演出関連(ART中):パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 | パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2
最終更新日
ART中の味方キャラについて
ART中のレバーONや第3停止で味方キャラクターが合流すればチャンス!
仲間が増えるほどにギアスバトルで追撃が発生しやすくなるなど、バトルを有利に展開できる。
合流キャラクター |
2人目 藤堂合流 |
3人目 シンクー合流 |
4人目(全員) ルルーシュ合流 |
色ナビについて(ART中)
ART中の演出中の色ナビの期待度は以下の通り。
期待度 | ナビ色 | 対応役など |
LOW | 白 | 全役対応 (リプレイがメイン、ベルならチャンス) |
黄 | – | |
↓ | 青 | 基本的に共通ギアス目以上 ギアス目を否定した場合、青7濃厚!? |
黒 | レア役or共通ベルor押し順ベル (リプレイならチャンス) |
|
↓ | 緑 | スイカ確定 上乗せやボーナスに期待 |
↓ | 紫 | 強レア役orギアス目濃厚 矛盾すればチャンス |
↓ | 赤 | 赤7orギアスラッシュ濃厚 |
キリン | – | |
HIGH | 虹 | ボーナス濃厚 |
エピソード紹介
ART中のギアスバトルで武器破壊をして勝利するとエピソードが発生。
また、BIG当選時に特殊条件を満たすとエピソードBBとなる場合がある。
ブラックリベリオン中のエピソード | |
紅蓮再び |
想いの力 |
逆襲の処刑台 |
ゼロレクイエム中のエピソード | |
ナイトオブゼロ |
記録と記憶 |
約束 |
エピソードBB | |
ナイトオブゼロ |
ギアスバトル中の法則・秘密
バトル突入時
突入時にPUSHが発生すれば仲間参戦確定!(追撃チャンス発生大幅UP)
└既に仲間が3人(シンクーまで)いる状態でPUSHが発生すれば……!?
一撃チャンス
ギアス目出現時は基本的に一撃チャンスが発生。
└ギアス目で一撃チャンスがが発生しなければ……!?
└リプレイ・ベル等で一撃チャンスが発生すれば……!?
連撃チャンス
まれに発生する連撃チャンスは500ダメージ以上濃厚。
└否定すれば勝利やボーナスに期待できる!?
「追撃」期待パターン及びボーナス期待パターン
藤堂+ベル以外(リプレイ/ハズレ/レア役)で追撃濃厚!?
シンクー+レア役以外(ベル/リプレイ/ハズレ)で追撃濃厚!?
レア役で50ダメージ発生(基本は100以上)で追撃のチャンス!?
ART中の各種演出期待度
レア役期待度(非前兆中)
期待度 | 演出 |
LOW | 通信演出 |
↓ | 強メカ演出 |
↓ | 黄昏の扉演出 |
HIGH | C.C.告知演出 |
上乗せ・ボーナス告知が期待できる演出(ミッション)
■単発ミッション
基本的にピース獲得告知用。
まれにボーナス告知やSPバトルピース獲得告知もある。
期待度 | 演出 |
LOW | 一撃ミッション |
HIGH | 陣形ミッション |
■複数ゲームミッション
成功すればピース複数獲得orボーナスorSPバトルピース獲得確定。
期待度 | 演出 |
LOW | 包囲網ミッション |
HIGH | C.C.を救えミッション |
上乗せが期待できる演出(単発演出)
期待度 | 演出 |
LOW | 押し順演出 |
↓ | 強メカ演出 |
↓ | 画面侵食演出 |
HIGH | SDキャラ演出 |
※数値等自社調査
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