目次

DTシナリオについて
シナリオパターン詳細
キャラ別のDT継続期待度


DTシナリオについて

パチスロディスクアップ2の爆弾(小) パチスロディスクアップ2の爆弾爆発時の演出

DT残りゲーム数が6~3Gになると、継続ジャッジ「DANGER」演出が発生し、爆弾の大きさやジャッジ開始ゲーム数に応じてDT継続期待度を示唆している。
爆弾が「小・中」同じ大きさのまま3G継続すればDT継続濃厚となる。

シナリオ種類

シナリオ
番号
DT継続
期待度
(※1)
継続時の
法則
(※2)
継続時の
法則
【復活パターン】
(※2)
シナリオ

15Gで発展
約60%
シナリオ

15Gで発展
100% 復活継続で
残りDT40G
以上
シナリオ

15Gで発展
100% 【継続濃厚】
残りDT40G
以上
復活継続で
残りDT60G
以上
シナリオ

16Gで発展
約40%
シナリオ

16Gで発展
約21%
シナリオ

16Gで発展
100% 復活継続で
残りDT40G
以上
シナリオ

16Gで発展
100% 【継続濃厚】
残りDT60G
以上
復活継続で
残りDT100G
以上
シナリオ

17Gで発展
約33%
シナリオ

17Gで発展
約70%
シナリオ

17Gで発展
約25% 継続で
残りDT40G
以上
継続で
残りDT40G
以上
シナリオ

18Gで発展
約90%
シナリオ

18Gで発展
100% 【継続濃厚】
残りDT60G
以上
復活継続で
残りDT100G
以上

※1:DT突入後初回のDANGER演出でそこまでにBONUS非当選の場合の、全キャラを均等にした各シナリオの平均継続期待度(初回でBONUS非当選時の値)
※2:上記の法則は「feat.DT」でも有効

シナリオパターン詳細

シナリオパターンは全部で12種類存在し、開始するゲーム数や爆弾の大きさが異なる。

シナリオ 15G
(1G目)
16G
(2G目)
17G
(3G目)
18G
(4G目)
19G
(5G目)
20G
(6G目)
シナリオ
爆弾
【小】
爆弾
【小】
爆弾
【中】
爆弾
【中】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【小】
爆弾
【小】
爆弾
【小】
爆弾
【中】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【小】
爆弾
【中】
爆弾
【中】
爆弾
【中】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【小】
爆弾
【中】
爆弾
【中】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【小】
爆弾
【小】
爆弾
【中】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【小】
爆弾
【小】
爆弾
【小】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【中】
爆弾
【中】
爆弾
【中】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【小】
爆弾
【中】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【小】
爆弾
【小】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【中】
爆弾
【中】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【小】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続
シナリオ
爆弾
【中】
継続
ジャッジ
終了
or
復活
継続

キャラ別のDT継続期待度

初回DT突入時のキャラに応じた、DT継続期待度は以下の通り。

DT出現キャラ 継続期待度
ミア 約26%
リーゼントマン 約34%
シンディ 約51%
アフロレディ 100%
反転キャラ
(全キャラ共通)
約26%
上記
トータル
約33%
feat.DT中
(全キャラ共通)
約80%

※上記はDT突入後初回のDANGER演出でそこまでにBONUS非当選の場合の数値

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※数値等自社調査
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©Sammy