アネモネ:パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION:ダイブシミュレーションミッション(Mission)
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目次
「ダイブシミュレーションミッション(Mission)」概要
概要 | |
突入契機 | ・通常時のレア役/ベル連による抽選 ・G数による抽選 など |
性能 | ・超短期完結型CZ ・継続:3G ・Mission成功でボーナス当選 ・平均期待度:約32% └ベル揃いで期待度25%超! └レア役なら大チャンス! ・Missionは連続性あり |
注目ポイント
Mission成功期待度 | |
LOW | スカイフィッシュ |
↓ | ペイント |
↓ | VSモンスーノ |
↓ | VSスピアヘッド |
HIGH | 戦艦撃破 |
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
「ベルを勝ち取れ」発生時は押し順勝負!
チャンスミッション/スペシャルミッション
■チャンスミッション
(インターフェイスがピンク)
・ミッションクリアでアネモネボーナス確定!?
■スペシャルミッション
(インターフェイスが紫)
・ミッションクリアでAT確定!?
・設定差あり!?
・失敗しても50%でループ!?
・通常時に液晶の上にあるランプの
アネモネとエウレカが点滅すると
次回ミッションはスペシャルミッションに!?
ミッション突入抽選
通常時の状態/成立役に応じてミッション突入抽選を行う。
通常滞在時
設定 | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
1 | 35.9% | 0.8% | 25.0% | 100% |
2 | 37.9% | 2.7% | 25.4% | |
3 | 36.3% | 1.2% | 25.8% | |
4 | 39.8% | 5.5% | 28.1% | |
5 | 37.5% | 2.3% | 31.3% | |
6 | 44.5% | 7.0% | 33.6% |
高確滞在時
設定 | 非レア役 | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
1 | 0.4% | 50.0% | 20.3% | 33.6% | 100% |
2 | |||||
3 | |||||
4 | |||||
5 | |||||
6 |
集中滞在時
設定 | 非レア役 | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
1 | 5.9% | 50.0% | 20.3% | 33.6% | 100% |
2 | |||||
3 | |||||
4 | |||||
5 | |||||
6 |
集中&高確滞在時
設定 | 非レア役 | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
1 | 5.9% | 75.0% | 50.0% | 62.5% | 100% |
2 | |||||
3 | |||||
4 | |||||
5 | |||||
6 |
ベル連での抽選
通常時はベル3連以上でもミッション突入抽選が行われる。
ベル | ミッション当選率 |
3連 | 40.0% |
4連以降 | 100% |
※ベル5連以降はミッションをストック
スペシャル(SP)ミッション
ミッション抽選失敗時に、次回のミッションを「スペシャルミッション」に差し替える抽選を行う。スペシャルミッションではインターフェイスが紫となり、ミッション成功でアネモネボーナスを経由せずAT直撃となる。
設定 | ミッション失敗時 次回SPミッション選択率 |
1 | 0.8% |
2 | 2.0% |
3 | 1.2% |
4 | 2.3% |
5 | 1.6% |
6 | 2.7% |
■POINT
・スペシャルミッション突入には設定差あり
・スペシャルミッション失敗時は50%で次回ミッションもスペシャルミッションとなる
・液晶上のアネモネとエウレカのランプが点滅すると次回ミッションがスペシャルミッション濃厚
設定 | 上記を考慮したAT直撃出現率 |
1 | 1/23338 |
2 | 1/9124 |
3 | 1/15407 |
4 | 1/7022 |
5 | 1/10649 |
6 | 1/5735 |
ミッション集中状態
ミッション集中状態概要
ミッション終了時に、成功失敗を問わず「ミッション集中状態」への移行抽選が行われる。
成功時も行われるため、ガリバーボーナス終了後にも集中状態への移行に期待できる。
ミッション集中状態移行抽選
ミッション集中状態への移行は、偶数設定が優遇されている。
設定 | 移行率 |
1 | 16.4% |
2 | 19.5% |
3 | 16.8% |
4 | 21.5% |
5 | 18.8% |
6 | 23.8% |
継続抽選
ミッション集中状態は「保証G数+継続抽選」で構成されており、保証G数は10G or 30G。保証終了後、毎ゲーム1/8で転落抽選が行われる。
(ミッション当選ゲームは転落抽選を行わない。)
平均滞在G数は約19Gとなっている。
ミッションレベル
ミッションレベル概要
ミッションにはLV1~LV4のレベルが存在。レベルが上がるほどボーナス当選のチャンスとなる。
ミッションLV | 期待度 |
LV1 | 20.0% |
LV2 | 35.0% |
LV3 | 83.0% |
LV4 | 100% |
ミッションレベル抽選
ミッション当選契機と非集中/集中の状態別にミッションレベルが抽選される。
一部の抽選に設定差が存在する。
非集中時
ミッションLV | 非レア役 | スイカ | 強チェリー 強チャンス目 |
LV1 | 67.2% | – | 9.8% |
LV2 | 32.0% | 48.8% | 75.4% |
LV3 | 0.4% | 48.8% | 14.1% |
LV4 | 0.4% | 0.8% | 0.8% |
弱チェリー | ||||
設定 | LV1 | LV2 | LV3 | LV4 |
1 | 43.0% | 55.5% | 0.8% | 0.8% |
2 | 43.0% | 55.5% | 0.8% | 0.8% |
3 | 42.6% | 55.1% | 1.2% | 1.2% |
4 | 42.6% | 53.5% | 1.2% | 2.7% |
5 | 40.2% | 52.7% | 1.6% | 5.5% |
6 | 38.3% | 52.3% | 3.1% | 6.3% |
弱チャンス目 | ||||
設定 | LV1 | LV2 | LV3 | LV4 |
1 | 50.0% | 46.9% | 2.3% | 0.8% |
2 | 50.0% | 46.9% | 2.3% | 0.8% |
3 | 49.6% | 46.5% | 2.7% | 1.2% |
4 | 49.6% | 44.9% | 2.7% | 2.7% |
5 | 46.9% | 44.1% | 3.5% | 5.5% |
6 | 45.7% | 43.4% | 4.7% | 6.3% |
集中時
ミッションLV | 弱チェリー 弱チャンス目 |
スイカ | 強チェリー 強チャンス目 |
LV1 | 36.7% | – | 6.3% |
LV2 | 55.9% | 48.8% | 60.5% |
LV3 | 6.6% | 48.8% | 32.4% |
LV4 | 0.8% | 2.3% | 0.8% |
非レア役 | ||||
設定 | LV1 | LV2 | LV3 | LV4 |
1 | 53.9% | 44.1% | 1.2% | 0.8% |
2 | 53.9% | 44.1% | 1.2% | 0.8% |
3 | 53.1% | 44.1% | 1.6% | 1.2% |
4 | 51.6% | 44.1% | 1.6% | 2.7% |
5 | 49.2% | 44.1% | 2.0% | 5.5% |
6 | 46.9% | 44.1% | 2.7% | 6.3% |
ミッションレベル示唆
Mission | レベル示唆 |
スカイフィッシュ |
全レベルの 可能性あり |
ペイント |
|
モンスーノ |
75%以上が LV2以上 |
VSスピアヘッド |
LV2以上 確定!? |
戦艦撃破 |
LV3以上 確定!? |
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ミッション中のボーナス抽選
ミッション中は以下のボーナス抽選が行われる。
①「ミッションレベル」と「成立役」を参照してボーナス抽選
②上記で非当選かつベルが揃った場合は、追加でベル揃いによるボーナス抽選
①成立役による抽選
ミッションレベル1時 | |||
設定 | 押し順ベル 目押しベル 共通ベル 共通ベル(1枚) |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
1 | 1.2% | 75.0% | 100% |
2 | 1.2% | ||
3 | 1.6% | ||
4 | 2.0% | ||
5 | 2.7% | ||
6 | 3.5% |
ミッションレベル2時 | |||
設定 | 押し順ベル 目押しベル 共通ベル 共通ベル(1枚) |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
1 | 16.4% | 75.0% | 100% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
ミッションレベル3時 | ||
設定 | 押し順ベル 目押しベル 共通ベル 共通ベル(1枚) |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
1 | 46.9% | 90.2% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | 強チェリー 強チャンス目 |
その他 |
1 | 100% | 35.2% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
②ベル揃い時の抽選
上記①で非当選、かつベル揃い時に以下の追加抽選を行う。
設定 | 押し順ベル 目押しベル 共通ベル 共通ベル(1枚) |
|
1 | 24.2% | |
2 | 24.6% | |
3 | 25.4% | |
4 | 27.0% | |
5 | 28.1% | |
6 | 28.9% |
設定 | ベル揃い時のボーナス期実質待度 | ||
レベル1 | レベル2 | レベル3 | |
1 | 25% | 37% | 60% |
2 | 25% | 37% | 60% |
3 | 27% | 38% | 60% |
4 | 28% | 39% | 61% |
5 | 30% | 40% | 62% |
6 | 31% | 41% | 62% |
ボーナス確定状態でのAT抽選
ミッション前兆中やミッション中に既にボーナスが確定している場合、レア役にてAT抽選を行う。
アネモネボーナス確定状態でATが確定した場合は、アネモネボーナス中はバーストの上乗せチャンス! そしてガリバーボーナス確定状態で更にATが確定した場合は、ガリバーボーナス中のAT当選扱いとなり、BURST抽選(BURST+20or40or60)を行うため大チャンスだ。
小役 | 当選率 |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
0.4% |
強チェリー 強チャンス目 |
5.1% |
演出法則
ミッション中のエフェクト
ミッション中にアネモネのエフェクト発生でチャンス。
下記は1~2G目に発生時の期待度となり、3G目に発生した場合は確定となる。
なお、エフェクト(虹)は確定で、強レア役で虹エフェクトだった場合、アネモネボーナス以上も確定する。
小役 | エフェクト白 | エフェクト赤 |
ベル | 43.0% | 99.0% |
弱チェリー | 72.1% | 93.3% |
スイカ | 71.1% | 92.5% |
弱チャンス目 | 72.2% | 93.3% |
※数値等自社調査
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