【クレア スロット】CREA Newクレアの秘宝伝(ニュークレア)通常時のステージ 選べるモード モードごとの演出など
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目次
通常ステージ(選べるモード)
通常時は5つのモードから任意で選択でき、好きな演出で楽しむことができる。
モード | 特徴 |
ドットモード |
多彩な演出法則で 楽しめるモード 対応役矛盾などで ボーナス確定!? |
ストーリーモード |
いつものクレアが 活躍するモード 演出発生で 小役以上!? |
ミッションモード |
ミッションで ボーナス告知を行うモード ミッション発生で ボーナスのチャンス!? |
バカンスモード |
ぱちんこタイプの 演出モード 図柄が揃えば ボーナス確定!? |
シンプルモード |
無演出がメインとなる 告知モード リーチ目で素早く ボーナスを察知しよう |
ドットモード
ドットモード中は発生する演出に対応役が設けられており、ドットになったクレアが活躍するモード。
チャンスアップパターンなど、多彩な演出パターンや法則で楽しめるモードとなっている。
演出 | 対応役/特徴 |
探索演出 |
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クレア一人での 探索だと大チャンス!? |
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クレア通過演出 |
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クレア通過後に 別の演出発生で 大チャンス!? |
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星空演出 |
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星が降るタイミング (基本は第1停止) や 星の数に注目 (基本は3つ) |
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魔法陣演出 |
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チェリー対応で 同時当選に期待!? |
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お祈りクレア演出 |
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出現した%が リアルな ボーナス期待度に!? |
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神の声演出 |
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発生時点で ボーナス確定!? |
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タッチしてね演出 |
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発生時点で ボーナス確定!? |
◆注目ポイント
リプレイやチャンスリプレイ
対応の液晶演出が存在しないため
演出発生+(チャンス)リプレイ成立は
対応役矛盾でボーナス確定!?
演出法則小ネタ【ドットモード】
◆演出が4連続すれば……!?
└ボーナスが内部的に当選している可能性大!?
◆演出発生時は第3停止をねじねじすると……!?
└トロッコに乗ったクレアがボーナス告知を行うことがある!?
▲ロケットトロッコの場合はBB確定!?
◆隠し楽曲を解放可能に!?
└ドットモード中のボーナス入賞後、
30G以内にドットモードで再度BB入賞すると“隠し楽曲”が解放!(※)
※ボーナス後30G間に他のモードに変更した場合でもドットモードに戻してBBを入賞させれば有効
ストーリーモード
ストーリーモードは【演出発生=小役成立】となるモードで、演出発生時に小役を否定するとチャンス!?
発展する連続演出の種類に注目しよう。
期待度 | 連続演出 |
LOW | イヌビスチャレンジ |
ゴーレムチャレンジ |
|
↓ | 採取チャレンジ |
↓ | 激走トロッコ |
HIGH | 激突ドラゴンバトル |
◆注目ポイント
ゴーレムチャレンジ/イヌビスチャレンジは
ステージに対応した連続演出
【発展先が矛盾するとボーナス確定!?】
(ジャングルステージ⇒ゴーレムチャレンジ)
(オアシスステージ⇒イヌビスチャレンジ)
「ストーリーモード」中のチャンス演出
チャンス演出 |
リリィの秘宝演出 |
怒りのヒルダ演出 |
返信演出 |
演出法則小ネタ【ストーリーモード】
◆リール回転中にPUSHボタンを押すと……!?
└クレアやリリィのボイスが発生し、内容に応じて期待度を示唆する場合がある。
通常時のボイス | |
ボイス | 期待度 |
ばう (イヌビス) |
基本パターン |
チャンス! (クレア) |
チャンス |
チャンスじゃ! (リリィ) |
チャンス |
大チャンス! (クレア) |
大チャンス |
大チャンスじゃ! (リリィ) |
大チャンス |
その他にも多数搭載!? 【ボーナス確定のプレミアボイスなど】 |
連続演出中のボイス | |
ボイス | 期待度 |
わくわく (クレア) |
基本パターン |
いいことありそうじゃ (リリィ) |
若干チャンス |
いいかんじかも (クレア) |
チャンス |
きたきたー (クレア) |
大チャンス |
燃えてきたのじゃ! (リリィ) |
大チャンス |
ミッションモード
ミッションモードはミッション演出発生でボーナスのチャンスとなるモード。
演出発展契機は、チェリーのみでチェリー以外でミッション演出に発展すればボーナス確定!?
ミッション演出のボーナス当選期待度は以下の通り。
※左1st停止時のみ有効
※チェリーを引き込めない位置で押してしまうと別の8枚役の停止型をとってしまうため注意
※チェリー成立時に必ずミッション演出が発生するわけでない
期待度 | ミッション演出 |
LOW | ごろごろトラップ |
↓ | しわしわアグリー |
↓ | ぐるぐるパズル |
↓ | こそこそミサイル団 |
HIGH | めらめらドラゴン |
◆注目ポイント
「ごろごろトラップ」は期待度の低いミッションだが
ボーナス当選時はBB確定!?
◆注目ポイント
「しわしわアグリー」は
PUSHボタンの連打回数に注目!
15回目に告知発生でBB確定!?
(基本は14回目 or 21回目)
バカンスモード
バカンスモードはアキとコレットが活躍するモード。
パチンコタイプの演出で図柄揃いすればボーナス確定となる。
チャンス停止型やリーチ後の予告演出、リーチ発展先でボーナス期待度が異なる。
チャンス停止型の種類
停止した図柄に応じてチャンスとなるものが存在する。
奇数図柄が3つ停止や、7図柄停止時は要注目!
期待度 | チャンス停止型 |
LOW | 偶数図柄 3つ停止 |
↓ | 奇数図柄 3つ停止 |
↓ | 7図柄 1つ停止 |
HIGH | 7図柄 2つ停止 |
◆注目ポイント
「偶数図柄3つ停止」時は期待度の低い演出だが
ボーナス当選時はBB濃厚!?
リーチ後予告の種類
図柄テンパイ後から演出発展までに発生する演出。
魚群やトロピカル群発生時は要注目!
期待度 | リーチ後予告演出 |
LOW | 日差し |
↓ | 泡 |
↓ | 魚群 |
HIGH | トロピカル群 |
■リーチ後にボタン連打してみよう!
図柄がオーラを纏うチャンスアップや
ボーナス告知がそのまま発生するパターンなど
隠し要素として覚えておこう!
リーチ演出
リーチ演出は発展先に応じて期待度が変化する。
SPリーチやコレット&アキSPリーチ発展時は要注目!
期待度 | リーチ演出 |
LOW | コレットリーチ |
アキリーチ |
|
↓ | コレットSPリーチ |
↓ | アキSPリーチ |
HIGH | コレット&アキSPリーチ |
◆注目ポイント
奇数図柄での当たりはBB濃厚
7図柄での当たりはBB確定!?
シンプルモード
シンプルモードはその名の通り、演出が発生しないシンプルなモードとなっている。
ボーナス成立を最速で察知することで、通常時背景の画面が変化するといった特徴がある。
◆ボーナス最速察知の定義
・ボーナス成立ゲームで揃える
・ボーナス成立の次ゲームで1BETボタンを押す
・ボーナス成立~次ゲームのレバーオンまでにタッチセンサーに触れる
※いずれもボーナスが成立していた場合は必ず告知が発生
◆タッチセンサーに触れた際のボイスに注目!
▲“きゅいん”ボイス発生でBB確定!?
画面変化の種類
ボーナスを最速で察知するほど、通常時の背景画面が変化する。
変化条件の詳細は以下の通り。
画面 | 画面 変化条件 |
基本 |
デフォルトで 出現 |
緑 |
“基本”画面で 1回 最速察知成功 |
赤 |
“緑”画面で 2連続 最速察知成功 |
紫 |
“赤”画面で 3連続 最速察知成功 |
大人 |
“紫”画面で 4連続 最速察知成功 |
EX |
“大人”画面で 10連続 最速察知成功 |
※1度でも失敗した場合は基本画面に戻る
※お手付きなどでの転落はナシ(毎ゲーム1BETやタッチセンサーを触れれば実質達成可能)
※数値等自社調査
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