5.4% |
| ALL同色 | 100% |
| 青・青・緑 | 100% |
| 最終的に残ったパネルごとの期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 白(左) | 3.2% |
| 青(左) | 96.4% |
| 黄(左) | 5.4% |
| 青(中) | 7.2% |
| 黄(中) | 9.3% |
| 緑(中) | 1.2% |
| 黄(右) | 51.9% |
| 緑(右) | 22.4% |
| 黒(右) | 94.7% |
スピードガン演出

| 特徴/ポイント |
| ・球速表示で対応役と期待度を示唆 |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 41.2% |
演出ごとの対応役
| 演出 | 対応役 |
| 130km | チェリー/スイカ |
| 160km | チェリー/スイカ (ボーナス期待度UP) |
| カメラ直撃 | スイカ |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 130km | 14.8% |
| 160km | 80.7% |
| 160km + 強サウンド |
100% |
| 画面にぶつかる | 82.8% |
スライディング演出

| 特徴/ポイント |
| ・発生するタイミングに応じて対応役が変化 |
| ・次ゲームに演出非発生ならボーナス確定!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 42.1% |
発生タイミングごとの対応役
| 発生 タイミング |
対応役 |
| 第1停止 | リプレイ/ベル/チェリー |
| 第2停止 | スイカ |
| 第3停止 | ボーナス確定!? |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 第1停止で発生 | 43.4% |
| 第2停止で発生 | 34.4% |
| 第3停止で発生 | 100% |
キャラ登場演出

| 特徴/ポイント |
| ・発生時点で小役以上対応の演出 |
| ・ハズレでボーナス確定!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 60.3% |
パターン別のボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 期待度 |
| キャラ【整備士】 第1停止 整備する |
22.0% |
| キャラ【整備士】 第1停止 ダンスする |
100% |
| キャラ【整備士】 第3停止 整備する |
100% |
| キャラ【整備士】 第3停止 ダンスする |
100% |
| キャラ【チア】 第1停止 ウインクする |
23.1% |
| キャラ【チア】 第1停止 ダンスする |
83.3% |
| キャラ【チア】 第3停止 ウインクする |
42.6% |
| キャラ【チア】 第3停止 ダンスする |
97.4% |
ジャッジ演出

| 特徴/ポイント |
| ・Vが停止すればボーナスとなる演出 |
| ・発展先に応じて期待度が変化 |
| 発展先 | 期待度 |
ピッチング![]() |
62.8% |
バッティング![]() |
72.7% |
ヒロイン![]() |
95.7% |
ニュース演出

| 特徴/ポイント |
| ・発生時点でチェリーを否定 |
| ・本機のチャンス演出のひとつ |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 69.7% |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 通常配列パターン 【ファイト】 |
72.7% |
| 通常配列パターン 【チャンス】 |
65.2% |
| 通常配列パターン 【続報】 |
52.2% |
| 通常配列パターン 【V】 |
100% |
| チャンス配列パターン 【チャンス】 |
79.8% |
| チャンス配列パターン 【激熱】 |
100% |
| チャンス配列パターン 【続報】 |
71.9% |
| チャンス配列パターン 【V】 |
100% |
※通常配列パターン⇒ファイト・チャンス・続報・V
※チャンス配列パターン⇒チャンス・激熱・続報・V
遅れ演出

| 特徴/ポイント |
| ・ユニバマシンならではの演出 |
| ・チェリー対応演出 └チェリー否定でボーナス確定!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 78.8% |
ルーレット演出

| 特徴/ポイント |
| ・主にレバーオン時や3消灯から発展する演出 |
| ・停止する内容で対応役など示唆 |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 88.3% |
※レバーオン時に演出が発生した場合の期待度
| 内容ごとの対応役について | |
| 内容 | 対応役 |
| ? | ハズレ/リプレイ/ベル |
| ! | チェリー/スイカ |
| NEXT | ジャッジ演出発展 |
パターン別のボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 【消灯演出を経由した場合】 |
|
| 演出パターン | ボーナス 期待度 |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + ?が停止 |
21.2% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
7.0% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト⇒?消す) + !が停止 |
14.1% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (!がない) + ?が停止 |
44.7% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (?がない) + !が停止 |
17.0% |
| 打球音:強打 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
91.3% |
| パターンごとのボーナス当選期待度 【レバーオンで発生した場合】 |
|
| 演出パターン | ボーナス 期待度 |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + ?が停止 |
88.3% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
58.8% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト⇒?消す) + !が停止 |
68.1% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (!がない) + ?が停止 |
99.3% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (?がない) + !が停止 |
68.1% |
| 打球音:強打 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
98.2% |
RED BLAZE演出

| 特徴/ポイント |
| ・筐体上部ランプが赤く発光する高期待度演出 |
| ・発生時点でボーナス期待度:90%over!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 93.4% |
初代演出

| 特徴/ポイント |
| 発生時点でボーナス確定!?となる演出 |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 100% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
関連機種
コンテンツリスト


