クリーチャーアイのポイント

小役入賞時

・主にチャンス目/強チェリー時に、ボーナス成立の煽りとして点滅開始
他の役で点滅開始すれば激アツ!
チャンス目/強チェリー時に点滅開始しなければ激アツ!

ボーナス

・ボーナス入賞時/ボーナス中に発光すればART濃厚!

アビスシリンダーのポイント

ボーナス

・ボーナス中のレインボー点灯で結合フリーズ以上が濃厚
・青く変化すればチェリー成立のチャンス

バトル

・突入時に継続率によって色が変化
赤以上ならそのセット継続にも期待できる!

レイドモード

・各セット開始時に発光
なら高モードに期待
レインボーならノーマンバトルの可能性も!?

リベレーションズチャンス中の演出

モニター通過

・以下の法則崩れ出現でART濃厚!?
└ウーズが右から出現(通常は左から)
└ジル/パーカーが左から出現(通常は右から)
└赤モニタからウーズ出現(通常はジル/パーカーのみ)

画面曇り演出

・「画面曇り演出」出現時点でバトル昇格+ART濃厚!?

最終ゲーム

・最終ゲームでチェリー以外でのランクアップ煽り昇格パターン出現でART濃厚!?

BGM変化

レイドモード継続のタイミングでBGMが変化すればARTレベル1を否定
BGM変化はARTレベル及びセットの連チャン回数を参照し、抽選が行われている。

高ARTレベルそして連チャンが伸びるほど変化が起きやすく、ARTレベル2でも14連時点で90%以上で通常以外に変化する。

~10連

楽曲 ARTレベル
1 2 3 4
Cause Never Lost
(通常)
100% 85.72% 81.45% 73.22%
Test Of Time 14.29% 12.30% 14.29%
Storm The Gates 6.25% 6.25%
Fallen Friends 6.25%

11~20連

楽曲 ARTレベル
1 2 3 4
Cause Never Lost
(通常)
100% 82.00% 72.00% 41.70%
Test Of Time 18.00% 20.00% 33.30%
Storm The Gates 8.00% 12.50%
Fallen Friends 12.50%

21連~

楽曲 ARTレベル
1 2 3 4
Cause Never Lost
(通常)
100% 75.00% 68.00% 7.50%
Test Of Time 25.00% 22.00% 55.00%
Storm The Gates 10.00% 18.75%
Fallen Friends 18.75%

通常時のステージについて

通常時のステージ移行の法則

パチスロ バイオハザード リベレーションズの研究施設
・「研究施設」は移行時点で戦慄状態濃厚

・「船底」⇒「船員居住区」への移行は戦慄状態濃厚

・前回のステージ移行から15G以内にステージ移行発生で戦慄状態orリベレーションズチャンス濃厚

リベレーションズチャンス/ART終了後のステージ移行の法則

・「船員居住区」スタートは、戦慄状態残り15G以上orレイチェルモード濃厚
レイチェルモードについてはこちら

・「客室」/「研究施設」スタートは戦慄状態濃厚

パチスロ バイオハザード リベレーションズの船員居住区
▲「船員居住区」スタートは意外と熱い!?

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