ギアスバトル:パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 | パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2

ギアスバトル:パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2



ギアスバトルは、ピースを用いてダメージを与えていく前半パートと、前半パートで倒せなかった際に移行する後半パートの2種類が存在する。

結果的に敵に勝利することができればART継続となる。

※以下の単位は%
※全設定共通

バトルの対戦相手

コーギアスR2のアーニャ

ギアスバトル導入画面での対戦相手によって、倒しやすさが変化する。
また、スザクに勝利した場合はゼロレクイエムに突入する。

対戦相手 期待度
ビスマルク LOW
ジノ
アーニャ
ルキアーノ
モニカ HIGH
スザク ???
対戦相手
(ゼロレクイエム中)
期待度
カレン ???
藤堂 ???
星刻(シンクー) ???

仲間合流

コーギアスR2のギアスバトルの導入画面

バトル突入時に、仲間が参戦するほど追撃チャンス発生率がアップ

この際に味方が4人になると内部的にSPピースを獲得した状態となり、バトル勝利!
※1G目に1000ダメージを与えART継続となる
※SPピースを保持していた際も同じ挙動となる

前半パートでのダメージ抽選

前半パートでは、バトルピース1個につき最低1回の攻撃を行う。
敵に与えるダメージは成立役に応じて変化する。

追撃以外

ダメージ 成立役
ハズレ
リプレイ
押し順
ベル
共通
ベル
50 95.70 50.00
100 3.13 18.75 46.09
150 0.78 18.36 37.50
250 0.39 12.50 15.63
500 0.39 0.78
ダメージ スイカ
チェリー

チャンス目
ギアス目
リプレイ
100 46.09 75.00
150 37.50 78.91
250 15.63 18.75
500 0.78 2.34
1000 25.00

追撃チャンス中

追撃チャンス中は、バトルピースを消費せずに攻撃ができる。
全体的にダメージ量がアップしている。

また、追撃が4回目まで発生すると必ず1000ダメージ(バトル勝利)を与える。

ダメージ 成立役
ハズレ
リプレイ
押し順
ベル
共通
ベル
50 65.63
100 32.03 50.00
150 1.56 24.22 50.00
250 0.78 24.22 25.00
500 1.56 25.00
ダメージ スイカ
チェリー

チャンス目
ギアス目
リプレイ
150 50.00 50.00
250 25.00 50.00
500 25.00 50.00
1000 50.00

追撃チャンス

コードギアスR2の追撃チャンス

ピース使用時は、毎ゲーム追撃チャンスの発生抽選も行っている。
参戦している仲間が多いほど発生確率がアップする。


■追撃チャンスまとめ
・チャンス目/共通ギアス目(ナビ無し)は追撃発生濃厚
・3択ギアス目/スイカ/チェリーの1/2で追撃発生
・追撃は最大4回
・4回目の追撃発生で必ず敵を倒すことができる

味方 発生確率
1人 1/6.1
2人 1/3.5
3人 1/2.0

追撃発生抽選詳細

小役 1人 2人 3人
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
8.59 19.92 40.23
3択ギアス目
スイカ
チェリー
50.00 75.00 100
共通ギアス目
各種チャンス目
100 100 100

追撃回数抽選

回数 振り分け
1回 29.30
2回 41.02
3回 29.30
4回 0.39

武器破壊チャンス

コードギアスR2の武器破壊チャンス

武器破壊をした状態でバトルに勝利すると10G間のエピソードが発生し、次セットが夜ステージ or 蜃気楼となる。

移行先 突入率
蜃気楼 約20%

武器破壊抽選

追撃中のレア役は武器破壊チャンス。
なお、SPピース所有時のレア役は武器破壊確定=エピソード確定となる。

小役 状況
非追撃中 追撃中 SPピース
あり時
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
0.39 1.95
3択ギアス目 0.39 1.95 100
スイカ
チェリー
12.50 25.00
各種チャンス目
共通ギアス目
25.00 50.00
中段チェリー 100 100

一撃チャンス

コーギアスR2の一撃チャンス

一撃チャンスは、主にギアス目リプレイ成立時に発生する。
非追撃時なら25%追撃中なら50%で敵を倒すことができる。

ギアス目リプレイ以外で一撃チャンスが発生した場合は激アツ!

ファイナルバトル

コードギアスR2のファイナルバトル

前半パートで、バトルピースが尽きて敵を倒しきれなかった場合は後半パート「ファイナルバトル」に移行する。

ファイナルバトルは5G継続し、ここでは前半パートでブレイクさせたゲージに応じてART継続抽選を行う。

ブレイク
(累計ダメージ)
継続期待度
0ゲージ
(0-240)
約20%
1ゲージ
(250-490)
約30%
2ゲージ
(500-740)
約50%
3ゲージ
(750-990)
約75%

ファイナルバトル中のダメージ抽選

ファイナルバトル中も主にレア役にてダメージ抽選を行っている。
なお、ラスト5G目はレア役で勝利確定となっている。

当選時は1000ダメージで勝利確定!

小役 1-4G目 5G目
共通ベル 0.39
スイカ
チェリー
6.25 100
各種チャンス目 12.50
共通ギアス目
3択ギアス目
100

バトル中のギアス目リプレイについて

バトル中にギアス目リプレイor斜めリプレイ1/10で成立する小役)が成立すると、ギアス目として出現させるかどうかのナビ発生抽選を行う。

コーギアスR2のギアス目

ナビの発生率はスペシャルピースの有無などにより異なる。
(SPピースありの場合、バトルは即決着するので、基本は「バトル中は1/10程度でギアス目リプレイが出現する」と考えて良い。)

またナビを無視した場合もギアス目として扱うかどうかの抽選結果は変わらない。

状況 ナビ発生率(バトル前半)
スペシャルピース無し 100
スペシャルピースあり
味方1人
0.39
スペシャルピースあり
味方2人
6.25
スペシャルピースあり
味方3人
12.50
スペシャルピースあり
味方4人
25.00
ボーナス当選後 50.00

※バトル後半(ジャッジ演出中)は、勝利・敗北を問わずナビ発生率は3.13%
└ボーナス当選後は50%でナビ発生となるため、バトル後半のギアス目リプレイはアツい!?

バトル敗北時の抽選

エンディング抽選

ART21セット以上の場合、バトル終了時にラストエンディングに移行する。

ギアスポイント抽選

バトル終了時、通常時に移行する際にギアスポイントの獲得抽選を行う。
設定差があり、当選時は10ptを獲得するため、高設定ほどリベリオンアタックを引き戻しやすい

設定 10pt当選率
1 12.50
2 13.28
3 14.06
4 15.63
5 17.19
6 17.97

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006-2008 CLAMP・ST
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy

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