アネモネ:パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION【スロット新台】解析・スペック・打ち方・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTIONの更新履歴
筐体・リール配列・配当
チェリー(2枚)
スイカ(3枚)
ベル(1枚or11枚)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です。
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTIONのスペックと特徴
設定 | BONUS | AT | 出玉率 |
1 | 1/178.8 | 1/537.3 | 97.9% |
2 | 1/171.9 | 1/519.9 | 98.9% |
3 | 1/171.4 | 1/493.3 | 100.1% |
4 | 1/147.9 | 1/433.3 | 105.4% |
5 | 1/144.9 | 1/378.0 | 108.6% |
6 | 1/126.0 | 1/357.6 | 110.5% |
導入予定日:2021年11月8日
Sammy(サミー)から『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION』が登場。
人気の「パチスロエウレカ」シリーズの最新作となる本機は、伝統の「自力感×遊びやすさ」はそのままに、周期やポイント貯めといった要素を排除。通常時もAT中も【ベル】がチャンスを引き寄せるシステムとなっている。
通常時は主にレア役やベル連で、3G短期完結型のCZ「Mission」からボーナス当選を目指す。ボーナスは主にBIGにあたる「ANEMONE BONUS」とREGにあたる「
AT「Dive To Eureka Seven」は1Gあたり純増約2.6枚。こちらもベルが鍵を握る「ゲーム数不定の完全自力バトルタイプAT」となっている。
攻撃パート「
敵を10回撃破すれば、上位AT(継続期待度約89%OVER)の「CLIMAX MODE」へと移行。アネモネとエウレカの最後の戦いと、感動のエンディングをその目で見届けよう!
機種概要もくじ
通常ステージ
期待度 | ステージ |
LOW | 富士基地内ステージ |
官舎ステージ |
|
↓ | C-17ステージ 高確!? |
HIGH | エウレカステージ Mission集中状態濃厚!? |
通常時の抽選
特徴
・通常時は主にレアやベル連でMission当選を目指すゲーム性
・Mission出現率:1/54.4
・ゲーム数でもMission当選のチャンスあり!?
└有利区間移行後33G・66G・99GはMission当選のチャンス!(いずれかでのMission当選率は90%超!)
レア役成立時 Mission当選期待度 |
|
LOW | スイカ |
↓ | チャンス目 |
↓ | 弱チェリー |
HIGH | 強チェリー チャンス目 |
ベル連でもチャンスあり
3連続…期待度約40%
4連続以上で……!?
通常時の抽選概要
小役 | 抽選 |
弱チェリー | ・「通常」でも36%以上で ミッションに当選 |
スイカ | ・50%で高確移行 ・ミッション当選の場合50%以上で ミッションレベル3 |
弱チャンス目 | ・高確移行&ミッション 当選に期待(弱) |
強チェリー 強チャンス目 |
・ミッション当選濃厚!? |
ダイブシミュレーションミッション(Mission)
突入契機
・通常時のレア役/ベル連による抽選
・G数による抽選
など
性能
・超短期完結型CZ
・継続:3G
・Mission成功でボーナス当選
・平均期待度:約32%
└ベル揃いで期待度25%超!
└レア役なら大チャンス!
・Missionは連続性あり
注目ポイント
Mission成功期待度 | |
LOW | スカイフィッシュ |
↓ | ペイント |
↓ | VSモンスーノ |
↓ | VSスピアヘッド |
HIGH | 戦艦撃破 |
「ベルを勝ち取れ」発生時は押し順勝負!
ANEMONE BONUS
性能
・通常時のBB
・継続:ベルナビ10回
・ボーナス中の7揃いでAT濃厚!?
・終了後はAT前兆ステージ「WHITE ROOM」へ
7揃いでAT濃厚!?
GULLIVER BONUS
性能
・通常時のRB
・継続:ベルナビ5回
・終了後は有利区間を引き継ぎ!?
・GULLIVER BONUSが6連続すると…!?
・GULLIVER BONUS中にAT当選するとバースト保留獲得!?
ANEMONE BONUSに昇格することも!?
キャラ紹介には秘密が!?
上位ボーナス(EPISODE BONUS/NIRVASH-X BONUS)
EPISODE BONUS
・AT突入濃厚!?
・AT突入濃厚!?
NIRVASH-X BONUS
・本機最強のボーナス!
WHITE ROOM(AT前兆ステージ)
突入契機
・ANEMONE BONUS終了後(AT非当選時)
性能
・ATの前兆ステージ
・ANEMONE BONUSからのAT期待度:50%超!
ランクアップでAT期待度上昇
AT「Dive To Eureka Seven」概要
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
性能
・純増:約2.6枚
・G数不定の完全自力バトルAT
・勝利が勝利を呼び込む「バーストループ」搭載
VASCUD DRIVE (VD)
性能
・ATのメインパート
・リプレイを引かない限り終わらないバトル
・成立役とアイコンに応じてダメージ抽選
・敵撃破で報酬を獲得
・シールドなし時のリプレイで「SEVENTH TRACER」へ……!?
敵ごとの期待度 | |
LOW | NIRVASH |
↓ | R606&R909 |
↓ | DEVIL FISH チャンス! |
↓ | CORALIAN 勝利濃厚!? |
HIGH | JABERINHEAD 勝利濃厚!?+ 上位ボーナスのチャンス!? |
DIVIDER 勝利濃厚!?+ 上位ボーナスのチャンス!? |
画面の見方
■…保留アイコン
・ベルが揃えばアイコンに応じたダメージを抽選
・レア役なら特殊効果にも期待!
■…敵のHPメーター
・全て削り切れば勝利!
・途中のゲージブレイクでシールドを獲得!?
■…シールド
・シールドがあればリプレイを引いてもVD継続
・シールドなし時のリプレイでVD転落!?
保留アイコン
通常保留 (ダメージ期待度) |
|
LOW | LIGHT MOVE |
↓ | MIDDLE MOVE |
HIGH | HARD MOVE |
特殊保留 |
「POWER UP」 数ゲーム間ダメージ量アップ |
「CUT IN UP」 数ゲーム間BAR揃い期待度アップ |
「SHIELD」 シールドメーター加算 |
大チャンス保留 |
「覚醒」 数ゲーム間全保留獲得濃厚の 無敵状態へ! |
BAR図柄揃いは大ダメージに期待!
バトル勝利報酬/BURST保留
バトル勝利報酬
・バトル勝利後は報酬を獲得し新たな敵へ
・「BURST保留」がロング継続の鍵を握る!
■AT継続
8G間でBURST保留を抽選
消化後は再度「VASCUD DRIVE」へ
■BONUS
BONUS中はBURST保留獲得のチャンス
大量獲得に期待できる上位ボーナスも存在!
BURST保留/EX BURST
■BURST保留
・リプレイ以外で必ず攻撃!
・消化時のゲージブレイクでBURST保留獲得!?
■EX BURST
・BURST中の攻撃の一部で突入!
・ループ抽選に漏れるまでダメージを与え続ける!?
BURST LOOP
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
ツボにハマればBURST状態が常に継続することも可能!?
BONUS(AT中)
BIG BONUS
・ベルを引けばBURST保留獲得のチャンス!
・メーター100%でBURST保留を獲得
%はガリバー保留と成立役に応じてUP!
BIG BONUS BURST
・「BUEST状態」で敵を倒し切れば、50%でBIG BONUS BURST!?
・BURST保留大量獲得のチャンス!
・リプレイ以外でガリバー保留を獲得!?
AERIAL BONUS
・ベル以上なら必ずBURST保留を獲得!?
・コンボ数に応じてBURST保留獲得個数が変化
・残り0Gでもベル以上でボーナス継続!
V3 BONUS
・最上位のBURST保留特化BONUS
・毎ゲームBURST保留を獲得
・ベルなら必ず2個以上!? レア役なら……!?
・残り0Gでもベル以上でボーナス継続!
SEVENTH TRACER
突入契機
・「VASCUD DRIVE」終了時
(リプレイでの転落時)
性能
・VASCUD DRIVE復帰をかけた引き戻しゾーン
・継続:5G
・ベルを引くだけでチャンス
・引き戻し期待度:約70%
Vロゴ出現でVDへ復帰!
JUDGE BATTLE
突入契機
・「SEVENTH TRACER」での引き戻し失敗時
性能
・AT継続をかけたラストバトル
・敵の種類や残りHPに応じて勝利抽選
・消化中のレア役で勝利書き換え抽選
└勝利予定時はBURST保留獲得抽選
・勝利すれば報酬パートへ
CLIMAX MODE
突入契機
・敵10回撃破時
性能
・上位AT
・50Gのストーリー消化後にバトルへ
・継続:1セット10G+α
・継続期待度:約89%
・エウレカ撃破でエンディングへ!
└エンディング期待度:約82%
成立役に応じてセット上乗せ抽選
開始画面には秘密が!?
フリーズ
性能
・「NIRVASH-X BONUS」濃厚
・ボーナス中はBURST保留高確率
・AT3戦目まで継続濃厚の敵が出現!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE ©BANDAI NAMCO Sevens Inc. ©Sammy