『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』(Sammy)の設定6実戦データ②/スランプグラフ
最終更新日
【設定6】実戦データ②
※KCC…コンパクカウントチャンス
※ボーナス当選時にゲーム数をリセット
※AT非突入時はSP BATTLE敗北時、AT突入時は引き戻し演出終了時(有利区間終了時)にゲーム数をリセット
※ボーナス準備中はボーナス中としてカウント
※ボーナス/AT中はピンクで表記
※当選契機は推測できたもののみ記載
G数 | 挙動 | 備考 |
0 | スタート | |
3 | KCC | 継続:8G |
25 | KCC | 継続:4G |
36 | KCC | 継続:7G |
51 | KCC | 継続:13G |
99 | KCC | 継続:3G |
117 | WIN | 2周期 |
7 | REG BONUS |
CM当選 (押し順4回正解) |
43 | コーラリアンモード① |
|
64 | エアリアルチャンス |
継続:22G |
93 | BIG BONUS(白7) |
|
152 | SP BATTLE | 勝利 |
156 | EX JAC |
継続:3セット |
182 | コーラリアンモード② | |
219 | コーラリアンモード③ | |
250 | AT終了 | 獲得:420枚 |
259 | 有利区間終了 | |
2 | KCC | 継続:6G |
15 | KCC | 継続:4G |
28 | KCC | 継続:3G |
120 | KCC | 継続:9G |
153 | WIN | 2周期 |
6 | REG BONUS |
CM非当選 (押し順1回正解) 獲得:90枚 |
46 | 有利区間終了 | |
2 | KCC | 継続:7G |
34 | KCC | 継続:6G |
45 | KCC | 継続:4G |
99 | KCC | 継続:9G |
142 | KCC | 継続:9G |
159 | WIN | 4周期 |
7 | BIG BONUS(白7) |
▲虹トロフィー出現! |
67 | SP BATTLE | 勝率:MAX 勝利 |
77 | コーラリアンモード① |
|
107 | エアリアルチャンス |
継続:13G |
126 | BIG BONUS(白7) |
|
158 | SP BATTLE | 勝利 |
162 | EX JAC |
継続:2セット |
217 | コーラリアンモード② | |
245 | エアリアルチャンス |
継続:15G |
261 | コーラリアンモード③ | |
291 | AT終了 | 獲得:788枚 |
301 | 有利区間終了 | |
2 | KCC | 継続:6G |
54 | KCC | 継続:2G |
75 | KCC | 継続:6G |
119 | KCC | 継続:3G |
131 | KCC | 継続:2G |
194 | KCC | 継続:6G |
275 | KCC | 継続:7G |
290 | KCC | 継続:3G |
302 | KCC | 継続:4G |
338 | WIN | 2周期 |
7 | BIG BONUS(白7) |
|
65 | SP BATTLE | 勝率:MAX 勝利 |
78 | コーラリアンモード① |
|
103 | エアリアルチャンス |
継続:16G |
125 | BIG BONUS(白7) |
|
178 | SP BATTLE | 勝率:31% 勝利 |
182 | EX JAC |
継続:1セット |
206 | コーラリアンモード② | |
236 | エアリアルチャンス |
継続:11G |
248 | コーラリアンモード③ | |
276 | エアリアルチャンス |
継続:18G |
305 | BIG BONUS(白7) |
▲「666OVER」出現! ※すぐ消えてしまった ので画像はイメージ |
372 | SP BATTLE | 勝率:62% 敗北 |
383 | コーラリアンモード④ | |
414 | AT終了 | 獲得:738枚 |
422 | 有利区間終了 | |
2 | KCC | 継続:8G |
18 | KCC | 継続:15G |
140 | KCC | 継続:4G |
153 | KCC | 継続:3G |
159 | KCC | 継続:12G |
267 | KCC | 継続:35G |
310 | WIN | 4周期 |
6 | BIG BONUS(白7) |
▲終了画面サクヤ! |
81 | SP BATTLE | 勝利 |
91 | コーラリアンモード① |
|
119 | エアリアルチャンス |
継続:11G |
131 | コーラリアンモード② | |
166 | コーラリアンモード③ | |
197 | AT終了 | 獲得:529枚 |
205 | 有利区間終了 | |
2 | KCC | 継続:6G |
16 | KCC | 継続:11G |
55 | KCC | 継続:11G |
99 | KCC | 継続:6G |
125 | WIN | 4周期 |
11 | REG BONUS |
CM非当選 (押し順1回正解) 獲得:100枚 |
33 | ヤメ |
スランプグラフ
※1000円あたりの平均消化G数を約51Gとして算出
※上記のスランプグラフは実戦での稼働データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです。そのため実際の差枚数とは若干の誤差がある事をご理解ください。あくまで出玉推移の参考程度にしてください。
各種データ
ゲーム数関連 | |
項目 | 数値 |
総回転数 | 2468G |
通常 | 1202G |
AT | 1266G |
うち コーラリアンモード |
370G |
※ATは準備中/ボーナス中/コーラリアンモード中/エアリアルチャンス中などを含む
CZ関連 | |
項目 | 数値 |
コンパクカウントチャンス | 33回 (1/29.1) |
ボーナス初当り(通常時のみ) | |
ボーナス | 数値 |
エピソードボーナス | 0回 (-) |
BIG BONUS(赤7) |
0回 (-) |
BIG BONUS(白7) |
3回 (1/400.7) |
REG BONUS |
3回 (1/400.7) |
AT関連 | |
項目 | 数値 |
コーラリアンモード 初当り |
4回 (1/300.5) |
エアリアルチャンス | 7回 (1/52.9) |
AT中ボーナス | 4回 (1/92.5) |
SPEC3 MODE | 0回 (-) |
HI-EVO MODE | 0回 (-) |
※コンパクカウントチャンス出現率は、通常G数よりコンパクカウントチャンス継続G数242Gを除いた960Gより算出
※ボーナス/コーラリアンモード初当り出現率は通常時1202Gより算出
※エアリアルチャンス/AT中ボーナス出現率は、コーラリアンモード継続G数370Gから算出
小役関連その他データ | |
小役 | 数値 |
弱チェリー | 66回 (1/37.4) |
弱スイカ | 59回 (1/41.8) |
強チェリー | 2回 (1/1234.0) |
強スイカ | 1回 (1/2468..0) |
チャンス目 | 7回 (1/352.6) |
中段チェリー | 0回 (-) |
当選周期分布 (初当り6回) |
|
周期 | 回数 |
1周期 | – |
2周期 | 3回 |
3周期 | – |
4周期 | 3回 |
5周期 | – |
6周期 | – |
7周期 | – |
8周期 | – |
9周期 | – |
10周期 | – |
※上記はKCC中の直撃当選も含む
REG中のキャラクター | ||
カテゴリ | 示唆 | 数値 |
A | 奇数示唆 | 5回 |
B | 偶数示唆 | 5回 |
C | 奇数示唆 (高設定寄り) |
– |
D | 偶数示唆 (高設定寄り) |
1回 |
E | 設定1否定 濃厚 |
– |
F | 設定2否定 濃厚 |
– |
G | 設定3否定 濃厚 |
– |
H | 設定4否定 濃厚 |
– |
I | 高設定寄り | 1回 |
J | 設定4以上濃厚 | – |
K | 設定5以上濃厚 | – |
L | 設定6濃厚 | – |
推定収支 | |
項目 | 収支等 |
推定投資 | 150枚 |
推定獲得 | 1635枚 |
推定収支 | +1485枚 |
■設定6実戦データ②の所感
設定6実戦データ①と比較するとほんの少しだけボーナスが重めのデータとなったが、こちらも安定したスランプグラフを描いての快勝となった。
初当りは2周期 or 4周期目に集中しており、これは偶数設定の特徴とも一致する。
特筆すべきは設定示唆演出で、虹トロフィーが1回、設定6示唆終了画面(サクヤ)が1回、獲得枚数666枚表記(こちらは推測)が1回と、わずか2500Gあまりの実戦で3回もの設定6示唆演出が出現している。(推測を含む)
さすがにこれは極端な例だったと思われるが、台が全力で「高設定だよ~」「ヤメちゃダメだよ~」と教えてくれるこの様なケースも有り得るので、確定パターンはしっかりと頭に入れておこう!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)2017 BONES/Project EUREKA MOVIE
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)Sammy