演出関連(ART中):パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 | パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2
パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2
最終更新日
ART中の味方キャラについて
ART中のレバーONや第3停止で味方キャラクターが合流すればチャンス!
仲間が増えるほどにギアスバトルで追撃が発生しやすくなるなど、バトルを有利に展開できる。
| 合流キャラクター |
2人目![]() 藤堂合流 |
3人目![]() シンクー合流 |
4人目(全員)![]() ルルーシュ合流 |
色ナビについて(ART中)
ART中の演出中の色ナビの期待度は以下の通り。
| 期待度 | ナビ色 | 対応役など |
| LOW | 白 | 全役対応 (リプレイがメイン、ベルならチャンス) |
| 黄 | – | |
| ↓ | 青 | 基本的に共通ギアス目以上 ギアス目を否定した場合、青7濃厚!? |
| 黒 | レア役or共通ベルor押し順ベル (リプレイならチャンス) |
|
| ↓ | 緑 | スイカ確定 上乗せやボーナスに期待 |
| ↓ | 紫 | 強レア役orギアス目濃厚 矛盾すればチャンス |
| ↓ | 赤 | 赤7orギアスラッシュ濃厚 |
| キリン | – | |
| HIGH | 虹 | ボーナス濃厚 |
エピソード紹介
ART中のギアスバトルで武器破壊をして勝利するとエピソードが発生。
また、BIG当選時に特殊条件を満たすとエピソードBBとなる場合がある。
| ブラックリベリオン中のエピソード | |
![]() 紅蓮再び |
![]() 想いの力 |
![]() 逆襲の処刑台 |
|
| ゼロレクイエム中のエピソード | |
![]() ナイトオブゼロ |
![]() 記録と記憶 |
![]() 約束 |
|
| エピソードBB | |
![]() ナイトオブゼロ |
ギアスバトル中の法則・秘密
バトル突入時

突入時にPUSHが発生すれば仲間参戦確定!(追撃チャンス発生大幅UP)
└既に仲間が3人(シンクーまで)いる状態でPUSHが発生すれば……!?
一撃チャンス

ギアス目出現時は基本的に一撃チャンスが発生。
└ギアス目で一撃チャンスがが発生しなければ……!?
└リプレイ・ベル等で一撃チャンスが発生すれば……!?
連撃チャンス

まれに発生する連撃チャンスは500ダメージ以上濃厚。
└否定すれば勝利やボーナスに期待できる!?
「追撃」期待パターン及びボーナス期待パターン

藤堂+ベル以外(リプレイ/ハズレ/レア役)で追撃濃厚!?

シンクー+レア役以外(ベル/リプレイ/ハズレ)で追撃濃厚!?

レア役で50ダメージ発生(基本は100以上)で追撃のチャンス!?
ART中の各種演出期待度
レア役期待度(非前兆中)
| 期待度 | 演出 |
| LOW | ![]() 通信演出 |
| ↓ | ![]() 強メカ演出 |
| ↓ | ![]() 黄昏の扉演出 |
| HIGH | ![]() C.C.告知演出 |
上乗せ・ボーナス告知が期待できる演出(ミッション)
■単発ミッション
基本的にピース獲得告知用。
まれにボーナス告知やSPバトルピース獲得告知もある。
| 期待度 | 演出 |
| LOW | ![]() 一撃ミッション |
| HIGH | ![]() 陣形ミッション |
■複数ゲームミッション
成功すればピース複数獲得orボーナスorSPバトルピース獲得確定。
| 期待度 | 演出 |
| LOW | ![]() 包囲網ミッション |
| HIGH | ![]() C.C.を救えミッション |
上乗せが期待できる演出(単発演出)
| 期待度 | 演出 |
| LOW | ![]() 押し順演出 |
| ↓ | ![]() 強メカ演出 |
| ↓ | ![]() 画面侵食演出 |
| HIGH | ![]() SDキャラ演出 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006 CLAMP・ST(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006-2008 CLAMP・ST(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy





















